• 締切済み

倦怠期の乗り越え方。

私には 付き合って2年5ヶ月の彼がいます。 今月の上旬ぐらいから 彼が友達とばかり 遊ぶようになり、連絡もまったくくれなく なりました。以前まではこまめに連絡を くれていたのですが、、、。 その事で 私は不満を持ち、彼に なんで連絡をくれないの? 少しでもいいから連絡ください。 などと、思っていることを伝えたのですが ごめん、わかった、考え直す、 と、言いながら 変化は見られませんでした 連絡もあまりとらない、話さない、 遊ばない が続いて、 今日 彼から 倦怠期なのだろうか? 俺はどうしたらいいのだろう? と、告げられました。 2年5ヶ月付き合ってきて 彼が 倦怠期になるのは 初めてです。 倦怠期を乗り越えるには どのようなことが 効果的なのでしょうか? また、倦怠期だ、と言っている相手に メールや電話などは控えた方がいいのでしょうか?

  • rrm10
  • お礼率76% (13/17)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

  >  2年5ヶ月付き合ってきて 彼が   > 倦怠期になるのは 初めてです。  結婚前に抱き合ってしまえば体目的の付き合いでしか有りません。  体目的の付き合いなのですから彼はあなたの体以外に興味を持って、 他の女性を見つけたのではないかと想像します。

回答No.10

NO.5其の5 そうなんですね。 とりあえずは良かったのでしょうか。 今、rrm10さんが楽しいなら、 また、お二人はまだ若いですから、 時には振り回されたり、振り回したりする恋愛も、 いいんじゃないでしょうか。 今は学生という立場で見てる世界。 一地域の中に住んでます。 これから、2人は学校を卒業されて、 社会に入ったり、大学へ行ったり、 2人の住む世界はどんどん広くなります。 今は、イメージできないかもしれませんが。。。 要は2人の物理的な距離は大きくなります。 それが彼氏さんは心配なんでしょう。 でも、仕方ないですよね。大人になるんですから。 その中で2人の関係について、否応無しに たくさんの決断や選択を迫られるでしょう。 だから、今は、今の恋愛に全力で向き合えば良いかなと思います。 今の恋愛は今しか出来ません。 恋愛の形も変わってきますし。 心の声に従って楽しんでくださいね。

回答No.9

NO.5その4 気にしないは難しいですかね。 言うのは簡単ですももんね。 少なくても、めげない、諦めなければ大丈夫ですかね。 別れない限り、彼女はrrm10さんですから。 なんだかんだ彼氏さんrrm10さんのことが、 気になるんですね。 ほんとは気になったからかけたのに、 それを悟られたくないのでしょう。 僕なら電話はしないです☆ 今、相手が不安定な以上、 楽しい会話できるとは思えないからです。 『電話ありがとう♪少しでも話せて嬉しかったよ』 のメールで今日は寝ます。 『はぁ。。。なんの電話』でいいんです。。 気にしなくて。気にしてくれたんだな☆くらいで。 相手の感情に巻き込まれたらダメだと思うんですね。 もし、電話するときも今は友達ちっくな会話に、 終始する方がいいかもしれないですね。 変に相手の感情に触れるのも怖いですし。 その際は、できる限り楽しいフリすれば、 彼氏さんも安心するでしょう。 今は、二人の関係について話すのは避けることをオススメします。 いい結果が期待できないのに、不本意に話しても傷口広げるだけですから。 真剣に話したいと言われた時だけでいいと思います。 急がば回れ、 今は、彼氏さんが落ち着くのを見るほうが良いのではないでしょうか。 会う機会があったとしても同じです。 もし彼氏さんが好きなら、 今は、できるだけ相手が心地良いように、 してあげてはどうでしょうか。 恋愛はいつも平等では無いですから。 話したくないなら話さない。 でも勝手な電話には応えてあげる。 怒っても、自分はごめんね。 心配はしてあげる。 そして、都合の良い関係にならないように 自分なりの芯は心の中に持ちましょう☆ また、自分の魅力も高めていけるといいですね。

