• 締切済み

恋愛相談。遠距離

恋愛相談です。 今日2年付きあった彼女に振られました。お互い付き合うのが始めてで 1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 それで今日お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とか興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 高校の時俺の彼女が俺の事好きになって付き合うのは凄いって言われました それほど男に興味なかったらいいです 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 今モヤモヤというか、凄い苦しいです。 俺がもし彼女のそばに住む事ができるようになれたら 復縁の確率はあがるのでしょうか。。。

  • fely5
  • お礼率0% (0/62)

みんなの回答

回答No.1

広島から大阪って、そんな距離でもないと思うんですが、会いには行ってなかったのかな? 声優って、今は競争率もすごいし、事務所に所属しても、まったく安定しない仕事だから、大変なんですよ。 きっと、親御さんにお金を出してもらって、その期待に答えなきゃ、と頑張ってるところですよね。 実際、声優として活動するようになったら、拠点は東京になるかもしれませんし。 彼女が男に興味が無いのであれば、見守ってはどうですか? しつこくメールをするのではなく、近況や、落ち込んでる時に励ます距離感くらいで。 そばに住むのも悪くないと思いますが、頑張っている彼女に負担になるかもしれないですよね。 夢に向かって頑張ってる彼女相手に、結婚も考えていた、というのはちょっと盛り上がりすぎかなあ、と。 >振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 無理に恋愛することもないでしょう?しばらく思ってればいいと思います。 いますぐ忘れる必要もないだろうし。 仕事を頑張って、立派な男に成長して、迎えに行くのを目標にしたらどうですか?

fely5
質問者

補足

結婚は言いすぎましたか... 近状とは卒業した時とか誕生日とかお祝いの時にがいいですかね。。? 仕事死ぬ気でやれば彼女も認めてくれるかな.. ほんとに男を好きにならないんですよ。笑 ストーカーにならん程度に頑張ります。。 声優って始めだけ転々とするだけでいつかは落ちつく日がきますか? 俺は仕事頑張って、あいつも追いついたのが確認できたら その時は結婚を前提で付きあってほしいと言うつもりなんですがどうでしょうか。 その時無理とか彼氏いるとか言われたらキッパリ諦めます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    よければアドバイスください。 今日2年付きあった彼女に振られました。1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とかあんまし興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 数年後に改めて告白するのはありですか?

  • 始めてこの場を利用します。恋愛相談です。

    恋愛相談です。アドバイスください。 今日2年付きあった彼女に振られました。1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 それで今日お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とか興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 高校の時俺の彼女が俺の事好きになって付き合うのは凄いって言われました それほど男に興味なかったらいいです 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 今モヤモヤというか。。凄い苦しいです。 俺は今何をするべきなのでしょうか? 遠距離が理由で別れて相手がもう恋愛対象に見てなくて 何年か経ってまた出会って付き合うようになり結婚までいった方っていますか? 遠距離が理由で別れた場合 友達に戻るか、連絡を断つかだとどっちか復縁の確率は高いでしょうか。 よかったら理由もお願いします

  • 恋愛

    数ヶ月前に二年付き合った彼女と別れたんです、俺が振られました。 喧嘩とか冷めたとかじゃなくてお互い大好きで別れました。 理由は遠距離です。 「私は、もうこっちには帰ってこないし離れたまま付き合うのは付き合いってよべないよ」って言われました。 他にもいろいろ言われましたが・・・ じゃあ俺がそっち行くわって言ったらこの先ずっとここにいるわけじゃないし 将来どこに安定するのか分からない・・・と 彼女は声優になりたくて大阪に行きました。自分は広島。 お互い付き合ったのが始めてでどっちも今フリー んで、最近なんですがメールが来るんです・・・ 3週間の間に1回は来てます! メールの内容は日常の事とか・・・ 別れてあんまり経ってないのにメールしてくるもんなの?って思いました。 しかも俺振られた方なのに自重とかはしないのですかね? なんか不思議な気持ちなんです・・・ いつかメールの流れで「男ができた」とか言われそうで、メール来るたびにドキドキしてます。ワラ 復縁とか全然思ってないですがこれって女性はどんな気持ちなのですか? あと、今日なんですが付き合ってた時俺が観たいって言った映画(結局見れなかったんですが)DVDのコピーあげるよってメールきました どんな気持ちなんですか? 声優が上手くいかなくても多分帰ってこないと思います でも相手は男とか興味がない人ですw 俺は告られたんですが相手の女友達が奇跡だと言ってました そして付き合ってた時なんですが「お前は他の男とか好きにならんの?」って聞いたら 「ムリムリ、だって一から付き合うの面倒くさくなーい?」って言ってました 男みたいな性格なんです。普段優しいけどちょっと強気でSで怒ったら凄い怖かったですw 復縁迫られるとおもいますか? 指輪もプリも思い出として残してるそうです。昨日誕生日だったんですが電話もくれました

