• 締切済み

恋愛相談です

私はほぼ4年付き合ってる彼氏がいました。昨日別れたばかりです。理由は彼氏は私と付き合って半年で私の友達Aちゃんを好きになりAちゃんの画像を集め始めました。Aちゃんの連絡先は知ってるのに連絡は一切とらないでばれないように画像を集めていましたが、付き合って2年半経った時画像集めてるのを知りました。別れを考えたんですがもうしない!と言葉を信じ彼と付き合い続けたのですが、またその1年後(付き合って3年半)Aちゃんの画像を集めていたんです…そこまでされると信用なくしますよね。。 けど彼は私の事嫌いぢゃないんです。きっと順番があって私が1番、Aちゃんが2番なんだと思います。 私こんな事されても嫌いになれません。復縁しよおと思えば今すぐにでもできるんですが、信用はありません。 私どうしたらいいと思いますか?復縁してもいいと思いますか? 出来たら回答ください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39824)
回答No.1

それは貴方が決める事なんじゃない? 貴方と彼には別れてもほぼ4年の積み重ねがある。 その積み重ねはやっぱり重たいと。 彼女に対して気が散っていた事実は簡単には受け止められないけど。 それでも貴方の中に、彼と分ち合ってきた時間に対する愛しさや、 これからも彼と分ち合いたい気持ちがあるなら。 その気持ちに賭けたいと思うなら。 それはそれで貴方の真実でしょ? 一方で一度はもうしないという言葉を残しながらも。 貴方の裏でまた動き出していた彼。 2度ある事が3度は無いとは言い切れない。 今はやらない。今は戻る為に貴方に集中する。 でも時間が経った時には。 また動き出さないという保証は無いんだよね。 そういう動き方にこれ以上振り回されたくない。 心を乱されたくないという貴方が大きいなら。 それは4年の積み重ねは積み重ねで一つの整理にして。 一回彼とは離れて、自分のペースで足元を創り上げるという選択もありなんだと思う。 直ぐに戻ったら。 それこそお互いに考える時間が無いじゃない? なんとなく戻ってしまうと。 関係も戻るけど、以前のような状態にも簡単に戻っちゃうんだよね。 今すぐに答えは出さなくて良いんじゃない? 昨日の今日だよ。 貴方もまだ不安定で。心が整ってない。 お互いに一回別れを受け止めるだけの時間を空けてみる。 それは貴方の為だけではなくて、貴方を失った彼の為でもある。 時間を空けてみて。 それぞれどう感じるのか?何を感じるのか?感じないのか? 色々考えるのはその後でも良い筈。 貴方の一歩なんだから。 貴方が考える。 その考える貴方がまだ直後で心乱れてる。 彼もそう。 少し時間を空ける。お互いに考えてみる。感じてみる。 その上でもう少し落ちついた貴方として。 大きな心でこれからの一歩を考えてみれば良いんだと思う。 焦らずにね☆

0w0phuwpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく心に響きました やっぱり同年代の友達に相談するより大人な答えで少し頭を整理することができました。実は昨日また彼と会って話し合ってきてblazinさんの回答一緒にみました。お互い心に響いてとりあえずもう少し考えるために距離をあけよってことになりました。しかし彼はもう大大大反省していました...あんなに泣いた彼見たことありません...仕事も全く手がつかなくてずっとぼーっとしてるみたいです..許してあげていいんですかね?何だか今の彼見てると心が痛みます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達からの恋愛相談のアドバイス

    友達(女26歳)の相談を受けたのですが、自分では難しくてはっきりとした事が言えませんでした。 友達は彼氏と6年間付き合っていて、他に告白されて気になっている人(Aさん)がいるみたいなのです。友達はどちらかに絞るのに悩んでいて相談を受けました。 箇条書きですいませんが、 ○彼氏とは趣味、価値観があまりあわない。 ○Aさんとは趣味、価値観があう。半年以上連絡、遊んでいる。 ○彼氏を好きなのか情なのかよくわからない。嫌いではないので別れに踏み切れない。 ○Aさんと彼氏は性格がまったく違うのでAさんとの将来を想像できない。 ○もし彼氏と結婚となると彼氏の家族と合わない、彼に借金があるなどで不安を持っている。もし別れとなっても相手親と顔見知りで気まずい。年齢的にも不安。 ○Aさんに気持ちが傾いた事もあったけど踏み切れなかった。好きではある。 このような事があって悩んでいるようです。友達の辛い状態を見ているのは可哀想なのでなにかアドバイスをしたいのですが、みなさんならどんなアドバイスをしますか?意見などでも結構なのでよろしくおねがいします。

  • 女性に恋愛相談☆聞いて下さい!!