rrm10
質問者

お礼

頑張って 気にしないようにします!(笑) 気にしてくれているのは わかりました。 なんか 嬉しかったです。久しぶりな感情でした。 話はガラッと変わりますが(いきなりすいません!) 先程かかってきた電話で、また連絡する。って 言われた。って話したと思うんですけど、一時間前ぐらいに また彼から電話が来たんですよ。 その電話で いろいろ話したんですが 彼が 今度遊ぶときは~もってきてよ!とか 新しいゲームソフトがあるから持っていきなよ!だとか 倦怠期だ と話していた人がそうゆう話をしてくるんです それに 私は今学生で 4月から地元を離れて 一人暮らしをしながら働くようになってて、 卒業してからバタバタになるな って話を彼にしたら 俺んちに住んでそこから通いなよ! 一人暮らしなんてする必要ない! どうせ浮気して別れるんでしょ。 だとか いってくるんです!!!驚き! それに 会社の入社式が東京であるんだよ スカウトとかほんとにあるのかなー?? というような内容の話をしたら スカウトされたら わかれるよ。 俺は いろんな人に見られたくないもん(私を) とか!期待させるようなこというんです! 行って欲しくないから、行かないで!(一人暮らし) だとか、、、、、、、。 ほかには、学校卒業して、一人暮らしするまでは ずっと俺んちにとまってね!!! と、強制的なことも。 ほんとに振り回されてばかりで、、、。 頭の中ごちゃごちゃです、、、。

回答No.8

NO.5 其の3です。 何度もすいませんね。気になるので。 そうですか。。。彼氏さんにキツイ一言言われるのは堪えますね。。。 できるなら、もし可能ならば、 それでも、気にしないことをオススメします。 そして、しばらく連絡しないにしても、また連絡します。 なぜか、それは 彼氏さんは別にただ単にrrm10さんへ怒っているわけではないからです。 彼氏さんも、ある意味悩んでるんです。 だから、その感情が一番言いやすいrrm10さんに向かうんです。 だったら、ほとぼりが冷めた頃に連絡すればいいんです。 そんなもんです(笑) だからその際に、rrm10さんが相手に反論したり、落ち込むか、 はたまた、素直に『ごめんね。』(一切悪いことしたわけではないが、 むしろ悪いのは相手っしょ!と思っても。それでも、) と言えるかで彼氏さんのrrm10さんの印象は大きく違います。 理不尽なことで怒っても、全然責めないなんて。。。。と、 rrm10さんへ良い印象が残ります。 だから、気にしないことをオススメします。 それプラス、会わない間にrrm10さんの魅力が上がることがあれば、 それは、もう彼氏さんもびっくりするでしょう。 何をこんなに力説してるかと言うと 今の状況でさえ可能性なんていくらでもあることを知って欲しいんです。 rrm10さんは、追う側、追われる側の両方を経験されてるんですね。 追う側は概してしんどいことも多いですが、 その痛みを知ることも今後、素敵な恋愛関係を築いていく上で、 プラスになるのかなとも思います。 相手の痛みが分かることは、その分相手に優しくなれますからね☆ 何度も失礼しました。 彼氏さんにメールする上で参考になればと、思います。

rrm10
質問者

お礼

こちらこそ 感謝です!何回もありがとうございます♪! 気にしない方が やはり いいですよね! 私 強気な態度ばかり取るんですが人一倍傷つきやすい 人なんですよね(笑)こうみえて。だから気にしない! と思ってもうじうじ気にするタイプなんです。 怒っているわけではないのは 分かるんですが 俺が許せるようになったら 遊ぶから 今日はごめん。 と、この前断られたんですよね。そのときに あれ?私なにかしたのかな??と、疑問に思いました。 そういえば!さっき彼から電話が来たんです! 内容は 今日何してた?だけ聞かれてすぐ切られたんですけど。 なんのための電話か分からなかったですが また連絡する。と言われたので今日わ私から連絡 しない方がいいですかね?

