• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛

こんにちは。 『遠距離恋愛のときは恋人に冷めてしまって、どうでもいいと思ってたけど、 実際に会うと気持ちが復活した』 っていう方いますか? 遠距離恋愛中で、冷めたかも・・・と最近思って悩んでます。 経験談あれば教えてくださいッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ニュアンスが多少違うかもしれませんが、私はあります。 新幹線を利用して会いに行く位の距離ですが、離れている時は 自分の目の前の日々があるわけですから、当然相手の事ばかり 考えている生活ではありません。 そして実際会える時間は、大好き!!というモードになります。 質問者様は「冷めたかも」と感じていらっしゃるようですが そうではなくて、新しいご自分の生活のペースができてきたのでは ありませんか? 離れるまでは、質問者様とお相手のお二人の時間の過ごし方や ペースがあったと思います。 離れれば、それが変化するのは当然でしょう。 ただ、私も離れたばかりのころはあれこれと悪い方向に考え込んでしまい、 悩みました。一方的に浮気を疑ったこともありましたね。 今のように考えられるようになるまで本当に時間がかかりました。 今、離れている間は相手に対して「毎日元気でいてほしい」と願っています。 質問者様は「あれ?離れてるのに寂しくないなー?」という心境に気づいて、 「冷めた?」と悩んでおられるのですか? 会いたいという気持ちがなくなってきたり、別の方に目が向くようでしたら 本当に冷めてきたのかもしれません。 うまくお答えできず、失礼しました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 彼が海外にいるので、会いたいと思ったところで会えないのですが、 今は正直「別に会わなくてもいいかな~」という感じの心情です。 とりあえず次会える日までは待とうかなと思います。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kyo-mogu

男です。遠恋経験者ですが、冷めたと感じたことがないが、元々遠距離からのスタートだったので、それぞれの生活がありました。年に一回しか会っていないときもありました。他人から見れば冷めているのかもしれませんが。 お互いを信用しているから焦らないというのもあります。  出会ったときは本当にうれしくて仕方がなかったですよ。  恋愛には熱くなるときと、冷めるときとが有るようです。  ちなみに、結婚して今に至りますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 前は本当に熱かったんですけど、ね・・・笑" やはり信用する気持ちが大事なのでしょうが、彼だけが未だ冷めてないようで、なんか申し訳なく思います。 とりあえず次会える日までは待とうかなと思います。ありがとうございました☆