回答 受付中

恋愛相談

• すぐに回答を!
  • 質問No.9620415
  • 気になる数0

お礼率 8% (21/236)

男子大学生です。閲覧ありがとうございます。

同じ部活の後輩に恋をしてしまいました。

その子はとても社交的で、さらに笑顔で話してくれるし、気配り上手で、とてもステキな女性です。
なにより話していてこちらまで笑顔になれるような、不思議な魅力に惹かれました。

もしその人の彼氏になれて時間を共有できたら、とても楽しいのだろうな、と本気で思います。

しかし、以下の2点から脈なしなのかな、と感じます。
(1)「〇〇さんはめっちゃいい人ですからすぐ彼女できますよ!」という発言
(2)普段は遅くとも2時間以内に返事が返ってくるのに、今日は12時間経ってもラインの返事がこない

もしかしたら実るかもしれない、と思ったこともありました。それは以下の通りです。
(1)目が合うと大きく笑ってくれる
(2)このお店行ってみたいんですよねー!とラインで言われた(軽く誘ってるのかな?と勝手に解釈してしまいました)

まだ出会って1ヶ月ですが、本気で恋をしてしまいました。

まだ2人でデートしたこともないし、何か行動を起こしたわけではありません。

ラインの返事がない(返事がないのは今日が初めて)、というのは決定的な脈なしサインなのだとわかってはいますが、今は彼女のことで頭がいっぱいです。

もう諦めるべきか、もうすこし粘るべきか、アドバイスをいただけると有り難いです。

回答 (全5件)

• 回答No.5
読んでいると脈ありの可能性めちゃくちゃ高そうですね。
返事がないのは、何か忙しかったのでは?それぞれ家庭の事情はあるでしょうから。
おそらく高確率で告白したらOK貰えると思います。勘ですが!(相手に好きな人がいそうならNGですが)
  • 回答No.4

貴方は彼氏でもなんでもないのだから、LINEの返事が来るだけでも御の字だと思っていれば良いじゃないですか。
その後輩の女性も付き合っていないから特にLINEの返事をしないといけない内容以外はどうでも良いと思ってますよ。

貴方の好意を分かっていない他人にすれば、何でそんなことを求めてくるのと思いますよ。
貴方も全く好意を伝えてくれない女性が、LINEの返事を強制的に求めていたら違和感あるでしょう。

今の貴方にとって大切な女性だと思うならさっさと告白すべき。モヤモヤしたままでは勉強にも支障が出てくるんですよね。
  • 回答No.3

返答が遅いことくらい、その子の都合も考えたらあり得ることでしょう。あまりカリカリせずに2日くらいは待ってみては。そこでクヨクヨしてしまう男の人はあまりモテないかと思います。
あと、せっかく行ってみたいお店を教えてくださってるのですから、一度行ってみたらよろしいのでは無いでしょうか。
  • 回答No.2
 ごめんなさい(>_<)
 男子大学生と言う事ですのでみて、まだお若いのだろうとお察し致します( ,,`・ω・´)。
 親の世代の身から思う事ですが(泣)、子供と言うのは、未知なる可能性
をたくさん持っており、親がその可能性をつぶしてはいけないのではないか・・
と思っております( ,,`・ω・´)。
 そんなこんなですが(笑)、いかがでしょうか・・・?
 補足を頂けると、幸いです( ,,`・ω・´)。
補足コメント
kuroneko0512

お礼率 8% (21/236)

僕は某国立医学部に在学しており、勉強に集中しなければならないとわかっているのですが、今の状況になってしまいました。

こんな苦しい想いをしてさらに、勉強にも手がつかなくなるならさっさと諦めた方が楽なのかなと思い、このような質問をしました。
投稿日時 - 2019-05-27 00:11:56
  • 回答No.1

ラインの返事が12時間ないだけであきらめるんですか

その程度の想いならやめとけばぁ?
自分が傷つかないように、自分が悲しい思いをしないようにと
防御しながらする恋なんて本物じゃないし
たいした想いでもないんでしょ。

本気で好きなら相手に気持ちが伝わるまで頑張るものだし
ラインだとかモノや他人を介在させたアピールなんてしないわね。
目の前に来てもらって相手の目を見ながら自分の声で、視線で、態度で
好きという気持ちを伝えるものよ。

あなたの様に試し行動ばかりして相手がこっちを向いてくれるなら
恋を続けてもいいなんていう男は女からしても願い下げだわ。

頭がいっぱいだからって想像力も誠意の見せ方も考えられないなら
あなたにはまだ恋は早いんじゃないの?

恋した女性に別の男が告白する前に貴方が本気見せなきゃ
自分を責める結果になりかねませんよ。
それでいいんですか?

彼女と付き合いたいなら本気見せてごらんなさい。