• 締切済み

恋愛相談お願いします

今、カナダにいる中学三年生です。 二ヶ月前から好きな人がいます。 学年は同じなのですが飛び級してるためあたしより一歳年上です。 彼は中国人で、留年しにきています。 あたしの親は2人とも中国人なので彼とは中国語で会話しています。 一学期では数学が同じクラスでした。ただ、数学以外の事を話した事はあまりありません。 そして、今週末から二学期が始まるのですが、同じクラスが一つもないと分かりました。 数学のクラスではあたしが彼の斜め後ろに座ってるのでいつも見てる事が出来ましたが、クラスが違うとなると見る事さえも出来ません。 しかも遠距離の彼女持ちと聞きました。中国にいるそうです。 ただ、週一ですが私たちはESLに行ってゲームしたりします。アピールした方がいいとわかってるのですが、なにしたらいいのか分かりません。 中国語は二番目の語源なので男の子相手に何話したらいいかわかんなくなります。 話しかけずに意識させる方法とかないですよね。。。 すれ違うだけなのは辛いのでアドバイスお願いします。 ちなみにバレンタインが近くなったらESLに手作りケーキをホールごと持って行こうと思うのですがみんなにバレずに彼にだけ特別ってわかってもらえる方法とかよければアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.1

話しかけずに意識させる方法だと、笑顔を向けるとか手を振るとかありますけど、あまり進展しないんじゃないでしょうか。 電話番号、メール・メッセンジャーなどのアドレス交換などをして、連絡手段を確保して、いろいろ話せる機会をつくるのが良いと思います。彼にだけ別のケーキとかお菓子みたいなのを用意してこっそり渡すのとかはどうでしょうか。もしくは、中国風のお菓子とかグッズとかだと渡しやすいかもしれません(笑)

関連するQ&A

  • アメリカのコミカレ留学(複数質問です)ESLについて

    いつもお世話になっております。 私は今年の夏からコミカレに留学する予定です。 しかし恥ずかしながら英語力は英検2級レベルです。 ですので、ESLから始める事になります。そこで質問なのですが (1)ESLの期間を含めて2年で卒業するのは無理ですか? 私は二年で卒業できるものだと思っていました。 カレッジは『2年制』と思っていたので、2年で在籍期間が終わるのかと勘違いしていました。しかしそうではなくて単位が足りなければ在籍期間も延びると言う事ですよね?という事は始めから普通のクラスを取ってる生徒より、ESLを取っている生徒の方が“出遅れる”形になりますよね? (2)ESLは入学前に始められるのですか? 私の行くカレッジは8月下旬から始まるのですが、ESLも入学してから授業が始まるのだと思っていました。 しかし、カレッジに在籍しなくてもESLだけ取る人もおり、受付は学期開始時期以外もしている様な事を目にしました。これ学校によって違うのでしょうか。それともESLだけを取る人(語学学校的にESLを利用する人)だけに限り、入学時期に関係なく受け付けているのでしょうか? (3)ESLのアセスメントテストの数学のテストの結果が悪いとどうなりますか? 私は数学がかなりの苦手である上に、高校1年で数学のクラスが終わりました。なのでもう二年は数学に触れていません。 しかしESLのクラス分けのテストで数学も受けなければならないのです。 きっと物凄く悪い結果になると思います。こうなると数学のクラスを取らなければいけないのですか? (4)ESLが終了して普通のクラスを取れる様になってからは自分の取りたいクラスだけを選べますか? ある程度の単位数で必修科目は決まっているのでしょうか? 分かる事がありましたら、些細な事でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • ホームシックで悩んでいます。今年20になった女性です。今カナダに来て半

    ホームシックで悩んでいます。今年20になった女性です。今カナダに来て半年くらいがたちます。 最初の頃は見るものすべてが新しく、友達も少なからずいたのでホームシックなどなかったのですが、最近は悲しくて毎日悩んでる日々が続いています。 こちらの大学付属ESLに通ってるのですが、ESLを終わったらカナダの大学に進学する事を考えていました。 ですが、最近は自分の選択が正しかったのか、日本の大学を進めばよかったのか、本当に自分はカナダに合ってるのかなど毎日悩む毎日です。 クラスメイトは中国人ばかりでいつも中国語を話していてあまり話す機会はありません。友達も少ないですが、いたのですが、母国に帰る子や、彼氏が出来て遊ぶ機会が減ってしまったり最近は友達が自分にいないんじゃないかとか、日本に帰った時の事まで不安になってしまいます。 もう20歳にもなってこんな質問をしてしまって情けないのですが、何かアドバイスなどあったら教えてください。

