• 締切済み

マッチングアプリ LINE

3回目のデートの日程を決めるのに、相手の男性から「シフトがまだ出てないから出たら連絡する」と言われてから5日が経ちました。 脈なしなのかなと薄々思ってはいるのですが、このままもやもやして年を越すのは嫌だし諦めたくないので、こちらからアクションを起こしてみたいと思っています。 そこで、シフト出た?と催促するのはプレッシャーになるかなと思うので、「私もシフト出て〇日が空いてる」というような感じで連絡しようと思っているのですがいいと思いますか? ちなみに誘ってきたのは向こうの方です。予定が合わなかったため1月にしようというのだけ決まっています。

みんなの回答

回答No.1

相手の男性からシフトがまだ出ていないと言われてから5日が経過しているとのことですね。一方で、年を越さずにこの問題に対処したいというお気持ちもおありですね。 アクションを起こすことは大切ですが、相手が忙しい状況にある可能性も考慮する必要があります。私は以下のようなアプローチを提案いたします。 まず、シフトが出ていない理由について尋ねることで、相手の状況を確認しましょう。例えば、「忙しい時期だからシフトが出ていないのかな?それとも他の事情があるのかな?」と尋ねることで、相手が出来るだけ正直に状況を伝えてくれるかもしれません。 ただし、相手にプレッシャーを与えないために、「私もシフトが空いている日が〇日あるので、相手の状況に合わせて調整できるよ」というメッセージを送ることも重要です。これによって、あなたの柔軟性や理解を示すことができ、相手も気兼ねなく自分の都合を伝えやすくなるかもしれません。 また、予定が合わなかったために1月になることは決まっているとのことですが、その旨も伝えておくと良いでしょう。これによって、相手も具体的な期間を把握することができますし、一緒に具体的な日時を決めやすくなるでしょう。 ただし、相手の返答がなかった場合でも、焦らずに冷静に対応してください。相手の都合や状況を尊重することも大切です。もし、一定期間が経っても返答がない場合は、丁寧な言葉で再度連絡をしてみてください。 以上のアプローチを試し、相手とのコミュニケーションを深めることをおすすめします。落ち着いて対応し、最善の解決策を見つけることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの初デート

    アプリで出会った人と先日初デートしました。デートも楽しく、別れて10分後ぐらいに相手の男性からお礼のラインがきました。内容は「今日はありがとう!楽しかった!〇〇ちゃん最初はおとなしい子かと思ったけど、途中からすごく話してくれて良かった。また美味しいもの食べに行こうね」というような内容でした。 それ以来ラインは毎日続いてはいるんですが、会う前より少し頻度が落ちました。ただ、向こうから疑問形がきたり話題を振ってくれたりはしますし、冗談っぽいこともお互い言いやすくなりました。 今のところ脈ありとはいかなくても、完全に脈なしとみなさなくても大丈夫ですか?

  • マッチングアプリで出会った彼について

    長くなりますがお願いします。 マッチングアプリで出会い、1〜2ヶ月メッセージを続け、2回目会った時に向こうから告白して4ヶ月ほどお付き合いした人がいたのですが、これってセフレだったのかお聞きしたいです。 最初のうちは、1日に1回LINEがきて、かなりいい雰囲気だったのですが、徐々に既読無視からの1週間返事なし、次第に10日に一回返事が来る程度になりました。(最近の内容が、元気?とかです) 付き合ってからいままで会えたのは5〜6回?(もしかしたらもう少し少ないかもしれない)程度 最初はデートらしいデート2回したのですが、 その後はほぼ向こうの職場近くの東京ばかりで、その時は手すら繋いで来なかったのです。 いつもはもっと手を繋いだりベタベタくっついていたのに。 もともと向こうが多忙の為、返事が来るのは夜中か深夜です。なので連絡も会う日取りもいきなりで合わせられず、最近は会えても4時間未満だったり。 向こうの職場まで1時間半近くかけて私が行き、ご飯食べてホテル行ってじゃあって感じの対応されてます。 最初の頃より、連絡頻度も少ないのでコミュニケーションがほぼなく、ベッドで彼がテレビ見て横たわってる感じで。会話しようにも話しかけても全く話を広げようとしないので、ほぼこんな感じが続いてました。 お付き合いしてからもアプリを辞める気配がなく、しまいには趣味のタブが最近追加されて、まだ探してるんだと思って私からお別れしましたが、それも既読無視。 これってやっぱりセフレですか?すごく好きだったのでショックで