    女性に恋愛相談☆聞いて下さい!! 私は以前付き合っていた女性と最近2年振りに会いました。 別れた原因は女性の男関係や小さい嘘が重なり何度も喧嘩し話し合いしましたが直らず、冷めて私から別れを告げ音信不通にしました。 その際女性から連絡はありましたが何度も話し合い直らず今回直らなかったら音信不通にしようと決めていました… それで2年振りに私から連絡し食事にいきました。私の中でそのことがなければ別れたくありませんでした、最近会いまた好きになりそうな自分がいまいた…しかしまた同じ思いをしたくありません。なのでいきなり復縁とは言いませんが徐々に距離を縮め復縁を前提に長い目で半年や1年ぐらいみて 過去のことを忘れ信用でき新たに復縁したいと思ったら言葉にしたいと思いますが、次回会った時など体の関係を迫り関係を持つのはどう思いますか?? 女性は当時ちゃらい自分に後悔しているようでした、復縁するきは多分あります。 昔と違って真面目になったと言う女性に復縁前提に元カノに体の関係迫るのはどう思いますか? また女性は体の関係許すと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合わないでいたみたいです。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い 遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってって言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい 付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなく、探してるみたいでデザインの勉強もしてて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から水曜日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって木曜日に来てくれました。 そしてずっと好きとかはもちろん言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ で、今日彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 嫌われるのが怖い。。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 恋愛相談です

    復縁についての相談です。 本気ですので中傷や冷やかしはご遠慮ください 先週3年5ヶ月付き合った彼と別れました その間に何回か別れ、復縁がありました。 今回は彼からは私に気持ちがいくことはないとか、自分からは連絡しないとの事です。 私からは気まずくて連絡は一切していませんが、まだ彼の事を好きです、愛してます。 3年も経ってどんな事も乗り切れると頑張っていましたが、別れてしまいました。 関係が悪化した原因の一つに彼が今年に入って双極性障害ll型と診断された事、薬を多用している事もあると思います。 前職を1年半で退職し(この時は人間関係の鬱)現在の仕事も1年も経たずに休職しています。 そのせいかストレスに耐性のない彼はますます病んでしまいました。 それと彼はもともとどこか冷めてる人で、彼女が私であるこだわりはないと聞いていましたが、それでもいつかまた気持ちが向くと信じて一緒にいました。 好きという気持ちはあっても愛してると思った事はないって聞いてます。 今回の別れ話が出た時に、今までは話し合いや会って情に負けてたから、今後は自分から連絡、会おうとする事はしないと言われました。 縁を切るまではしないとは言ってましたが••• 彼は女性らしい趣味や趣向があり、いうなれば女子力が高い男性です。 そのせいか気が合うのは異性が多く、Twitterでも女性へのリプが多く、話をよくするのも女性、オフ会や会ったりもありましたが、度がすぎなければ許してましたし、不満があっても彼の病気を知っているので極力言わないようにしていました。 ただ友達経由で女性の家に女性3人と彼で泊りの話が出てたのを知った時は怒りましたが、許すべきだったのでしょうか。実際イベントの時は私は放置され、その3人と行動をしててその日は一言も話せませんでした。これに不満を持つ私がいけなかったのですか? 今は余計な事を考えて疲れる、どこかしらで内心は心配してる私が重すぎるとも言われました。以下は彼の呟きです。 僕はあなたと出会って色々な経験をしたことは誇れることだと思っているよ。ただ、今は別の道を歩むよ。ありがとう。そしてごめんなさい。 ただ君を愛してる。ただそれが出来ればよかったのに。 もう離れた気持ちは戻らないんでしょうか••• 私は彼を心から愛しています、復縁出来るならしたいです。 もしよろしければ占いお願いします•••。 19880616 A型 私 19890217 A型 彼

