• 締切済み

"誘って"は言うけど、自分から誘わない男性

なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。 アラフォー女性です。彼は30代半ば。 私は彼が気になっています。 初デートは彼から、お誘いありました。 それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で 誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を 決めての誘いはありません。 日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。 初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って! と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。 私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、 男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、 男性って好意なくてもこういった言動しますか? 初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての 食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、 悩み中です。 人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、 この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

みんなの回答

回答No.6

単なる草食系です。 本当に好意をもっている女性ならば自分からさそうでしょう 例えば〇〇日空いてる?みたいな 好意はもってそうですが、あなたが好きなら遠慮せずに、あなたから誘ってよっていってみたらどうでしょう?

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

彼の年齢にもよるのでは? あなたより、年下なら、なんとなくわかる気もします。 遠慮だったり、甘えだったり、そんな感じかなって 思います。 あなたより、年上なら、ちょっと頼りないっていうか、 気持ち悪いですね。 >男性って好意なくてもこういった言動しますか? 少なくとも、好意はあるでしょう。 付き合いたいと思ってるかどうかは別ですけど。 >どんなテンションで行けばいいのか、悩み中です。 どういうつもりで、メールしてきてるのかを探る テンションでいけばいいんじゃないですか? 直接会って、話せば、何かしら、感じるものがあると思います。

  • syouryou
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.4

こんばんは。 彼は、あなたが自分に好意を持ってくれるなら、つきあいたいと思っています。 彼は、押せ押せタイプではなく、愛したいというより、愛されたいタイプかと 思います。押すことで、あなたに嫌われることを畏れています。草食系?! 質問に答えると、初デートで彼はあなたのことを嫌ってはいないし、どちらかと いうと気に入っています。 (好きで好きでたまらないとまでは、いっていない。当たり前ですが。) 気に入っているから、嫌われたくなくて、あなたの方から誘ってくるように またくどくならない程度に「誘って誘って」と誘っているのです。

  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.3

俺だったら同じ行動とるかもね。 初デート誘ったけれど、果たして彼女(あなた)はどう思っているのだろうか? 好意があれば「誘って」ということにより、彼女(あなた)の都合のよい日時に誘ってくれるかも しれないってね。 どっちにしてもこの場合、男のほうが若干軟弱というか、彼女に迷惑かけてないか 試してますね。 人はいいと思って、それも個性と思って受け入れるか、ふにゃちん野郎と突き放してしまうか、 自然消滅へ持っていくかはあなたしだい。 ってことは俺もふにゃちん野郎ってことだけどね。_| ̄|〇

回答No.2

男の本気度は金払いです。とか言うとおかしいですかね。 もし支払いを主にあなたがしているのであれば、理由の如何を問わず脈なしです。 男の人が払っているなら、様子を見てもいいのでは。 男の人から誘いがないというのであれば、男の人に自信が無いのかもしれません。 相手に次は誘ってくれるよう言ってみても良いのではないでしょうか。 ストレート過ぎますかね。

  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.1

かなり他力本願な男ですね。 同じ男として、誠意が見えないことと、都合良くあなたと会って楽しい時間を過ごしたいと思ってる感じが気になります。 どことなくですが、あなたとはこの軽い感じでつながっていたいと思ってる気がします。(つまり本気度が低い) 男も色々ですが、あわよくばいろんな女性と付き合いたいと思う人もいますよ。

関連するQ&A

  • クールな男性って、どう思いますか?

    会社の同僚で、気になる人がいるのですが、その男性は、クールで有名です。 そんな彼から、デートや食事に誘われたことがあります。 プライベートで2回ほど、会いました。 それらは、ただの同僚として接してきているのでしょうか・・ それとも、少しは好意あると思って良いのでしょうか・・・ 誘いは、どちらも彼からなんですが、日頃のメールなどは全くと言っていいほど、来ません。

  • 男性にお聞きしたいです。

    共通の趣味で出会った人を好きになりました。 彼は私と同い年です。 学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。 なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。 今まで会った回数も5、6回です。 彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。 先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。 是非またデートしたいなと思っています。 その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。 女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか? 誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。 まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか? しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。 私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。 どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 遠慮?

    好きな男性がいます。 度々、「○○へ近いうちに行きましょう」と、デートの誘いのメールは来るのに、 具体的な日時の相談がありません。 いつにしますかと言ったら答えてくれるし、一度デートしたんですが。。 社交辞令なんでしょうか?

