• 締切済み

これって脈ありですか?

私にはとても仲のいい異性の友達がいます。休憩時間はいつも私が彼の教室に行って話していますが(昼休憩は来てくれます)恋愛関係の話をしたことはなく、付き合ってもいません。でも、話す頻度が高すぎるのか私たちが付き合っていると思っている人は多いです。私は人の気持ちに鈍感で、彼が私のことをどう思っているのか全く分かりません。私は過去に違う人に振られたことがあって、アクションを起こす勇気がありません。ただ、彼の姿を無意識に探してしまいます。彼のいいところは共通の趣味があって、一緒に話していると話題が尽きなくて楽しいところです。知り合って5年目で2年前ぐらいから急激に仲良くなりましたが、未だに学校以外では会ったことがありません。彼に恋愛経験はおそらくなくて、彼女もいません。私以外の女子と話しているのも見たことがありません。これは脈ありですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.4

恋愛経験が無いなら脈ありとは言い切れないかもしれません。 本当に気が合う友達の可能性も。 本人に確認しないと判らないと思いますよ。

回答No.3

それだけ仲が良いなら遊びに誘ってみたら? 女性に慣れていない男の子は奥手だから自分から誘えないシャイボーイが多いですよ。 美味しい店があるから一緒に行く?とか、デートに誘うのではなく別の目的で一緒に行く感じ。 最初から付き合いましょう!っていうのはハードル高いからね。 そういうのを重ねて行けば自然に付き合う感じになるよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.2

脈アリだと思うけど、二人ともこのまま行動を起こせないのであればここまでな気もします 一緒に帰るとか、公園なんかに寄り道を誘うとかしたら良さそう バレンタインはあげましたか? ホワイトデーにチャンスあるかも

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

因縁で変化生滅する一時的な現象

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 男子中学生2年なんですが、 最近関わるようになった子がいます そのこはちゃっかりもててます。 なんかようわからないんですが、 その子の席の近くの自分の友達と話していると、一緒にこっちを笑顔で見てくる… バイバイといってくる… その子と俺の共通の女友達と俺が話しているところにたまにくる… Twitterでやたらおれのツイートをお気に入りに登録してくれる… LINEで話が途切れると話題をよく出す… 俺、好きな人いるんだ~的なことを言うと誰なのー?気になるやーんっていってくる… などなどまだまだあるんですが代表的なのはこのぐらいです… これは脈あり? 自分のはこれからどう対応していくべきでしょうか 実はすこし彼女に惹かれてます…) その子はめっちゃ恋愛に詳しくて、たぶん男子の脈ありサインとかも理解してるます。もてたくて好きにさせたくてやってるのか、誘われているのか、本気なのか… 実際かわいいし、優しいし…だからもててるんですが…

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

    脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方) 三十路を目前に控えた独身男です。 現在職場で気になる女性がいます。 彼女は二十代の半ばで、私としては真剣な交際に発展させたいのですが、 同じ会社の同じ部署という事もあり、もう一歩を踏み込む勇気が持てずにいます。 ただの同僚以上には仲も良いと思うのですが、なにぶん経験不足で、 実際のところ彼女が私を恋愛対象として見てくれているかどうかわかりません。 そこで、脈あり判定をお願いしたく存じます。 ・現在の部署で20代は私達だけということもあり、配属時から良く会話はかわしていました。 ・半年ほど前、共通の趣味がある事がわかり、話す機会は増え、話題にも困りません。 ・その趣味がきっかけで、何度か2人で出かけました。(デートと言って良いのかどうか) ・私が誘ったのが2回、彼女が誘ったのが2回。 ・それ以外は、何度か食事を共にした程度です。 ・メールはほぼ毎日。だいたい彼女の方から送ってきてくれます。 ・メールでも直接の雑談でも、共通の趣味の話が話題の中心です。 ・その反面、趣味と職場の話以外をする機会は、あまりありません。 ・私は人見知りする性格ですが、彼女は明るく社交的で、交友関係も広いようです。 ・部署内に、私と同じ位彼女と親しげに話す先輩社員がいます。 ・彼は妻子持ちで年齢も一回り上ですが、容姿も話題の豊富さも私より上だと思います。 ・彼女とその先輩社員が、社外でどの程度の付き合いがあるかはわかりません。 共通の趣味はかなりマイナーな趣味なので、 彼女にとっての私は、共通の趣味を持った話し相手に過ぎないのでは?などとも考えてしまいます。 出かけた時には、お互いの恋愛観等、趣味以外の話もしましたが、これといった進展はありません。 「誕生日に欲しいものある?」等と聴いても、答えは「近場のお店で売っている数百円のお菓子」 「仕事手伝ってくれたお礼に飯でも奢るよ」と誘っても、「じゃ、次に一緒に出かけた時にね」 等、微妙にかわされている気もします。 果たして脈ありと見て良いのかどうか。 判定よろしくお願い致します。

  • 脈の有無を確認するのって変ですか?