回答No.7

No.5です。 前回の内容の補足で再度回答させてください。 他の方たちの回答にも、 『連絡を取らない方がいい』という意見が多かったからでしょうか。 質問から2日経って、『連絡しない方がいいんだ。。。』感がでているので。 でも他方で、他の方のお礼の中に、 『このやりかたで 彼の気持ちが逆に離れていって しまうんじゃないか? と思う部分もありますが。。』 とあります。僕はrrm10さんの察しの通りだと思うんです。 本当に、全く連絡取らないと彼氏さんが離れてしう気がします。 頻度は下げるにしても、連絡はした方がいいと思います。 まず、rrm10さんは彼女ですから連絡する権利?があると思いますよ。 僕は追う側の恋愛をしているんですが、 追い詰める内容や気持ちを探る内容は逆効果・ なら、そうでない内容だったら問題ないじゃん。って思ってます。 要は、大事なのは連絡の仕方だと思うんです。例えば、 『彼氏さんがなにしてるか』ではなく『私は今こうしてる』に切り替える。 具体的には『今日はどうしてるの?』ではなく、『私は今日こんなことがあったよ』 という内容にするってことです。 それなら、別に彼氏さんを追い詰めることはないですよね。 さらにbetterな内容は、 1.自分が成長してる感を出すこと。出来ればちょっと誇張したり。 2.会ってなくても元気にしてる、楽しんでる感を出すこと。 3.触れるのは相手への気遣いのみ。 4.相手を責めるような内容は絶対に書かない。 1がいいのは彼氏さんに『また連絡したいと思ってもらうためです』 2がいいのは彼氏さんがrrm10さんに対して、元気でやってるんだと安心させれるからです。 (1.2.は超重要) 3は気にかけてもらえることは少なからず嬉しいからです。 4は鉄則です。 彼氏さんが連絡をくれない理由は、別に連絡したくないからではなく、 ただ、連絡することでrrm10さんが落ち込んだり、 寂しそうなのを感じたくない (罪悪感が出る) からだと思いますよ。 それを感じさせないようにすれば、連絡しても問題ないと思うんです。 そして、 5.連絡が返ってこないことには気にしない。めげない。 返ってこなくても、いいんです。今は追う側なんですから。 そもそも連絡を取らなかったら忘れられてしまいますから。 それではもともこもないですよね。 大事なのは連絡の取り方だと思います。 諦める必要なんて絶対にないですよ。 そして、連絡取れるようになったり、彼氏さんの気持ちが安定してきたら、 さりげなく彼氏さんの気持ちや悩んでること話し合っていけばいいかと思います。 参考になればいいですが 彼氏さんのことを想っておられるなら頑張ってほしいと思います。 応援しています。

rrm10
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます!全然嬉しいです!(笑) やはり 距離は開くばかりになってしまいそうですよね.. そうは思っていたのですが 連絡の仕方がわからなくて。 それに 彼から そんなことしなくてもいい!みたいな 言い方をされて 連絡することを恐れていたのも 連絡ができない理由の1つでした...。 でも 回答頂いた事を読むと なるほど、と関心させられます。 追う恋愛 していらっしゃるんですね。 私は昔 追われる身でした。今思うととっても 調子に乗ってたな と反省してます。 だから 自分に帰ってきたのかな、と。 今日 寝る前に メールしてみようかなと思います!

回答No.6

一通り、皆さんのを、読ませていただきました。 貴女は「すごい」とおもう。  確かに倦怠期はあります。 結婚すればなおさらですよ。  女って、男より、倦怠期の来るのが遅いのかな~~?。 と、思いました。  私は、結婚して20年以上ですが、付き合っていたころはわかりませんでしたが、 結婚して「倦怠期」がわかりました。 「乗り越える」というのは、難しいと思いますよ。  どんな夫婦でも、あること。 私は、「趣味」に没頭していました。  その時はあまり、妻の顔は見なかったような気がします。 人間、結婚すれば何十年と、ともにしますので「倦怠期」は何回も来ます。 貴女から、あまり積極でなく、甘えてみてはいかがですか?。 「ねぇ?。最近どうしたの?」ぐらいでいいと思いますよ。 それで、口を利いてくれればOKです。   倦怠期のとき、男はあまり話しません。 一つ問題があるとすれば、女を作ると言うことです。  夫婦は「籍」と言う一文字があるため、なかなか、 私も、「プライドが高い」方なので、女は作りませんが、「カクテルクラブ」には通いました。 その時は、「自分の時間が大切」だからです。

rrm10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごい、だなんて、ありがとうございます。(笑) ほかの女の子に目がいく 気持ちが行く ということは 想定内ですよ。仕方ないのかな、と思ってます。 彼が このような状況になって 私も友達と遊んだり 家族との時間を 作るようになりました(^_^)。 寂しくない 不安を感じない と言ったら嘘になりますが 少しは心に余裕が出来たかな?と思います。 連絡も したい気持ちもありますが 追い詰めてしまう形になってしまいそうなので こちらからはしないようにしました。 このやりかたで 彼の気持ちが逆に離れていって しまうんじゃないか? と思う部分もありますが 返事が返ってこない つまり 今は連絡もあまり 取りたくないということなんでしょうから。 結婚して 20年!すばらしいですね(^O^) 回答していただいた事 参考にしたいと思います! ありがとうございます

