解決済み

普通は忘れませんよね?

  • 困ってます
  • 質問No.7335133
  • 閲覧数403
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (534/543)

学生の女です。

男性も女性も
自分から誘った約束は
忘れませんよね?

お正月ぐらいに
好きな人からデートに
誘われたのですが
日程を決めようとする
連絡がなくて。

誘うときはメールだったのですが
「(笑)」とかなかったので、
社交辞令じゃないだろうと
思ってるのですが…
かといって、自分から連絡するのも
催促してる感じに思えるので
ためらってしまいます。


脈なしですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (561/3167)

彼がメールでデートに誘って、あなたがOKの返事をしたんでしょうけど、そこであなたも日程の話をしなかったわけでしょ?彼もあなたの返事を、社交辞令的なOKかもしれないと思って、具体的な話ができなかったのかもしれないじゃん。

デートに誘うなんてことは、そんなに大袈裟なことじゃないし、社交辞令で誘ったんだとしても、相手が是非行きたいと乗ってくれば、どんどん話が進むもんだし、本気で誘ったんだとしても、相手がそれほど乗り気じゃない感じだと、立ち消えになることだってありますよね・・・。

彼が誘ったデートなんだから、2カ月も日程が決まらないなら、催促して何が悪い?彼がやっぱりデートはキャンセルだって言わない限り、脈なしなんて思う必要はないでしょ?

せっかく好きな人が誘ってくれたんだから、何が何でもデートを実現させるべく、あなたも勇気を持って具体的な話をしてみたらいいんじゃないですか。
お礼コメント
xxnanda3xx

お礼率 98% (534/543)

回答ありがとうございます。

なにがなんでも実現させたいので
待つのはやめようと思います!

1番心に響きました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2012-02-29 23:31:39
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (236/759)

もう少し詳細(過程)を知りたかったですが、待つばかりだとその好きな人をゲットできないのでは?このまま無くなって後悔しそうでしたら何らかのアピールしてみたらどうですか?私が彼の立場だったら「デートまだ?」ってストレートに聞かれたいですよ。あまり遠まわしに表現するといやらしい性格に感じますからね。
お礼コメント
xxnanda3xx

お礼率 98% (534/543)

回答ありがとうございます。

やはり待つだけでは
だめですよね…
投稿日時 - 2012-02-29 23:29:38