• 締切済み

連絡が…

友達の紹介で知り合った人がいます。最初の頃は毎日メールしてました。それがここ2、3ヶ月向こうから連絡してきてくれません。こっちから連絡すると返事は返ってくるのですが… 会ったのも最初の頃に2回くらいです。これってもう脈なしですかね?

みんなの回答

  • mo8e8mo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

二回目の回答ですm(_ _)m 返事をくれるってことは、少なからず嫌いではないと思うんです。 その人の事が気になるのであれば、あなたから送るしかないと思いますよ。 そぉ~いう人ってこちらから仕掛けないと反応しないので…。 それで返事がなかったら、諦めたほうがいいかもしれませんね(>_<) 頑張って下さい!!

13nskw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1、2ヶ月前に誘ってみたんですが仕事が忙しいという理由で断られました。その時は忙しいのを知ってたんでいいんですけど、忙しくなくなったら連絡してって言ったんですが、その連絡もこず結局そのことには触れずこっちから連絡しちゃったっていう…。

回答No.5

こんばんは。 私が気になったのは「毎日メールしてました。」です。 毎日どのくらいメールしてたのでしょう?もしかしてチャット状態になっていませんでしたか? 内容にもよりますが、きっとメールでお互いに色々話し合ってるうちに彼の興味が削がれてしまったのだと思います。 このご時世なのでメールの使用はあたりまえになってしまいましたが、使いようによっては酷なものです。 というのは会っているときの会話が無くなってしまうからです。 =会わなくてもメールで相手を知ることができる、となってしまうからですね。 そして今は貴方からメールしてるということなので彼からは一切メールする必要がないのです。 追いかければもちろん相手は逃げます。 その逆があなたの理想ですよね^^ 彼だけを限定するのではなく、理想の男性に出会うためにも自分を磨くことをおすすめします。 そうすれば彼も必ず気付いてくれるはずです。 自分を磨きつつ、彼からの連絡を待ってみたらどうでしょう? 彼のことを忘れるくらい何かに打ち込んでみるのもいいと思います^^

  • mo8e8mo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

初めまして。24歳の女性です。 私も友達の紹介でメールをしている男性がいます。知り合って約二ヶ月で、3回会いました。その人も私から送らないとメールをくれません。ほんとシンドイですよね(T_T)ノ 少し前の私は、彼の事を知りたいけどメールくれないし…話題がないと私も送れないし…このままでは自然消滅になりそうだし…どうしよう…。+(p□`)+゜ ッッて感じで一人悩んでました(>_<。) 必ず返事はくれるケド「私には興味がないんだろうなァァ…」なんて思ったり。そしたら送るのがしんどくなって気が向いた時だけ送るようなりました。 っで、あるとき久しぶりにメールしたら「全然メールなかったから嫌われたかと思った。」って言われたんです。ビックリしましたよ(^^;)聞いてみたら、私からのメールを待っていたらしく…送ってこないので不安になっていたみたいです。 そんなこともあるので、まだ分からないですよぉ(*´3`)ノ

13nskw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところ一ヶ月くらいメール送ってないんです。でもやっぱり向こうからこないんです(-.-;)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

やっぱり好きな相手・気になる相手には自分から送ろうと思う人が多いと思います。 でも恥ずかしくてとか怖いとか、そういう理由で自分から出来ない人もいます。 なのでメールだけでどうだとかは言えないのではないでしょうか。 貴方からのメールに対して返事があるということは少なくとも嫌われてはいないと 思いますが、恋愛感情として好きなのかどうかは微妙なところだと思います。 貴方が相手のことを好きなのであれば、一度自分からの連絡を控えてみては? これはある意味賭けですが、突然来なくなると「あれ?」と思って向こうから 来るかも知れませんよ^^  もちろん、そのまま連絡が途絶える可能性だって十分にありますけど。

13nskw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうちょっとメールしてくれるの待ってみます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

メールのやり取りだけでは恋愛は成立しません。会って、会話し。手を繋ぎ、キスしてという風に発展するのですが、この状態では、相手にその気がないのではと思われます。

  • inutaro5
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

恋愛は最初の印象が結構ものをいったりします。。。 人にもよりますが; もし相手の事がきになるのであれば そういう状況であれば まだ可能性はあると思いますよ 今度遊びにいかない?というのもいきなり言うと NOと返ってくるかもなので っちょっとずつメールして あとは電話も向こうの都合にあわせて はなそーとかいって 相手の一つ一つの言葉 またはメールの文章に気を使って 相手の気持ちを悟ってそれにたいしてこうどうしたら うまくいく可能性はあがってくると思いますよ^^ 脈なしって事はないと思うので がんばってください! 応援してます><b

13nskw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうちょっと頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 気になる男性から連絡が来ないことについて

    先日、友達の紹介でその友達も含めてご飯に行きました。お互い大学生です。 ご飯に行った数日後に相手の男性からまた空いてる日あったら、ご飯行かない?と誘われ、私も好印象だったので是非!、私はこんな感じの予定ですと返事をしました。 そうしたら、向こうからバイトのシフト分かったら連絡するね〜と返事が来ました。 それから約1ヶ月何も連絡がないのはどういう意味でしょうか。 ・単に忘れている ・めんどくさくなった ・シフトが出てない(一ヶ月経ってるのでそれは無い可能性が高い) シフトがわかったら連絡するね〜は断り文句だとよく聞くのですが、向こうから誘ってくれたので、、、 もし脈なしであれば、悩みたく無いのでどなたかアドバイスお願いします。

  • これは友達?

