• 締切済み

20代半ば~女性の方にご相談です。

日程(土日)を指定して食事に誘ったのですが、 相手『まだシフトがでてない。もうすぐでます。』 っていう返事をもらいました。 なので、 自分『金曜日でも大丈夫だけど仕事終わって時間遅いと迷惑だよね。 シフトでて時間とれそうだったら連絡ちょうだい。』 と返信しました。 相手『遅いのは大丈夫。シフトでたらすぐに連絡するね。』 という返事をもらいました。 自分『じゃ金曜日でも大丈夫かな。 連絡待ってます。』 と返信して3~4日が経ちました。 脈なしでしょうか・・・? こちらから催促メールをして良いのか迷っています。。。 何方かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • lactuca
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

こんにちは。 No.2の方も仰ってますが、私もガっツきすぎだと思いました^^; 脈なしかって決めるには早すぎませんか?^^; まだ3~4日しか経ってないし、わかったらすぐ連絡するって言ってるのに…。 せっかちすぎますよ、本当。 そんな、急かされたらイヤになるかもですよ。 私の友達にもシフト制で働いている子がいますが、1週間後の予定がどうなるかもわからないって言ってました。 わかるのは、2,3日前とかって言ってた気がします。 彼女の会社がいつシフトを出すかは知りませんが、とにかく連絡くるまでもう少し待って下さい。

amgeusesrio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうも、せっかちすぎたみたいです。。。 連絡待ってみます!

noname#131554
noname#131554
回答No.2

26歳女性です。 脈がないとは思いませんが、率直な意見を言います。 ガッツきすぎです。 あなたが疑問に思うのも分かるのですが、待ちましょう^_^; 間髪入れずの迫り来るメール内容に引く可能性はありますね^_^; とりあえず、もうすぐ出ます(シフト)といってるんで、また連絡するなら1週間後じゃないですか?

amgeusesrio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 結果を急ぐ性格なのでつい笑 アドバイスとおり1週間くらい待ってみようと思います。

  • LuneAir
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.1

要するに今日仕事終わって遅い時間に食事に誘ったけれど返事がないのですね。 原因は ・シフトが出ていない ・明確に終わる時間が解らないので返事しにくい ・あまり乗り気じゃないので連絡しそびれている のどれかでしょうね。 シフト制で働いてる友人がいますが、当日決まるなんてことはないはずです。 普通は入る一週間前、最低でも前日には解るはずです。 しかしシフトの場合、2時までと言われていても急な延長を頼まれて4時までとか そういう事もあり、当日の自由になれる時間がはっきり言えない事情がある場合もあります。 はっきりしないから言えなかったり 女性の性格にもよりますけれど もう少し待ってみてはいかがですか?

amgeusesrio
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考になりました。 もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • マッチングアプリ LINE

    3回目のデートの日程を決めるのに、相手の男性から「シフトがまだ出てないから出たら連絡する」と言われてから5日が経ちました。 脈なしなのかなと薄々思ってはいるのですが、このままもやもやして年を越すのは嫌だし諦めたくないので、こちらからアクションを起こしてみたいと思っています。 そこで、シフト出た?と催促するのはプレッシャーになるかなと思うので、「私もシフト出て〇日が空いてる」というような感じで連絡しようと思っているのですがいいと思いますか? ちなみに誘ってきたのは向こうの方です。予定が合わなかったため1月にしようというのだけ決まっています。

  • 女性の方に質問します。

    自分は20代後半の男です。 10歳近く年の離れた子に片思いをしているのですが、どうも現時点では脈はほぼなさそうです。 職場の同僚なのですが、仕事中にはお互いに笑顔で会話をする事も多いですが、それは他の男性社員に対しても同じ事です。 主にLINEを自分から送ることが多いのですが、返信は基本的に遅いです。 数分で返信してくれることもありますが、平均すると1時間くらいの間隔でしょうか。 お互いに休日は同じなので、休日に送っても半日返信がないこともありますが、どんなに遅くても返信はしてくれます。 脈はなさそうなので、あまり連絡しても迷惑かなと考えつつ、また連絡しても良いか聞くのですが、全然大丈夫ですよとの回答がきます。 そこで質問なのですが、嫌いではないが興味もない男からLINEが送られてくるというのは、女性の気持ちとしてどうでしょうか? 興味がなくて、内心多少迷惑でも、やはり社交辞令として相手からの連絡していいかとの問いは、やんわりとでも断れないものですか? 自分としては、しつこくならない程度にコミュニケーションをとって、いつか振り向いてもらえたらと考えているのですが、どのくらいなら興味のない男とのコミュニケーションが負担にならず、又、脈ありへと変わる可能性があるでしょうか。 その他の判断をしたほうが良いかもしれませんし、たくさんのご意見お待ちしております

