• 締切済み

恋愛相談です。

恋愛相談です。 長文ですが読んでいただけると幸いです。 前回も似たような質問をしたのですが説明不足でしたので再度補足して質問をさせて下さい。 私→大学2年生 彼女→フリーター 1年半付き合っている同い年の彼女がいます。 9月上旬に、彼女から別れを告げられました。 理由は、彼女自身がフリーターなので自分の将来が心配で恋愛と両立する事が考えられなくなってしまったそうです。 他に気になる人は絶対にいないみたいです。 別れを告げられたその日は、考え直してほしいの一点張りでしたが彼女の為と思い数日後に別れを受け入れる事にしましました。 彼女は、別れても好きという気持ちはまだあるので月に一度会って話したりしたいと言われました。彼女が両立できるようになったら、また復縁したいとも言われていたのでお互い今は別れて頑張ろうとなっています。 ですが、今まで半同棲みたいな感じでしたので9月中は今まで通り生活していき、10月から別れて距離を置く予定でした。 その9月中に、多少揉め事があり彼女は好きかわからないというようになってしまいました。揉め事が終わると好きと言われ、少し揉めると好きじゃないと言われたり彼女が不安定でした。そのような彼女の心境の時に私も対立してしまった事は情けないです…。 仲直りをしお互い好きだけど頑張ろうとなっていたので、10月から距離を置き始めたのですか5日後に荷物を取りに行ったら好きじゃないと言われました。 またかという感じでしたが、振り回されるのはこれ以上キツイです。 今週の日曜日にご飯に行く約束をしているのですが、その時にもう別れ続けていつか復縁したいと言う約束を断ろうと思います。 まだ、私は好きですが諦めに近いです。 好きという気持ちがあるのなら、彼女の状況をしっかりと受け止め待つべきだと思いますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 前回解答してくれた方々もありがとうございます。 様々な意見をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

半同棲みたいな感じということは、貴方が一人暮らしをしていて彼女が転がり込んだような生活だったのかな。 彼女は正社員になれるよう職探しや資格勉強を頑張ってるの? 頑張ってる様に見えなかったのなら貴方が叱ってやらないといけなかったんじゃないの。 貴方も彼女も楽な方向を選んでないかな。 自分がしっかり頑張ってないと相手がダメな行動を取っても叱れないからね。 頑張って下さいね。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.3

彼女はどこかで、卒業して就職したら結婚しようと言ってくれるのを待っていたかもしくは、大学を卒業したら正社員で働き始めるであろう貴方と比べてしまい自己嫌悪なのではないでしょうか。 そして振り回されている状況から感じることは、貴方の事が好きでと言うよりも、安心したい、こんな自分でも自信を持ちたいみたいな。 わかままをきいてくれたら愛情を感じられるとか、別れを引き止められれば満足する、そういった自律できない受け身の女性なにおいがします。 (浮気して相手にハマってしまうのもこんなタイプが多い気がする…) 別れるか、彼女が成長するまでじっと待つか、貴方がなんでも受け止められるでかい男になるか、その3つだと思います。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

こんにちは。 別れの原因も少々曖昧だね!女だったらフリーターでもよいんだけどね。 復縁する・しないは、質問者様で決断してください! ただ、今の二人の状態で復縁しても進歩はないだろうね。1.2年してからお互いに精神的に成長してから復縁した方がお互いのためになると思う。 その間にお互いに彼氏・彼女ができてしまったらそれはそれで仕方ない。人は前に進んで行くからお互いの環境も変化していく。 今は別れたばかりだから辛いだろうけど、しっかり勉学に取り組んでいい就職先に出会ってください。 今回のことは、青春の1ページです。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