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 恋愛相談。どうやって距離を縮めていけば良いですか。

    自分・・・ 20歳 女 学生 相手・・・26歳 男 フリーター 同じアルバイト先の同僚 です。 お互いに恋人なしですが、相手にすごく仲の良い女友達がいます。(その人も同僚。) 私がアルバイト先に入って4ヶ月ほどです。 今のところ、週2回ほど仕事の休憩中などの少ない時間でしか関わっておらず、プライベートではほとんど会っていません。 以前一度、私からお誘いして夜の仕事が終わった後に終電まで2時間ほどお茶をしました。 その時はお互いにとても楽しい時間を過ごす事ができたように思います。 今問題に感じているのは、 私と相手の生活サイクルから接触する時間が短いことと、 相手の性格が今まで会ったことがないようなタイプで、考えが未知数だということです。(それが惹かれている理由でもあります。) その相手の性格とは、とても真面目な一方、無邪気さというか飛び抜けた自由さがあり、自分の世界を生きていて恋愛沙汰とは無縁のような感じなのです。 同僚で彼とすごく仲の良い年上の女性がいますが、付き合ってはいないようで、そもそも恋愛ができる人なのか掴めません。 またもう一点、彼がアイドルオタクということも、私の容姿がアイドルとは全然別方向なので、情けないながらひっかかる要因になっています。 このような理由で、私としてはどんどん距離を縮めていきたいのですが、相手の出方が全くわからず躊躇してしまいっています。 こういう場合は、直接的な行動は控え気長にやっていくべきなんでしょうか。 しかし、会える頻度が少ないので、あまりじょじょにやっていっても、進展しなさそうだなという心配があります。 まだ好きとまではいきませんが、今まで出会った男性の仲で一番人として魅力を感じていて、 より親密な関係になれれば、付き合いたいという思いがあります。 このような、若干天然?のような男性と恋愛をしたことがある方や、 経験豊富な方、ぜひアドバイスをください!

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は数年前に付き合った女性がいます。 数年前に数ヶ月付き合いましたが彼女の男関係や多少の嘘があり別れました。詳しく言いますと (1)私と付き合った日以前に別の彼氏がいましたその彼氏とは1ヶ月後別れました。その1ヶ月間二股 (2)夜友人とご飯に行くと言い22時ぐらいからメール返しても返事なし…朝方返事あり電話したらでない…昼間にマナーだったから気付かなかったと明らかに男といて出れなかったかバレルと思ったからだと思います (3)その日お互い別々の友人と遊んでいて、たまたま同じカラオケ店にいました。私だけ気づいており彼女は気づいていませんでした…女友達といると彼女は言ってるのに実際男女数名でいました。また今帰ってきた。とメールがあった時まだカラオケ店にいるのを私は知っていました。 (4)夜22時ぐらいに彼女に電話したら今友達の家にいると。その後私の友人から電話かかってきて彼女クラブにいると聞きました。私が電話してもでません…私は後で嘘つかれるのは嫌で現場にいきました。そしたら彼女はいました。 こんな事が続き彼女を信じれなくなり別れました何回も喧嘩し話し合いもしましたが私の気持ちが持たなく冷めて無理でした…最後は音信不通にしました。 しかし現在数年振りに彼女に会いました。連絡した際彼女は、私前と変わったなど言ってきました。多分言いたいのは私と付き合ってる時色々な事あったけど今はそんな事しないみたいな感じに聞こえました!復縁などは考えていませんがまた好きになるのが怖いです…なので本気になり傷つくのは嫌なので遊びの恋愛をしようと思っています。 そこで皆さんに相談です!! 過去にこのような事をした女性はまた同じ事を繰り返すもんでしょうか?彼女は前と変わったと言っています…彼女はこの間他の男性と交際しましたが現在フリーです またこのような現状でまた復縁しうまくいくものでしょうか?? セフレなどの関係のが良いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛で相談があります。

