• 締切済み

これは脈ありですか?

これは脈ありですか? 恋愛についてアドバイスをください。 友人として仲の良い男性がいます。 この人とはキスもしていませんし、 体の関係もありません。 月に7~8回ドライブをしたり、 良いお店に連れて行ってくれたり、 景色の綺麗なところに行ったりします。 歩くときは手を繋いでくれますし、 頻繁に電話もラインもします。 私は彼のことが好きで付き合いたいと思っています。 ですが、それ以上のアクションを彼が何ヶ月も起こしてこないので不安になっています。 これは彼は脈ありという認識で良いのでしょうか? また、私はどうしたら良いでしょうか? 進展させたいのですが、今は待つべき?

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

• Raquel123
回答No.8

お二人の姿を想像するとカップルそのものですよね。 何か月も、彼から正式に交際の申し込みがないことが不思議です。 交際の申し込みを受けるまでは、ある程度警戒された方がよいと思います。 本命が他にいるか、それとも恋愛下手か、遊び人か上記からは未知ですから。 良い方向に進みますように…。

回答No.7

手を繋ぐことがあるのなら、そのときに「うちらつきあってるみたいだね?」ときいてみるのはどうですか?

noname#235049
noname#235049
回答No.6

ん~・・・微妙ですね?!意外と友人として 見ている事もありますからね。。ただ、友人なら手繋いでって なかなかしませんからね~?!・・・ 要するに手を繋いだりまでの友人関係はOKだけど、 その先のキスや性行為までは及びたくないっていう印も 少々含まれている様な気も致しますので、、もうちょっと 待ってみて、貴女様から確認してみてはいかが? 貴女様に恋人としての認識が高ければ知り合って 早ければ2~3ヶ月内で男性からも好きという言葉なり 示すと思われますし、温め期間中なら知り合って一年前後で 相手から告白「好きなので付き合って」とか、表へ態度を 表すと思うのですが・・・・。 進展させたいのではれば、タイミングを見計らって貴女様から 告白が一番ではないでしょうか?

• go_hidego
回答No.5

脈ありかどうかは貴女自身がどう感じているかでしょうね。 好きな人と一緒に居たいのであれば相手からの告白を待たないで 自分から告白すれば良い事ではありませんか。 相手の男性は告白はしていないけど貴女の事を彼女だと思っている かもしれませんよ。 相手の気持ちを知りたければ、ショッピングモールに行って最近流行の ペアルックを購入しないかと提案してみたら如何でしょうか。 それとゆびわやネックレスを見に行くのも良いですよ。相手がプレゼント してくれるのであれば本気モードだと分かるでしょう。 最後にデートの最後に貴女からハグしたり、耳元で「◯◯君の彼女に なりたいな」とでも言ってみたらどうかな。 相手の男性の背中から抱き付いてみても良いですよ。自分から動かない 男性は女性から動くしかないのですよ

• tknkk7
回答No.4

●”脈など判定以前、無理な事でしょう”男性の方に”リーダーシップ無いのなら それ以上のアクション、彼が何ヶ月も起こしてこないので不安になっています。 ●一般的に、こう言う状態を”キープしといたみたい:男性の方”自惚れです。

• Dr_Hyper
回答No.3

大事にされているのか,今の関係に満足しているのか。 他に本命がいるのか。その辺はこの程度の情報では分かりかねますが, 手を繋いでくれるのであれば,あなたから腕を組んでみる。 座ったときにぴったり寄り添ってみる。など肌の接触を多く採ってみるのは効果的だと思います。 夜中に寂しい。と駄々をこねてみるのも好きな子からの甘えであればうれしいモノです。そうでも無い人からのは迷惑なだけですけどね。 ちょっと動いて揺さぶってみても良いと思います。

• soramn
回答No.2

私の彼氏になって下さいって言ってみたら?

• SPS700
回答No.1

1。これは彼は脈ありという認識で良いのでしょうか?  はい。 2。また、私はどうしたら良いでしょうか?  好きだから付き合って、と言って、反応をみて即行動(捨てるか、拾うか)を決めるといいと思います。 3。進展させたいのですが、今は待つべき?  待ってると次のアラ(20代ならアラサー、30代ならアラフォー)になります。いのちみじかし恋せよ乙女、赤き唇褪せぬ間に。いのち短し恋せよ少女  https://www.youtube.com/watch?v=4NLUHglR12o