    職場に大好きな人がいます。 先輩後輩の関係で、年齢は一回り違います。 彼とはまだまだ知り合ったばかりですが、プライベートで接する機会も多いです。 二人で食事をしたり、共通の知人を交えて飲みに行ったりしています。 彼以上に気が合う人はたくさんいるけれど、価値観は誰よりも合います。 彼から好意は感じます。 ただ恋愛経験豊富でモテる方なので、あえて自分に恋愛感情を持つとは思えません。 私は彼のことが人として本当に大好きで、 彼と一緒に時間を共有できていることが幸せです。 でも最近、彼が自分を異性として見てくれる可能性の有無が気になってきました。 もしないならないで、しっかりと自分の気持ちをセーブして、 人として良い関係を続けていきたいです。 告白とは違うけれど、事前に脈の有無を確認するのって変でしょうか? 後輩としてしか見れないと言われれば、安心して後輩として接することができます。 一方で異性として見てくれているならば、距離を縮める勇気が沸きます。 この状況に何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

     私は♂です。  私には好きな女の子がいます。共通の趣味というか話題で仲良くなって、今ではその他の話題もしたり、少なくとも赤の他人ではなく、友達といった関係です。  その女の子の行動から、ちょっと脈があるのかないのかなんとも検討がつきかねるのです。  たとえば、最近じゃいわゆるボディタッチが前より増えたり、気軽に話したりイタズラしたり、メールもきたりします。彼女からの誘いを受けて、彼女が出てる大会というかそんな感じなものを見に行ったりしたりもしました。  逆に、私からメールを送ったりすると、返信は必ず来るのですが返信が毎回遅かったり、彼女の誘いで特定の場所――たとえば上野動物園だったら毎回上野動物園のときにのみ誘われます――に遊びに行こうよ! といわれるのですが、予定を組んでいるうちに彼女が彼女の友達(異性ではない模様)とその場所に行ってしまって、私といくのがやめになったり。  この女の子に私への脈はあるのでしょうか?  彼女は私を友達ほどとしか思っていないのでしょうか?  3月で卒業してしまうので、告白したいと考えているのですが、自信がなくてどうしようかと考えています…………。

  • これは脈あり?

    今大学一年生で、同じ学科に好きな人がいます。 4月の初めに一目惚れしメールアドレスを聞き、今日まで毎日とは言いませんが頻繁にメールしています。 2人で勉強したり、映画ににいったりもしました。 それでも、二ヶ月たって恋愛系の話題があまり出てこないのでもしかしたら脈がないのかな、と思い始めました。(自分からアプローチしたことはないとおもいます…) メールも自分から送ることが多いし、朝に返信がくることもあまりありないです。 今まではそういう性格の人なのかな、と割り切ってましたが、その事についてもみゃくがないからかなと考えるようになりました。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません 脈あり?

    僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?

