• 締切済み

女性に質問です。

男です。 考え過ぎかも知れませんが質問させてください。 先日知り合った女性と一度、食事に行きました。 結論から、二度目の食事をOKしてくれたのですが、直感として乗り気はないような気がしてます。 以下、メールのやりとりです。 自分:A 彼女:B A:日曜日はお休みなの? B:今のところ地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。 A:シフト制だ、平日の夜とかでも可能な限り合わせるから、またご飯行こうよ。いつなら空いてますか? ※1.5日返信なし。 A:○○にあるイタリアンに行ってみたいんだけど厳しそう?お会いできるとしたら平日の夜になってしまうと思うけど、良かったら。 B:シフトを見たら今、日曜日はかなり難しくて、平日の夜で良いなら!そのお店は行ったことがないです、名前がカワイイですね。 大まかな内容です。 ただ、初回会う前のメールでのテンション、お礼メールのテンションと比べ絵文字類もトーンダウンしているような気がしてます。 考え過ぎですが、二度もお誘いメールがあり断りづらかったのかな~と…。ただ彼女とは何のしがらみもない中で出会っているので、もし自分が女性でイヤならメールをシカトするか曖昧にお断りすると思います。 普通のやり取りじゃない?と言われしまえば終わってしまいますが、彼女の心境は同じ女性から推測すると、どんな胸中なのでしょうか。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.4

文章だけみると中々良い感じだと思います。 あなたの誘い方も上手いなと思いました。 特に可能な限り合わせると言ってくれてるところが好感度あがりますね! 返事がなかったのはちょっと気になるところですが、シフト制ですと土日が休みでは無さそうですし、難しいと思ったのでは? 女性の場合はだんだんと会っているうちに好感度がアップしていく場合が結構ありますから、なるべく相手の方のペースに合わせるようにしていけばいいんじゃないでしょうか。 本当に興味がなかったり面倒だったりした場合は、忙しくて終わる時間も延びるかもしれないから、などと適当に行って断ってしまうかなとも思います。 私だったら興味のない方とは2回目は会いませんね。 大体1回会えば次があるかどうか決めちゃう女性がほとんどかと思いますね。 絵文字についてはわかりかねますが、今の段階では友達としてご飯ならOKくらいなんじゃないでしょうか。 これから進展すると良いですね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 これからですね!頑張ってみます。

回答No.3

まだ彼女も好きなのかわからないのではないでしょうか。 タイプじゃないけど、いってみようかなぁ。 好きになる可能性があるかなぁ?みたいな思いが強いのかもしれません。 いい人なんだろうけど、どうなんだろう?と思っているところもあるかもしれません。 実際の気持ちは本人しかわかりませんが、 攻めすぎない程度にお誘いをしてみてはどうでしょうか? その結果、答えはでると思います。 しばらくたっても、脈がなさそうで、モヤモヤするなら、正面から自分の気持ちを言って、 相手の気持ちを確かめるのがいいと思います。 きちんと行動すれば後悔はないはずです。 がんばってください!

p1003690
質問者

お礼

自分も正直、好きになれる人か手探り状態です。 二回、三回会わないと分からないので頑張ってみます。

noname#130929
noname#130929
回答No.2

今のところはまだ彼女も手探りなのではないでしょうか。 悪くはないけど・・・これと言って、みたいな。 二回目の食事の後向こうから誘いがなかったり、あまり乗り気じゃなければ脈はないかもしれません。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます、では彼女はなぜ食事の誘いに応じたのでしょうか? 彼氏もいないし、まあ、いっか的な感じですかね…。 自分も手探り状態でもう一度会って確かめてみたいと思ってます。彼女も同じようなレベルでしょうかね?

回答No.1

あんまり興味はなさそうですが、あなたがその女性に魅力を感じているならここであきらめずに頑張ってみては如何ですか? とりあえず返事は来ているわけですし。2度目に会った時に彼女がご自分に興味をもってるか?という目線で会話をしてみてもいいかもしれません。 女性ってはじめはあまり興味がわかなくても、自分に感心をもってくれて熱心になってくれる人に好感をもつ傾向はありますから。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    20代男です。 女性からのメールについてご意見お願いします、自分は土日祝休みですが彼女は不定休で休日が合いません。 以前、質問させていただきましたが賛否両論(彼女の予定に合わせるべき、等のご意見多数)でした。が、残念ながら職業柄、平日夜は時間が取れない為、来月の土日いずれかで予定が合えばといった内容で食事に誘いました。 彼女からの返信メール(絵文字省略)です↓ こんにちわ、昨日は台風すごかったですね。ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します(ハート入り絵文字) 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ※多分、自分の感覚がおかしいのだと思いますが、普通この内容で返信があれば御の字だと思いますが、先日知り合ったばかりなので、自分としては毎日メールをしたいのが本音です。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性目線での彼女の胸中及び自分に対するダメ出しでも構いません、ご意見お願いします。

