• 締切済み

20代半ば~女性の方にご相談です。

日程(土日)を指定して食事に誘ったのですが、 相手『まだシフトがでてない。もうすぐでます。』 っていう返事をもらいました。 なので、 自分『金曜日でも大丈夫だけど仕事終わって時間遅いと迷惑だよね。 シフトでて時間とれそうだったら連絡ちょうだい。』 と返信しました。 相手『遅いのは大丈夫。シフトでたらすぐに連絡するね。』 という返事をもらいました。 自分『じゃ金曜日でも大丈夫かな。 連絡待ってます。』 と返信して3~4日が経ちました。 脈なしでしょうか・・・? こちらから催促メールをして良いのか迷っています。。。 何方かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• lactuca
回答No.3

こんにちは。 No.2の方も仰ってますが、私もガっツきすぎだと思いました^^; 脈なしかって決めるには早すぎませんか?^^; まだ3~4日しか経ってないし、わかったらすぐ連絡するって言ってるのに…。 せっかちすぎますよ、本当。 そんな、急かされたらイヤになるかもですよ。 私の友達にもシフト制で働いている子がいますが、1週間後の予定がどうなるかもわからないって言ってました。 わかるのは、2,3日前とかって言ってた気がします。 彼女の会社がいつシフトを出すかは知りませんが、とにかく連絡くるまでもう少し待って下さい。

amgeusesrio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうも、せっかちすぎたみたいです。。。 連絡待ってみます!

noname#131554
noname#131554
回答No.2

26歳女性です。 脈がないとは思いませんが、率直な意見を言います。 ガッツきすぎです。 あなたが疑問に思うのも分かるのですが、待ちましょう^_^; 間髪入れずの迫り来るメール内容に引く可能性はありますね^_^; とりあえず、もうすぐ出ます(シフト)といってるんで、また連絡するなら1週間後じゃないですか?

amgeusesrio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 結果を急ぐ性格なのでつい笑 アドバイスとおり1週間くらい待ってみようと思います。

• LuneAir
回答No.1

要するに今日仕事終わって遅い時間に食事に誘ったけれど返事がないのですね。 原因は ・シフトが出ていない ・明確に終わる時間が解らないので返事しにくい ・あまり乗り気じゃないので連絡しそびれている のどれかでしょうね。 シフト制で働いてる友人がいますが、当日決まるなんてことはないはずです。 普通は入る一週間前、最低でも前日には解るはずです。 しかしシフトの場合、2時までと言われていても急な延長を頼まれて4時までとか そういう事もあり、当日の自由になれる時間がはっきり言えない事情がある場合もあります。 はっきりしないから言えなかったり 女性の性格にもよりますけれど もう少し待ってみてはいかがですか?

amgeusesrio
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考になりました。 もう少し待ってみます。