    この質問をご覧頂きありがとうございます。 僕は先日までアメリカの方の高校に留学していていました。 そこで好きな人ができ、付き合い始めました。 ですが僕のある行いから日本に帰国する事になりました。 その学校には戻れる予定だったのですが、ビザの関係で行けないという事になりました。 なぜかというと4年使えるビザを取ったのにどうして1ヶ月半しか居なかった事になると、アメリカ大使館側にとっても受け入れがたい事だからです。 僕がアメリカを飛び立つ前『毎日MSNやろう!』と彼女と約束して始めはお互い積極的にやっていたのですが、最近彼女の機嫌が悪いらしく会話が途切れる事が多いです。 来年の夏に日本で会う予定なのですが、彼女にしてみれば毎日会っていた人が急にいなくなり一番辛いのは彼女のはずです。 アメリカの高校で一緒だった日本人の友達に彼女の事を聞くと『ずっと日本に行きたいと行ってるし、すごい寂しがってる』と言ってます。 僕は毎日どういう方法で彼女を安心させることが出来るでしょうか?彼女と僕はお互い違う国の人なので英語でチャットしてます。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 高校生 恋愛 遠距離 人生相談

    青森に住んでいる高校2年生男です。 自分には付き合って1ヶ月になる高校3年生の彼女がいます。 彼女の方からアプローチしてきて、告白は僕の方からしました。 彼女は卒業後、東京の専門学校に入学します。 そうなると遠距離になってしまうのですが、自分はそれでも卒業後もずっと付き合っていたいと思っています。 ですが、遠距離になったら…という話になると、どうなるかわからないという感じの曖昧な答えが返ってきます。 今は、彼女との仲はすごく良くて、楽しい思い出がたくさん作れると思います。 ですがこれも、あと何ヶ月かだけの話です。 まだ 付き合ってそんなに経っていないというのもありますが、もし最初から別れるつもりで付き合っているのなら、それはすごく悲しいことじゃありませんか? それとも、高校生の恋愛は、こういうもので 自分のような考えはおかしいのでしょうか…。 自分は高卒後、陸上の自衛官候補生になりたいと思っています。 将来のことを少し具体的に考えると、式を挙げて即新居に入居したいと思っています。 その分の貯金は3~4年あればある程度は貯まるそうなので。 そうなると、高校3年生の期間も合わせて4~5年の遠距離になってしまいます。 お金はかかってしまいますが、たまに遊びに行ったりもしようと思っています。 ちなみにこの話はまだ彼女にしていません。 残りの数ヶ月をたくさんいい思い出を作って別れるときお互い辛くなるより、最悪まだ付き合って日が浅いこの時期に別れたほうがいいのかなと思ったりもします。 本当はいまでも辛いことですが、たぶん思い出を作る前に別れたほうがよいかなと思います。 それか、このことを真剣に話して、お互い遠距離をする決意をするか…。 僕の決意は決まっています。でも、彼女がどう考えてくれるか。 正直、大好きで、別れたくありません…。 人生の先輩方、僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 本当に悩んでいます…。

  • 遠距離恋愛中なのに・・・

    はじめまして、こんにちは この春から高2になる女子です。 高校に入ってから遠距離恋愛をしてます。 付き合って3年、遠距離恋愛を始めて1年がたちました。 これまで、ちょくちょく喧嘩はするものの、仲良く続けてきました。 しかし最近、私の仲のいい男友達に 私の彼のことで話がある、学校じゃ話しにくいから家に来てほしい、 というようなことを言われ、家に行きました。 それで、お互いの恋愛相談をしたり、いろいろ話しました。 そしたら、友達が「もうオレ駄目やわー・・・」とか言って抱きついてきました。 (その友達がフラれそう、という話をしているとき) なので、「もう、元気だしよ」と、子供をあやす感じで慰めていたら、いきなりキスされました。 強く拒否できないであたふたしているうちに、いろいろされました・・・ 後でメールで、なぜそんなことをしたのか聞いたところ、 もしかしたら私のこと好きかも・・・ でも、彼氏もいるし、オレが付き合ってって言っても無駄だよねー笑 ・・・だそうです。 もう友達が何を考えてるのかさっぱりわかりません!意味がわからないです! 彼氏はこのことは知らないと思います。 でも彼氏への罪悪感でいっぱいです。私のことを信頼してくれていると思うので・・・ このことを彼氏に話すべきでしょうか? それとも、黙って隠し続けるべきでしょうか? それから、友達は何を考えているのでしょうか? その後も普通に接してきます。出来れば友達とは普通に友達として仲良くしていたいです。 どうしたら良いでしょうか・・・泣 下手な文章で申し訳ないです。 アドバイスお願いします・・・!