• ベストアンサー

留年生の恋愛

初めまして。私は二十歳の理系の大学生です。先日、単位が足りなくて留年が決まってしまいました。すごく悲しかったです。そんな時クラスの男の子から電話がありました。「お前が元気ないんじゃないかと思って、心配だったから電話した。お前がいないクラスは面白くない。早く元気だせよ。」って励ましてくれました。私は彼のことを普通の友達としか思ってませんでしたから、彼から電話がかかってくるとは思ってませんでした。それから彼の事が少しずつ少しずつ好きになっていました。彼とは大学の実習で話す程度で、特に仲良しの友達って事ではありません。彼は私の事を友達として心配してくれているのか、恋愛対象としてみてくれているのか、分かりません。いったい彼は私の事どう思っているんでしょうか?皆さんアドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chako4
回答No.4

彼がどう思っているのかは分かりませんが、そんな風に心配してくれるのは当然あなたに好意を持っているからだと思いますよ。 その好意が友達としてか恋愛対象としてかは分かりませんし、ただ落ち込んでるあなたを励ましたかっただけだということも考えられなくはないですが、恋愛に発展させるもさせないもあなたのアプローチ次第だと思います。 特に仲良しの友達ってことでもなかったということですが、お互いのことをまだ知らない関係であるならなおさら今の時点であなたのことを友達としか見れないというような感情は持っていないと思いますが(彼に彼女がいなければ)。 留年はきっと辛いことだと思いますので精神的に支えてくれるような人がそばにいたらなって思いますよね。 辛いと思いますが、めげることなく恋愛も勉強も頑張ってくださいね!

その他の回答 (3)

noname#8492
noname#8492
回答No.3

彼がアナタのことを好きかどうかは、微妙な気がします。 落ち込んでる人を見るとほおって置けないタイプの人間もいますから。 アナタが彼に対して何かアプローチをしてみて、様子を見てみては。。

nanakonadeshiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼が何を考えているかいまいち分からないので様子を見てみます。ありがとうございました。

• hiyoko4
回答No.2

たぶんその彼は、少しくらいあなたに気があるはずです。 これからアピールしていってもいいかもしれません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。参考にしますね。少し彼にアピールしてみようと思います。本当にありがとうございました

• kiiro21
回答No.1

もしかしたら彼も何か不安なことがあって同調(同情じゃない)したのかもしれませんね。 まずあなたがいっぱいいっぱい彼を好きになってその時も彼がアプローチしてくるなら聞いてみてもいいのでは? 勉強も恋も大事。 少しは悩む時間もったほういいですよ。 でも彼は好意的だと私は思いますよ。

質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。そうですね悩んでみます。キロさんのご意見とても参考になりました。私は彼をすきになってしまったので彼に少しずつアタックしようと思います。本当に素晴らしいアドバイスありがとうございました。