回答No.5

初めまして。 2年5ヶ月も倦怠期が無かったのもスゴイですね。 ずっと一緒にいた彼氏さんと、 今後もイイ関係が築けるように、 何か参考になるところがあるといいですが。 一番効果的なのは 『自分自身に新しい魅力を身につけること』 かな思います。 連絡をもらえなくなって、とても心配なんですよね。 きっと、長い期間付き合ってきたことで、 彼氏さんは昔あったドキドキが薄れているのかもしれないですね。 でも、長く付き合ったから有利な部分もあると思います。 それは、rrm10さんの魅力を一番知っているのも彼氏さんです。 だから、彼氏さんの関心を取り戻せばきっと、 今の倦怠期を乗り越えれると思います。 その為に、連絡をして欲しいと、もっと時間を割いて欲しいと、 言い過ぎないようにした方がいいと思うんです。 というのも、それは、『彼氏さんも、悩んでる』からです。 だから、そういう時はrrm10さんの何気ないお願いも、 彼氏さんに届くどころか、 プレッシャーに感じてしまうものです。 また、追われてると感じることで気持ちに、 余裕ができてしまします。。。 そこで、その間にrrm10さんは自分自身の魅力を、 アップさせるように努力してはどうでしょうか。 rrm10は彼氏さん以外の時間をどのように使ってますか。 彼氏さんと話すとき、無意識に会えないことの話題や、 寂しい気持ちばかりが話題に上がらないですか? 彼氏さんの気持に距離を感じるなら、 まずは、メイクを変えてみる、服を変えてみたり、 自分も友達との時間を増やしてみる。 お金に余裕があれば、料理教室や、習い事をしてみる。 1人で海外旅行に出かけてみる。 要は、自分を磨く上に、話題が広がることで、 『彼女変わったな』と思ってもらうことが、 大事だと思います。 変わったと思ってもらえることで、 自然に彼氏さんにまた思ってもらえると思うんです。 この『自然に』思ってもらう工夫が大事かと。 自身の経験から、お二人の関係は倦怠期というより、 2年5ヶ月の期間で『関係が成熟した』のではないかなと思います。 もう時間が解決する問題ではないような気がします。 いずれにしても、長くイイ関係を築くには、 相手に想ってもらう工夫が大事かなと思っています。 その工夫は人それぞれと思いますよ。 僕のはあくまで一例です。 恋愛は難しいですよね。 少しずつでも参考になるところがあれば幸いです。 rrm10さんがこの問題を乗り越えられること応援しています。

rrm10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼自身 俺に倦怠期は来ない!と言い張ってたぐらいですから(笑) 私も 彼からは倦怠期の予感など感じた事なかったんですが 今回 このような形になってしまいました(^_^;) 連絡が 来なくなったことはやはり 不安ですね。 だからといって、彼にそのようなメールをしても 追い詰めてしまう形になるんだと 理解して こちらからは 連絡はしないようにしました。 全く 連絡をしない というわけにもいかない と 考えたりしましたが 連絡をしても返事が返ってこないので 彼は今 連絡は取りたくないということなんでしょう。 それか 私から連絡が来ることが当たり前になって 連絡が来ても 「また後から来るだろう」と気がついても 無視したりしているんでしょうかね。 彼は 私がいることが当たり前に思っているし いくらこんなふうになっても別れたりはしない などと どこか安心したような 余裕を感じているだと思います。 彼とこのような感じになってから 私も友達と遊んだり 家族との時間を作るようになりましたよ!。 回答していただいた事参考にしたいと思います! ありがとうございます!!