好かれている気持ちにあぐらをかいているから、あなたのことを振り回すんだと思いますよ。 あるいは気持ちを試しているか。 でもそういうの、疲れますよね。 情にほだされず、別れた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 長文ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 私→学生 彼女→フリーターです。 1年半ほどお付き合いした彼女から、 好きかわからなくなってしまった、人として好きだけど恋人としてとなるとわからない と告げられました。 理由を聞いたら、彼女がフリーターで自分の将来の事が不安になり恋愛と両立する事が厳しいみたいです。 そのため、話し合いをし距離を置こうとなりました。 ですが、彼女は離れても月に一度は会いたいとのことでしたので会う事にはなっています。 他に気になる人は一切出来てないみたいです。嘘をつくような人ではないのでそこは大丈夫だと思います。 今は距離を置いているのですが、距離を置くと決定するまでの流れで、 好きだけど両立できないと言われる →別れようとしたら好きって気持ちはあるから距離を置きたいと言われる →距離を置く際の話し合いを進めていたら好きかわからないと言われる →それから、数日一緒に過ごしていると好きみたいと言われる →距離を置いて5日目で好きじゃないと言われる 今は相手も自分の事で精一杯だと思うので、私と向き合う事は厳しいと思います。ですが、彼女から好きって気持ちはあるから今は距離を置きたいと言われたのに言ってる事がコロコロ変わりすぎてキツイです。 もう、彼女とやり直す事は不可能に近い状態だとおもいますか? まだ、私には振り回されても好きという感情はあるので彼女が落ち着いたらまた好きになってもらうように努力はしたいと思います。 好きか分からなくなったけど、また元に戻れた体験談などをお聞かせください。 長文を読んでいただきありがとうごさいます。 様々な回答をお待ちしています。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 付き合って1年半の彼女といま現在上手くいっていません。 彼女は今、恋愛も自分の将来的の事でも不安定な状態みたいですので両立することは難しそうです。 そのため、話し合った結果別れずに距離を置こうとなったのですがその選択が正しかったのかもわかりません。 私はまだ好きなので前みたいに仲良くやっていけたらというのが本心なのですが、お互い若いのでそこまでこだわらなくてもいいのかなとも思っています。 もう私自身も彼女の気持ちに振り回されるのがキツイので別れを告げようと思います。その選択は正しいのでしょうか? まだ、好きという気持ちもあるなら相手と距離を取り続けていつか彼女に向き合う余裕ができるまで待つ方がいいのでしょうか? もうわけがわからなくなり過ぎてどうしていいかわかりません… 解答者様が私の立場ならどうするのかご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談です。

    私はいま中学生です。 去年まで付き合っていた恋人がいます。私から別れを告げたのですが、私はまだその人のことが好きなんです。 けどこの前「もう好きじゃないから。」と言い切ってしまい、相手も私のことは恋愛対象に入っていない様子でした。 それに相手には仲のいい異性がいて、よくその人と話しています。 別れてからお互い気まずくなり、最近はまったく話もしていません。 友達が言うにはまだ私のことが好きらしいのですが・・・自分に自信が持てません。 どーしたらいいと思いますか?自分からフっといて今更復縁しようなんて言わない方がいいんでしょうか?

  • 恋愛相談。遠距離

    恋愛相談です。 今日2年付きあった彼女に振られました。お互い付き合うのが始めてで 1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 それで今日お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とか興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 高校の時俺の彼女が俺の事好きになって付き合うのは凄いって言われました それほど男に興味なかったらいいです 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 今モヤモヤというか、凄い苦しいです。 俺がもし彼女のそばに住む事ができるようになれたら 復縁の確率はあがるのでしょうか。。。

  • 遠距離恋愛の結末・・・・

    付き合って5年になる彼女と遠距離恋愛(2年半)していましたが,別れを切り出されてしまいました・・・・ 別れた理由はここでは控えさせてもらいますが,嫌いになったり,喧嘩で別れたというのではなく 二人ともお互いのことが好きなのです。(彼女は決して嘘はつきません) メールや電話もいままで通り続けようということになっています。でも,今までは言えていたことが急に言えなくなったり,これは言っていいのかな?と言葉を選びながら話したりと,ものすごくつらいです・・・・こちらからメールや電話をするにもなんか引っかかって躊躇してしまいます。 お互いまだ学生で,忙しくお金もないため,いますぐ会いに行くことはほぼ難しいです(長崎と北海道)・・・・ 夏休み何回か2人で会って遊ぶ約束をしています。彼女は,夏会ったとき「やっぱりあなたじゃなきゃだめだ」と思うかもしれないとは言ってくれているのですが・・・ 夏まで彼女の気持ちをつなぎとめておくにはどうしたらよいでしょうか・・・? 押しすぎても引きすぎても・・・もし夏ダメたったら・・・・って感じでどうしたらよいかわかりません 遠恋の破局から見事に復縁された方など恋に詳しい方などアドバイスお願いします。 ほんとに彼女のことが好きなのです。

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 始めてこの場を利用します。恋愛相談です。

    恋愛相談です。アドバイスください。 今日2年付きあった彼女に振られました。1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 それで今日お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とか興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 高校の時俺の彼女が俺の事好きになって付き合うのは凄いって言われました それほど男に興味なかったらいいです 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 今モヤモヤというか。。凄い苦しいです。 俺は今何をするべきなのでしょうか? 遠距離が理由で別れて相手がもう恋愛対象に見てなくて 何年か経ってまた出会って付き合うようになり結婚までいった方っていますか? 遠距離が理由で別れた場合 友達に戻るか、連絡を断つかだとどっちか復縁の確率は高いでしょうか。 よかったら理由もお願いします

