• 締切済み

相手の気持ちをメールで断るには。

飲み会で知り合った人がいるのですが、 その時はうるさい人だなぁとうんざりしてたのですが 毎日メールが来て誘いがあったので、一度くらいと思い、 昨日デートしましたが やっぱりよくしゃべってテンション高くてすっごい疲れてしまいました。 私の嫌がってる気持ちわかってくれたと思ったのに 今日、メールで 「昨日はデートサンキュー。おしゃれなお店また連れてってねハートマーク」が来ちゃいました。。 このまま流れで返すと毎日メールがきちゃうので 自分にその気がないことをメールで伝えたいのですが、 どういう文がいいでしょうか? 相手は、テンションが高いので下手なこというと火がつきそうで怖いです。 テンションが合わなかったのでごめんないさいっと違う人に送ったこともありましたがテンション合わせるからまた会ってと言われてしまいました。

みんなの回答

  • superjiro
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.3

はじめまして。 質問者様はその飲み会で知り合った方と今まで全く面識がなく興味も無い人ですか? 相手の方から一方的にデートを誘われたのならハッキリとすみません私には貴方の他に気になる人が居るもんですからこれ切りにして下さい・・と伝えた方が白黒つけ易いと思います。 文章からしてその方は強引に追い込むタイプのようなので相手のペースに嵌められないよう初めから離しに掛かった方が得策ですよ。 このようなしつこい人は案外心もタフですから一度くらいきつい事を言ったとしても立ち直りが早いかもしれません。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

ごめんなさい。好きな人が居ます。もうメールできません。と書いて着信拒否するとかですかね^^;

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

「きっとあなたにもっと合う人が見つかると思います。」 あたり? まぁ、何言っても聞かない人は聞かないから。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分からない

    今、気になる人がいます。 彼から食事に誘ってくれて3回ほどデートをしました。 デート代は全て彼が出してくれました(私が出そうとしても受け取ってくれませんでした) その後、仕事が忙しくてしばらく時間が作れないと言われました。でもメールぐらいはくれるのかなって思っていたらメールもくれなくなりました。 それまではメールをくれていたんです。 1週間、2週間待ってもメールがこないので私からメールをすると返事はきます。 いつも私の名前の後にハートマークがついてます。 彼は私のことどう思っているのか分からないのですが、このまま待っていていいのか、諦めたほうがいいのか悩んでます。

  • 相手の気持ち?

    不倫関係です。 お互い相手がいましたが、相手の女性は浮気がバレて離婚する事になりました。 女性が先月引越しを終え、いざ一人暮らしを私の家の近くで始めては見たものの、1ヶ月近くたってもやはり夜になると一人は寂しくて不安になるらしく、色々なことを考えてしまうというのです。 例えば、まだ離婚届を旦那さんが出してないなら、もう一度話し合って戻った方がいいのか、それか、現在他に好きだと言ってくれている男性がいるのですが、まだ好きではないが、嫌いではないので、いっそのことその人のところへ行った方がいいのか等、私にもどうすればいいのかわからない、でも本気で好きなのは貴方(私の事)だから悩んでると言います。 ちなみにこないだも、付き合ってから8ヶ月の記念日に、一緒に彼女の家に泊まって過ごし、次の日に帰ってから、メールを送りました。 その内容は(☆マークは絵文字です) ただいま☆ 昨日今日とずっと一緒にいてくれてありがとう☆ ご飯もすごく美味しかったよ☆ 一緒に寝れて幸せです☆ 来月はディズニーシーに行って、お泊りだね☆ いまからすごい楽しみだよ☆ これからもよろしくお願いします☆ これに対し彼女からの返信は こちらこそありがとう☆ ゆっくり休んでね☆ でした。 ちなみに最近は私に対してあまりハートマークを使ったメールを送ってはこないのですが(時折落ち込んだメールとかを送ったりすると、大好きだよ☆あとでギューしてあげるねとハートマーク入りで送ってきます)、その好意をもってくれている方に対してのメールには普通にハートマーク付きのメールを送っていました。(なぜわかったかというと、昨日間違いメールで私のところへ送ってきて、すぐに間違えましたってメールが飛んできたからです。) メールで問い詰めると、自分は友達にもハートマーク付きのメールは良く送るから、特に深い意味はないと言っています。 それでもやっぱり嫌になって少し疑っているような責め方をしたら、 そんな風に思われて、信じてもらえてなかったんだね。 すごいショックです。 私(彼女)が本気で好きなのは貴方だけなのに… と言われ、今日一日メールが入ってきません。 これは私が束縛しすぎなのでしょうか? 相手の男性を気にせずに普通に接したほうがいいのでしょうか?