    長文になりますが、脈ありか友達と思われてるのか悩み中です 三ヶ月前に出会う ↓ 出会って一週間後に打ちっぱなしに誘われて行く ↓毎日でないけど2日か3日に一回はメールきていた その二週間後に彼の友達含め飲みに誘われる ↓その辺りからメールが少なくなる かと思えばイベントに誘ってくる ↓一ヶ月はすぎてさらにメール減ってくる その二週間後にご飯に誘われていく ↓ その一週間後に買い物に誘われて ↓出会って約二ヶ月、この辺りから全然連絡来なくなる 向こうから連絡来ないのでしびれを切らして自分からメール送る ↓ その後最初打ちっぱなしに誘われる ↓また行こうで終わる 現在三ヶ月経過、一週間以上相変わらず向こうから連絡なし 最近、私から連絡すればなにか反応がある状態です 脈ありかどうか悩んでいます よろしくお願いします

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 飲み会であってから4ヶ月。。。

    が経ってしまいました。最初の頃は頻繁に毎日のようにメールをくれてたのですが、最近仕事が忙しく、毎日終電とかでここ一ヶ月は私からばかり。最近は2通に一通しか返事がこなくなっちゃいました。2回程2時間程度のみに行きました。その時にその人が友達にうってるメールがチラッと見えたので見たら「俺的には楽しいんだけど」とあり、「えっ、今かな今?」とかなり期待したんですけど・・・。あまりに自分からばかりのメールにちょっと最近むなしくなってしまいました。先日10日程旅行にいってて初めて長期間メールを出さずにいたことがあり、「帰ってきてメールなんてはいってるかなぁ」と楽しみにしていたらその人からのメールはなし・・・。かなり愕然としちゃいました。これって脈なしですかね。やっぱり。よく「合コンとかって最初の一ヶ月が勝負」って聞くので。気づいたら4ヶ月経っちゃったよ、って感じです。なんだかまとまりがなくてすいませんがアドバイスお願いします。後友達が「もうその人とつきあっちゃいなよ、妥協?しなよ」と言ってくるのでが、妥協も何も何もない状態なんです。友達にはなんていえばいいのでしょうか。別に何もないっていってもあまり信じてもらえないので。。。

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。

  • 脈なしですよね‥

    19歳 学生 女 です。 いま友達から紹介された人が気になっています。その人は社会人です。 会うまえや、2回目会うまではメールのやりとりをほぼ毎日していました。 しかし、2回目に会ってから、向こうからメールがあまり来なくなりました。 1度は、わたしのことを紹介して欲しいって言っとる友達がいるんだけど、と言われました。 まあ、わたしが 何で? と聞いたら後日 やっぱ何でもない というメールがきてこの話は流れたのですが。 その後もメールはしていますが、メールが返ってくるのは2、3日開けてってくらいです。 メールがくるなら嫌われては無いのかなと思いますが、、 やっぱ脈なしですよね(>_<)?

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 振られた人から「振られた」と連絡が来た

    女、学生です。 1年くらい前、付き合ってないけど付き合ってるような状態みたいな人がいました。Aとします。 Aからは何度も好きと言われましたが、付き合ってとは言われなかったので 私ははっきりした返事はしませんでした。 でも付き合っていると思っていました。 デートも何回かしたし電話も毎日していました。 なのに、2週間ほど連絡が来ないと思っていたら、向こうに彼女ができていました。 しかも、Aから告白したそうです。 裏切られたように思い、かなり悲しかったです。 そのときは、最初「彼女ができた」と聞いたときは祝福し、数日後、やっぱり本当は悲しかったと言いましたが向こうから連絡はありませんでした。 その後なんとか持ち直して今まできました。 そして最近、いきなりAからメールが来ました。 用件は、少し前に彼女に振られた、ということでした。 落ち込んでるからまた映画とかに行こうとまで言われ、まだAのことが好きな私はチャンスなのかな、と思ったんですが、最近メールのノリがすごく微妙です…。 来た当初はまぁまぁ普通だったんですが、 今は、テンションが低い印象だし(絵文字も以前は多かったのに、今はあまりない)返事はいつも向こうから来なくなります。 こんな状態で何日かメールをしていて凄く不安だったのですが、私の友達でAとも友達の女の子には、 私のことを可愛くていい子だったと言っていたそうです。 Aの気持ちが全く分かりません。 私に振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。。

  • 断られた人からの連絡

    客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。

  • 連絡くれなくなりました。

    こんにちは。今自分がどうするべきかわからないので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 知人の紹介で知り合った彼と先週から付き合い始めました。 お互いの写真をみて、メール交換を2週間ほどしてから実際に会いました。初めから彼が私を気に入ってくれて、会ったその日に告白されました。初めて合うのに話が弾みすごく楽しく時間が過ぎ私も好感を持ちましたが、その時は会ったばかりだし、返事は今度ということにして次の約束をして終わりました。 そして2回目のデートをして付き合うことになったのですが、その日から、今まで毎日していたメールが来なくなりました。彼の方が好きと言ってくれて付き合い出したのに、急にそうなると不安で。 私は学生で、彼は社会人なのですが、普段接点がなく、携帯で連絡とるほか手段がありません。 そして3回目のデートの日にちは決めたものの、彼の仕事が終わり次第会うことに。 「おそくなりました。もうすぐ終わるからね」とメールが来たので、「じゃあこれから行っていーの?」と返信したところ返信なし。その後4回ほど電話しても出ず、結局会えませんでした。 そのあとお詫びとか言い訳とか向こうから連絡はありません。 あまりこちらからしつこく連絡するのもうっとうしいかなと思いますが、普段会うことはないので連絡しないと終わってしまいそうで嫌なんです。 毎日まめにメールくれたりしなくていいのですが、どたキャンなどは教えてくれないと困るし。 彼とは付き合っていきたいのですが、これからどーしたらいいか悩んでいます。 連絡来るまで待つべきでしょうか?それともこちらからどんどん連絡していいのでしょうか?