  • 高校の留年について。

    高校の留年について。高校2年です、全出席で数学の点数が悪く、1学期、2学期と数学が1でした。3学期に頑張って、結果はまだ出ませんが良い点が取れそうです。質問ですが、3学期は期末試験しかない為に、通知票の評価が難しいと思います。私の場合、どの位の評価なら留年せずに済むのでしょうか?駄目なら再試験があるので頑張るつもりです。学校により違うと思いますが、詳しい方アドバイス下さい。お願いします。

  • 焦っています。

    私は去年の8月にカナダのバンクーバーにきました。今年の8月まではいとこのうちに住んでいました。家では日本語を話して、英語を使うのは、全然ありませんでした。いとこのうちの事情で現在はホームステイに変わってやっと家でも英語を使うチャンスが増えたし、カナダの文化ってものを勉強することが出来きました。いいホームステイファミリーに出会えてよかったです。だけど、まだまだ私はホストファミリーとうまく話すことができません。私は現在16歳です。私の学校は18歳までしかいることができません。ここに来たばかりのときはそんなにプレッシャーというものはなく、1年もすると私の英語がなかなか上達していないことに気づき、本当にこれで卒業できるのかという不安が今はあります。ハイスクール卒業後は日本に戻るつもりです。でもESLを卒業しないと、またはESLのレベルがある程度ないと、レギュラーのクラスはとれません。そして卒業もできません。学校では、なるべく日本人とはいないようにしています。同じESLの子と一緒にランチをたべています。本当はカナダ人と友達になりたいがなかなか話す勇気がでれません。11月に中旬にESLのテストがあり、とにかくそれに向けて今は頑張っています。リスニングが苦手でそれを克服するため、毎日テレビを見ています。ほかにいいリスニング力をあげる方法があればぜひ教えてください。こんな私になにかアドバイス、もしくは厳しい言葉をお願いします。

  • 中国語で手紙を書きたい

    こんばんは。いま海外のESLクラスに通っています。 そのクラスで会ったあった中国人の女性に手紙を書きたくてこちらに投稿しました。 彼女は3週間前からクラスにきています。 先週彼女は授業の始まる前に現在大変な状況だという事を私と先生に話して泣いていましたが その時の私は彼女にかける言葉が見つかりませんでした。 彼女はクラスのあといつもすぐに帰ってしまうので声をかける間がありません。 英語はある程度話せるようですが文章を読むことができないようです。 そこで中国語で手紙を書いて渡そうと思ったのですが私は中国語が全くわかりません。 そこでわかる方の力をお借りしたいです。文面は下記の感じでお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 エンジェルさんへ こんにちは。私の名前は××です。 ESLのクラスにアジア人がきてくれて嬉しいです。 私は5歳の娘と4歳の息子がいて○○に住んでいます。(**○○は後でエリアの名前を入れます ) 私はお弁当を持ってきて、授業のあとに教室でクラスの友達と一緒に食べています。 もしあなたも授業のあとに時間があれば教室で一緒にランチを食べませんか? これは私の携帯電話の番号です。123-456-7890 いつでも連絡してください。 ××より 丸投げで大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です、、

    (恋愛相談) こんにちは 私は高校1年生の女子です もうすぐ春という新しい出会いの季節で、心機一転と言ったところですがそんな中少し不思議に思うことがあります 授業中、HRなど割と高頻度で目が合う男子がいます。 私は人間観察が趣味?でよく周りを見渡す癖があります。 そんな中何人か目が合うことは多いのですが、1人だけやけに目が合うんです。 彼の斜め後ろの方向に彼のお友達がいますのでそちらとお話されているのかなと思って見たら目が合っちゃったみたいなのが繰り返し多発しちゃってます。 そして私もその人の事が気がかりになり、よく見るようになり観察しているとその人の事がよく分かり始めました。 多分恋に落ちたんだと思います 目が合ったからというキッカケもありますが、その人は可愛い感じ?のタイプで(性格が)動物で言うとチワワさんみたいな感じです。 それもありクラスでいわゆる陽キャ枠?誰とでも仲が良いタイプです。 そんな彼を見ているとこちらも自然に笑顔になり、気になり初めてしまいました。 そんな人がこちらを見てくれてるというのが少し不思議で、もしかして両思…いやないないみたいな自意識過剰の妄想を繰り返してます。 別件ですが1度彼がコロナで休んだ時、心配LINEを入れた事があり、LINEではそれ以降話していません。 最後に質問ですが 彼はどうしてこちらを見てくるのでしょうか? 男性が女性とよく目を合わせる理由、心理を知りたいです。 またこれからの彼との関係についてアドバイスが欲しいです。 LINEで距離を縮めるなどは求めてないです…。直接に関係するアドバイスがあればお願いします。 告白するなら卒業式と決めてます

