• 締切済み
  • 困ってます

2度目の倦怠期

高校1年の男です。 今10ヶ月付き合っている彼女がいます。 そして今僕は2度目の倦怠期です。 一度目の倦怠期は8ヶ月目の時にありました。 かなり辛かったですけど、僕はそれを乗り越えました。 でも....日が経った今日、また倦怠期に入りました。 理由はお互いの学校が違うということで、刺激があまり足りなかったからかもしれません。 頑張って今乗り越えようとしています。 今、連絡もとっていなくて、距離も置いています。 別れようとも考えていますが、彼女を傷つけてしまうのが怖いです。 でも、はっきりいって今は彼女に恋愛感情を持てないので、どうすればよいか迷ってます。 僕はわかれたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#155883
noname#155883

現在大学生の男です。 倦怠期辛いですよね、お気持ちとてもよくわかります。 付き合って10ヶ月目というと、中学校の頃からのお付き合いでしょうか?進学し、新しい環境で大変ということもあり、お互いに余裕がないということもあるのかもしれませんね。 連絡をとっていないとのことですが、熱が冷めてしまったにせよ忙しくて連絡が取れないにせよ、連絡をとっていなくては彼女さんがどのような気持ちでいるのかわかりませんよね。 不安で怖いとは思いますが、この先どうするのであれ、まずはしっかりと日時を定め、お二人で話し合ってみてはいかがでしょうか? しっかりと向かい合って話し合うことで、お互いがお互いをどう想っているのか確認できると思います。 不幸にも別れることになってしまったとしても、急に別れを告げて彼女さんを傷つけてしまったり、何となく別れて後々悔いることになったりという結果になってしまうよりは良いと思います。 僕自身、倦怠期であったであろう際に話し合ってお互いの気持ちを確認しあい、今年で付き合って3年目になる彼女がいます。 彼女さんに対して、現在恋愛感情が持てない主さんにとっては辛いことかもしれませんが、やはり話し合って気持ちを確認しあうのは大切なことかと思います。 別れた方が良いかどうかは、お互いがお互いの気持ちを再確認した上で、主さんと彼女さんとで結論を出すべきだと思います。 ただ、あえて僕から言わせてもらうのであれば、彼女さんに対して恋愛感情を持てない状態でお付き合いを続けるのは、彼女さんに対して悪いのではないかと思います。その逆も然りです。 長くなってしまってすみません。参考になれば幸いです。 何にしても、現状が良い方向へ進展することを祈っています、頑張ってください!

• 回答No.1

マンネリ化してるんですね。 恋愛感情が無くなってしまったのなら、別れても仕方ないと思いますよ 距離を置いてる今 (やっぱり彼女しかいない) (常に彼女のことを考えてる) それか (連絡がなくても平気) (連絡無い方が気分が楽) あなたの気持ちはどうですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(__) 僕の今の気持ちは... 正直言うと後者なんです。 彼女いなくても平気なんです.....。