• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性にお聞きします

知り合ってから毎日メールしてる女性がいます。食事の約束をしたのですが…具体的な日程を決めようとメールしたのですが、数日返信がありませんでした。 もう一度、自分からメール(どうですか的な内容で)すると彼女から返信があり、日にちを提案してくれました。 自分は土日休みですが、彼女は違います。ですが、土曜日のランチを提案してくれました。 そこで質問です。 気になるのは、催促メールを入れてからランチの提案があったこと。※仕方ないのでランチを提案してくれたのでしょうか?夜は少し用事があるんですが…と時間を限定した内容のメールでした。 ご意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

知り合ってから何度か顔を合わせたりはされましたか? メールだけでしたら、確かにランチが丁度いいのではないでしょうか? 仕方がないという気持ちではないと私は思いますよ。 本当に嫌ならば一緒に顔合わせてご飯は食べないと思います。 お友達からお付き合いする気持ちでいると気持ちも落ち着いて楽なのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。 知り合ってからはメールのみです、そうかも知れませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

彼女にとっては、仕事がある日のランチということになりますよね。 メールだけの関係であれば、いきなりディナーよりも、時間の限られたランチの方が気軽な感じでいいと思ったのでしょうか。 いやいや応じたということではないと思いますが、彼女は質問者様と温度差はありますね。 まだ交流が浅いから、女性からしたら、ディナーはちょっと構えちゃうかな。 でも、このランチで楽しく過ごして次へつなげればいいと思いますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • 回答No.2

女性だってプライドはありますから一度の誘いでホイホイのっかり「安い女」「軽い女」と見られることを嫌いますよ 彼氏がいるいないでも対応は変わるでしょうし、お相手の情報が少ないと作戦はたてられません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。