shiro-usagi-のプロフィール

@shiro-usagi- shiro-usagi-
ありがとう数7
質問数1
回答数27
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2022/09/14
  • 恋愛相談

    高校男子です。彼女ができたのですが、早速周りにバレ彼女側が初めてなため、いじられ慣れておらず… それが嫌だと言う理由で、二人っきりで会うのを控えようと言われました…彼女がいやなら当然控えるべきなのですが、ちょっと前まで遠距離だったのもあり、二人っきりで話したいという願望を持ってしまってる自分がいます。 対処法やアドバイスをくださると幸いです。

  • 彼氏が何をしたいのかわかりません

    7月にデートの約束の途中から未読無視、こちらから連絡すると仕事が忙しくて連絡できなかったと言われたきり、9月になりました。 私の中ではふっきれた感じになっており新しい出逢いも視野に入れ始めた頃、偶然私を街で見かけたらしく連絡がありました。 久しぶりにデートに誘われましたが体調不良でドタキャン、そのまま2週間経ちます。 よく考えたらずっと放置されていたし自然消滅狙ってたんだろうなと思います。 彼は何をしたいのでしょうか。 もし私の立場ならどうしますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#252775
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏と別れるべきか折れるべきか悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってあと少しで2年になる2個下の彼氏(21)の言動に少し違和感を抱いてしまったので投稿させていただきます。 付き合って10ヶ月目で相手が仕事を辞め地元に帰ってしまい、そこから月一ペースでお互いが交互に逢いに行くようになりました。 私は社員寮で1人暮らし、相手は実家暮らしなのですが相手がこちら側に来た時は必ずホテル、しかし相手側に出向く際は実家に泊めさせられます。 折角だから2人の時間を楽しみたいからホテルに泊らない?と言ってみても「わざわざお金を払ってホテル泊まらんくても」「俺の家族と過ごすのが嫌なの?」と言われます。何度言っても折れてくれず諦めました。 (ただ私がこっち来た時に実家に泊まってみたらいいと言うと「俺が君のお父さんに会わなければ俺から感染させることは無いからやめておく」と言われます) 最初は抵抗していましたが、彼の大事にしている家族なら私も少しずつ歩み寄らねばと思い実家にお世話になるようになりました。 今回お盆休みで私が会いに行ったのですがコロナ感染者数も多くなっており、時期をずらそうかと相談すると「GWはそうしたけど慌ただしくてしんどかった、感染対策しておいで」と言われ会いに行きました。 相手の家に着き抗原検査をされ、陰性の確認が取れた後に2日とも夜に御家族と一緒にご飯を食べました。 そこまでは良かったのですが自宅に帰ってきて2日後の朝に発熱(38.6℃ほど)してしまい、その旨を彼に伝えました。 PCR検査をして結果を待とう、抗原検査もして、そっち帰ってかかったんじゃない?と言った感じで身体を心配してくれるような発言はありませんでした。その日の夜指摘すると謝られましたが… きっと家族が心配だったのだと思います、気持ちは分かりますが大丈夫?の一言は欲しかったなと思いました。 結果は陰性でしたが、結果が出る時間を伝え忘れてしまって18時半に相手から結果どうだった?と聞かれたすぐ後に結果が分かり、彼にも伝えると「なんで聞くまで教えてくれなかったの!!」と怒られました、さっき分かったんだよと伝えても話が食い違っていたようで軽く喧嘩になりました。 彼は地元からもう離れる気はないようで結婚したら私が相手の方に出向く形になるのですが、県から出たくない、ではなく市からも出たくないという発言をしているのでかなり相手の家族と密接な関係になると思います。 今回の1件で、もし自分と相手の家族の意見が割れた時彼は味方になってくれるのだろうか、近くに自分の身内もいない状態で、と思うとこの人とやっていけるのか正直不安になってしまいました。 今日、彼と上記のことで思ったことなどを話し合い、「心配の言葉をかけなかったのはすまないと思っている。ただ彼女だから、という名目で味方になることは無いし自分が正しいと思った方の味方をする。これからも一緒にやっていきたいけれど、変わることは出来ない」と言われました。 自分が折れるべきか、別れてお互いの道を歩むべきなのか悩んでしまいます。 長文になってしまいましたが、遠距離や長年恋人とお付き合いをされている方のご意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏がミスや遅刻した時の対応

    みなさんは恋人がミスしたり、大きな遅刻をした時どのような対応をしますか? またどう対応するのがベストなのでしょうか。 私の彼氏はかなりだらしなく、抜けてる部分があります。 チケットの予約をしたと思ってたけど出来てなくて当日に気付くだったり、旅行の日に待ち合わせの時間に起きて1時間以上遅刻したり、これまた旅行の日当日になってこの日午前中に人間ドックだった!みたいなハプニングが起きて予定が狂ったり、、、 そう言った事が起きた時、もちろん一言物申したりはします。 ですが基本的に私は、起こってしまった事を責め続けても仕方がない。ではどうするか。と考えるようになったため、そんな必要以上に文句は言わず気持ちを切り替えて「じゃあこうしよう!」と冷静に案を出します。それ以降は怒らず合流してからも特に何も言いません。 基本的に相手を変えるのは無理なので、そう言う人だと受け入れた上で、ではどうするかって考えるのが良いと思うようになりました。 それに、自分も光熱費の支払いを忘れたりとか、抜けてる部分はあるしな〜とか思ったり。 昔の私は怒りっぽく、何かあるとずっと相手に必要以上に怒ってる頃もありました。 しかしそうしても結果何も生まれないし、自分も相手も疲れるし嫌な思いをするだけだなと、あまり意味がないのかなと気付いたのが大きなキッカケかもしれないです。 ですが周りには、それはダメだよと言われてしまいます。 ちゃんと言うべき事は言わないと。と、、、 皆さんは恋人がミスとか寝坊などやらかした時、どのような対応をしますか? またどう対応するのがベストだと思いますか?

  • 出会いが無いです

    大学生の男です。 出会いが全く無く困っています。 大学の授業はオンラインが多く、コロナの影響でサークルはほとんど動かないまま引退し、バイトもコロナを理由に親に禁止されています。 女性の知り合いもいない事はないけどぐらいの状況です。 中高も男子校なので周りも似た状況の人が多いです。 恋愛経験は高校時代に少し付き合った事がある程度です。 大学の間に彼女を作る事は諦めた方が良いでしょうか? 世間のカップルはどのようにして出会ってるのですか?