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • メールで好きの気持ちは量れませんが

    こんばんは。20代後半の女です。 昨年2年ぶりに男友達と再会し、その彼と毎日メールのやりとりをしています。 3月くらいから平日は毎日朝からおはようメールがはいってきて、最近は週1~2回ぐらい電話しています。メールの内容は、私の体調を気遣ってくれたり、遅い帰宅を心配してくれたり、世間話や仕事の話です。 ハートマークや唇マークも毎日はいってきます。 電話もお互い特に用事はありませんがかけたりかかってきたり。 まだデートは2月に1度しかなく、来週2度目が実現する所です。 1回目のデートは私の行きたいお店に車で連れて行ってくれました。 ご飯を残したら食べてくれたり、とても楽しい時間を過ごせました。 お互いの家が県をまたいで2時間ほどかかるので、あまり会えないですがメールをたくさんくれるので、今はすごく好きになってしまいました。 私はもう彼のことが好きなのですが、このまま期待してもいいのかな・・・と冷静になったりもします。実はこんなにメールや電話をくれていることも彼にとっては普通のことかもしれません。 私はこのまま期待していてもいいのでしょうか?彼は私のことをどう思ってるのか予測できませんか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    こんにちは。 私は高校生で、同い年の彼氏がいます。 相談なのですが、彼の気持ちがよくわからないんです。 ラブラブのメール(ハートマーク等使って)をしている最中に いきなり汗マークなどを使ったメールを送ってきたりして、 正直気分が萎えてしまい、疲れてしまいます。 たまにならいいのですが、しょっちゅうです。 これは昨日したメールの内容なのですが・・・ 彼氏「俺、これから塾だ・・・でも頑張るからね(ハート)」 私「いつも大変そうだね(Pω`)応援してるよ(ハート)」 彼氏「大変なのは仕方ないだろ(汗)受験なんだから(汗) 俺に限らずみんな大変なんだよ?(汗) じゃー塾行ってくるからバイバイ(手のマーク)」 という感じです。 こういうとき、私はどうすればいいのかわかりません。 急に冷めた感じのメールをされると、なんだかイライラしてしまって 私もやり返してしまいます。 汗マークを使ったりはしないのですが とにかくハートマークは使いません。 汗マークのメールが送られてきたのに ハートマークのメールで返すと 彼氏の気分を損ねそうで怖いのです。 彼氏はハートマークを使ったメールが苦痛なのかなと、考えてみましたが たまにたくさんの(異常なほど)ハートマークがついたメールを送ってきます・・・^^; 彼氏は気分屋なのでしょうか? 彼氏の気分に合わせるのに疲れたので 出来るなら直して欲しいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? 付き合ってあまり長くないので お互いの信頼関係も築けていない状態です。 下手な事いったら破局になりかねないので、かなり困っています。 それともう一つ質問なのですが・・・ 私の彼氏はまぁまぁ頭がよくて、 それに比べて私はとても学力が低いです。 昨日、大学や勉強についての相談をメールでしていて、 進路についてのアドバイスをしてもらいました。 そのときに 汗マークや手のマーク、更には絵文字をつけてくれない時もあって 私は頭が悪すぎて呆れられてるのかなと考えました^^; そしてなぜか態度がえらそうです・・・ 彼氏からの言葉は、 アドバイスというか見下しで、傷つきました。 「こんなのデータ見ればわかるじゃん。大学に行く気あんのか?」と。 私は自分なりに(彼氏には及びませんが)大学について調べているのですが、 彼氏はそのことを知らないみたいです。 アドバイスが欲しかっただけなのに・・・ 傷つけられる必要は無かったと思います; アドバイスされた後も、なぜか態度が冷たいです。 きっと私を見下しているんだと思います・・・。 彼氏は進路の事になると、 言葉がキツくなります。 これは私がバカだから仕方の無いことなのでしょうか?

  • メールと対面

    飲み会で知り合った男性とメールを頻繁にし、先日デートをしました。 飲み会の時も大人しいというか、そんなにワイワイ話す方ではないなと印象だったのですが、メールはものすごくテンションが高いので飲み会の場だったので人もたくさんいるし、大人しかったのかなと思っていたのですが、デートの時もやはり大人しい感じの印象を受けました。 どっちが本当の彼かわからないのですが、どなたかご意見いただけますでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    33歳、男です。先月、知り合いの紹介で25歳の女性を紹介してもらい軽く顔合わせをして携帯番号を交換し電話を数回しあった後、メルアドを交換。それからほぼ毎日メールをしています。この前の日曜に始めて2人で水族館に遊びに行きました。その日は楽しくすごし彼女を送り帰宅しました。そこで次のことで彼女が僕の事どう思っていると思いますか?確実な答えはないので、アドバイス的回答でいいので教えてください。 1.水族館のお土産コーナーで彼女に「欲しい物ある?」と聞くと小さなヌイグルミを指したのでそれを購入してプレゼント。すると彼女が「同じの買っておそろいにしようよ」というので同じのを購入しました。このときの彼女の気持ちって? 2.今までメールをしていた時、僕はたまに絵文字でハートマークを使っていたんですが彼女は1回も使った事ありませんでした。でも、この前遊びに行ったあと、僕の方から「昨日会ったけどそれから○○さんのことが頭から離れなくて仕事中も○○さんに会いたいって考えてるよ」とハートマークを入れてメールすると「私ももっともっと会いたいよ」と初めてのハートマーク入りで返信がきました。これはもしかして?なんでしょうか?

  • 相手の気持ちがよくわからない

    当方、女です。 ずっと友達として付き合ってた男性を好きになり、 この前その男性からデートに誘われました。 ただ、デートに誘われるだけなら 社交辞令とも捉えれますが 誘われて、その上、 「行きたいとこ考えといて!」 と言ってたし その人は私が見る限り奥手で 自分から誘えないと言ってたので その誘いは本気だと思っています。 誘ってくれたのは良いのですが 日程を決めるメールが来なくて… なので、バレンタイン前後に バレンタインを口実に 予定を聞いたのですが 返事なし。 2月末に、様子を伺うメールをしたのですが 返事なし。 誘ってくれたのに 何故この感じなのかが よくわかりません。 忙しいだけなのでしょうかね。 すごく楽しみにしてたのですが…

  • 相手の気持ちがわかりません 脈あり?

    僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??