• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

倦怠期の対応について

付き合い始めて3ヶ月です お互い学生で、学校で毎日会っていたのですが、 「最近ドキドキしなくなった。一緒にいても安心するだけ。倦怠期かもしれない。しばらく距離を置こう」 という話をされました 今まで彼女がリードしてくれたので、自分は受身になってしまったのが原因なのかと思ったのですが、彼女は「私が悪いんだ」としか言ってくれません やはり倦怠期なのでしょうか? こういう場合はどのような行動が正しいのですか? 恋愛経験がほとんどないため自分では全然わからないです 焦って無理に会ったら嫌われそうだし、かと言って放置してしまうと自分の元から離れて行ってしまいそうでたまらなく不安です 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#184449
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです 倦怠期って・・・ たった3カ月で? こんなの倦怠期なんかじゃなく、単に「飽きた」んでしょう。 そもそもたった3カ月で飽きるなんて、初めっからそんなに好きじゃなかったんだろうね。彼女の方は。 どういう経緯で付き合ったのか分らないから何とも言えないけど、 おっちゃんなら「あ、そう」で終わりだね。 ハッキリ言えば女の子なんて星の数程いるし、ある意味こんな失礼な女の子なんてこっちから願い下げ。 ところでこの彼女とSEXできた? それならいいじゃない。「SEXできたし、気持ちよかったからいいか」で。 「去る者追わず」 このまま離れていくようならそれでいいじゃない。 次行こう。次。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

まぁ倦怠期ではないですね(笑) ドキドキしなくなって安心するようになってからが醍醐味って感じもするんですが、 きっと他に好きな人ができたんでしょう。 学生(高校生ですか?)のときって相手を夢見がちに捉えてしまいがちだし、3ヶ月くらいで「あ、やっぱ好きではなかった・・・」と些細なことで好きじゃなくなる年頃ですよ。 振り回されたな~くらいでさっさと忘れましょう! 自分が悪いなんて思っちゃダメですよ!

• 回答No.2
  • 28aa5

NO.1様に同感。 忘れて 次行こう、次! 人生長いんだから まだまだ出会いも多いよ!