遠距離恋愛での別れからの再開について

このQ&Aのポイント
  • 関西に住む私と九州に住む元彼が最近別れました。お互い高校生で滅多に会えないことに不安を感じていたからです。私は彼のためなら距離や不安も耐え抜けると伝えましたが、彼は近くに彼氏を作った方が幸せだと言い別れました。後日、彼のクラスメイトから彼が嘘をついていたと聞きました。私はまだ彼が好きで、友達として夏休みに遊ぶことにしています。迷っていますが、もう一度やり直すかどうか彼に伝えるべきでしょうか。彼がいたからこそ頑張れた私ですが、彼以外の人に出会う可能性もあるため悩んでいます。
  • 私と元彼は遠距離恋愛をしていましたが、最近別れました。お互い高校生で会えないことに不安を感じていたためです。私は距離や不安を乗り越えられると伝えましたが、彼は近くに彼氏を作った方が幸せだと言って別れました。後日、彼のクラスメイトから彼が嘘をついていたことを知りました。私はまだ彼が好きで、友達として夏休みに遊ぶことにしています。彼にもう一度やり直したいと伝えるべきか悩んでいます。
  • 関西に住む私と九州に住む元彼が最近別れました。高校生なので滅多に会えず、お互い不安を感じていました。私は彼のためなら距離や不安も耐え抜けると言いましたが、彼は近くに彼氏を作った方が幸せだと言って別れました。後日、彼のクラスメイトから彼が嘘をついていたことを知りました。私はまだ彼を好きなので、友達として夏休みに遊ぶことにしています。彼に再度付き合いたいと伝えるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛/高校生/一旦別れたのですが。

私は関西に住んでいます。 (元)彼氏は九州に住んでいます。 最近別れました。 だけど私はまだ好きです。 向こうの話を聞くと、向こうも好きだそうです。 なぜ別れたかというと、 お互い高校生で滅多に逢えません。 なので不安で仕方ない、と。 私もそうなのですが彼のためなら 距離や不安も耐え抜くことができます。 向こうも半年も私と付き合ってくださり 不安や倦怠期乗り越えてきました。 でも、彼は私に、 近くに彼氏を作っていたほうが幸せだ、と 言ってきて、別れました。 私は辛くても頑張れる、と何度も言いましたが どうしても曖昧に返されました。 そして少ししてから、 私が「私以外に気になる子ができた?正直に言ってほしい」 と聞きました。 すると、彼から「できた…かな」 と返ってきました。 私はこれでもう終わりなんだと思ったんですが、 後日、彼のクラスメイト(私とメル友の子)が 気になる子がほんとにいるのか聞いてくれた一部を メールで教えていただきました。 「やっぱり気になる子いなかったよ。 諦めてもらうために嘘ついたみたい」 とメールいただきました。 私はまだその人が好きです。 今は別れてしまったので 彼とは友達として夏休みに遊ぶことにしています。 その時に「もう一度やり直したい」 と言おうか迷っています。 長期の休みしか逢えませんが 私は彼がいいです。 大変、私目線で自分勝手ですが 彼がいたからこそ色々頑張れました。 別れてすぐだから まだ、好き、っていう気持ちがまだ残ってるのは 承知してます。 これからいい人に出会うかもしれません。 でも私は彼がいいです。 夏休みに言うべきでしょうか、 それとも高校卒業してから 言うべきでしょうか? 長くなってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 アドバイス、感想、 疑問に思った事、 なんでもありがたいです。 お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

なんか昔の自分を見てるような… 今何年生ですか? 大学生になったら割と合えるようになると思います。 地元が九州で大阪に二年住んでた経験があるのである程度分かりますがバスなどを使えばバイトの稼ぎでもわりと会いにいけます。 時間も余裕ができますしね、しばらくは。 進学かは分からないんですが大学生になって会える様になってまだお互いフリーだったらまたお付き合いしてくださいなんて約束がいいかもです。 性格によりますが押しかけられて「来れるもん!」とか言われたら自分なら白旗あげます。

magimagiminami
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます…! 今は高校1年なったばかりです。 向こうは一個上です。 少し稼げば行けるのはだいたいわかっていたのですが、 親とかもあってまだ一回も逢っていません。 しかも滅多に逢えない状況です。 約束は今はできないと思います…(笑) でも >まだフリーお互いフリーだったらお付き合いしてください これ、伝えてみます。 ありがとうございます!! そうなんですか(笑) まだお金もなく 高校はいったばっかですが いつかはいきなり押しかけてみたいと思います。 頑張ります。