• 締切済み

高校生 恋愛 遠距離 人生相談

青森に住んでいる高校2年生男です。 自分には付き合って1ヶ月になる高校3年生の彼女がいます。 彼女の方からアプローチしてきて、告白は僕の方からしました。 彼女は卒業後、東京の専門学校に入学します。 そうなると遠距離になってしまうのですが、自分はそれでも卒業後もずっと付き合っていたいと思っています。 ですが、遠距離になったら…という話になると、どうなるかわからないという感じの曖昧な答えが返ってきます。 今は、彼女との仲はすごく良くて、楽しい思い出がたくさん作れると思います。 ですがこれも、あと何ヶ月かだけの話です。 まだ 付き合ってそんなに経っていないというのもありますが、もし最初から別れるつもりで付き合っているのなら、それはすごく悲しいことじゃありませんか? それとも、高校生の恋愛は、こういうもので 自分のような考えはおかしいのでしょうか…。 自分は高卒後、陸上の自衛官候補生になりたいと思っています。 将来のことを少し具体的に考えると、式を挙げて即新居に入居したいと思っています。 その分の貯金は3~4年あればある程度は貯まるそうなので。 そうなると、高校3年生の期間も合わせて4~5年の遠距離になってしまいます。 お金はかかってしまいますが、たまに遊びに行ったりもしようと思っています。 ちなみにこの話はまだ彼女にしていません。 残りの数ヶ月をたくさんいい思い出を作って別れるときお互い辛くなるより、最悪まだ付き合って日が浅いこの時期に別れたほうがいいのかなと思ったりもします。 本当はいまでも辛いことですが、たぶん思い出を作る前に別れたほうがよいかなと思います。 それか、このことを真剣に話して、お互い遠距離をする決意をするか…。 僕の決意は決まっています。でも、彼女がどう考えてくれるか。 正直、大好きで、別れたくありません…。 人生の先輩方、僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 本当に悩んでいます…。

みんなの回答

回答No.2

東京で専門学生やってます。 私も地元青森で 青森に彼氏を残して上京しました! 私たちも別れるか散々悩みました 年上で仕事も忙しく、 彼ゎなかなか東京に来れないので 会えるのゎ私が青森に 帰る時ぐらいです… やっぱり寂しい気持ちになりますが 毎日、電話してるし 離れてるからこそ相手の大切さも改めて分かったし 遠距離も悪いことばっかぢゃ無いですよ! だから頑張って下さいね♪応援してます!

cygnet224
質問者

お礼

同じ境遇なのですね…! 何か親近感が湧きましたw なるほど、確かに大切さを知ることができますね。 頑張ってみようと思います! ありがとうございました(^^)

回答No.1

好きなら別れる必要なんてないでしょ! 傷つくのが怖いのかな? そんなんじゃ、一生本気の恋なんてできないぞ! 来年を恐れるより、今は彼女との時間を大切にして下さいな。 遠くにいるから別れるとは限らないし、 近くにいるから続くとも限りません。 要は、気持ち1つです。 光り輝く思い出をいっぱい作って下さい。 それが貴方と彼女さんを繋ぐ「気持ち」になるのですよ。 頑張って!(⌒‐⌒)

cygnet224
質問者

お礼

確かに、好きなのに別れをさきに切り出すのはおかしいですよね! お互いの気持ちを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました(^^)