  • 片思いの彼。脈ありかどうか判断お願いします。

    片思いの彼。脈ありかどうか判断お願いします。 何度かこちらの掲示板ではお世話になっています。 最近、片思い中の彼の、自分への対応が変わってきてるのですが、どう判断していいのか悩み、相談させて頂きました。 以下、状況です。 私と彼は同じ職場で、立場上、年齢共に、私が先輩にあたります。 趣味が一緒なことと、何かと共通点が多いことで、急に仲良くなりました。 私以外の女性とは、ほぼ仕事以外のことは話してないそうです。(周りの人の情報より) 私も自分の気持ちを自覚してから、おおっぴらではないですが、仲良くなろうと努力してきました。 例えば、彼の出る飲み会には必ず参加、自分主催の遊びには呼んでみる、仕事帰りにご飯に誘う(他の同僚も交えてですが)などです。 その甲斐あってか、距離が縮まってきた手ごたえはあります。 変化があった点としては、 ・今まで趣味の話中心だった話題が、もっとどうでもいいプライベートな話になってきた。例えば、自分が過去や学生時代どんなすごし方をしてきたか、等。これを彼と仲良しの男の子(私はこの人に彼が好きだと打ち明けて相談に乗ってもらってます)に話したら、自分にもそんな話題は振ってこないと驚いてました。 ・敬語だったのが、最近少し抜けてきた。基本敬語なのは変わりないですが。 ・すごく下らない話でも、何でも共感してくれるように。 ・なんか他人の気がしないです、という発言をされました。 ・かなりの頻度で目が合うように。もちろんそれは自分もチラ見してるからなのですが、あまりにも頻繁なのでドキドキします。 ・自分自身の変化ですが、彼に接しているときの私は、かなり素を出せるようになりました。そんなに安心してるのか…と自分でもびっくりするくらいです。 という感じで、確実に仲良くはなってきているのですが、恋愛の脈はどうなのだろう、このままでは仲の良い友達止まりでは…と思い始めてきました。 なにより、彼自身から恋愛の話を聞いたことがある人が周りにいません。上で書いた彼の親友に相談相手になってもらってるのですが、親友ですら一切その手の話を聞いたことがないので、わからないと言われました。女の子と仲良くしゃべってること自体が奇跡らしいです。 私自身は、あまり性別を感じさせないように接して距離を縮めることを意識してやってきたので、女の子としてでなく、同性の友人としての対応のような気がします。 それに、男の人は、気になる人ができたら、どんな弱気な人でも、自分からアクションを起こすというのですが、そういう素振りは一切ないです。いつもご飯や遊びに誘うのは私からです。それも、二人になるのが恥ずかしくて一対一に出来ません。別の人も一緒に誘ってしまいます。相談相手曰く、そもそも友達ですら自分で誘わないよ、とのことですが…。 でも、休憩時には向こうから話しかけてくれます。よくわからないです。 こんな状況ですが、脈アリ、もしくはアリに持ってく為の行動はありますか? あまりがっつくと逃げていきそうな彼なので、本当に行動が慎重になり、辛いです。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 恋愛についてアドバイスをください。 友人として仲の良い男性がいます。 この人とはキスもしていませんし、 体の関係もありません。 月に7~8回ドライブをしたり、 良いお店に連れて行ってくれたり、 景色の綺麗なところに行ったりします。 歩くときは手を繋いでくれますし、 頻繁に電話もラインもします。 私は彼のことが好きで付き合いたいと思っています。 ですが、それ以上のアクションを彼が何ヶ月も起こしてこないので不安になっています。 これは彼は脈ありという認識で良いのでしょうか? また、私はどうしたら良いでしょうか? 進展させたいのですが、今は待つべき?

  • 脈ありますか?

    20代女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司に片思いして、1年程経ちます。 お互い未婚、恋人なしです。 途中から勤務地が変わり、今は仕事での接点はほぼありません。 それでも私は彼のことが大好きだったので、この1年、定期的にこちらから連絡を取って、何度かご飯に行ったりしました。 話す内容は、仕事の話8割、家族や友人などプライベートな話2割程度で、ほぼ会社内の話で終わります。 (相手が結構偉い人なので、平社員が知らないような会社内の不祥事や人事のことなどをこっそり教えてくれます) 連絡をすれば返してくれますし、飲みにも連れて行ってくれますが、いつも連絡をするのはこちらからです。 (年明けに一度だけ相手から新年の挨拶LINEが来ました) 私としては何度もご飯に行ってくれるんだから相手も私に少しくらいは気があるのかなと思ったりもしますし、 わざわざ休日に仕事関係の人と会うようなことは私以外の人とはしないらしく、特別に思ってくれてるのかなと嬉しくなったりもしましたが、 向こうから連絡がくることはほぼ無いし、会っても仕事の話しかしてない気がするし、 私が一人で浮かれてるだけ…?と冷静になったりもします。 もうそろそろ決着をつけたいと思い、、、 告白を考えているのですが、 同じ会社なので、脈がないと分かりきっていれば玉砕は避けたいです。 (恋愛経験が乏しくめちゃくちゃ臆病です…) 1パーセントでも脈ありますでしょうか、、、 また、異性の後輩と何度も飲みに行っていて、恋愛感情が全く無いということも有り得ますか? いい歳してちまちま悩んでしまい申し訳ないですが、恋愛初心者の相談に何卒お付き合いください。よろしくお願いします!

  • 職場恋愛での脈ありサイン?

    、私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。 ・女性は、5年間彼氏がおりません。 ・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、 LINEで彼女と別れることの相談をしました。 ・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。 ・その夜にLINEを送り少しやりとりしました。職場恋愛なので慎重にと思い仕事で同じになった時に時々ラインを送る感じにしました。基本大人しい人なのでラインもだいぶ受け身な感じで、脈なしなのか、男慣れしてないのか、、と悩む感じでした。 しかし、返信も早いし、まあ明日送っていいですか?と伝えるとOKは出て、次の日はラインの頻度も上がりました。 なので大丈夫そうな気がしたので、「また明日からも送っていいですかー?」と伝えると、「大丈夫ですよ!予定が入った日で返さないときもあると思いますが」ときました。 ● ・こんな感じですが、脈はある程度ありそうですか? ・いくら恋愛から5年恋愛から離れていても、鈍感な人だとしてもアプローチされてるのはわかりますよね? ・と考えると、嫌だったら、適当にラインしたりなどのサインは出しますよね