• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠慮?

  • 質問No.2130356
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (136/178)

好きな男性がいます。
度々、「○○へ近いうちに行きましょう」と、デートの誘いのメールは来るのに、
具体的な日時の相談がありません。

いつにしますかと言ったら答えてくれるし、一度デートしたんですが。。
社交辞令なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
遠慮でも、社交辞令でもないと思いますよ。
ちゃんと答えてくれて、デートしたんだし。
おそらく傷つくのが怖いのでしょうね。
「断られたらどうしょう?」みたいな。
質問者様の出方を伺っているんですよ。
度々誘いのメールが来るなんて羨ましいです。
都度、相手の気持ちに応えてあげて下さい。
素敵な恋愛に発展しますように!

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (139/697)

それが彼の誘い方なんですよ♪
お礼コメント
jyonhyon

お礼率 76% (136/178)

そうなんですね。どうもありがとうございましたm--m
投稿日時:2006/06/04 12:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (335/1753)

こんにちは
社交辞令ではないと思います
自信が無いんでしょうね
具体的な日時を言って、「その日はちょっと・・・」と言われることに臆病になっているのではないかな
言えば日時を決めてくれてることですし、、jyonhyonさんから「○○日頃なら都合が良いです」返信してあげれば、「では○○にしましょう」と誘ってくれると思います
デートが楽しかったのなら気にせずに、良いお付き合いに発展させていって下さいネ