• ベストアンサー

高校生の恋愛

だいたい半年くらいで高校生は恋愛が冷める人が多い気がするのですが、倦怠期に浮気など彼を信じられないようなことが起きると別れやすいですか?それとも余計離れさせまいとするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

○恋愛は、一緒に同じ時間を、過ごしているだけで、楽しいもの。 倦怠期?これは、大人同士或は、お互いの間で、”熱”みたいな感情と、先行きの将来に不安を感じてきた時に感じるものです。 当然、とも角・これからも、同じ、青春時代を過ごしたいと言う、プラトニックな純粋な気持ちが、お互いを離れ難く、するものでしょう。! ○大人同士の、倦怠期は概ね・生活疲れがあり・人生疲れもでてくるし、何より・仕事ストレスも重なり・社会的な付き合いも出てくるしで、複雑な事情がらみです。

その他の回答 (10)

回答No.11

人それぞれだと思います。    それとなんとなく付き合ったという人も多いでしょうから、付き合い期間は短くなる傾向があると思います。

回答No.10

人それぞれです。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.9

飽きっぽいからだと思います。

回答No.8

浮気されたら倦怠期とか関係なく別れるとおもいますけど・・・

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.7

倦怠期に浮気をされたら、別れる理由になってしまうでしょうね。 結果的に別れやすいと言えます。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.6

倦怠期に浮気されれば別れることが多いのではないでしょうか。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.5

高校生の恋愛って永続きするのは難しい気がします。すぐに別れてまた違う人っていきやすい気がします

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.4

別れやすいと思います。思春期の恋は儚く散りやすい。高校生と大学生ではその後の恋愛の続く割合は数倍違います。

  • mjtanaka
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.2

高校生に限らず恋愛は人それぞれなので一概には言えません。

回答No.1

そんなことはないと思います。 彼もあなたのことを思ってくれると思いますよ。 高校はいくらでも作ろうと思えば作れるのでがんばってください。

関連するQ&A

  • 高校生恋愛の相談です。

    僕には付き合って1年と9か月になる彼女がいます。 ですが、昨日突然「あなたの彼女という位置を高校卒業まで辞退したい」と言われました。 そこで理由を聞くと、 ・部活と部員が大好きで大好きで両立できるほど器用じゃない ・今は恋愛をしたくない ・部活が楽しくて、それに熱中したい と言われました・・・。 他に好きな人ができたわけではないらしいのですが、 正直それも疑っています。 今の彼女が人生最初の彼女で、僕は彼女のことが とても好きです。そのことを改めて伝えても、心は変わらないそうです。 お互い部活と勉強が忙しくすれ違いの生活が続き、その上全く会えなく なってしまいました。それに加えて僕の束縛が原因かなと思います・・・。 これは「倦怠期」なのでしょうか? だとしたら僕はそれが終わるまで何をして待っていればいいのでしょうか・・・? 今は心の支えを失くし、何もやる気が起きません・・・。 それと倦怠期ってどれくらい続きますか? 経験豊富な方、回答お願いします・・・

  • 高校3年 恋愛が怖くてできない

    こんにちわ 高校3年男子です 受験が迫っているのになにをいっているんだ! と怒られそうですが 自分の学校は付属高校なので8月には推薦で大学にいけます なので怒らずに呼んでください 今までに交際経験が10人います なので顔は悪くないほうだし、自分でもわりともてるほう だとは思っています 中学3年のころに付き合った人がいままでで一番でとてもとても大好きになれた人でした そして高校に入り、その人は別の彼氏と付き合い、今は東京にいってモデルをやっています なのでもう二度と会うことはないかもしれません・・・ その人は一緒にいるだけでとても楽しくて、幸せになれて、とにかく大好きでした 人を好きになるということはこのようなことだと初めてわかりました いままでは女の人から常に告白されていて、 すきでもないのに、「よろしく」といって付き合います そして自分が相手のことを好きになったところで、彼女は急に「やっぱり別れてください」 と必ず言われます だいたい4ヶ月ぐらいです(俗に言う倦怠期?) 中学3年のころ付き合った人とは2年ほど付き合っていました そんな彼女のような存在に出会うために高校では何度と自分から告白をして、付き合うことになりました いまのところ高校で付き合った人数は4人です また、4ヶ月で「スキかどうかわからなくなりました、 別れてください」 といわれました 彼女を引き止めるような言葉をしらない自分はただ素直に「はい」と答えることしか出来ませんでした 高校では遠距離恋愛を2人しましたがやはりうまくいきませんでした そしてまだ本当に好きな人と高校生活の中では出会っていません それでも、自分はまだ諦めずにいろんな人とお付き合いをしていこうと思っています 本題はこれ以上自分が振られ続けると「自分を全否定されているような気持ち」になってこれから先の恋愛ができなくなりそうなことです これは運命の人を待つべきなのでしょうか それとも不屈の精神を持ち運命の人を探したほうがいいのでしょうか? 教えてください また、彼女に振られそうになったときの引き止める言葉 などありましたら教えてください

  • 高校のときの恋愛は真剣でした?