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • 返信が来ない。

    自分は大学生で年上の大学院の女性のことが好きになりました。 5回一緒に遊びに行きました。5回目はオールでした。 先週の出来事ですが、まだ予定がわからないといわれたので、「来週○○日いけたら、食事に行きませんか?自分は予定空けときますので。」とメールで誘ったんです。いつも返信が遅いので(忙しいことはわかっているのですが・・)気長に待とうと思っていたのです。 ところが、当日になってもその返事は無しでした。 これはどうみても、嫌われてるというか避けられてますよね? 忘れてる・・としても相手にとって自分はその程度の存在なのかなぁ。と思い、自分からもう諦めているのですが、どう考えても脈無しですよね?自分としても相手のことを考え、想いつづけていたので正直今回の件はショックなのですが、もう連絡も取らずに、催促せずに自然消滅したほうがいいですよね?正直、迷惑なら迷惑で一言くらい返事くれてもいいんじゃないかなぁと思うんですが・・ご意見お願いします。

  • 女性にお聞きします

    知り合ってから毎日メールしてる女性がいます。食事の約束をしたのですが…具体的な日程を決めようとメールしたのですが、数日返信がありませんでした。 もう一度、自分からメール(どうですか的な内容で)すると彼女から返信があり、日にちを提案してくれました。 自分は土日休みですが、彼女は違います。ですが、土曜日のランチを提案してくれました。 そこで質問です。 気になるのは、催促メールを入れてからランチの提案があったこと。※仕方ないのでランチを提案してくれたのでしょうか?夜は少し用事があるんですが…と時間を限定した内容のメールでした。 ご意見お願いします。

  • 女性からメールの返信がありません。

    メールの返事が返ってきません。 ある女性とアドレスを交換して、デートの誘いを送ったのですが返ってきません。 知り合った頃は普通に会話も出来ていて、アドレスも気軽に交換してくれました。 「どこか遊びに行こうよ」というと「良いよ。飲みに行きたい」と言ってくれて、数日後に誘いました。 しばらくしても返事はこず、落ち込みましたが次は相手の興味のある話題からメールする事にしました。 「○○系の音楽が好きって言ってたよね、良かったらお勧めのやつを教えて下さい」と。 すると、数時間後「ライブ行こう!」と返信が来て「良いね、行きたい」という様な返事を送ると「いついく?」と返ってきました。 この時まだこういう返事が来るとは思っていなかったので、自分の予定(バイトのシフト)もわからず「ライブの日程とかわかる?」と聞くと「とりあえず飲みにいこう!」という内容の返事が来ました。 その時「また自分の予定がわかったらメールする」と送り翌日シフトがわかったので空いてる日を全て書いて「忙しかったりするかな?よかったらまた予定教えてください」と送ったのですが、一週間程返事が返ってきません。 文章もおかしかったかもしれませんが、一瞬でも向こうもノリ気になった様にも思えて、どうにかならないかと考えています。 知り合ったばかりなので実際、脈がある無し以前の関係ですが、、まだ諦めたくありません。 数回のメールのやり取りからしても、あまりすぐにメール返さない人であるというのはわかってきました。 数日置いてまた別の話題で何気無くメールしてみようかとも考えているのですが、どうでしょうか? 今すぐデートともいかずとも、気軽にメールできる関係にしていきたいです。

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。

  • 女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

    女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。 去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸一日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました。

  • 23歳男 気になる女性

    先週の金曜日に合コンで知り合った1歳年上の女性24歳と金曜日以降毎日メールしています。1/6に合コンのメンバーでスノボに行きます 実際はお礼のメールをしたあと、終わるタイミングがなく、今日まで続いています。 内容は恋愛のことだったり、趣味だったりで、向こうからも質問してくれます。 ただ、自分は4月に広島に転勤してきたばかりということもあり、こっちの店も全く知らないし今度ゆっくり話ししたいから、オススメの場所があればご飯いきましょうと言ったら、『時間合う時にね!私店はあまり知らないよ!』との返事でした。 土日は普段なにしてるのか?と聞いて今返事がない状況です。 そこで、 1自分は気になるので続けたいですが、相手を考えるとメールを続けるのも申し訳ないです。終わらせるにはやはり自分から終わるしかないのでしょうか? 気を使い、相手にかける言葉があれば参考に教えてください。 2.これはもう単なる社交辞令で、まだ脈ありなしも何もないですよね? 以上2点お願いします。