• 締切済み

これって脈ありですか?

私にはとても仲のいい異性の友達がいます。休憩時間はいつも私が彼の教室に行って話していますが(昼休憩は来てくれます)恋愛関係の話をしたことはなく、付き合ってもいません。でも、話す頻度が高すぎるのか私たちが付き合っていると思っている人は多いです。私は人の気持ちに鈍感で、彼が私のことをどう思っているのか全く分かりません。私は過去に違う人に振られたことがあって、アクションを起こす勇気がありません。ただ、彼の姿を無意識に探してしまいます。彼のいいところは共通の趣味があって、一緒に話していると話題が尽きなくて楽しいところです。知り合って5年目で2年前ぐらいから急激に仲良くなりましたが、未だに学校以外では会ったことがありません。彼に恋愛経験はおそらくなくて、彼女もいません。私以外の女子と話しているのも見たことがありません。これは脈ありですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

恋愛経験が無いなら脈ありとは言い切れないかもしれません。 本当に気が合う友達の可能性も。 本人に確認しないと判らないと思いますよ。

回答No.3

それだけ仲が良いなら遊びに誘ってみたら? 女性に慣れていない男の子は奥手だから自分から誘えないシャイボーイが多いですよ。 美味しい店があるから一緒に行く?とか、デートに誘うのではなく別の目的で一緒に行く感じ。 最初から付き合いましょう!っていうのはハードル高いからね。 そういうのを重ねて行けば自然に付き合う感じになるよ。

• agehage
回答No.2

脈アリだと思うけど、二人ともこのまま行動を起こせないのであればここまでな気もします 一緒に帰るとか、公園なんかに寄り道を誘うとかしたら良さそう バレンタインはあげましたか? ホワイトデーにチャンスあるかも

• tuyosik
回答No.1

因縁で変化生滅する一時的な現象