• 締切済み

高校生の倦怠期

以前にも投稿した者です 今私たち(といっても彼女のほうですが)は倦怠期にはいってしまいました。付き合って4ヶ月目です 彼女は「時間が解決してくれるから、大丈夫だから、信じて待ってほしい。」と言っています 私はこのまま無理に刺激せず、待ってみようと思うんです。追いかければまた彼女を疲れさせてしまうかもしれません 皆さんも自身の恋愛経験の中で倦怠期というものはあったと思いますが、どのくらいの期間だったとか、乗り切り方とか、どんなことでもいいです。アドバイスとか体験談を聞かせてほしいです。 正直倦怠期ってのが初めての体験なので・・・ よかったらお願いします

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.1

<皆さんも自身の恋愛経験の中で倦怠期というものはあったと思いますが、> 倦怠期って、嫌になって怠ける事ですよ。恋愛中に・・・   この様な状況って「別れ」に繫がるのでは。 「夫婦生活」という半ば「否応無しの時限」に置かれているならば 使える「言葉」であって、お互いに自由な「恋愛期間」には当てはまる 言葉ではありません。 設問に関しては、「彼女の心のケジメ」を待つしかないと思います。

ken041
質問者

お礼

すいません語彙がなくて・・・ ケジメですか、回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 倦怠期の時期と期間

    個人差があると思いますが、倦怠期の体験談を聞きたいです。 特に、倦怠期を克服した期間についてお願いします。 また、倦怠期になりやすい人とかいるんでしょうか。

  • 倦怠期について

    どちらも30代です。 付き合い始めから遠距離で4年ほど、 年に3.4回くらいしか会えないような状態で倦怠期になってしまったら もう無理でしょうか? 遠距離恋愛で倦怠期を経験された方、 なんでもよいので当時のお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 2度目の倦怠期

    高校1年の男です。 今10ヶ月付き合っている彼女がいます。 そして今僕は2度目の倦怠期です。 一度目の倦怠期は8ヶ月目の時にありました。 かなり辛かったですけど、僕はそれを乗り越えました。 でも....日が経った今日、また倦怠期に入りました。 理由はお互いの学校が違うということで、刺激があまり足りなかったからかもしれません。 頑張って今乗り越えようとしています。 今、連絡もとっていなくて、距離も置いています。 別れようとも考えていますが、彼女を傷つけてしまうのが怖いです。 でも、はっきりいって今は彼女に恋愛感情を持てないので、どうすればよいか迷ってます。 僕はわかれたほうがいいのでしょうか?

  • 倦怠期を乗り越えられるのでしょうか?

    私と彼は交際4年の遠距離恋愛カップルです。 しかも彼が船乗りという特殊な仕事なので、 会えないときは全く会えないし、連絡も一日1通のメールのみなのです。 そんな私たちですが、5年目にして倦怠期を迎えてしまったんです。 彼のほうが、「結構強いマンネリを感じている」と言っています。 私はというと・・・彼といられるだけでいいのですが、やはり会話も弾まず、つられてマンネリを感じているという感じなのです。 私が何を言っても否定的だったり、相手はしてくれるもののすぐに機嫌が悪くなってしまうんです。 私が寂しさに耐えていれば、そのうち彼も前のように私といたいと思ってくれるようになるのでしょうか。 嫌いになったわけじゃないから、どうしていいかわからない。 彼にそういわれてしまい、私は不安で不安で・・・。 人それぞれだとは思うのですが、倦怠期を乗り越えた経験談やアドバイスいただけないかと思って質問させてもらいました。 お願いします。

  • 倦怠期の対応について

    付き合い始めて3ヶ月です お互い学生で、学校で毎日会っていたのですが、 「最近ドキドキしなくなった。一緒にいても安心するだけ。倦怠期かもしれない。しばらく距離を置こう」 という話をされました 今まで彼女がリードしてくれたので、自分は受身になってしまったのが原因なのかと思ったのですが、彼女は「私が悪いんだ」としか言ってくれません やはり倦怠期なのでしょうか? こういう場合はどのような行動が正しいのですか? 恋愛経験がほとんどないため自分では全然わからないです 焦って無理に会ったら嫌われそうだし、かと言って放置してしまうと自分の元から離れて行ってしまいそうでたまらなく不安です 回答よろしくお願いします

  • 倦怠期

    高校生です。 まだ付き合い始めて1ヶ月と1週間ぐらいなのですが、彼女が倦怠期について聞いてきました! 僕自身、彼女のことが大好きなので「倦怠期…、来ないやろ!」って言ったのですが、ホントのところは分かりません。 お互い初めての彼女、彼氏なので、そこら辺のことはあまり知らなくて…。 実際には来るのでしょうか? 来る周期や対処法を教えていただけたらなと思います。 自分では来ないと信じてるのですが!!

