遠距離恋愛の悩み|彼氏との距離を乗り越えるために私が考えること

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で悩む私が考える、彼氏との距離を乗り越えるために必要なこととは。
  • 初めての彼氏との遠距離恋愛。彼氏との会う約束もまだない状況で、家族にはまだ言えていない私の悩み。
  • 遠距離恋愛で感じる不安や嫉妬。彼氏のことが大好きだからこそ、別れたくないけど不安になる私の気持ち。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

• orink
  • お礼率96% (25/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、今年25歳の女です。 まだ会ったことないんだね。 多分、親が知れば反対されると思うよ。 出会いがサイトだし、高校生だし、相手が本当に高校生かも分からないし。 このご時世、何があるか分からないから。 1人で会うのは、辞めたほうがいいと思うなぁ・・・ 友達もまじえて、4人くらいで、遊園地とかで会った方がいいよ。 その彼が来たとして、どこに泊まるのかな? 質問を読んで思ったのは、あなたは付き合うなら、すぐに会える人が合ってる気がするなぁ。 遠距離を続けるのは、相当な信頼や覚悟がいるよ。 でも、好きになってしまったのだから、1度会ってみてもいいと思うけど、絶対親に伝えて、友達を交えて欲しいかな・・・ 本当に、サイトって、相手が見えないから、慎重にね!!!

orink
質問者

お礼

やっぱ普通は反対されますよね(泣 会うときはですね… 一応二人で話しているのは ☆彼氏が家族と旅行に来ときに会うか ☆もしくは自分の家にお泊りです 自分の家に泊まるときは 自分の親と彼氏の親がちゃんと話して 了解もらう的な感じです ……まだどうなるか分からないですが 自分でも 『すぐ会える人のほうが良いのかもしれない』 と付き合ってみて思いました でも…… すぐ会えなくても… 「彼氏」に出会って好きになって 良かったと思ってます ちゃんと慎重に行動します!! 回答してくださりありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#162064
noname#162064
回答No.2

彼氏さんが大好きなんですね(^^)d 遠距離は会えない分悩むものです。不安になるのも当たり前です。恋愛をしている証拠です。 お母さんや姉妹がいたら話してみては?女家族の方がわかってくれると思いますよ。夏休みに彼氏と会ったとしても昼間にしてもらうとか心配を掛けないようにしたほうが反対もされないでしょう 彼氏さんを束縛するのは良くないですね。不安なのはわかりますが、やはり男性も女性も重たくなると逃げたくなります。気をつけましょう。 恋愛の色々を学んでみてください(^^ゞ あなたが幸せになることを祈ってます。

orink
質問者

お礼

……やっぱ大好きです 悩んだり不安なったりすることが 恋愛している証拠なんですね~ 初めてそういう気持ちをもてたのが 「彼氏」で良かったと思ってます(笑 束縛と家族に心配かけるのはダメですよね …気をつけます 嬉しい言葉を… 回答してくださり ありがとうございました

• blazin
回答No.1

交際していると思いたいならそれで構わないよ。 でも、 まだお互いに「直」のコミュニケーションが無い二人。 お互いの熱を感じられる距離で、 お互いを受け止め合えた経験が無い二人。 口では付き合おうと約束出来た。 それはそれでお互いに確認出来た「志」。 でも、 まだ二人ってスタートして「いない」関係なんだよね? だからこそ、 貴方は親に「言えない」んだよ。 これでも付き合っているんですと言えないんだよ。 彼はどういう人なんだ?と言われて、 貴方は素直に説明できない。 付き合っている彼と会った事が「まだ」無いんですと。 そんな事言えないんだよ。 親に言いたくても言えないのは。 親が否定するかもしれない、 そういう気持ちも良く「分かる」からなんだよね。 気持ちだけが先走って、 思いだけがお互いに高まって。 会う前に付き合おうと約束してしまったけど。 まだ二人の「直」の交流も無い。 その足元が弱い関係なのに、 付き合っているんだという「形」を急いでしまった貴方。 だからこそ、 どんどん思い「だけ」が膨らんでいくんだよ? こんなに人を好きに~というその彼を。 貴方はまだ直に感じて「いない」んだよ? 感じて「いない」からこそ、 貴方は相手にイメージの相手像を重ねてしまうんだよ。 こんなに~という思い方って、 受け止める相手に関係無く、 自分「だけ」でどんどん積み重ねているから出来る思い方。 本当にお互いに思い合えている関係って、 お互いに「適温」の思い方が出来る関係なんだよ。 熱過ぎても適温じゃない。 低過ぎても伝わらない。 お互いに「心地良く」思い合える関係こそ「特別」なんだよね? そして、 心地良く思い合える為には、 お互いをもっと良く知る事なんだよ。丁寧に知る事なんだよ。 間接ツールだけでは、 ネットの関係だけでは伝わらない。 お互いに良い部分しか見せようとしないんだよ。 貴方も相手を美化しているし、相手も同じ。 そういう二人だからこそ、 一気に付き合う云々という「約束」に先走ってしまうんじゃない? 本来なら、 お互いにこれからも無理なく楽しく繋がっていく事が出来て、 その状態でお互いに「直」に会う事が出来て。 それでもお互いを強く思える状態があるなら、 その時初めてお互いに「お付き合い」も考えていこうね、と。 そういう形が一番丁寧で、誠実なんだよね? 貴方はどう思う? 今の貴方は「一人」でお付き合いしている。 想像の彼と「一人」でお付き合いしている。 確かにその繋がっている彼と付き合おうとは約束したんだろうけど、 等身大の相手以上に相手を思っている。 それって誰の為? 貴方「が」心地良くなる為なんじゃないの? 遠距離だから、という問題よりも。 貴方自身の心の問題。 初めての彼、初めての彼、初めての彼。 気持ちだけが忙しなく動いていく。 その彼が傍には居ない。 いつ会えるのかもわからない。 だからこそ、 余計に自分で色付けしてしまうんだよね? 考えが甘い、というよりも。 今の貴方は彼という存在に依存している。 バランスが凄く悪い。 親が気にするのはむしろそういう部分。 貴方にネットで仲良くしている存在がいる事位構わない。 でも、 既に特別な契りを交わしたとか、 こんなに好きになったのは~とか、 既に足元がふわふわして、落ち着きが無い貴方。 親もそれは感じている。 その原因は何なんだろう?と。 貴方を大切にしたいからこそ、 親は貴方に対して冷静に対応するはずだよ? 何でもそうだけど、 バランスの「悪い」状態は、 貴方の生活の多面に影響してしまうから。 その彼との関係「だけ」が貴方の全てでは無いでしょ? もう少し落ち着いて、 丁寧に「今」に向き合える貴方が必要なんだと思う。 自分をもっと大切にね☆

orink
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何度も回答を読み返してみました …私は依存しているのかもしれません 昨日一度冷静になって考えました 確かに相手のことを何も知らず 交際しているとは言えないのかもしれないと… 今はまだ親には言えません 付き合う順序などもばらばらで …やっぱり自分でも「おかしい」と 思っているからかも知れません これからどうなるか分かりませんが 私は『今』彼氏のことが好き という気持ちを信じて 彼氏に依存しすぎないようにして いきたいと思います 改めていろいろと考えることができました 回答してくださり本当にありがとうございました