  • インターナショナルスクール

    こんにちは、 今年17になります 私は今父の仕事の都合で中国に住んでいます。 広州というところなんですが ここには日本人が通う高校がありません。 なので私はインターナショナルスクール に通っています。 でも、私は中高と、英語の成績が1番悪く、正直英語が嫌いです。 なので学校で周りが何を言っているのか全くわからないんです。 ESLという英語ができない人のためのクラスがありますが、 そこでも何を言っているのかさっぱりです。 登校から下校まで全部ネイティブな英語でくたくたです。 私は母が中国人で一応中国語ができるので中国人といつも一緒にいるんですが、 常に中国語なのでこれでは英語が上達しないのじゃないのかと最近考えはじめました。 かと言って他の子のところにはいけません。 何故かと言うと、この学校は韓国人と中国人がほとんどで 下の学年に英語圏の子が3人ほどなんです。 そして塾や家庭教師はやっていません(日本語で教えてくれるところがないので) 与えられた宿題をやり方がよく分からないけど一応やっているって感じです。 この学校にはって今日でちょうど2ヶ月です あと3年いる予定ですが、 これでほんとに英語ができるようになるのでしょうか。 一昨日から夏休みに入りましたが新学期の事を考えると涙が出てきます。 最近は英語を見るだけで気分が沈みます。 同じような体験をしたことのある方、是非アドバイスをください。 毎日が辛いです。 長文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 国際恋愛したことある人アドバイスください

    僕は今カナダに留学している学生で、同じクラスの子をデートに誘おうと思ってます。 その子は中国人ですがお互い英語しか共通語がないので英語で会話している状態です。 僕の英語力はこちらに来てまだ一ヶ月なのであまり高いとは言えませんが、その子とは一緒にお昼を食べたり二人でかえることもあったりといい感じです。 そこで質問なんですが誘い方や行く場所のアドバイスがほしいです、(公園がいい、ランチがいいなど)、僕は恋愛経験もほとんどなく正直いきなり英語でなんとかなるのかとても不安です。みなさんの意見お待ちしてます。 場所はバンクーバーです。

