• 締切済み

高校生 恋愛 遠距離 人生相談

青森に住んでいる高校2年生男です。 自分には付き合って1ヶ月になる高校3年生の彼女がいます。 彼女の方からアプローチしてきて、告白は僕の方からしました。 彼女は卒業後、東京の専門学校に入学します。 そうなると遠距離になってしまうのですが、自分はそれでも卒業後もずっと付き合っていたいと思っています。 ですが、遠距離になったら…という話になると、どうなるかわからないという感じの曖昧な答えが返ってきます。 今は、彼女との仲はすごく良くて、楽しい思い出がたくさん作れると思います。 ですがこれも、あと何ヶ月かだけの話です。 まだ 付き合ってそんなに経っていないというのもありますが、もし最初から別れるつもりで付き合っているのなら、それはすごく悲しいことじゃありませんか? それとも、高校生の恋愛は、こういうもので 自分のような考えはおかしいのでしょうか…。 自分は高卒後、陸上の自衛官候補生になりたいと思っています。 将来のことを少し具体的に考えると、式を挙げて即新居に入居したいと思っています。 その分の貯金は3~4年あればある程度は貯まるそうなので。 そうなると、高校3年生の期間も合わせて4~5年の遠距離になってしまいます。 お金はかかってしまいますが、たまに遊びに行ったりもしようと思っています。 ちなみにこの話はまだ彼女にしていません。 残りの数ヶ月をたくさんいい思い出を作って別れるときお互い辛くなるより、最悪まだ付き合って日が浅いこの時期に別れたほうがいいのかなと思ったりもします。 本当はいまでも辛いことですが、たぶん思い出を作る前に別れたほうがよいかなと思います。 それか、このことを真剣に話して、お互い遠距離をする決意をするか…。 僕の決意は決まっています。でも、彼女がどう考えてくれるか。 正直、大好きで、別れたくありません…。 人生の先輩方、僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 本当に悩んでいます…。

みんなの回答

回答No.2

東京で専門学生やってます。 私も地元青森で 青森に彼氏を残して上京しました! 私たちも別れるか散々悩みました 年上で仕事も忙しく、 彼ゎなかなか東京に来れないので 会えるのゎ私が青森に 帰る時ぐらいです… やっぱり寂しい気持ちになりますが 毎日、電話してるし 離れてるからこそ相手の大切さも改めて分かったし 遠距離も悪いことばっかぢゃ無いですよ! だから頑張って下さいね♪応援してます!

cygnet224
質問者

お礼

同じ境遇なのですね…! 何か親近感が湧きましたw なるほど、確かに大切さを知ることができますね。 頑張ってみようと思います! ありがとうございました(^^)

回答No.1

好きなら別れる必要なんてないでしょ! 傷つくのが怖いのかな? そんなんじゃ、一生本気の恋なんてできないぞ! 来年を恐れるより、今は彼女との時間を大切にして下さいな。 遠くにいるから別れるとは限らないし、 近くにいるから続くとも限りません。 要は、気持ち1つです。 光り輝く思い出をいっぱい作って下さい。 それが貴方と彼女さんを繋ぐ「気持ち」になるのですよ。 頑張って!(⌒‐⌒)

cygnet224
質問者

お礼

確かに、好きなのに別れをさきに切り出すのはおかしいですよね! お互いの気持ちを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 高校生の遠距離恋愛

    中3の女子です。 いま、もうすぐ付き合って4ヶ月になる 彼氏がいます。 わたしは、京都の高校を志望していて 彼氏は、東京の高校を志望しています。 まだ先の話で受かるかもわからないこと ですが、 遠距離になったらうまくやっていけるのか不安です…。 受かれば、お互いすごく忙しくなるし まだ高校生だから、めったに会うこともできないし… いろんなサイトで遠距離恋愛についてみていたら、 高校生の遠距離が一番、破局率が高いって書いてあってさらに不安で… 彼氏は、メールも電話もまめにしてくれる人です。 でも、お互い夢を叶えるために県外の高校にいったのに、 邪魔にもなりたくないです… 本当に大好きで、遠距離になってもわたしは別れたくないです! 高校生でも、遠距離恋愛はできますか? 別れずに、長続きする方法はありますか? (長文ごめんなさい;)

  • 遠距離恋愛を今後も続けるかどーかについて

    付き合った日から遠距離で現在1年半付き合ってます。 地元は同じで私は青森の看護学生 彼は埼玉で飲食店で働いています。 私はネガティブなことが多く、最終的に一緒にいれるのかどーか不安になってしまいます。 彼は自分で店をもつのが夢で関東にいったのですが、付き合い始めは最終的には青森に帰ってくるといっていました。 しかし、最近では「俺はやりたいことやりたい。帰るかは正直わかんない。こっちでしかできないことあるし店をもったとき青森とも稼ぎがかわってくるし」というようになりました。 私は卒業後、数年都会で働くのはいいけど、住むのは青森がいいと考えていたためショックでした。 そのことで最近ケンカが増えたのと どーせ一緒になれないなら思い出が増えるまえに別れたほうがいいのかなと思うようになりました。 でも、なかなか気持ちが決まりません ケンカも平行線です 考えすぎなのはわかっていても考えてしまいます。 遠距離恋愛の先輩がた、人生の先輩からなんでもいいのでアドバイスが欲しいです! ♯遠距離恋愛 ♯将来

  • 遠距離恋愛をしている高校生です

    遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください

  • 高校で遠距離恋愛って難しいですか?

