• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。

今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。 その女性とのメールは先週の土曜日が最後なのですが…ほぼ毎日メールしていました。 知り合ったのは三週間ほど前ですが。。 昨日の朝、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 いつもは一時間以内 に返信があったので、今週末の約束含め流されたのかなと。 合コンで知り合ったのですが、共通の知人がいる訳ではないのでしがらみがありません。 いままでかわいい絵文字つきで確実に返信があり、突如としてないケースって、その先の約束も含め確信犯の可能性が高いですよね? でも、すっごく楽しみにしてます、とかわぁーい、なんてメールには入っていたので… ご意見ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数281
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私だったら、股がけしていて、もう一方の方が勝ったのだと思います。 その女性は股がけが下手なのでは?  でもはっきりしたい意見が聞きたいなら、堂々ときいてみるのも男らしいかと。  あとその女性が気に入っているのなら、押しの一手ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

ちょっと質問いいですか? >今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。  上記約束も、メールですか?  メールコミュニケーションオンリーで、時間共有の音声通話が皆無となると、正直厳しいですねえ。  p1003690さん、メールレスポンスによる信頼度に頼りすぎでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 世の中の大概の人はメールで待ち合わせ場所、他を決めてますよ。 知り合って間もないって内容見ていただけました?

  • 回答No.5

>昨日の朝、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 考えられることとしては ・とても忙しかったので、返信を忘れてしまっていた。 ・実は、彼女が特に用件のないメールを貰うことが面倒くさかった。(私は貰ったら嬉しいですが、世の中にはいろんなタイプの女性がいますから・・・) ・携帯電話を紛失した。 ・どう返信してよいか分からなかったので、放置してしまった。 の4つの可能性ぐらいですかね・・・・。 あと、今週末の約束を含め流されたのかなと心配なさっているようですが、もう一度、約束の確認をメールしてみてはいかがですか?(場所、時間等) それでも返信が約束の時間までなかったり、特に用事もなさそうなのにキャンセルされた場合は、それだけの女だったと 潔く諦めたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 知り合って間もなく、信頼関係がありません。 ある意味、音信不通になっても不思議ではないかもです。 世の中なはそんな症例が沢山ありますからね。 ただあの絵文字の使い方はメールを面倒と思う人ではないと思います。 いずれにしても、お店も予約していますし、音信不通なら非常識人だったというこどで忘れます。

  • 回答No.4

>>おはよう…今日も頑張ろう的なメール は、返信しづらいと思うのですが。 メールを読んで、そうだね。って自分の中でだけ納得して返信忘れてるか、返信要らないと判断している可能性もありますよ。 その場合、約束含め流されたんだと思ったから。と言う理由であなたが待ち合わせに現れなかったらすごくショックだと思います。 常識的な人なら、そんな切り方はしないと思いますが、常識なさそうな人でしたか? 不安なら、前日くらいに「明日OOに何時待ち合わせだよね?楽しみにしてるね。」って送るくらいがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おはよう…昨日は楽しかった??今週も頑張ろう的なメールですが、疑問符を入れてるので、いままでなら返信はあったと思います。 彼女の事はもちろん深く知りませんが…比較的、常識人の印象を受けました。 メールの返信も改行されていて、すごく丁寧な文章でした。 お店を予約していることも知っているので、もし、彼女から音信不通にしたのなら何ら未練もありません。 その程度だったのだと。 近くメールしてみます。

  • 回答No.3

こんにちは。 恋ですね~。 可能性(1) 携帯電話を紛失した。 可能性(2) 携帯電話の使用を停められている(料金未払金)。 あまり焦らないほうが良いでしょう(^^)d

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2つとも普通の社会人であれば可能性は… まあ~返信がなくとも不思議でない内容のメールでしたが…それまでの返信メールがノリノリのかわいい内容だっただけに気になります。

  • 回答No.1

女性と言うのは、かわいくも複雑な存在ですから、 一体どういう理由でそうなっているのかは、聞いてみるまではわからないのです。 >今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。 だったら、その約束はキャンセルされない限り生きているのですから、 堂々と待っていればいいのではないでしょうか? 本当にいやだったら、向こうから何かいいわけをしてくるはずです。 状況が把握できないのですから、どんと構えているべき! ...ここが男のみせどころ...みたいな感じ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。