• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方お願いします

初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

個人差はあるのかもしれませんが、 女性の場合は、 女子同士で遊んでも、 帰ったらお礼メールを送りあうのが普通です。 「楽しかったよ。また行こうね」など。 なので、もちろん、 男性の場合も送りますが、 だからといって本当に好意があるかは別です。 ただのお礼ですから。 ということで、 相手からの返信メールの内容で、 好意があるかどうかを先読みしたりはしないかな。 社交辞令かどうかは、 その後の相手の行動を見てれば分かりますし。 好意があるなら連絡が来るし、 なければ誘いもないと思うので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ktkbbj
  • ベストアンサー率66% (4/6)

個人的な意見かもしれませんが、相手にも判断を委ねるならば日時よりも次のお出かけ先を提案されたらうれしいです。 たとえば、初デートが映画でしたら、今度は水族館に行きませんか、などです。 会話の中でなんとなく趣味を探ってくれたおでかけ先ならなおのこと嬉しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • 回答No.1

具体的な日時や計画がないもの、は全て社交辞令だと思います。 「また行きましょう!」 というメールで具体的に後日お誘いがあったことはほぼ皆無なので、 私はそういうメールは一切信用していません。 気を揉むだけ無駄ですし。 たとえ、当面の予定が見えなかったとしても、 「また行きましょう!○○日までに連絡します」 「いつなら空いていますか?」 と連絡すると具体性があって社交辞令には見えないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。