• 締切済み
  • すぐに回答を!

相手の気持ちがわかりません 脈あり?

僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?

みんなの回答

• 回答No.1

ごめんなさい、思い込みに過ぎないと思います。 好きな人をがんみはしません、気づかれないように そっとみるのが女心です。 エラーがでたのも、拒否してるからではないでしょうか? 髪型も特に気にして意識しているようには思えないですね。残念ながら。 ポジティブに考えるのはよいことですが 自分本位に考えるぎるのは危険かと思いますよ。 しらん、とご友人が言っていたのは好きでも嫌いでもなく 気にしていない存在ということのように思います。 目があうのは貴方が見ているから合うのであって 相手は意識しているとは思わないですよ。 受験なのであれば、それに集中したほうがいいと思います。 失敗して後悔するのは貴方です、誰のせいでもありませんから。 (受験を理由に好きな人であればメールしないなんてことは ありません)メールをしないというはいいわけで、好きな人だったら きちんとするのが愛情ですよ。 相手は何も悪くありません、相手を傷つけたり過った行為は貴方自身も 傷つきます。勉強を一生懸命頑張りましょう。 片思いを教えてくれた彼女には感謝の気持ちだけ届けましょう。