気になる男性から連絡が来ない理由

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性から連絡が来ないことについて悩んでいます。
  • ご飯に行った後、相手の男性からの連絡がないです。
  • 単に忘れているのか、めんどくさくなったのか、シフトの都合で忙しいのか、理由が分からずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性から連絡が来ないことについて

先日、友達の紹介でその友達も含めてご飯に行きました。お互い大学生です。 ご飯に行った数日後に相手の男性からまた空いてる日あったら、ご飯行かない?と誘われ、私も好印象だったので是非!、私はこんな感じの予定ですと返事をしました。 そうしたら、向こうからバイトのシフト分かったら連絡するね〜と返事が来ました。 それから約1ヶ月何も連絡がないのはどういう意味でしょうか。 ・単に忘れている ・めんどくさくなった ・シフトが出てない(一ヶ月経ってるのでそれは無い可能性が高い) シフトがわかったら連絡するね〜は断り文句だとよく聞くのですが、向こうから誘ってくれたので、、、 もし脈なしであれば、悩みたく無いのでどなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

約束の後、気持ちが薄まってしまった可能性もあるよね?シフトが決まって空いた時間を「ワクワク」して使いたいと思っていたのに、今の彼にとっては「わざわざ」使う状態なのかもしれない。誘った時はあれだけ自発的だった感情が、誘った後時間が経つにつれてびっくりする位おとなしくなってしまった。自発性が落ちてしまうと、現実的な問題の方が目についてくる。例えば世の中のあまりふらふらと外出し難い空気だったりとか、ワクワクして遊びたい時には考えてもいなかった感染リスクとか、一緒に食事に行った場合に自分が持ち出さなければならない金銭的な負担とか。本来後回しにできるものを先に考えてしまうと足腰って重たくなる。彼も彼で自分から誘ってしまっているがゆえに、やっぱりあの話は無しでとは言い難い。幸いにも、シフトが決まったらこちらから連絡するという形にはしている。何時までにという具体的な事を言ってないからこそ、なんとなく先延ばしにしていた彼。そのうちに1ヶ月という時間が過ぎ、なんとなく身動きが取れなくなってしまっている可能性はある。もっと言えばそれで良いやと思ってしまっている可能性がある。あなたの魅力問題が特別影響した事は無いと思うけれど、会った後の余韻の長さって凄く個人差がある。余韻が長い=また会いたい。余韻が短い=気持ちがリセットモードになりやすい。あなたは彼目線から見てやや後者だったのかもしれない。脈はこれから作る段階。一度は誘ってくれたというアドバンテージを貴方なりに大切にしたいなら、少し余韻が薄れている今、あなたの方から約束の件に触れて、再び関係性に熱を入れていく作業はできる。待っていたらおそらく何も変わらない。あくまで都合良く相手の方から触れてくれるのを待つのか?こうしてジリジリと持て余しエネルギーをいじっている時点で、気持ち温度が高いあなたの方から再び声をかけてみるのか?そこに変なプライドやモヤモヤは持ち込まずに、新しいスタートラインを作り直そうとするのか?それは本当にあなた次第なんだと思うからね☆

junjisoo1102
質問者

お礼

グサっと心に刺さりました。世の中の状況や時間の経過によって気持ちが変化することは誰しもありますし、自分も思い当たります。 女性から誘うのはどうだろうとか変に考えてしまっていましたが、自分の気持ちに素直に行動してみようと思いました! 海斗ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#247779
noname#247779
回答No.4

どちらと言わず約束出来たなら 早い展開が望ましいですね。

junjisoo1102
質問者

お礼

そうですよね、受け身になっていてはよくないですね!こちらから連絡してみようと思います。回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.3

シフトを返信するまで時間がかかったが、その間にあなたからの連絡がない時間が続いたので冷めた

junjisoo1102
質問者

お礼

向こうから連絡するのが最後の返信内容だったので、待っていたのですが、、自分から行動するのが大切ですよね! 回答ありがとうございました。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

その男性のことをもっと知りたい、もっと話がしたいのであれば、貴女から「いついつの都合はどうですか?」とお聞きになれば、どうですか。連絡がこない理由を3点ほど挙げておられますが、もう1つ、「貴女に連絡することに対して、ドキドキして緊張していたら、1か月も経過してしまった」ってこともゼロではないと思います。 貴女が、誘われたら行くけど、自分から誘うほどの人でもないというのであれば、そのまま待っておられればよいと思います。 つまり、貴女がどうしたいのかによって、行動されてはどうでしょうか。参考にしてください。

junjisoo1102
質問者

お礼

ネガディブなことばかり考えていたのですが、背中を押されました!私自身はもう一度会いたいと思っているので、連絡してみることにします! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡が…

    友達の紹介で知り合った人がいます。最初の頃は毎日メールしてました。それがここ2、3ヶ月向こうから連絡してきてくれません。こっちから連絡すると返事は返ってくるのですが… 会ったのも最初の頃に2回くらいです。これってもう脈なしですかね?

