• 締切済み

恋愛相談です

私はほぼ4年付き合ってる彼氏がいました。昨日別れたばかりです。理由は彼氏は私と付き合って半年で私の友達Aちゃんを好きになりAちゃんの画像を集め始めました。Aちゃんの連絡先は知ってるのに連絡は一切とらないでばれないように画像を集めていましたが、付き合って2年半経った時画像集めてるのを知りました。別れを考えたんですがもうしない!と言葉を信じ彼と付き合い続けたのですが、またその1年後(付き合って3年半)Aちゃんの画像を集めていたんです…そこまでされると信用なくしますよね。。 けど彼は私の事嫌いぢゃないんです。きっと順番があって私が1番、Aちゃんが2番なんだと思います。 私こんな事されても嫌いになれません。復縁しよおと思えば今すぐにでもできるんですが、信用はありません。 私どうしたらいいと思いますか?復縁してもいいと思いますか? 出来たら回答ください。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それは貴方が決める事なんじゃない? 貴方と彼には別れてもほぼ4年の積み重ねがある。 その積み重ねはやっぱり重たいと。 彼女に対して気が散っていた事実は簡単には受け止められないけど。 それでも貴方の中に、彼と分ち合ってきた時間に対する愛しさや、 これからも彼と分ち合いたい気持ちがあるなら。 その気持ちに賭けたいと思うなら。 それはそれで貴方の真実でしょ? 一方で一度はもうしないという言葉を残しながらも。 貴方の裏でまた動き出していた彼。 2度ある事が3度は無いとは言い切れない。 今はやらない。今は戻る為に貴方に集中する。 でも時間が経った時には。 また動き出さないという保証は無いんだよね。 そういう動き方にこれ以上振り回されたくない。 心を乱されたくないという貴方が大きいなら。 それは4年の積み重ねは積み重ねで一つの整理にして。 一回彼とは離れて、自分のペースで足元を創り上げるという選択もありなんだと思う。 直ぐに戻ったら。 それこそお互いに考える時間が無いじゃない? なんとなく戻ってしまうと。 関係も戻るけど、以前のような状態にも簡単に戻っちゃうんだよね。 今すぐに答えは出さなくて良いんじゃない? 昨日の今日だよ。 貴方もまだ不安定で。心が整ってない。 お互いに一回別れを受け止めるだけの時間を空けてみる。 それは貴方の為だけではなくて、貴方を失った彼の為でもある。 時間を空けてみて。 それぞれどう感じるのか?何を感じるのか?感じないのか? 色々考えるのはその後でも良い筈。 貴方の一歩なんだから。 貴方が考える。 その考える貴方がまだ直後で心乱れてる。 彼もそう。 少し時間を空ける。お互いに考えてみる。感じてみる。 その上でもう少し落ちついた貴方として。 大きな心でこれからの一歩を考えてみれば良いんだと思う。 焦らずにね☆

0w0phuwpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく心に響きました やっぱり同年代の友達に相談するより大人な答えで少し頭を整理することができました。実は昨日また彼と会って話し合ってきてblazinさんの回答一緒にみました。お互い心に響いてとりあえずもう少し考えるために距離をあけよってことになりました。しかし彼はもう大大大反省していました...あんなに泣いた彼見たことありません...仕事も全く手がつかなくてずっとぼーっとしてるみたいです..許してあげていいんですかね?何だか今の彼見てると心が痛みます。。