• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。

平日に二度目のご飯にお誘いしたのですが脈なしですよね? お誘いする前までのメールでは、予定を合わせましょうか!などの返信メールがあったのですが… 先週の日曜日の夜にその週の金曜日の夜の食事にお誘いしました。 彼女からは「会社に行って様子を見てご連絡します。」でした。そもそもこの返信がよくわからないかったのですが…結局、水曜日になっても連絡がなく、自分が風邪を引いてしまったので、自分から延期メールをしました。 多分、自分からメールをしなければ連絡はなかったと思います。 普通、金曜日にお誘いしたらムリなのか行くのかの返信ですよね? 会社に行って様子を見てご連絡します。って普通ですか? 女性の皆さん?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。20代後半の女性です。 いちがいに脈なしとは言えないと思います。 >普通、金曜日にお誘いしたらムリなのか行くのかの返信ですよね? それが普通ではない人もいます。 その女性の職種はなんでしょうか? もしかしたら、時間に不規則なお仕事をしているのでは? 私自身、割と不規則な仕事をしているため、仕事が終わる時間も当日の午後ぐらいにならないとわかりません。 夕方になって急な仕事が入り、デートをドタキャンしてふられたこともあります(泣) なので、この女性がなんだか他人事ではありません(笑) もしその女性が規則的な職種であっても、金曜に断れない飲み会が入るかもとか、何かしら事情があるかもしれませんよ。 いずれにしても、そのメールだけで判断するのは時期尚早です。 次に誘ってみて、また同じ返しが来たら、「忙しいのかな?」とさりげなく事情を聞いてみてください。 頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女の仕事は秘書ですが、以前、平日は18~19時には帰宅出来ると言っていました。 またお誘いして様子を見てみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)

30代、仕事してる女です。 私は彼女の返信メール、時々使いますね。 でもそれはまだあんまり興味のない相手にですね。 すごく気に入ってる人で会いたい人なら仕事調整して行くよ~ってメールしますね。 でも、もし好意を持ってくれてるなら一度や二度断ってもひねくれずに真っ直ぐストレートに誘ってほしいですね。 まだ考え中で返信してないのに水曜日の時点で風邪ひいたからムリになったとメールが来たら、何だか駆け引きされてるみたいで男として小さいなって私なら思っちゃいます。 同時に好意を感じることができたらトントン拍子で恋愛も進みますが、どちらか一方が好きなら相手に対して誠実に真っ直ぐにぶつかって行って落とすしかないですからね! まだまだ諦めないで 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分がインフルエンザになってしまったので、もし彼女がOKでも結果的に会うことは出来ませんでした。 もう少し頑張ってみますが、曖昧な返事は意外と凹みますよね。 回答ありがとうございました。