• ベストアンサー

女性の方お願いします

先日知り合った女性を食事に誘ったのですが…返信がなかったので「また暇な時にでもご飯付き合ってね」とメールした所「お疲れ様です。お返事遅くなりすみませんでした!はい、またお願いします」とありました。 これは…社交辞令??それともご飯のお誘いを?でしなかったから誘われている事が判らなかったのか…まあ~そんな事はないと思いますが。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も社交辞令だと思います。 お誘いを受ける気があるのなら、具体的な事を言うと思います。 女性は現実的なとこがあると思いますので。 そこで諦めるか諦めないかは、貴方次第です。 押しに弱い女性もいなくはないので・・・。やりすぎは良くないですけどね。

p1003690
質問者

お礼

やはり社交辞令ですね。回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 15cats
回答No.1

誘われているのが分からないなんてことはないでしょうね。 「はい,またお願いします」ですか。 私が思うに,80%社交辞令です。 強い言い方で申し訳ないですが… というのは,もし私がさそわれたのであれば,そして少しでも行く気があれば, 「お疲れ様です。食事の件,またぜひお願いします。ご都合のいい日があれば連絡下さいね!お返事遅くなりすみませんでした。」くらいは最低でも言うと思います。最後にとってつけたように言っている点,また連絡下さい,など前向きに検討しているそぶりを見せない点も…もしかしたら素っ気なくすることで「社交辞令なんです,察してくださいね」という気持ちを込めてるかもしれません。 本当に行きたいなら,社交辞令や表向きのリップサービスに見えないように「行きたい」気持ちが伝わるような書き方をするのではないでしょうか… 自分で言うのもなんですが女性って面倒臭いですよね(笑)

p1003690
質問者

お礼

ホント面倒です、笑。そうでない女性も沢山います。 あまり、歯切れが悪い女性は面倒です。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。