  • 恋愛相談

    三年付き合った彼女に振られました…。 彼女は田舎からでてきてた人で実家に帰ってしまいました… 本当に心から好きでした…今相手には彼氏がいます。今幸せなあの人に私は追い求めてはいけないですよね…? 今現在私には彼女がいます…でもやっぱり元彼女が忘れられません… その事を今の彼女にゆってしまいました…でもそれでもいいから一緒にいてほしいとゆわれました いったいどうしたらいいのでしょうか? また今の彼女の事を本気で信用できないです… またあの時みたいな別れがくると想うと傷つくのがこわい… もう人を信用できない…わからないです… どうしたらいいですか? 夜になると毎日耐えれないです…

  • 彼女の恋愛観について

    長くなりますが、2年前に2ヶ月間付き合った一つ上の彼女(Aさん)がいました。なかなか会う機会も無く二回ほどあってAが就職のために遠方に行く事になり別れました。 その後好きな人が私に出来たのですが(Bさん)うまく行かず。Aとは連絡をたまに取っていました。もちろん好きな人が出来た事はAに伝えました。しかしAは私の事をずっとすきでいてくれました。たまに帰ってくると会ってご飯を食べたりしました。そのときにはBはいません。それから一年経ち私も同じ場所に行く事が決まりました。Aも喜んでいたのですがすれ違いをしてしまい7ヶ月ほど連絡もいっさいせずにいました。そして12月頃に再会いろいろ話し合い今年四月に復縁の形になりました。復縁の決めては2年間ずっと私の事を好きでいてくれ待っていてくれたという言葉だったのですが、実は私のいない2年間彼氏は作らずにいたもの19ヶ月の間に10人の異性とからだの関係を持っていたようなのです。私は正直すごく悲しかったのですが新天地で寂しさがあったりと気持ちを汲もうと努力したのですが、19ヶ月で10人との関係を持ち(一夜限りは無いようですが)その状況でも私を好きと行っていた事、自分のからだを大切に出来ない事、2年間待っていたと嘘をつかれた事が悲しくて仕方ありません。2年間で好きでもない人と10人からだの関係を持つ彼女を信用できません。しかしなぜか客観視できないのです。みなさまの本心を御聞かせください。みなさまに彼女Aさんはどう映りますか?そして私も遠方に行く彼女から離れ、好きな人が出来、寂しい想いをさせてしまった事を反省しています。どうか御聞かせください。経験人数はすでに20人を24歳で超えているようです。

  • 恋愛の相談です。

    クリスマスイヴに失恋しました。 理由は、前の彼女が忘れられない事です。 でも、前の彼女との復縁は絶対に無いそうです。 私は彼の事が忘れられないし、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか? 前の彼女と別れた理由が親に反対され、彼女が引いてしまったためです。 彼は彼女を傷つけた事をずっと気にしています。彼と私は、彼が前の彼女と別れて1年後に出会い付き合いました。 彼は私が真っ直ぐに好きな気持ちをぶつけ、それに答えてくれましたが、私の気持ちが大きすぎて、それに答えようと思って疲れてしまったようです。 彼は仕事や家庭内での色んなしがらみでずっと孤独な毎日を送っています。 それで、うつになって病院へ通っていた事もあるそうです。 彼は、私の事が嫌になった訳ではないけど、前の彼女の話をしてしまった以上は一緒には居られないと言われました。 でも、彼女との復縁はないし、前の彼女との連絡も一切とっていないそうです。 私は本当に彼の事が好きなので、傍で支えてあげたいと思っています。 みなさんどう思われますか? 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 恋愛難しい!

