• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方お願いします。

初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数622
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#159131
noname#159131

女性です。 相手の女性から楽しかったですと来たなら絶対脈ありだと思いますよ! 私がそうメールをして、質問者様の様に、返信が来たらとりあえずその返信にはまた返信はしません。 受け身な女性なら、またお誘いを待っていると思いますよ。 ちょっと違うなと思ったら、楽しかったとはメールしないと思います。 ありがとう。だけなど。 受け身な女性なら、どんどん誘ってあげてくださいね! 応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

あなたがごちそうしてくれたんですよね? だとしたらごちそうさまメールはマナーとして必ず送るかな。楽しかったならなおさらです。 そこに「また食事でも」って返事来たら私は嬉しいですね。 社交辞令?そこまでは考えなかったです^^ 「また」次もあなたから誘ってもらえるんだなぁ、次も楽しいといいな♪ ―――で、とりあえずそこで返事はしないかな。 私はかなり受け身ですけど、こんなこと半年続けてたらいつの間にか相手を好きになっていました。 今では付き合ってます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • 回答No.4

女性です。 こういうメールを貰ったら返信しません。 テンプレだと思って終わりですね。 これが「今度、●●に行ってみませんか?口に合うと思うんですけど」みたいに具体的だったら、きちんとしたお誘いと認識して返信します。 「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」は相手の女性に動け、みたいな印象があるんです。 次はそっちから誘ってくれよ…的な。 受身の女性だったら困惑するんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • 回答No.3

多分返信しませんね。「また食事でもしましょう」では社交辞令のテンプレです。 受け身な女性ならばなおさらです。 食事以外では会わない、関わらないといった印象を受けます。 脈がないからというより、女性の方に脈がなかったと思わせたと思います。 「また誘ってもいい?」とか「またメールしてもいい?」くらいの言葉がなければ返信しないと思います。 今日はありがとう→楽しみにしてるよ で会話が完結してしまっています。 楽しみにしてるよ→また行こうね! と返すくらいなら受け身ではありません。 「楽しみにしてるよ」という言葉も受け身に取れます。 自分が受け身の女性はリードしてほしいエスコートしてほしいという欲求がありますから、男性が受け身だと冷めます。 「楽しみにしてるよ(ヒマな時に誘ってね!)」という丸投げ状態に受け取れます。 いつがいい?とか今度は何日でどう?とかまた会いたいとか誘ってもいい?とか入れないとダメだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • 回答No.1

私なら返しません。 また食事でもって書かれてたら「あーダメだったんだなー」で諦めます、自分に自信ないんでw あなたが彼女との進展を望むなら早めに次のお誘いをした方がいいかも。 「来週末あたり」とか具体的に日付を指定してお誘いしてみてはどうでしょうか? あとは帰り際やありがとうメールの時に「再来週の週末は忙しい?」とかって次の約束取り付けるといいかもしれないですね、頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。 また食事でもが「あ~ダメだったんだ」と思われてしまうのは意外でした。 お誘いしてみます。