  • マッチングアプリで…

    脈あり?脈なし? 相手は1個年下の男性です 先日マッチングアプリでマッチし、初デートをしました。 脈ありかな?と思うことを箇条書きします LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが、マッチングアプリ上の通話機能がマックス2時間で話したりなかったみたいで、その場でLINEを交換して合計5時間ほど通話しました(その中で初デートに誘いました) 初デートは6時間くらいいた(ランチからのカフェ) デートの最中に次回のデートが決まりました(彼おすすめのパフェを食べに夜行きます)。 12月に公開される映画も一緒に見に行きます?って向こうから言ってくれました(以前会う前に電話した時にもその映画の話題になったけど見に行きたいよね~で終わった) 街中をプラプラ歩いていてカフェを見てお互いがここ気になるけど行ったことないっていう話になったら、今度行きますか~と言ってくれた お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと(みて自分は大爆笑しましたが) デート中にスノーボードに貼るステッカーを買ったんですけど、次の日、貼ったよ~っていうLINEが来た あまりLINEが好きではないと言っていたので自分から送ったことがないんですけど、送ったほうがいいですかね?? 雑談投げかけるの難しい… 一緒に見に行きます?ってなった映画の公開日がイブなんですよ… イブは友達と集まるって言ってたのでクリスマス誘おうかなとか思ってます…(お互い土日が休みなので)

  • マッチングアプリ

    アプリで知り合った方と1回目デート後 今日は楽しかったや良かったらまたお会いしましょうとLINEが来たり 2回目デートで美術館のチケットあるから一緒に行きたいと言ってきたりして脈ありかなあと思ってましたがLINEも1回目デートから2回目のデートが1か月後で毎日LINEはしてましたが一日3往復が平均です。 電話は向こうから2回かかってきたりこの前電話ではもし付き合ったら〜みたいな事言ってきました 会った時には見せたい本を一緒に見たいって言ってきたり家族の写真やプライベート写真送ってきたりして好意を感じるんですがアプリを頻繁にログインしてるので本当に好意あるのかなと遠距離の為頻繁に会えないので2回目のデート後に告白しようか考えてます。 電話では私の事を私から聞いてないんですが話の流れで友達ではないと言ってましたが友達で無いなら彼氏候補?それとも都合の良い関係?などモヤモヤしました。 これは脈ありや好意持ってくれてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 普通は忘れませんよね?

    学生の女です。 男性も女性も 自分から誘った約束は 忘れませんよね? お正月ぐらいに 好きな人からデートに 誘われたのですが 日程を決めようとする 連絡がなくて。 誘うときはメールだったのですが 「(笑)」とかなかったので、 社交辞令じゃないだろうと 思ってるのですが… かといって、自分から連絡するのも 催促してる感じに思えるので ためらってしまいます。 脈なしですかね。

