• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

女性に質問です。 男性からメールで食事に誘われた時に、行こうかとどうか迷っている時は、どのように返事しますか? また、行きたくなくても社交辞令で行きましょうと返信することはありますか?

noname#142558

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数221
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 こんにちは^^  私でしたら、「お互い予定が合う時に行きましょう」と返事すると思います。行きたくなくても「予定が合えば」なので、このような内容の返信をします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

行きたいときは、「いいですよ。是非行きましょう。」と返事をしますが、行きたくないときは、何か理由を付けて、断ります。社交辞令で行くと返事すると、変に期待持たれるので、気がすすまない場合はやめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)

行きたくないなぁと思ったら『機会があれば』と言います。 もし、行きたいと思うなら『是非お願いします』と応えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)

男性から食事に誘われて迷うって、付き合いはあるけど、2人で食事したいと思うほどの相手じゃない場合ってことですかね・・。そういう場合は、他の人も誘おうと言いますね。 行きたくないなら、「行きましょう」とは言いません。嘘は社交辞令じゃないでしょ。行ってもいいけど、すごく行きたいわけでもないって場合に、社交辞令で「行きましょう」と言うことはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。