• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

noname#142558

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数453
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#177939

人それぞれペースがあります 貴方のペースと彼女のペースが合わないのでは 貴方の急ぎ過ぎと思います 脈ありの彼女でも向こうが付いて行けなくて 引かれる可能性もありますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しなかった

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

一言・・・考え過ぎです!! 過去付き合った人でも、「今度いつ会う?」ってメールしたらすぐ連絡くれる人、彼の仕事が終わったであろう時間にくれる人、 次の日になる人、様々でした。 メールって相手がどんな環境で打っているかとか、どこにいるかとかわかりませんよね。 だから勝手になぜ返信来ないの!?って怒ったり悲しんだりするんだと思うんです。 お気持ちは察しますが、考えすぎず待ってみてください。 まだ付き合っていない人から急かすように「返事はどうしたの?」とか返信する前にもう1通メールが来るのはちょっといやです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

>女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか? そんな複雑な思わせぶりはしないと思います…私だったら(笑) 単純に、土日に予定が空いているのが嫌で1週間、2週間前から週末の予定を埋めてしまうというタイプの人は男女問わずいるような気がします。また、かと言って平日いつ仕事を早くあがれるか分からないという状況も、男女問わず誰にでもあることのように思います。 少し先の土日の予定を訊いてみるか、「平日で都合の良さそうな日が判ったら教えて下さい」とでも伝えれば良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。