  • 恋愛相談です

    私はほぼ4年付き合ってる彼氏がいました。昨日別れたばかりです。理由は彼氏は私と付き合って半年で私の友達Aちゃんを好きになりAちゃんの画像を集め始めました。Aちゃんの連絡先は知ってるのに連絡は一切とらないでばれないように画像を集めていましたが、付き合って2年半経った時画像集めてるのを知りました。別れを考えたんですがもうしない!と言葉を信じ彼と付き合い続けたのですが、またその1年後(付き合って3年半)Aちゃんの画像を集めていたんです…そこまでされると信用なくしますよね。。 けど彼は私の事嫌いぢゃないんです。きっと順番があって私が1番、Aちゃんが2番なんだと思います。 私こんな事されても嫌いになれません。復縁しよおと思えば今すぐにでもできるんですが、信用はありません。 私どうしたらいいと思いますか?復縁してもいいと思いますか? 出来たら回答ください。

  • 恋愛って、難しいし、苦しいですよね…

    特に片思いしているときは… こんな僕にアドバイスをください。 長文失礼します。 僕は23歳、彼女(元カノ)は今20歳です。 僕たちは、僕が20歳で彼女が16歳の時(高校1年の冬)から 約2年半付き合っていました。 彼女が18になり東京の歯科大学に進学することがきまり、半年がたったころ 彼女から、同じ大学に好きな人ができたと別れを告げられました。 僕は自分で言うのもなんですがそこそこモテます。 現在は大学院に通っていますが、その大学院も日本で知らない人はいない大学院に通っています。 ただ、恋愛に関して、付き合った人は6人程いましたが いつも告白されて付き合って、少しして自分が別れを告げる いわば、付き合ったことはあっても、恋愛をしっかりとしたことがない人間でした。 だから、彼女と別れた後、どうすればよかったのか分かりませんでした。 彼女との別れは去年の10月の終わりです。 別れても連絡し、去年の12月に一度会ったりしました。 それが今の彼女の彼氏にバレたらしく彼氏は涙を流し どこにも行かないでと、僕と会ったことは許すからと言われたそうです。 きっと多くの人が経験していると思うのですが それから、メールでは、これが最後のメールといって 離れようとお互いに決意するのですが 僕は意思が弱く、時折メールをしてしまい その度、再びお互いにメールで離れようと決意する事を繰り返してました。 今年の8月にはさよならする為に最後に一度会うという 名目で一度会い、同じように離れる決意をしました。 きっと、多くの人はこのような状況に僕が溺れていると思うと思いますが 僕は、彼女とよりを戻したいです。 だから、このまま、同じことを繰り返しても駄目だと思い 9月の中旬を最後にメールをしないと決め、以後まだ1ヶ月もたっていませんが 彼女としっかりと距離を置くことにしました。 長くなりましたが質問は、僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 以下に質問をまとめます。 ・11月に僕の誕生日があるのですが、彼女からメールがもし来たらどうすればいいでしょうか? 返信しないor返信する(その時の内容は)? ・いつか彼女と彼氏が別れるのを待っていてもいいのでしょうか? ・復縁するために僕が彼女に対してどうしてればいい?メールなどしないほうがいい? ・彼女からのメールにはよく 今でも毎日あなたの事を思い出す、っていうような内容のメールがありました。 これは、どうとればいいのでしょうか?今でも少しは僕に好意を持ってくれてる? ・本当に彼女を思うなら、忘れるべきなのでしょうか? ・僕は今年就活で商社志望ですが、新しい出会いを探すべきなのでしょうか? 別れて1年、まだ僕の胸は苦しいです。

  • 遠距離恋愛→別れ→復縁された方

    こんにちわ。 つい昨日まで遠距離恋愛をしていました。 出会った時からお互いが違う県だったので、最初からの遠距離恋愛でした。 ただ私がその県に行くまで待っててくれと話し、正式に付き合ってませんでした。そしてTwitterなどに私のことを書かれたり、など、ウンザリしていたので、勢いで昨日私からサヨナラをしたにも関わらずやはり忘れられなくて、別れを言ってしまったことを謝りましたが、逆に彼からもう無理だと返信が来て終わってしまいました。 遠距離恋愛で調べてみると、遠距離恋愛での復縁の可能性は距離に比例しない。などと書かれていて、そんな私達でもまた、元の関係に戻れることはあるのでしょうか??遠距離恋愛でひどい別れ方などして復縁した方に聞きたいです。よろしくお願いします。