    復縁後の関係について こんにちわ! 大学生の女子です。 アドバイスをお願いします(>_<) 私は以前2年半くらい付き合っていた彼がいました。 とっても仲が良く、幸せでした。 でも2年過ぎたくらいから関係がマンネリ化してきてしまい、 私の方から別れを切り出し別れました。 その後も彼とは月1くらいで メールとかはしていて仲もよかったし、 普通に恋バナとかもしてました。 でも別れてから半年くらいして連絡を取っているうちに、 また前のように戻りたいと思いました。 でも自分から別れを切り出してしまった以上、私から言えないと思い、 次の恋をしようと頑張りました。 それから半年経っても彼への思いが吹っ切れず、 誰に告白されても付き合う気にもなれず、 やっぱり彼が一番大切だと思い、 嫌われるの覚悟で、 謝罪の文と共に思い切って告白しました。 いきなりで驚いたから考えさせてといわれ、 1週間後に 俺もまた前みたいになりたい。 とOKをもらえました。 ちなみにお互い別れてから誰とも付き合ってないです。 それから1ケ月経つのですが、 メールをしててもぎこちないし、 彼が自分からは連絡をくれません。 やっぱり彼は私のこと好きではないのでしょうか? 私は時間かかってもいいので前のように戻りたいです! もうどうしていいかわかりません‼(T . T) どうすれば復縁後の関係を最良に過ごせますか? アドバイスをお願いします(>_<)

  • 【恋愛】復縁したいと考えています【相談】

    はじめまして つい1週間ほど前に、1年7ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました 原因はケンカ?からでした。彼は「このまま付き合っていてもお互いのためにならない。お互いがお互いの人生を壊してるんだ。それに俺はお前との関係にうんざりしてる。」と言ってました。 仕方がなかったので言われた時は素直に受け入れましたが、やはり諦めきれませんでした 別れた次の日についつい彼に感情的になってしまい、「もう一度やり直したい」と言いました もちろん彼はOKしてくれませんでした 仕方が無いと思ったのですが、どうしても納得いかなかったので、もう一度話しだけでもしたいと頼んだところOKをもらったので話をしました。 別れるときと同じようなことを言われていただけですが、今度は納得しました。 その話しをしたときに彼に色々と質問をしました どうやら彼は私のことが嫌いじゃなくて、一度距離を置いたら戻りたいと思うかもしれないとのこと。 さらに、私との思い出のペアリングやその他もろもろはどうするのかと聞いたところ 「捨てるつもりはない。持ち歩こうと大事に持ってようと俺の勝手だろ?」と言ってきました。 ちなみに今でもお互いのカバンにはおそろいのキャラクターのキーホルダーがついていて、彼のカバンにはデートの時に彼に取ってもらったふなっしーのキーホルダーがついています 外さないのかと聞いたら、「かわいいから。つけとく」とのことです。 彼は、復縁を期待するのも妄想するのも好きにしていいよ、俺のことは諦めなくていい、俺は○○のことが嫌いになったわけじゃないんだ。 とも言ってました。 その日は自転車で帰ったのですが彼の後ろをついていたら(道同じなので…)彼は少し泣いているような気もしました。 ここまで言われると、別れをとりあえずは受け入れられたものの復縁をものすごく期待してしまいます。 ネットで復縁について調べると、とりあえず1ヶ月は距離を置いた方が良いと書いてあったので今は連絡を取っていません。 しかし、彼とは同じ学校、同じ部活、部活の中でのグループ(5人)も同じ、お互い生徒会に入っている、などなど切っても切り離せない関係がたくさんあります。 連絡を取らないだけで学校ではいくらでも会ってしまうのです。 今自分は、とにかく復縁したいと思っています 彼への気持ちを諦めるつもりはまったくないです。 そこで、みなさんの意見を聞きたいです。 1) 彼は本当に私のことが嫌いになったわけではないのでしょうか? 2) 復縁の話を持ち出す前に一度遊んでからが良いと思うのですが2人きりはまずいでしょうか? 3) 学校では目が合うのも避けた方がいいのでしょうか 4) このような状況においても復縁は可能なのでしょうか 一応これだけにしておきます。 また何かあったら追記するかもしれません。 みなさんの意見をお待ちしております。 長々と失礼しました。