  • 恋愛相談です。16歳。韓国人対象。

    こんにちは。16歳の女子です。 色々な目的でこのサービスを使用させてもらってますが、今回は恋愛相談です。 去年の4月から、父親の転勤のため韓国に暮らしています。私の国籍が韓国であり、韓国語があまり上手くなく、アメリカの大学へ進みたいという3点の理由から、インターナショナルスクールに通っています。 私の通っているインターは他のインターと比べても韓国人が多く、韓国語も英語もちゃんと話せないとあまり友達もできないような環境です。私はずっと15年間日本で暮らしてきたので、英語も韓国語もそんなに上手くありません。こちらに来てもう9ヶ月が経とうとして、少しは伸びたとはいえまだまだです。そのため学校では浮いており、全く別の人種として扱われています。 そんな中でも、私をちゃんと扱ってくれる子も何人かいます。ほとんどが女の子であり、やはり見下されていますが、私の学校生活を救ってくれる子たちでもあります。日本では友達は男女問わず多い方だったので、根本の性格上でこのようになってしまったわけではないと信じたいですが、私が受身で他言語だと人見知りしてしまうのが現状に導いた大きな原因だと思います。 2週間前に新学期が始まり、数学のクラスでの席替えがありました。1つの大きなテーブルを4人ずつでシェアするように座るのですが、私の隣になったCくん(もちろん韓国人)に恋をしました。日本から来た韓国語も英語も話せない子という事で今の学校では結構知られている私ですが、Cくんはそれを気にせずどんどん話しかけてきます。私が日本から来たという事さえ知らなかったようで、その事を知ってからはでたらめな日本語で話しかけてきたりします。とても珍しい男の子です。 前にも、何も気にせず話しかけてくれる子がいて、その子を好きになったことがあったのですが、それが原因でなぜか数名の女の子との関係が悪くなりました。その女の子たちは別にその子を好きなわけではなかったのですが、どちらかというと、嫉妬というより「あいつには無理なのによく好きになるよね」みたいな感じでした。情報の漏洩を防ぐために今回は学校関係者には誰も言わないつもりで、ここに投稿したという事になります。 日本と韓国では男の人が好む女の人の像というものが違うとは思います。しかし、私はどちらの国でもあまり好まれるルックスをしていない上に、Cくんの「長身で長い黒髪」という好みにも大きく外れています。そのため、中身やちょっとした仕草、可愛らしい会話、楽しい会話などでCくんとの距離を縮められたら良いなと思っています。私は韓国語で意思疎通くらいはできますが、楽しい会話をする事ができません。これは韓国語の問題なのでここで言っても仕方ないですが、何か別に会話を楽しくさせる方法があるんじゃないかと思います。 Cくんはお調子者で目立ちたがり屋です。芸能人が大好きで、Facebookなどのアイコンも全て芸能人です。テレビでやっている人気芸人のまねをしたりします。彼は私の事をよく知らず、私が学校で浮き気味なのも知らない可能性があります。もし私が学校であまり良くないポジションにいるという事を彼が感じたら、距離を離されそうで怖いです。なので、もしも彼がそれを知っても今以上に離れないように、会話だけは楽しくさせたいと思います。 韓国人だという事は考えなくても構いません。ただ、男性が女性と話してて楽しいなと思える話し方や会話の内容を教えて頂きたいです。 長くて読みづらい文章だったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございます。 ご協力お願い致します。

  • 留学して1年半。英語力の限界を感じます。

    アメリカに留学して約1年半になる大学生です。 自分の英語力の限界を感じています。 現在はコミュニティカレッジに通っていて、ESLを9ヶ月かけて修了し、現在はカレッジクラスをとっています。こちらにきてすぐの頃は自分の英語力がめきめき伸びていくように感じ、スピーキングが上達していくのが楽しくて仕方ありませんでした。ESLを好成績で修了、いざカレッジクラスとなったとき、呆然としてしまいました。 まず、クラスメイトのアメリカ人のスピーキングが全く聞き取れなかったのです。講師のスピーキングは理解できたのですが、クラスメイトの喋りについていけずとても焦りました。 ディスカッションともなると、まずテーマを理解するのに他のクラスメイトの倍ほども時間がかかり、「ぼくはこう思うけど、君はどうおもう?」ときかれても、まずクラスメイトがどういう意見をいったのかが理解できません。 カレッジクラスをスタートしてから毎学期ヒイヒイいいながらついていくのに精一杯です。 成績も各学期ごとにジワジワと下がっています。 ESLにいたころ、「こんな稚拙なエッセイに、こんな良い成績をもらっていいのだろうか?」といつも不安でした。その不安は学期を増すごとに大きくなっていき、ついに先学期カレッジクラスで提出したエッセイにいままでで一番低い、しかも平均以下のグレードをつけられてしまったのです。自分がぬるま湯につかっていたのだと自覚しました。優等生だと思い込み調子にのっていた自分がとても恥ずかしくなりました。ネイティブに囲まれた教室で講義をうけていると、「自分は劣等生なんだ」「英語が出来ない分いつもマイナスからのスタートなんだ」と言う風に負のループに陥ってしまいます。 現実を突きつけられ、不安定になっています。先日新学期がはじまったのですが、緊張でお腹をこわしたり胃がよじれるような感覚がつづいています。 新学期が始まって2日目、ベーシックなレベルのクラスでも難しく感じ「クラスをドロップしたい」「逃げ出したい」そんな気持ちでいっぱいです。元々プレッシャーを感じると奮起するのではなくどんどん萎縮していくタイプなので、負のモードから抜け出せません。 自分に甘く、日本にいた頃も嫌な事や物からいつも「逃げたい」と思って過ごしてきました。厳しい意見でもよいのでアドバイスをもらえたらと思います。似たような経験がある方がいたら、お話ききたいです。よろしくお願いします。