• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

noname#142820

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

気を持たせたい。 断るには惜しいのですかね。 社交辞令だったらここまでしつこく変えません。 平日の提案なんかしませんし。 迷ってるのと忙しいのと、少し怖いのと。 どうしようか保留もあるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

質問者さんと相手の女性の 関係にもよるかと... けど8割は社交辞令だと 思います。相手の女性が あなたに好意があるなら 時間を作るのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。