• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。

知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数301
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

メールの頻度等で気持ちは測れないとおもいますよ。 あなたも知っての通り メールには好き、嫌いや、上手・下手があるからです。 お食事で会った時に、返信できないことを謝ったり、 食事の後に、またご飯へ行こう などとメールをくれるのであれば、 ぜーーーんぜん、問題ないって思いますよ。 相手と恋愛で発展したいと思うのなら、 あまり時間があかないうちにデートして、 会ったときの相手の態度で判断したらいいと思います。 私は質問文を読んで、会ったときに楽しくできるのなら、 いい感じでは~?って思いましたよ。 がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答者様とご意見通りまたご飯にお誘いしてみます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
noname#154969
noname#154969

気を悪くされたら申し訳ないのですが、私の正直な感想です。 この彼女さん、あなたを振り回して楽しんでるような印象を受けましたよ。 嫌ってはいないと思いますが、ゲーム感覚であなたと関わってるような。 あなたが、男らしくて、しっかりした男性だと思わせないと舐められる可能性があります。 誘えば、ご飯に行くと思いますが、本命にしたいとは思われていないと思いました。 メールは好きな女性もいれば、そうでない女性もいますので、何ともいえませんが。 直感的にそう思いましたけど。 失礼でしたら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。 そんなケースもあるかもですね。

  • 回答No.6

こんばんは。 あまり参考にならないかも知れませんが、多忙になるとメール苦手女子の一人です。 内容を拝見させていただいた中では、お相手の女性は本当に悪気があってレスがあったとは思わなかったです。 むしろ、メールの件を謝ったり、食後には女性から「また行きたい」とお礼のメールがあったくらいなので、また会われてみるべきだと思いました。 主様とは連絡のペースは違えど、距離を置こうとかは考えなくて良いかと。 また、絵文字満載でレスが早かったのは、その時はタイミングがあったからなのではないでしょうか。 「仕事が忙しかったりすると、気がまわらなかったりする」がそのままの気持ちだと思います。 私自身も繁忙期など、彼からの連絡は遅れてしまうことが多々ありますし、そんな時に質問の多い内容は正直、かなりのストレスになります(笑) メールは返せるときに返すための連絡手段ですから、本当に必要な用件などであれば電話をしてあげても良いのでは? レスポンスで合わない部分もあるかも知れませんが、主様が女性のことをとても気に入っていらっしゃるようですので、しばらくは女性のペースに合わせてあげつつ様子を見られてみてはいかがでしょうか。 あまりお役に立たない回答で申し訳ありませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まだ知り合って間もないので様子を見て仲良くしていきたいと思います。 彼女はたまに「私バカだから」と言います。 そんなことはないのですが、何か色々な意味で理解してねと言われてるような気がしてなりません。 変にプライドが高い女性に比べ健気で素敵だと思います。 彼女から連絡がありました。普通にまたご飯に行きたいとあり安心しました。 メールは便利ですが、良くも悪くも悩ましいですね。 丁寧に回答頂きありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#151369
noname#151369

私はメール、勉強中でも来ると嬉しいですが、「よし、後で返信しよっ」と思って勉強続行→忘れる というパターンがよくあります。 時間が経ちすぎると今更返信するのも変かな?と思ったりしまして。 なので、返信がないくらいで脈なしと思わないでほしいです。 また、これも私のことですが、最初は気を遣って絵文字を入れても次第にしなくなります。 メールがどんなに盛り上がっても実際会って話すといまいち盛り上がらなかったりもするし、また逆のパターンもあるのでは。本当はメールより、会って話した彼女の方がよりホンモノだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼女の明るさに魅力を感じました。いつまでも話していたいと思いました。 ここ最近で本当に楽しいと思えたので。 また誘ってみようと思います。 男って意外に小心なんですよ、笑 参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.4

忙しかったらメールなんて返せません。 相手をいいなーと思っててもです。 どのような職種かにもよるとは思いますが、、、 あくまで私の意見ですが、私みたいなドライな女は 質問者様のメール頻度だとちょっと勘弁して欲しいくらいですね。 彼女もそういうタイプなのでは? 必要最低限のメールで充分なのでは。 でも質問者様を嫌ってはいないですよね、むしろ好意的な感じはあります。 そういった彼女の性格で満足できるなら進めば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご飯した時は自分の腕にボディータッチもありすごく楽しかったので、そのギャップを理解するだけ仲良くなっていないので、徐々に距離を縮めて行きたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#161300
noname#161300

最初は彼女も気を遣いがんばってたんじゃないでしょうか? 私もどちらかというとメール無精なので、気持ちはわからなくはないです。 たまにメールの返信がやたら早くて確実な男性いると思いますが、あまり内容の無いやり取りは、途中で疲れちゃうでしょうね。返さなきゃ ってプレッシャーにもなったりします。 私は彼氏とのやり取りでも、午前中貰ったメールに対して、返信がその日の夜になることもあります。 質問者様がどのくらいの頻度で彼女にメールしてるんでしょう。 彼女にとって、それが過剰になっていれば、ちょっとした牽制の意味もあったかも知れないですね。 女性だって本気で忙しければ、メールは後回しになることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼女に「おはよう…途中省略、頑張ろうね」メールだけ初めて返信がありませんでした。 以降、鈍くなりました。 それは会う前ですけどね、以降は約束の確認メール以外はしていません。 当日くれた「いっぱい話そうね」はリアルの時間を重んじるタイプなのかな~とも思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

こんばんわ。 私もNo.1さんに同意です。 あとメールの返事が遅かった事の理由をわざわざ言ったりも好意的に思います。 あなた様が本当にメールが遅かったりしても そうゆう人もいる と理解できそうならまた食事に誘ってみてもいいかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 好意的とは、本当の気持ちを告げてくれていることですよね? 最初のペースに無理があったのならペースダウンして一度お誘いしてみようかと。 またご飯に行こうねと言ってくれたので。 頑張ってみます。

  • 回答No.1

質問にはうまく答えられないのですが…、ただ、私なら一度食事して興味ない人には絶対に『またご飯行こう』なんて社交辞令でも言わないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分は男ですが、メールが好きです。 ただ、リアルではなく文章、絵文字でどうにでも理解できてしまうことが喜びにもなり、不安にもさせてしまうことがストレスで嫌いです。 本来は電話派でメールは用件のみなんですが…今はメールからスタートですからね。 参考になりました。ありがとうございます。