  • マッチングアプリでデートする意味について

    今までお付き合いというものをしたことがない25歳、女です。 周りにマッチングアプリから付き合いを始めた知り合いが何人かいたので、私も行動に移さないとと思い、最近マッチングアプリを始めました。 男性の方と話せないわけではないのですが、内心では若い(高校生~30前半くらい)の男性に苦手意識というか軽い恐怖心の様なものがあります。 特別トラウマになりそうな過去はないと思うのですが……。 アプリを始めるにあたって色々とネットで調べて、自分に合っていそうなアプリを選び、現在、同時進行ですが五人の方とメッセージのやりとりをして、三人の方とお会いしました(あとのお二人とも会う約束をしています)。 女性無料、男性有料のアプリなので、できるだけお相手に失礼のないようにと、マッチングした方に関しては必ずメッセージの返事をするようにしています。 お会いするのも、メッセージだけでは分からないこともあり、会わずにお断りする理由もないので、お誘いいただいたら予定の合う日を探すようにしてきました。 実際にお会いしてみて、特に「あ、ムリ」となるようなことはなかったので、普通にご飯を食べながらお話しして、「またご飯行きましょうね」と言っていただくので「そうですね」と同意して解散……みたいな流れになっています。 当日、あるいは後日、LINEで次の日程をどうするかというような連絡がくれば、合わせられそうな日を探しています。 三人の中には、上の流れで二回お会いしている方もいます。 ここでようやく本題なのですが、「ムリ」とはなっていないのですが「好き」「つきあいたい!」みたいな感情もなくて、連絡がくれば「返さなきゃ!」、誘われれば「大丈夫な日を探さなきゃ!」みたいに、自分の中で義務化してきているのではと思っています。 そもそも「付き合いたい」って気持ちがまだよく分かっていないので、今のところ連絡をとっているどなたに対しても「脈あり」ではありません。 ですが、男性からすると、「二回目、三回目を誘った時に相手の女性がOKした=脈あり」って考えるのでは? そうなると、変に期待させて、時間を無駄にさせているのでは? と悩むようになりました。 そこで教えていただきたいのですが、 男性からすると、好意があるわけではないならデートしないで欲しいと思われますか? 女性は、どこで「この人と付き合いたい」と考えますか? (男女問わず)皆さんは、嫌いじゃないけど特別な感情もない……という場合はどうされていますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 3月に初めて会いました。会ったのは昼過ぎでカフェで話をしてその日分かれました。 会話も楽しかったし、また飲みに行こうと誘われ、 分かれた後向こうからLINEもあり毎日やりとりしていました。LINEでも来月のシフト出たら教えてと言われたので、24日シフトが出たとLINEしました。 どう言う感じ?と返事が来たので休みの日をまた伝えました。(25日の朝9時過ぎ) ですが未だに未読です。最近転職したばかりみたいなので忙しいのかな…とも思いつつ…もうやり取りが面倒になったのか、他に気になる人が出来たのか、会う気が無くなったのか… 予定を向こうから聞いてきて、教えたらどんな感じかまで聞かれたのに突然未読。 だったのですが、3/31の夜既読が付き未だ返事なしです。諦めたほうがいい?

  • 気になる男性から連絡が来ないことについて

    先日、友達の紹介でその友達も含めてご飯に行きました。お互い大学生です。 ご飯に行った数日後に相手の男性からまた空いてる日あったら、ご飯行かない?と誘われ、私も好印象だったので是非!、私はこんな感じの予定ですと返事をしました。 そうしたら、向こうからバイトのシフト分かったら連絡するね〜と返事が来ました。 それから約1ヶ月何も連絡がないのはどういう意味でしょうか。 ・単に忘れている ・めんどくさくなった ・シフトが出てない(一ヶ月経ってるのでそれは無い可能性が高い) シフトがわかったら連絡するね〜は断り文句だとよく聞くのですが、向こうから誘ってくれたので、、、 もし脈なしであれば、悩みたく無いのでどなたかアドバイスお願いします。

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリの食事後

    マッチングアプリで知り合った人と食事に行きました。帰り際にLINE交換して食事中も今度甘いモノを食べに行きましょうと言ってくれました。 食事も奢ってくれましたが、LINEのお礼をするか悩んでます。 脈ありか知りたいので向こうから来るまで待ってたいんですが、 普通脈ありなら、男性から連絡来ますよね?