noname#180079
noname#180079
回答No.4

彼が倦怠期というならそうなのでしょうね。 2年5ヶ月付き合ってたら、そういう時期も一度くらいはあるでしょう。 私も経験あるので分かります。 ここで、もっと連絡を欲しい、なんでくれないのと彼を責めたり要求することは、やっぱり逆効果で、彼はますます逃げたくなってしまうでしょうね。 これまで彼がしてくれていたことを基準にして、 それを当たり前と思うのではなく、新たに関係を構築していくつもりで 接してみるのはどうでしょう。 倦怠期というのは、2人の関係への 慣れや手詰まり感、またそれ以上関係が深まることへの漠然とした恐怖感など からくるんだとおもうんです。 でも、それを打破できれば、彼との関係性をさらに発展させる チャンスにもなるかと。 まず、彼との連絡や会うことをペースダウンさせる。 あなたも友達や家族と接する時間を増やしてみたり、彼のことを考える 以外の時間を増やしてみる。 それでも彼に連絡を取りたくなったら、無理に我慢せず連絡したらいいと思います。彼の連絡のとれやすいタイミングを見計らって。 デートの約束も、前々から決めておくのではなく、 仕事帰りや休日の午後など、自分の空いた時間に、軽い感じで誘ってみる。 その方が、彼も気が向かない時は断りやすいだろうし。 とにかく、私は彼女なんだから!という意識は一旦捨てて、 フランクな友達感覚のお付き合いに戻してみたらいいと思います。 (本当に友達に戻るという意味ではないですよ。) 彼があなたのために時間を作らなくても責めたりしないこと。 こういうときは余裕を持った態度でみてあげた方がいいと思います。 2人は短い付き合いじゃないし、あなた次第できっとまた うまく行くと思いますけどね。

rrm10
質問者

お礼

回答 ありがとうございます!! 経験が あられるのですね...。 辛いですよね。 私も 付き合って3ヶ月ぐらいのときに 倦怠期 に なったのですが たくさん来るメールが鬱陶しく感じる ような感じでした、、。 なので 彼には 連絡していませんし、 したとしても 無視されて 返事が 返ってこないので、、、。 連絡は やはり しない方がいいですね。 確かに、彼からは慣れからくるのか、 余裕を感じられます。 私が 離れていかない と安心しきって いるのでしょう、、。 いつもと違うことをしようとおもい、 遊びに誘っても 「この状態で遊んでも楽しくないから あそばなくてもいいんでは?」 などと、断られてしまいます。 私も、もうどうしたらいいのか。 回答ありがとうございました。!

回答No.3

出会った当初はドキドキすることも、ワクワクすることもあったのにそれがなくなった・・・ そんな時期を指して「倦怠期」なんて言いますが 本当はそれからが大事な時期なんです。 気持ちが落ち着いたという事にもなるんでしょうが 実際はわからなくなったといったほうが正解です。 お互いの慣れ、同じ事を重ねることが自分を、相手の将来を不安にさせているから。 相手を、そして自分を見直すいい機会なんです。 お互いのいいところ、悪いところを天秤にかけている場合もあるし 最初にはよく見えたところが本当はそうじゃなかったと気がついた場合など そんなところが見え始めてくると自分の気持がわからなくなってしまいます。 熱が冷めて初めて見える、気持ちの本質が見え隠れする・・・ それは誰にでもあること、必ず通る道みたいなものじゃないかな? よく言いますよね、「好きという気持ちがなくなった・・・」って。 そこからがあなたと彼の再スタートラインになるんです。 本当に愛しているのは何? 幸せはどこにあるか? を探すきっかけになるんです。 相手を思いやる気持ちと自分の我儘との葛藤 受け入れることと、そう出来ないことへの再認識 二人の関係の将来に向けての確認 それらができないと、しないと二人の未来を見失うことになります。 だから話し合うことが一番の近道になります。 もう一度、お互いの気持ちの確認をすることが大事なこと。 永く一緒に居ると伝えなくても伝わってしまうことってありますよね? それに甘んじていることが悪い結果を生む原因。 小さな誤解がヒビを作り、それが知らないうちに大きくなってしまうのを防ぐ手段が 「話し合う」ことなんです。 相手が受け入れやすい言葉、言い回しで、落ち着いて感情的にならずに 思い遣ることが、二人をより近くする方法じゃないかな? 彼は何かがわからないから迷っていると思います。 それを解決できる、一番近くに居るのはあなたしかいません。 そういうのも仕合せなことじゃない? めぐり合わせじゃない? 乗り越えることじゃなくて もう一度見直すこと。 それが 「倦怠期にすること」 じゃないのかな? 54歳、男性です。

rrm10
質問者

お礼

長々と回答ありがとうございます!! 読ませていただきましたが、なるほどー!と思うような事 ばかりで、納得しました。 話し合うことが 必要だ と書かれていますが おおまかに、何を話したらいいのか 私も良くわからないんですね、、、。 それに 彼は 私と話し合う時間を作っては くれないんです。それどころか、 「何を話し合う?」「話し合う事はない。」 などと、ひどい言いようをされてしまいます。 とても 感動しました!ありがとうございます!!