  • 倦怠期の乗り越え方。

    私には 付き合って2年5ヶ月の彼がいます。 今月の上旬ぐらいから 彼が友達とばかり 遊ぶようになり、連絡もまったくくれなく なりました。以前まではこまめに連絡を くれていたのですが、、、。 その事で 私は不満を持ち、彼に なんで連絡をくれないの? 少しでもいいから連絡ください。 などと、思っていることを伝えたのですが ごめん、わかった、考え直す、 と、言いながら 変化は見られませんでした 連絡もあまりとらない、話さない、 遊ばない が続いて、 今日 彼から 倦怠期なのだろうか? 俺はどうしたらいいのだろう? と、告げられました。 2年5ヶ月付き合ってきて 彼が 倦怠期になるのは 初めてです。 倦怠期を乗り越えるには どのようなことが 効果的なのでしょうか? また、倦怠期だ、と言っている相手に メールや電話などは控えた方がいいのでしょうか?

  • ひとり倦怠期?

    付き合って3年になる彼に対して、ひとり倦怠期で悩んでいます。 私:24歳 会社員 一人暮らし 彼:25歳 サービス業 実家暮らし 両家公認で来年結婚することも 決まっています。 お互いの休みの都合で、週に2回決まった日に会っています。 デートコースもほぼ決まっていて、刺激もありません。 かといって私自身も積極的にやりたいことや、行きたいところもなくてただなんとなく漫然と過ごす感じです。 彼の方は日中もこまめにメールをくれたり、毎晩電話をくれたり デートでもいつも車を出してくれて、体調も気遣ってくれたり本当に優しいです。 好きだといつも言葉にしてくれて、全然倦怠期やマンネリとは感じていない様子です。 私は最近はほとんど自分からは連絡しませんし、会いたいという気持ちにもなっていない気がします。(会うと決まってる曜日だから義務的に会うという感じ?) 自分だけ彼に理由もなくイライラしてしまい一緒にいても退屈であまり進んで話もしなかったりします。 ですが、彼のことは本当に好きですし、日頃の優しさには感謝しています。 大切で失いたくないとも思っていますので、なぜこうなってしまったのか自分自身戸惑っています。 好きで仕方なく、一緒にいるだけで楽しかった頃に戻りたいです。 私自身の心構えや、2人の距離感など、なにか見直すべきところや 皆さんが倦怠期を乗り越えた経験談などお聞かせいただきたいです。

  • 倦怠期?

    先日付き合って4ヶ月の彼女に電話で以前より気持ちが下がってきたと言われました。 特に何か悪いことをしたわけでもなく、彼女自身もよくわからないらしいです。 それまではマメに連絡していましたが現在は控えている状態で、今度の日曜日に会って話す事になりました。 倦怠期でしょうか? 私としてはまだ別れたくないです。どうすればいいでしょうか? とどなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 倦怠期??

    付き合って今月5日で1年3ヶ月を迎える遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もちろん大好きだし、将来結婚しようね!!と言ってるし、 彼の実家にもちょくちょく遊びに行ってるのですが・・・ 最近、彼の些細な言動に、イライラし、悲しくなり、 『もぅ、ヤダっ!!』ってなってしまうんです。 これって、倦怠期ってやつなのでしょうか?? 近くなら、何かあればすぐに逢いに行って面と向かって話す ということができるんでしょうが、 そう簡単に逢いに行ける距離ではないので、電話やボイスチャットなど、 声のみで会話するしかないし、相手が出ないときは、 メールなど文字によって伝えるしかなく、うまく伝わら無いことが多いです。 原因は些細なことなので、すぐに仲直りはするのですが、 またちょっとしたことで、『もぅヤダぁぁぁ』ってなっちゃって、 最近ずっとこの状態の繰り返しです。 彼のことは大好きなので、早くこんな状態から抜け出したいのですが・・・ ほっといても、そのうちなくなるものですか?? 皆さんどう倦怠期をどう乗り越えてるんですか? 特に遠距離恋愛されている方で、倦怠期を乗り越えた経験がありましたら、 アドバイスお願いします。 私一人、勝手にイライラして、凹んで、泣いて、彼に文句言って、 もぅヤダ!ってなって、って状態で、辛いです・・・