  • 連絡がずっとこなかった男性

    30代前半の女です。 以前知り合ってご飯に行った男性に、「また絶対ご飯に行きましょう」と言われて、忙しいので自分から誘いますーと言われて、LINEも全然来ず、1ヶ月ぐらい経ち、最近になってまたLINEが何度か来るようになりました。 その間一度連絡を取りましたが、そこでは次のご飯の約束などはいつか行きましょうって感じでハッキリと言われなかったので、私は脈ないんだろうなって諦めていました。 いくら忙しいから、といっても1ヶ月も連絡がないのってどう思いますか? やはりめんどくさくなったけど、相手がいないから手近の誘えそうな相手に連絡してるんでしょうか? 本当に私のことを気にしてるのであれば連絡くらいしてくれるのかなって思ったのですが…助言いただけると嬉しいです。

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。

  • もう連絡とりたくない

    よろしくお願いしますm(_ _)m 数ヶ月前に友達の紹介で知り合った男性がいました。第一印象はよく、こちらから連絡しました。一ヶ月くらいメールをして遊びに行きました。その後3、4回会ったりしたのですが、会っているうちに第一印象とは違った面が多々見えてきて、正直、悪いほうに向かってます。イヤなところばかり見えてきます。いいところもあるのだろうけど、むしろイヤなとこばかり…。というか若干引いてます。し、イヤになりかけてます。第一印象とは違うなんて当たり前のこととはわかっているのですが。 最近は自分から連絡していません。たまーに向こうから来るくらいで。それでもそっけなく返してしまいます。 これって自分からアタックし始めたのにやっぱり薄情でしょうか? 私は大して好きでもない相手とは付き合えないと思っています。もったいないとか言われるけど…もう「あんたなんかなんとも思ってないわよ」と言ってしまえばはっきりするのですが、そのへん自分がなんとも思ってないとゆうことをわかってもらうにはどうするのがよいでしょうか? 長文に訳の分からない文章ですみません<(_ _)>

  • 断られた人からの連絡

    客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。

  • 昔の気になる人に連絡を取りたい

    恋愛初心者の24歳です。 はじめて質問で、少し長くなります。 昔の気になる人に連絡が取りたいです。 相手は1年前の大学の時の同級生で、当時向こうから連絡先を聞いてきてくれました。 何回か会ったりしたのですが、私はその時は相手に対して特になんとも思わず、相手もそれがわかったのかメールも無くなり、共通の友達もいなかったので疎遠になったまま卒業しました。 ですが最近Facebookの友達かも?に表示されたのを見て当時を思い出して段々と会いたくなり、思い切って友達申請と久し振りというメッセージを送ってみました。 相手からも返事が返ってきて少し話したのですが、ご飯に誘おうか迷っている間に返事が返ってこなくなりもう1週間ほどたちます。 正直、当時は私の方から連絡を切った感じだったので相手にとって私はあまりいい思い出ではないだろうと思いますし、自分でも当時興味なかったのに今更とも思います。 返事が返ってこなくなった時点で向こうは私に興味が無くなった証拠かもしれませんが、やはり1度は会いたいと思ったのですが、また久し振りと連絡するには期間が短い気もして、どう連絡をとればいいか悩んでいます。 何かいい連絡の取り方があれば教えていただきたいです。

  • 3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。

    3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。 その方はよく遊ぶ仲の良い友達の、男友達で、出会いは全く繋がりのない合コンで知り合いました。 仲の良い友達からはよく男友達の話を聞いてて、名前だけ知っていて、 男の方は、友達のことを好きみたいで 《昔からの男友達を今更彼氏と言う目で見れない》 と、相談を受けていたり、 (友達は告白された訳ではなく、回りに聞いたそうです) 友達は私にオススメしてきたりしました。 (好きと聞いたのは一年前の話だったので、友達はもう好きじゃないと思っているようです。) でも私は、友達のことを好きだった?人と連絡を取るのは嫌とゆうか、気分が良くないし、めんどくさくなるのが嫌だったので、その時は断りました。 この話をして、一ヶ月後に合コンで知り合い、共通の話で盛り上がり、 みんなで連絡先を交換したのですが、 向こうから連絡が来て、3ヶ月間毎日連絡をとってます。 まさか、連絡が来るとは思わなくて 私からも送るつもりもありませんでした。 3ヶ月間連絡をとっていて、 遊んだのは3回。 誘われたのではなく、話の流れな感じで遊びました。 仲の良い友達とは、まだ好きなのか、地元の友達だから遊ぶのか分かりませんが、私よりは会っていると思います。 LINEをしてて楽しいですし、 彼氏がいなくて寂しいと言う気持ちがあるので、連絡とっててもいいかなーって言う気持ちでLINEをしています。 なので、彼もそんな感じでLINEをしているのかな?って思っているのですが。 でも、彼から見たら私は 好きだったコの友達 に当たる訳なんですが、 わざわざこう言う関係で連絡してくるのは、何故でしょうか? 脈ありとか、LINEの内容も私のことが好きとかそんな感じに見えないですし、 よくわかりません。 なので最近おやすみ、とLINEを一旦切るのですが、 また次の日LINEが来ます。 私は都合の良い女なのですかね? 彼も寂しいから、連絡とってるだけなのかなって、おもしまいます。 文章が分かりにくてすみまけん! みなさんの意見聞かせて下さい。。

  • 震災後の連絡。どうすれば良い?