回答No.2

倦怠期と 定義してよいかは別として、 彼の気持ちは離れてきていますね。 俺はどうしたらいいんだろう?と聞いてきているんですね。 それであrば、 きっと私にたいする気持ちが離れているのよ。 お互いに時間の無駄なので 別れましょうよと凛として突き放してください。 別れたくないと思えば 大事にしてきます。離れていくかもと感じたときに どうしたいかわかるものです。 今は質問者様に愛されていて 別れたくないということが伝わっているので 調子にのっています。 もし彼が質問者様をやっぱり大事だと気付けば もとの彼に戻りますよ。 男性に対して愛情を注ぐのは良いですが、 強要したり(連絡くれない、こーしてくれない、あーだこーだ要求すること) 完全に安心させたらおしまいですよ。

rrm10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり そうですよね、、、。 離れていっているのは なんとなく気づいていました。 そして、私が離れていかない などと 安心しきっているのも わかります。 気持ちに余裕があるのでしょうね。 わたしは どうしたらいいのかもうわからないです。 回答ありがとうでした。

関連するQ&A

  • 倦怠期なんですかんね・・。

    倦怠期で私は後悔しかしていません。 度々のご質問すいません。 私23歳大学4回生(2浪したので)、彼女20歳大学2回生です。 付き合って1年9か月です。 今月の1日に距離を置かれ、6日に彼女に振られました。 振られたときは、彼女から距離を置いたにも関わらず、電話がきて「今日は寂しい、元気が出ない」と言われ、私が彼女の考えを急かしてしまいました。 理由は、「嫌いじゃない。好きは好き。○○(私)のことは必要。やけど、この関係は恋人じゃなくていいかもしれへん。自分でも○○(私)のことを好きかどうか分からんくなってきてる」と言われました。 連絡を断ち、距離を置かれてから自分の反省すべき点などじっくり考えました。でも、伝えることも出来ず・・・ そして、振られた際に「先輩と後輩に戻ろう。」と言われました。 それから、今5日経っていますが、昨日は電話が来ました。内容はiPhoneのアップデートの仕方やら~笑 完全に向こうは吹っ切れているんですかね~ デートは月2回ほどで、遠出をすることもありましたが基本的に映画やら食事やらでパターン化していたように思います。刺激を与えることもなかったかと・・・ 倦怠期が存在することも知っていたし、それに対してどうやって乗り越えていかなければならないかも事前に調べておくべきだったのに・・・すごい後悔しかありません。 お互いがずっと一緒にいすぎて、当たり前の存在になっていたからこその倦怠期・・・ もちろん、彼女もしっかり悩んでの別れを切り出したんだと思います。 少し、距離を置いてから彼女に想いを伝えようと思いますが、みなさんこんな経験はありますか?

  • 倦怠期について・・・

    高校1年♂です。 もうすぐ付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。 生まれて初めて彼女が出来たので、わからない事ばかりです(~_~;) そこでみなさんの力を貸してくださいm(_ _)m 「もうすぐ3ヶ月やけん、倦怠期(けんたいき)になるかも知れんよ」 こういう言葉を友達から言われるのですが、倦怠期にならない方法ってありますか? あるなら教えて下さい(^o^) もし、倦怠期になってしまったら、別れないとダメなのでしょうか? どうかよろしくお願いします(^-^)/

  • 倦怠期??