    恋愛カテゴリを閲覧していて疑問を抱きました。 高校生だった当時を思い出すと真剣に恋愛をしていた人などいたのだろうかと。浮気・二股・略奪、なんでもありのルール無用の悪党ばかりでしたが、実は真剣だったりしたのでしょうか? 高校生のときの恋愛について、どんな恋愛をなさったいましたか?

  • 遠距離恋愛/高校生/一旦別れたのですが。

    私は関西に住んでいます。 (元)彼氏は九州に住んでいます。 最近別れました。 だけど私はまだ好きです。 向こうの話を聞くと、向こうも好きだそうです。 なぜ別れたかというと、 お互い高校生で滅多に逢えません。 なので不安で仕方ない、と。 私もそうなのですが彼のためなら 距離や不安も耐え抜くことができます。 向こうも半年も私と付き合ってくださり 不安や倦怠期乗り越えてきました。 でも、彼は私に、 近くに彼氏を作っていたほうが幸せだ、と 言ってきて、別れました。 私は辛くても頑張れる、と何度も言いましたが どうしても曖昧に返されました。 そして少ししてから、 私が「私以外に気になる子ができた?正直に言ってほしい」 と聞きました。 すると、彼から「できた…かな」 と返ってきました。 私はこれでもう終わりなんだと思ったんですが、 後日、彼のクラスメイト(私とメル友の子)が 気になる子がほんとにいるのか聞いてくれた一部を メールで教えていただきました。 「やっぱり気になる子いなかったよ。 諦めてもらうために嘘ついたみたい」 とメールいただきました。 私はまだその人が好きです。 今は別れてしまったので 彼とは友達として夏休みに遊ぶことにしています。 その時に「もう一度やり直したい」 と言おうか迷っています。 長期の休みしか逢えませんが 私は彼がいいです。 大変、私目線で自分勝手ですが 彼がいたからこそ色々頑張れました。 別れてすぐだから まだ、好き、っていう気持ちがまだ残ってるのは 承知してます。 これからいい人に出会うかもしれません。 でも私は彼がいいです。 夏休みに言うべきでしょうか、 それとも高校卒業してから 言うべきでしょうか? 長くなってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 アドバイス、感想、 疑問に思った事、 なんでもありがたいです。 お待ちしてます。

  • 高校生の恋愛とは

    私は高校1年の女子です。 私には今、恋愛感情かはわからないのですが、同級生で少し気になっている人がいます。その人と付き合いたい、と、友達から協力を求められたことで、気持ちを確かめようと思い、その人と色々会話をすることを増やしているのですが… その人は恋愛に対してまったくと言っていいほど興味を示していないことがわかってきました。自分は寂しがりじゃないから、相手をそんなに強く求めないと思う。そういうのと付き合ったら、相手は寂しい思いをするだろう。そういうのが可哀想だから、というのが理由らしいのですが。 この前彼から、「そもそも高校生にとっての恋愛って何なんだろう」って聞かれてしまいました。 「高校生の恋愛なんて、親から貰った小遣いでやってるんだ。そんな、自分の金でもない金で、プレゼント買って気持ちがどうとか、惚れたの何だの言っているのが、俺には何だか滑稽でみっともなく思えてならない。俺達くらいでたとえば子供作っちゃったら、尻拭いは親にさせるしかない、俺たちはまだその程度の人間なんだ。そんな俺達高校生の恋愛なんて、大人から見れば甘やかされたガキが一層浮ついているように映るんだろうな、って思えてさ。俺は親の金でそういうはしゃぎ方をする気にはなれないし、責任も取れないのに、彼女作ってその子の前で粋がるのも何となくみっともなく思えるんだ」というのが、彼の考えのようで… 彼は県立高校の学費をアルバイトで賄っているらしいので、そういう厳しい考え方になってしまうのも無理ないのかなぁ、とも思うのですが。 でも、私は、確かになぁ、と思う部分もあるんです。高校生の恋愛なんて、沢山の人に保護された上で成り立っているもので、自分が一人前ぶってやるものなのか、とか、一人前に、人を好きで、ずっと添い遂げたいとか、思っていいものなのか、私も恋愛下手なのでわからなくて。結局私は彼に何も言えませんでした。 高校生の恋愛なんて、大人から見たら滑稽でしょうか。高校生が恋愛をすることに、意味はあるのでしょうか。

