• ベストアンサー

倦怠期

高校生です。 まだ付き合い始めて1ヶ月と1週間ぐらいなのですが、彼女が倦怠期について聞いてきました! 僕自身、彼女のことが大好きなので「倦怠期…、来ないやろ!」って言ったのですが、ホントのところは分かりません。 お互い初めての彼女、彼氏なので、そこら辺のことはあまり知らなくて…。 実際には来るのでしょうか? 来る周期や対処法を教えていただけたらなと思います。 自分では来ないと信じてるのですが!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それは、これからの貴方と彼女との付き合い方次第なんじゃない? 「二人」で創り上げていく関係だからね。 それこそ貴方が書いている「大好きだ」という気持ち。 それが彼女を倦怠させる事もあるんだよ。 いつもいつも大好きで、ラブラブな部分ばかりを伝え続けても。 それが当たり前になってしまって。 ドキドキのレベルが下がってしまう事もあるんだよね。 後はなんとなくお互いに受け身のままで、なんとなく良い顔を見せようとばかり 意識が強くて。 形としてはまずまず付き合っているんだけど、 お互いに歩み寄れないままで。 お互いに好きなんだけど、 「心」の距離が埋まらない場合。 それはその埋められない距離、自分を素直に伝えられない関係に対して。 なんとなく疲れに似た感覚、付き合っている一日一日の積み重ねが楽しくない 感覚にもリンクしてくる。それは倦怠に近い部分もある。 大切なのは、来るか来ないかを先に考えるのではなくて。 お互いに始めて同士なら、焦らずに、急がずに、丁寧に付き合っていこうと。 一日一日を大切に積み上げていこうと。 そういう心に「ゆとり」を持った受け止め方なんじゃない? 相手があってこその自分なんだと。 自分あってこその相手なんだと。二人で創る関係なんだと。 そういう気持ちが貴方の中心にあれば。 「なんとなく」の付き合い方は無くなるんだよ。 相手を尊重する気持ちが、自然と丁寧な向き合い方になるんだよね。 おそらくはね、彼女も貴方と同じ様に。 今は付き合い始めで充実しているけど。 これからの付き合いはどうなっていくんだろう?と。 ちょうど1ヶ月を過ぎた今、少し周りを見る余裕が出てきて。 色々な可能性や考え方にも目を向けられているんじゃない? ある意味彼女も貴方とのこれからを大切に考えている証なんだと思うからね。 改めて彼女を大切に、丁寧に付き合っていけば良い。 自分の世界、自分の好き、だけで満足しないで。 お互いにお互いを理解し合う気持ちを忘れないで。 二人の足元を丁寧に固めていけば良いんだと思う。 焦らずにね☆

http00312
質問者

お礼

ホントにありがとうございます! 心にグサッと来ました。 確かにメールでそういうのを言いまくってる毎日。 ちょっと自重します…。 ドキドキ感が大切なんですね!! あと、急がずにやってみます。 ゆとりをもって接していく…、分かりました。 正直、自分のことしか考えてない今日この頃。 少し落ち着いて、彼女のことや周りのことを見てみたいと思います。 彼女にもゆっくりいこうと話してみます。 話し合いも大切だと思いますので!! とりあえず自分はダメだと気付かされました。 自己満足で終わり、相手に目を向けられていない。 ホンキで好きなんです。 この想いが無くならないように、小さくならないように頑張っていきます! ホントにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Butz
回答No.1

こんばんわ★ 努力を怠たってマンネリになると来るものなんじゃないですか? 私も来ないよう努力してるつもりです^^;

http00312
質問者

お礼

努力しだいですか…。 マンネリ化しないように頑張ってみます! まだまだ先は長いと信じて。 ありがとうございました!!