• 締切済み

恋愛相談です。

恋愛相談です。 長文ですが読んでいただけると幸いです。 前回も似たような質問をしたのですが説明不足でしたので再度補足して質問をさせて下さい。 私→大学2年生 彼女→フリーター 1年半付き合っている同い年の彼女がいます。 9月上旬に、彼女から別れを告げられました。 理由は、彼女自身がフリーターなので自分の将来が心配で恋愛と両立する事が考えられなくなってしまったそうです。 他に気になる人は絶対にいないみたいです。 別れを告げられたその日は、考え直してほしいの一点張りでしたが彼女の為と思い数日後に別れを受け入れる事にしましました。 彼女は、別れても好きという気持ちはまだあるので月に一度会って話したりしたいと言われました。彼女が両立できるようになったら、また復縁したいとも言われていたのでお互い今は別れて頑張ろうとなっています。 ですが、今まで半同棲みたいな感じでしたので9月中は今まで通り生活していき、10月から別れて距離を置く予定でした。 その9月中に、多少揉め事があり彼女は好きかわからないというようになってしまいました。揉め事が終わると好きと言われ、少し揉めると好きじゃないと言われたり彼女が不安定でした。そのような彼女の心境の時に私も対立してしまった事は情けないです…。 仲直りをしお互い好きだけど頑張ろうとなっていたので、10月から距離を置き始めたのですか5日後に荷物を取りに行ったら好きじゃないと言われました。 またかという感じでしたが、振り回されるのはこれ以上キツイです。 今週の日曜日にご飯に行く約束をしているのですが、その時にもう別れ続けていつか復縁したいと言う約束を断ろうと思います。 まだ、私は好きですが諦めに近いです。 好きという気持ちがあるのなら、彼女の状況をしっかりと受け止め待つべきだと思いますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 前回解答してくれた方々もありがとうございます。 様々な意見をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

半同棲みたいな感じということは、貴方が一人暮らしをしていて彼女が転がり込んだような生活だったのかな。 彼女は正社員になれるよう職探しや資格勉強を頑張ってるの? 頑張ってる様に見えなかったのなら貴方が叱ってやらないといけなかったんじゃないの。 貴方も彼女も楽な方向を選んでないかな。 自分がしっかり頑張ってないと相手がダメな行動を取っても叱れないからね。 頑張って下さいね。

• p-ink
回答No.3

彼女はどこかで、卒業して就職したら結婚しようと言ってくれるのを待っていたかもしくは、大学を卒業したら正社員で働き始めるであろう貴方と比べてしまい自己嫌悪なのではないでしょうか。 そして振り回されている状況から感じることは、貴方の事が好きでと言うよりも、安心したい、こんな自分でも自信を持ちたいみたいな。 わかままをきいてくれたら愛情を感じられるとか、別れを引き止められれば満足する、そういった自律できない受け身の女性なにおいがします。 (浮気して相手にハマってしまうのもこんなタイプが多い気がする…) 別れるか、彼女が成長するまでじっと待つか、貴方がなんでも受け止められるでかい男になるか、その3つだと思います。

• aiuta1112
回答No.2

こんにちは。 別れの原因も少々曖昧だね!女だったらフリーターでもよいんだけどね。 復縁する・しないは、質問者様で決断してください! ただ、今の二人の状態で復縁しても進歩はないだろうね。1.2年してからお互いに精神的に成長してから復縁した方がお互いのためになると思う。 その間にお互いに彼氏・彼女ができてしまったらそれはそれで仕方ない。人は前に進んで行くからお互いの環境も変化していく。 今は別れたばかりだから辛いだろうけど、しっかり勉学に取り組んでいい就職先に出会ってください。 今回のことは、青春の1ページです。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

好かれている気持ちにあぐらをかいているから、あなたのことを振り回すんだと思いますよ。 あるいは気持ちを試しているか。 でもそういうの、疲れますよね。 情にほだされず、別れた方が良いと思います。