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    先日知り合って、一度だけ食事した女性がいます。 その女性に日曜日はお休みなの?とメールしたら「地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。」 と、返信がありました。 具体的にどんな仕事をしている人なのかイマイチ分からないのですが、以前、聞いた記憶では日曜日が休みだと言っていたような気がします。 誘われないように濁したのでしょうか? 昨日、お誘いメールをしたのですが未だ返信はありません。

  • 女性に質問です。

    男です。 女性と二人で初めて食事をする前と後でのメールの変化について質問です。 初めて食事する前のメールは1回のやりとりで6通(3往復)だったりしましたが、その後は3通(1.5往復)彼女から返信は1通に減りました。 幸い、来週会う約束をしたのですが「脈なし」のように思えてしまい質問させていただきました。 自分は女性を判断するのに最低3回会わないと判断できません。 もちろん、容姿が自分の許容範囲内であることが前提ですが手探り状態なのもまた事実です。 こんな男の胸中を女性は見抜くものでしょうか?出会った時は彼女の方が積極的だったんです。 彼女のトーンダウンの原因は自分の心を見透かされたのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    平日に二度目のご飯にお誘いしたのですが脈なしですよね? お誘いする前までのメールでは、予定を合わせましょうか!などの返信メールがあったのですが… 先週の日曜日の夜にその週の金曜日の夜の食事にお誘いしました。 彼女からは「会社に行って様子を見てご連絡します。」でした。そもそもこの返信がよくわからないかったのですが…結局、水曜日になっても連絡がなく、自分が風邪を引いてしまったので、自分から延期メールをしました。 多分、自分からメールをしなければ連絡はなかったと思います。 普通、金曜日にお誘いしたらムリなのか行くのかの返信ですよね? 会社に行って様子を見てご連絡します。って普通ですか? 女性の皆さん?

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性のことで質問させていただきます。 自分:A 彼女:B 先月末ご飯に誘いました。以下の通りです。 3月のメール A:お洒落なイタリアンのお店を見つけたので行きませんか? B:26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね?? A:ランチなら土日になっちゃうけど、都合よい日あれば平日でも! B:返信遅くなってごめんなさい、3月は全部バイトになってしまったので、4月になってからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね? A:是非!と言いたいとこだけど、仕事だからまた4月で調整してもらえたら! B:(特別返信なし) 4月のメール A:どーも!今月は少々お時間いただけちゃったりできる?ご飯行かない、良かったら予定教えてよ。 B:昨日から舞台の稽古が始まりました、計画停電の影響で、稽古場が変更になったりスケジュールが変更になったりで全然落ち着かず、、、新しくバイトも始めたので、ちょっと落ち着いてからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)あと、5月の舞台のお知らせをメールさせていただいてもいいですか?(絵文字) 以上が主だったやりとりです、彼女はこの4月からバイトをしながら劇団員になりました、以前はOLさんなので社会的な良識も持ち合わせていると思います。 ただ、先月末に知り合って以後、一度も会っていないのですが彼女から「5月の舞台スケジュールを送ってもよいですか?」とありました。 調べてみたら劇団員はチケットを捌くノルマがあると書き込みがありました。 これって、よくとらえれば忙しいだけで会う気はある、悪くとらえれば都合よい何とかでは?と思ってしまいました。 ただ、先月末のやりとりを振り返ると自分が彼女の予定に合わせていれば成立していたと思うので恋愛評価としては、難しいかな?と悩んでいます。 女性皆さんの見解はいかがですか?

  • 女性に質問です。

    おはようございます。 このメールのやり取りは社交辞令でしょうかね?一度、質問させていただきましたが賛否両論でした。 男 ○○です、今日はありがとうございました。今度、食事でもしましょう!食欲の秋なので、よろしくです。 女 こちらこそ、今日はありがとうございました、緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 飲み会で知り合ったその日の夜のやり取りです。 その後、食事の誘いをしまたが返信はありません。※彼女は不定休、自分は土日休みです。