    付き合って今月5日で1年3ヶ月を迎える遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もちろん大好きだし、将来結婚しようね!!と言ってるし、 彼の実家にもちょくちょく遊びに行ってるのですが・・・ 最近、彼の些細な言動に、イライラし、悲しくなり、 『もぅ、ヤダっ!!』ってなってしまうんです。 これって、倦怠期ってやつなのでしょうか?? 近くなら、何かあればすぐに逢いに行って面と向かって話す ということができるんでしょうが、 そう簡単に逢いに行ける距離ではないので、電話やボイスチャットなど、 声のみで会話するしかないし、相手が出ないときは、 メールなど文字によって伝えるしかなく、うまく伝わら無いことが多いです。 原因は些細なことなので、すぐに仲直りはするのですが、 またちょっとしたことで、『もぅヤダぁぁぁ』ってなっちゃって、 最近ずっとこの状態の繰り返しです。 彼のことは大好きなので、早くこんな状態から抜け出したいのですが・・・ ほっといても、そのうちなくなるものですか?? 皆さんどう倦怠期をどう乗り越えてるんですか? 特に遠距離恋愛されている方で、倦怠期を乗り越えた経験がありましたら、 アドバイスお願いします。 私一人、勝手にイライラして、凹んで、泣いて、彼に文句言って、 もぅヤダ!ってなって、って状態で、辛いです・・・

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 倦怠期…??

    私には、間もなく4ヶ月になる彼氏が居ます。 1、2週間くらいまでは あんなにラブラブだったのに 最近、電話も冷たいです。 彼氏には夢があって来月あたりから関東に行ってしまい 遠距離になります。 また、彼氏はもともと連絡が苦手な人であり 来ても2日に一回くらいでした でも私は彼氏のことを信じていたので 連絡も待っていました。 でも最近、仕事とかで忙しくて なかなか連絡してくれません。 昨日電話したところ こんなこと言われました 「俺は喧嘩とかもしたくないし別れるつもりはないけど、○○(私の名前)が別れたいって言うなら俺は上等だ。ちなみに俺は去るものは追わないかんね。」 って言われました… これはどういう意味なんでしょうか… もし彼氏に好きな人が出来たなら 相手から別れ話を切り出すものではないのでしょうか? それとも私の思い込みすぎなのでしょうか… 倦怠期…?彼氏に好きな人が出来た? 彼氏の気持ちがわかりません 前まではあんなに好きだったのに.. 倦怠期ならどう乗り越えていけばいいでしょうか

  • 2度目の倦怠期

    高校1年の男です。 今10ヶ月付き合っている彼女がいます。 そして今僕は2度目の倦怠期です。 一度目の倦怠期は8ヶ月目の時にありました。 かなり辛かったですけど、僕はそれを乗り越えました。 でも....日が経った今日、また倦怠期に入りました。 理由はお互いの学校が違うということで、刺激があまり足りなかったからかもしれません。 頑張って今乗り越えようとしています。 今、連絡もとっていなくて、距離も置いています。 別れようとも考えていますが、彼女を傷つけてしまうのが怖いです。 でも、はっきりいって今は彼女に恋愛感情を持てないので、どうすればよいか迷ってます。 僕はわかれたほうがいいのでしょうか?

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 倦怠期について実体験など教えてください

    最近初めてできた恋人が倦怠期なのかとても冷たいです。 倦怠期なのだと思い、彼は渋々といった感じでしたが1ヶ月後にデートの約束を無理やりいれてそれ以来はほとんど連絡をとっていません。これは間違っているでしょうか? そもそも倦怠期とはなんなのでしょうか?相手のことを嫌いになるのでしょうか?振られるのではないかと不安です。 倦怠期の時にされたこと、してしまったこと参考にしたいので教えてください。 また、どのようにして倦怠期がおわったのか、倦怠期が原因で別れてしまった方なら別れるに至った経緯で自分の反省点などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 倦怠期?

    以前『彼が寝てしまう、遅刻癖がある。不満を言ったら距離を置こうと言われた』といった相談をさせていただきました。(付き合って9ヶ月です) あれから話し合う予定でしたが、仕事の都合で約束はなくなりました。別の日を提案したんですが連絡なしで…。彼からの連絡を待ったほうがいいのか…でもこのまま流されて自然消滅したら嫌だし。連絡を私から何回もして話し合いの約束を取り付けたほうがいいのか…しつこいと思われて気持ちが完全に離れてしまうのは悲しい。悩みます。 彼は気持ちの薄れもあるし遊びたいのもあると言っていました。『俺みたいな軽いやつと付き合ってるのは可哀相』とも。 彼は会ってくれるのか不安で仕方ありません。倦怠期とは時間がたてば元に戻るものですか?こういったこと初めてでどうすればいいかわかりません…(涙) 訳の分からない文章になってしまってごめんなさい。

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。