  • 2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

    2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます) こんばんは。 男性に質問します。 1度目の食事デートをしたとします。 それから、2週間たっても、男性から次の誘いがない場合、脈がないと考えるべきですか? ある男性とデートして、「とっても楽しかった(^^)またぜひご一緒させてくださいね!」 というメールをもらったのに10日経った今も、2度目の誘いはありません・・ 諦めるべきでしょうか? 私から誘いメールするべきでしょうか? 男心を教えてください。

  • アラフォー男性のついて教えてください

    教えてください。 アラフォーのまじめな独身男性とは… 私はアラサー33歳の婚カツ中の女性です。 趣味の集まりで知り合った一回り年上のアラフォー男性についてです。 お相手から一度、私  から一度お誘いしてお食事にいきました。 男性は終始敬語でとても固く、まじめな印象ですが少しずつ打ち解けてはきている気がします。 ただ最初のお誘い以降、LINEでの連絡もお誘いも私からのみ。 連絡すれば遅くてもその日のうちに返信あり。 LINEで積極的に会話を盛り上げる感じはありません。。 会うときは気を使ってエスコート?しようとしてくれている感じはします。 共通の仲の良い知り合いもおらず彼の普段の様子は聞けません。。 少しでも興味をもってくれていたら、連絡やお誘いをするはずだし、ないのかな、とも思うのですが、 返信はちゃんとしてくれるので…真面目な方は興味がなくても律儀に返信してくれるんでしょうか。。 とてもよいひとそうですが、派手に遊んだりおしゃれなタイプではありません。 私としては少し気になる存在なのですが、この先、どうしたらいいのかわかりません。 会ったときに「あそこに行きたいなぁ」等と会話に出してもスルーです。 会話は相手主導で進めてくれる感じなので口べたにも見えず。。 ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

    今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。 出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。 デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。 ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。 アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。 もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。 ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、 素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。 最初からこういう男性もいるのでしょうか?

  • ディズニーに行きたいと言われたら?(男性のご意見お待ちしてます)

    ディズニーに行きたいと言われたら?(男性のご意見お待ちしてます) こんばんは。先日知り合った男性(30代)から2度目のデートに誘われました。 「2回目のデートはお昼から行けるから、どこに行きたい?企画します!」 と連絡をもらったので、 「ディズニーシーいきたいな」 と書いたら、 「考えます」と一言返事がありましたが、若干テンション低い気がしました。 2回目のデートでディズニーに行きたいっていわれたら引きますか?? 今、気候も良いし、楽しそうだなあと思ったのですが!! 男性の方、ご意見お願いします。

  • 男性は女性のオナラはゆるせない?

    30代の女子です。 もちろんなことですが、人前、特に男性の前でオナラをしてはいけないと思っています。 けれど、デート中、お腹の調子が悪い時など何度もトイレに行きたくなることがあり、それ以来、彼の前で思わずオナラをしてしまったらどうしようということが気になり、デートに集中できなくなりつつあります。 もしも、もしも、意図せずしてしまった場合、どんな言動を取れば男性に「まぁ、まぁ仕方ないよ」と思ってもらえるものでしょう? もししちゃったら、恥ずかしくて恥ずかしくて彼に顔なんて見せれません(涙)。 男性からのご意見はもちろん、彼の前でしちゃったけど、こんな言動を取ったら幻滅されずに済んだよという女性からの意見も聞きたいです。 ぜひぜひ宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちをメールで断るには。

    飲み会で知り合った人がいるのですが、 その時はうるさい人だなぁとうんざりしてたのですが 毎日メールが来て誘いがあったので、一度くらいと思い、 昨日デートしましたが やっぱりよくしゃべってテンション高くてすっごい疲れてしまいました。 私の嫌がってる気持ちわかってくれたと思ったのに 今日、メールで 「昨日はデートサンキュー。おしゃれなお店また連れてってねハートマーク」が来ちゃいました。。 このまま流れで返すと毎日メールがきちゃうので 自分にその気がないことをメールで伝えたいのですが、 どういう文がいいでしょうか? 相手は、テンションが高いので下手なこというと火がつきそうで怖いです。 テンションが合わなかったのでごめんないさいっと違う人に送ったこともありましたがテンション合わせるからまた会ってと言われてしまいました。