    私には今、気になる人がいます。 彼とは先月友達の紹介で知り合い、私からまた遊びませんか? と誘いこの前、彼の車でドライブに行きました。 (知り会ってまだ日が浅く、2人だと私が緊張してしまうので紹介してくれた友達と3人で行きました) 3人で出かけて凄く楽しくて、彼との会話も楽しめたので、今度は2人で会いたいと思い、その時の交通費を彼が全部払ってくれたので、お礼に、ご飯を今度ご馳走させて下さいと。 メールしました。 そしたら交通費は気にしなくて大丈夫だけど、ご飯は食べに行きたいので是非。 落ち着いたら連絡します。 と。返事をくれました。 ですが、それから数日後震災があり(彼の実家は岩手県のテレビでも報道されてるところです) 今はそんな状況ではないし、やはり迷惑かなと思ってしまい私からの連絡は控えています…。 震災から数日後、彼から実家が無事だった連絡がありましたが、それからお互いメールしてません。 不謹慎かもしれませんが、このままだと何となく疎遠になってしまう気がして…凄く不安です。 彼からまた連絡がくるまでこちらからは控えた方が良いのでしょうか?

  • 気になる年上男性

    こんにちは。 私は大学4回の女です。 去年の9月の末に始めて街コンにいきいいなと思う30代前半の男性と知り合いました。街コンの一ヶ月後に2人でご飯を食べに行ったのですが、その後連絡は自然と途絶えていきました。私自身あまり恋愛経験が豊富な方ではないので、こんなものなのかと思っていたのですが、それからまた一ヶ月後に向こうからいきなり旅行に行ったよ的な内容のLINEが来ました。素直にまた連絡がきたことが嬉しくて私は返信し、そこからぽつぽつと連絡を取り合いました。年末年始は毎日何度もLINEをし向こうの仕事が始まってもしばらくはLINEが続きました。しかし最近また連絡がこなくなってしまいました。一度わたしから連絡すると返事はあるものの、前のように続きません。 年末にまたご飯に言ってくださいっと誘ったところ暇な日を聞かれて、調整してみます、と返事がきたのですが、その話はそのまま流れてしまいました。 私自身あまり人のことを好きになったりしないのですが、この方はいいなと思っているので、このままで終わりたくないなと思う反面、迷惑とも思われたくないしと考えてしまいます。また社会人こ方にアプローチするのは初めてですし、どうしようかと悩んでいます。 相手の考えてる事は相手にしかわからないとは思うのですが、皆さんはどう考えますか?またもし私の立場であればどうするかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、ど

    30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、どうメールをしていいのか迷っています。 出会いからの流れは、 飲み会で知り合い、彼から連絡先をきいてくれました。 その後、2回ほど会いました。 1回目は他の友達も一緒に。飲み会の席でごはんを食べに行こうと話していたので、私からメールで誘いました。 2回目はふたりで。お互いに何回か誘い合ったけど都合が合わず、結局彼が再度誘ってくれて実現しました。 ご飯を食べた後、お店を変えてお酒を飲みました。 社交辞令かもしれないけど、彼も「またごはん付き合ってね~」という感じで別れて、それからしばらく私は忙しく、元々日常的にメールなどをしていたわけではなかったので、連絡はしていませんでした。 1ヶ月後ぐらいかな、時間的にも気持ち的にも余裕ができた頃、メールをしました。特に質問したり返信を求める内容ではなく日記的だったせいか、返信はありませんでした。返信がないなら送らなければよかった…と凹みました。彼女でもできたのかな…とも。 またしばらくしてから、ダメでもともとと思い、「○○食べに行かない?」という内容のメールをしたところ、数分後に「行こう行こう(^^)」とわりとノリノリで返事がきて、嫌われたわけではないんだと気持ちが上がったのですが、日取りについて質問したところ、また返信が来なくなりました。 脈がないのにしつこいと思われるのがこわくて、1ヵ月ほどメールも送れていません。 会ったときは2回とも支払ってくれて、悪いなと思い、2次会あるいは1000円だけは支払わせてもらったのがしつこかったかな、とか、2人で会った時つまらなかったのかな・・・とか、悪い方向に考えてしまう一方で、まだチャンスがないか期待してしまう自分もいます。 メールをこんな感じで返信したりしなかったりするのって、やはり脈なしをアピールしているのでしょうか? 「特別な用事はないんだけど元気(^^)?」なんてメール送られても迷惑でしょうか? もう一度具体的に誘ったりした方がいいのか、どんなメールをすればいいのか… 私自身、興味のない人から連絡がきても、正直面倒だな…と思ってしまうので、彼もそういう気持ちなのかな。 アドバイスお願いします。