    こんにちは。近畿に住む中二女子です。 夏休み明けに、初めての彼氏が出来ました。 私はその人のことが大好きで、ずっと一緒に居たいなぁって思っていました。 でも、こないだ、メールで高校の話になって、「同じ高校行きたいな」って言うと、「その言葉はすごく嬉しいんだけど、実は俺、中学卒業したら九州に引っ越しするんだ。いつまでも一緒に居たいけど、無理なんだ…ゴメン」ってメールが来ました。 いきなりで、すごくショックで涙が止まりませんでした。 それぞれ家庭の事情があるのは、当然、しょうがない事だし、私達にはどうする事も出来ない事です。 でも本当は、ずっと一緒にいれると思ってたのにあと1年しかないなんて……ここから九州って遠すぎるよ……っていう思いでいっぱいです。 高校でも、別れたくないし遠距離になっても付き合いたいけど、現実的には、別れてそれぞれ新しい道へ進んだ方がいいのかなって思ったりもして、すごく悩んでいます。 1番いい方法は何でしょうか。回答お願いします。

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 遠距離恋愛てどう思いますか。

    私は高校二年生です。 今、遠距離恋愛中なのですが、このまま卒業まで付き合ってるのかなーと考えると、時々青春もったいないなと思ってしまいます。 相手の帰省は年四回ぐらいで、連絡はお互いあまりマメではなく週一程度です。 なんだかんだ付き合って五ヶ月です。相手のことが嫌いになったとかではないのですが、本気で好きになったら遠恋は終わりだなと思っているので、会いたくてたまらくなるとかはないです。 一度しかない高校生活これでいいのかとちょっと考えてしまいます。 みなさまならどうされますか。

  • 恋愛相談。遠距離

    恋愛相談です。 今日2年付きあった彼女に振られました。お互い付き合うのが始めてで 1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 それで今日お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とか興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 高校の時俺の彼女が俺の事好きになって付き合うのは凄いって言われました それほど男に興味なかったらいいです 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 今モヤモヤというか、凄い苦しいです。 俺がもし彼女のそばに住む事ができるようになれたら 復縁の確率はあがるのでしょうか。。。

  • 遠距離恋愛/高校生/一旦別れたのですが。

    私は関西に住んでいます。 (元)彼氏は九州に住んでいます。 最近別れました。 だけど私はまだ好きです。 向こうの話を聞くと、向こうも好きだそうです。 なぜ別れたかというと、 お互い高校生で滅多に逢えません。 なので不安で仕方ない、と。 私もそうなのですが彼のためなら 距離や不安も耐え抜くことができます。 向こうも半年も私と付き合ってくださり 不安や倦怠期乗り越えてきました。 でも、彼は私に、 近くに彼氏を作っていたほうが幸せだ、と 言ってきて、別れました。 私は辛くても頑張れる、と何度も言いましたが どうしても曖昧に返されました。 そして少ししてから、 私が「私以外に気になる子ができた?正直に言ってほしい」 と聞きました。 すると、彼から「できた…かな」 と返ってきました。 私はこれでもう終わりなんだと思ったんですが、 後日、彼のクラスメイト(私とメル友の子)が 気になる子がほんとにいるのか聞いてくれた一部を メールで教えていただきました。 「やっぱり気になる子いなかったよ。 諦めてもらうために嘘ついたみたい」 とメールいただきました。 私はまだその人が好きです。 今は別れてしまったので 彼とは友達として夏休みに遊ぶことにしています。 その時に「もう一度やり直したい」 と言おうか迷っています。 長期の休みしか逢えませんが 私は彼がいいです。 大変、私目線で自分勝手ですが 彼がいたからこそ色々頑張れました。 別れてすぐだから まだ、好き、っていう気持ちがまだ残ってるのは 承知してます。 これからいい人に出会うかもしれません。 でも私は彼がいいです。 夏休みに言うべきでしょうか、 それとも高校卒業してから 言うべきでしょうか? 長くなってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 アドバイス、感想、 疑問に思った事、 なんでもありがたいです。 お待ちしてます。

  • 恋愛相談にのってください。お願いします。

    彼女と別れるかもしれません。 別れ話を切り出され決意は固かったみたいですが、突然のことだったので受け入れることが出来ず、3日間考え直してもらうことになりました。 原因はふたりの感情がお互い理解できていないところから彼女の気持ちが離れていったようです。 場所は彼女の下宿先でした。 彼女は今まですごい楽しい思い出がいっぱいあったので、それでも別れたいという気持ちになったことにすごく自責の念を感じていて、僕は別れたくない、楽しい思い出が最後になるかと思うとつらすぎる思いがあり二人とも号泣しました。 最後だという思いもあったのでしょう、楽しかった思い出、互いの好きな面、取り留めのない話などもし、キスをして抱き合ったりもしました。 原因の解決策、自分の考え、愛情の強さは押し付けがましくならないように伝えることは出来たと思います。 貴女が彼女だとしたら心は動く可能性ありますか?今は悶々として辛いです・・・。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><