• ベストアンサー

高校生の恋愛

だいたい半年くらいで高校生は恋愛が冷める人が多い気がするのですが、倦怠期に浮気など彼を信じられないようなことが起きると別れやすいですか?それとも余計離れさせまいとするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.3

○恋愛は、一緒に同じ時間を、過ごしているだけで、楽しいもの。 倦怠期?これは、大人同士或は、お互いの間で、”熱”みたいな感情と、先行きの将来に不安を感じてきた時に感じるものです。 当然、とも角・これからも、同じ、青春時代を過ごしたいと言う、プラトニックな純粋な気持ちが、お互いを離れ難く、するものでしょう。! ○大人同士の、倦怠期は概ね・生活疲れがあり・人生疲れもでてくるし、何より・仕事ストレスも重なり・社会的な付き合いも出てくるしで、複雑な事情がらみです。

その他の回答 (10)

回答No.11

人それぞれだと思います。    それとなんとなく付き合ったという人も多いでしょうから、付き合い期間は短くなる傾向があると思います。

回答No.10

人それぞれです。

• efuyama
回答No.9

飽きっぽいからだと思います。

回答No.8

浮気されたら倦怠期とか関係なく別れるとおもいますけど・・・

• warumon3
回答No.7

倦怠期に浮気をされたら、別れる理由になってしまうでしょうね。 結果的に別れやすいと言えます。

• rain773
回答No.6

倦怠期に浮気されれば別れることが多いのではないでしょうか。

• 1101maron
回答No.5

高校生の恋愛って永続きするのは難しい気がします。すぐに別れてまた違う人っていきやすい気がします

• goomsnoc
回答No.4

別れやすいと思います。思春期の恋は儚く散りやすい。高校生と大学生ではその後の恋愛の続く割合は数倍違います。

• mjtanaka
回答No.2

高校生に限らず恋愛は人それぞれなので一概には言えません。

回答No.1

そんなことはないと思います。 彼もあなたのことを思ってくれると思いますよ。 高校はいくらでも作ろうと思えば作れるのでがんばってください。