• 締切済み

女性に質問です。

男です。 先日知り合った女性と初めて食事しました。 彼女からテンション高めの絵文字付きで「素敵なお店でしたね、楽しかったです。良い一日を」とあり、こちらこそ、美味しかったね。午後の仕事頑張って。 と返信しました。 彼女からはすぐに「ありがとうございます、また」と、やはりテンション高めの返信がすぐありました。 昨日、彼女にお誘いメールをしたのですが未だ返信がありません。 普通、もう会う気がない場合、彼女からのお礼メールに対して自分が返信したメールで終わりますよね? すぐに、ありがとうございます、またとテンション高めの返信メールくれたので…。音信不通になるようなことはないと思うのですが…。ただ、しがらみのない出会って間もないことを考えると、それもありなのかなとも思ってしまいます。 以前はその日のうちに返信をくれていましたが、昨日の朝送ったメールに対して返信がないのでダメかな~とちょっと諦めかけています。

みんなの回答

回答No.1

学生さんか、まだとても若い方でしょうか。まずは何をききたいかというのがはっきりとしないのであまり回答者さんの気を引かない気がします。 >普通、もう会う気がない場合、彼女からのお礼メールに対して自分が返信したメールで終わりますよね? とありますのでそれがききたいのかと思いますけど、結論からいうと大体そのとおりです。会う気がないときはお返事しません。なのでけして会いたくないわけではなく、おそらくあなたに十分興味をもっているはずです。でも、失礼ながらあなたの文面からは男の子からリードする気持ち、彼女ともっと話をして仲良くなりたい!というような積極的なイメージが感じられないので、彼女は「あんまり熱がないようだけど、この人自分に興味あるのかなあ・・」と不安に思うこともあるかもしれません。 でも、まじめで優しそうな感じはするので、もし彼女と本当にもっと仲良くなりたいと思うのなら、もう少し積極的な文面で(でもあなたらしく、無理はせず)メールしてみてください。返信をまたなくてもよいと思います。素直な気持ちを。 ダメなときはダメ、縁があればうまくいくでしょう^^ 失礼しました。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、頑張ってみますね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って間もない女性と食事をしました。 彼女からのお礼メールは「素敵なお店でしたね、楽しかったです。」テンション高めの絵文字あり。 自分がお店を選んだので、社交辞令と言えばそうなってしまうのですが、お礼メールとしての質はどうでしょうか? また誘ってください、まではないですが大半の女性はそこまで積極的に出てこないですよね? ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。 その女性とのメールは先週の土曜日が最後なのですが…ほぼ毎日メールしていました。 知り合ったのは三週間ほど前ですが。。 昨日の朝、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 いつもは一時間以内 に返信があったので、今週末の約束含め流されたのかなと。 合コンで知り合ったのですが、共通の知人がいる訳ではないのでしがらみがありません。 いままでかわいい絵文字つきで確実に返信があり、突如としてないケースって、その先の約束も含め確信犯の可能性が高いですよね? でも、すっごく楽しみにしてます、とかわぁーい、なんてメールには入っていたので… ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 GWにメールで怒らせて以来、音信不通になっていた女性(34歳)に謝罪のメールを送ったら3週間ぶりに返信がありました。 私(28歳)のことは嫌いにはなっていない、怒っていない、前みたいに連絡はできるという内容でした。 でも絵文字はゼロ、返信も一行二行でかなり素っ気なく返信までに2・3時間かかります。 私は前みたいデートしたりする関係に戻れたらいいなと考えています。 無理だと思いますか? また連絡取り合えるようになってかなり嬉しいのですが不安です…。

  • 女性に質問です。

    初めての食事デート後のお礼メールで相手からの内容が「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね」 ※絵文字は省略 ※こちらから送ったメールへの返信ではなく相手発信の内容。 まあ~二次試験の受験は与えられた感じですかね? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 考え過ぎかも知れませんが質問させてください。 先日知り合った女性と一度、食事に行きました。 結論から、二度目の食事をOKしてくれたのですが、直感として乗り気はないような気がしてます。 以下、メールのやりとりです。 自分:A 彼女:B A:日曜日はお休みなの? B:今のところ地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。 A:シフト制だ、平日の夜とかでも可能な限り合わせるから、またご飯行こうよ。いつなら空いてますか? ※1.5日返信なし。 A:○○にあるイタリアンに行ってみたいんだけど厳しそう?お会いできるとしたら平日の夜になってしまうと思うけど、良かったら。 B:シフトを見たら今、日曜日はかなり難しくて、平日の夜で良いなら!そのお店は行ったことがないです、名前がカワイイですね。 大まかな内容です。 ただ、初回会う前のメールでのテンション、お礼メールのテンションと比べ絵文字類もトーンダウンしているような気がしてます。 考え過ぎですが、二度もお誘いメールがあり断りづらかったのかな~と…。ただ彼女とは何のしがらみもない中で出会っているので、もし自分が女性でイヤならメールをシカトするか曖昧にお断りすると思います。 普通のやり取りじゃない?と言われしまえば終わってしまいますが、彼女の心境は同じ女性から推測すると、どんな胸中なのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問

    こちらで、質問させて頂き大多数の方から前向きな回答を頂きました。 二度、ご飯した女性からのお礼メールです。※相手発信 ↓ 今日もご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっというまだったな!また食事しましょ。気をつけて帰ってね。 このメールを最後に音信不通になりました。 社交辞令にしては度がいきすぎてますよね?

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性からの食事後のお礼メールについてご意見お願いします。 今日は楽しい休日をありがとうございました(絵文字)色々付き添ってもらいましたが嬉しかったです。それに沢山ご馳走様でした。 落ち着いたらまた(絵文字) こんな内容で、彼女からメールがありましたが自分は下記内容で返信しました。 こちらこそ、また機会あればお会いしましょう。 仕事頑張ってね(絵文字) 彼女からのメールに「落ち着いてたらまた」と曖昧なフレーズが入っていたので社交辞令なのかなと思ってしまいました。 彼女からのメール、自分が返したメール、どちらに対してのご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 怒りが冷めるまで

    二人で会ったりしていた異性と揉めました。 音信不通なくらい絶縁状態です。 彼からの最後のメールは怒りのメールで、普段は絵文字ありのメールだけど、怒っているので絵文字なし。最後の最後に一つ絵文字が使われていました。 そのメールに対し返信したけど、それ以来音信不通です。 今で10日程経ちましたが、どの位で怒りって冷めると思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性からメールで食事に行こうと誘われたけど断るとして、何とも思っていなかったり嫌いな男性なら、どんな絵文字の入ったメールを返信しますか? また勘違いされたくないから、どんな絵文字のメールは入れないようにしますか?