  • 特別な恋愛 変わったおつきあい

    彼とお付き合いして、半年経ちますが、倦怠期になりました。 いろいろと障害も大きく、つきあっていくのは難しい・・・ それは、お互いに感じているのですが、自分の分身のような、お互い大切な存在である事は確かです。 恋人以外でもいい関係って作れますか?変わった恋愛をしてる方がいらしたら、是非アドバイス頂きたいです。

  • 高校3年 恋愛が怖くてできない 2回目の投稿です

    こんにちわ. 高校3年男子です 受験が迫っているのになにをいっているんだ! と怒られそうですが 自分の学校は付属高校なので8月には推薦で大学にいけます なので怒らずに呼んでください 今までに交際経験が10人います なので顔は悪くないほうだし、自分でもわりともてるほう だとは思っています 中学3年のころに付き合った人がいままでで一番でとてもとても大好きになれた人でした そして高校に入り、その人は別の彼氏と付き合い、今は東京にいってモデルをやっています なのでもう二度と会うことはないかもしれません・・・ その人は一緒にいるだけでとても楽しくて、幸せになれて、とにかく大好きでした 人を好きになるということはこのようなことだと初めてわかりました いままでは女の人から常に告白されていて、 すきでもないのに、「よろしく」といって付き合います そして自分が相手のことを好きになったところで、彼女は急に「やっぱり別れてください」 と必ず言われます だいたい4ヶ月ぐらいです(俗に言う倦怠期?) 中学3年のころ付き合った人とは2年ほど付き合っていました そんな彼女のような存在に出会うために高校では何度と自分から告白をして、付き合うことになりました いまのところ高校で付き合った人数は4人です また、4ヶ月で「スキかどうかわからなくなりました、 別れてください」 といわれました 彼女を引き止めるような言葉をしらない自分はただ素直に「はい」と答えることしか出来ませんでした 高校では遠距離恋愛を2人しましたがやはりうまくいきませんでした そしてまだ本当に好きな人と高校生活の中では出会っていません それでも、自分はまだ諦めずにいろんな人とお付き合いをしていこうと思っています 本題はこれ以上自分が振られ続けると「自分を全否定されているような気持ち」になってこれから先の恋愛ができなくなりそうなことです これは運命の人を待つべきなのでしょうか それとも不屈の精神を持ち運命の人を探したほうがいいのでしょうか? 教えてください また、彼女に振られそうになったときの引き止める言葉 などありましたら教えてください

  • 遠距離恋愛 倦怠期

    いま、遠距離恋愛4ヶ月の彼女と倦怠期になり 一週間距離置くことにしました。 でも、いろいろネットで見てたら 遠距離恋愛での倦怠期で距離置くのはよくないと書いてありました。 やっぱり距離置くのはマズかったでしょうか? すぐにでも連絡を取るべきでしょうか?

  • 高校生の恋愛

    僕は高3の男です バイトをしていたとき今はやってないんですけどお客さんに 「俺もお前くらいの歳に戻りたいな~そしたらもっと恋愛したのに」ってよく言われました 質問はこんな感じで「高校のときもっと恋愛してればよかった~」っと思う人、思わない人の話が聞きたいのです。 僕は最近高校生でしか出来ない恋愛、学校や勉強・バイト・部活で自由がない中をやりくりしてゆくそんな恋愛にあこがれていて・・・w そんなんで少し焦っていて 高校では彼女いなくて、あと好きな人も今はいなくて 長くなってすみません、お願いします!

  • 高校生の倦怠期

    以前にも投稿した者です 今私たち(といっても彼女のほうですが)は倦怠期にはいってしまいました。付き合って4ヶ月目です 彼女は「時間が解決してくれるから、大丈夫だから、信じて待ってほしい。」と言っています 私はこのまま無理に刺激せず、待ってみようと思うんです。追いかければまた彼女を疲れさせてしまうかもしれません 皆さんも自身の恋愛経験の中で倦怠期というものはあったと思いますが、どのくらいの期間だったとか、乗り切り方とか、どんなことでもいいです。アドバイスとか体験談を聞かせてほしいです。 正直倦怠期ってのが初めての体験なので・・・ よかったらお願いします