気になる男性から連絡が来ない理由

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性から連絡が来ないことについて悩んでいます。
  • ご飯に行った後、相手の男性からの連絡がないです。
  • 単に忘れているのか、めんどくさくなったのか、シフトの都合で忙しいのか、理由が分からずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性から連絡が来ないことについて

先日、友達の紹介でその友達も含めてご飯に行きました。お互い大学生です。 ご飯に行った数日後に相手の男性からまた空いてる日あったら、ご飯行かない?と誘われ、私も好印象だったので是非!、私はこんな感じの予定ですと返事をしました。 そうしたら、向こうからバイトのシフト分かったら連絡するね〜と返事が来ました。 それから約1ヶ月何も連絡がないのはどういう意味でしょうか。 ・単に忘れている ・めんどくさくなった ・シフトが出てない(一ヶ月経ってるのでそれは無い可能性が高い) シフトがわかったら連絡するね〜は断り文句だとよく聞くのですが、向こうから誘ってくれたので、、、 もし脈なしであれば、悩みたく無いのでどなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

約束の後、気持ちが薄まってしまった可能性もあるよね?シフトが決まって空いた時間を「ワクワク」して使いたいと思っていたのに、今の彼にとっては「わざわざ」使う状態なのかもしれない。誘った時はあれだけ自発的だった感情が、誘った後時間が経つにつれてびっくりする位おとなしくなってしまった。自発性が落ちてしまうと、現実的な問題の方が目についてくる。例えば世の中のあまりふらふらと外出し難い空気だったりとか、ワクワクして遊びたい時には考えてもいなかった感染リスクとか、一緒に食事に行った場合に自分が持ち出さなければならない金銭的な負担とか。本来後回しにできるものを先に考えてしまうと足腰って重たくなる。彼も彼で自分から誘ってしまっているがゆえに、やっぱりあの話は無しでとは言い難い。幸いにも、シフトが決まったらこちらから連絡するという形にはしている。何時までにという具体的な事を言ってないからこそ、なんとなく先延ばしにしていた彼。そのうちに1ヶ月という時間が過ぎ、なんとなく身動きが取れなくなってしまっている可能性はある。もっと言えばそれで良いやと思ってしまっている可能性がある。あなたの魅力問題が特別影響した事は無いと思うけれど、会った後の余韻の長さって凄く個人差がある。余韻が長い=また会いたい。余韻が短い=気持ちがリセットモードになりやすい。あなたは彼目線から見てやや後者だったのかもしれない。脈はこれから作る段階。一度は誘ってくれたというアドバンテージを貴方なりに大切にしたいなら、少し余韻が薄れている今、あなたの方から約束の件に触れて、再び関係性に熱を入れていく作業はできる。待っていたらおそらく何も変わらない。あくまで都合良く相手の方から触れてくれるのを待つのか?こうしてジリジリと持て余しエネルギーをいじっている時点で、気持ち温度が高いあなたの方から再び声をかけてみるのか?そこに変なプライドやモヤモヤは持ち込まずに、新しいスタートラインを作り直そうとするのか?それは本当にあなた次第なんだと思うからね☆

junjisoo1102
質問者

お礼

グサっと心に刺さりました。世の中の状況や時間の経過によって気持ちが変化することは誰しもありますし、自分も思い当たります。 女性から誘うのはどうだろうとか変に考えてしまっていましたが、自分の気持ちに素直に行動してみようと思いました! 海斗ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#247779
noname#247779
回答No.4

どちらと言わず約束出来たなら 早い展開が望ましいですね。

質問者

お礼

そうですよね、受け身になっていてはよくないですね!こちらから連絡してみようと思います。回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.3

シフトを返信するまで時間がかかったが、その間にあなたからの連絡がない時間が続いたので冷めた

質問者

お礼

向こうから連絡するのが最後の返信内容だったので、待っていたのですが、、自分から行動するのが大切ですよね! 回答ありがとうございました。

• cicibo
回答No.1

その男性のことをもっと知りたい、もっと話がしたいのであれば、貴女から「いついつの都合はどうですか?」とお聞きになれば、どうですか。連絡がこない理由を3点ほど挙げておられますが、もう1つ、「貴女に連絡することに対して、ドキドキして緊張していたら、1か月も経過してしまった」ってこともゼロではないと思います。 貴女が、誘われたら行くけど、自分から誘うほどの人でもないというのであれば、そのまま待っておられればよいと思います。 つまり、貴女がどうしたいのかによって、行動されてはどうでしょうか。参考にしてください。

質問者

お礼

ネガディブなことばかり考えていたのですが、背中を押されました!私自身はもう一度会いたいと思っているので、連絡してみることにします! 回答ありがとうございました。