• 締切済み

これは脈ありですか?

これは脈ありですか? 恋愛についてアドバイスをください。 友人として仲の良い男性がいます。 この人とはキスもしていませんし、 体の関係もありません。 月に7~8回ドライブをしたり、 良いお店に連れて行ってくれたり、 景色の綺麗なところに行ったりします。 歩くときは手を繋いでくれますし、 頻繁に電話もラインもします。 私は彼のことが好きで付き合いたいと思っています。 ですが、それ以上のアクションを彼が何ヶ月も起こしてこないので不安になっています。 これは彼は脈ありという認識で良いのでしょうか? また、私はどうしたら良いでしょうか? 進展させたいのですが、今は待つべき?

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.8

お二人の姿を想像するとカップルそのものですよね。 何か月も、彼から正式に交際の申し込みがないことが不思議です。 交際の申し込みを受けるまでは、ある程度警戒された方がよいと思います。 本命が他にいるか、それとも恋愛下手か、遊び人か上記からは未知ですから。 良い方向に進みますように…。

回答No.7

手を繋ぐことがあるのなら、そのときに「うちらつきあってるみたいだね?」ときいてみるのはどうですか?

noname#235049
noname#235049
回答No.6

ん~・・・微妙ですね?!意外と友人として 見ている事もありますからね。。ただ、友人なら手繋いでって なかなかしませんからね~?!・・・ 要するに手を繋いだりまでの友人関係はOKだけど、 その先のキスや性行為までは及びたくないっていう印も 少々含まれている様な気も致しますので、、もうちょっと 待ってみて、貴女様から確認してみてはいかが? 貴女様に恋人としての認識が高ければ知り合って 早ければ2~3ヶ月内で男性からも好きという言葉なり 示すと思われますし、温め期間中なら知り合って一年前後で 相手から告白「好きなので付き合って」とか、表へ態度を 表すと思うのですが・・・・。 進展させたいのではれば、タイミングを見計らって貴女様から 告白が一番ではないでしょうか?

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.5

脈ありかどうかは貴女自身がどう感じているかでしょうね。 好きな人と一緒に居たいのであれば相手からの告白を待たないで 自分から告白すれば良い事ではありませんか。 相手の男性は告白はしていないけど貴女の事を彼女だと思っている かもしれませんよ。 相手の気持ちを知りたければ、ショッピングモールに行って最近流行の ペアルックを購入しないかと提案してみたら如何でしょうか。 それとゆびわやネックレスを見に行くのも良いですよ。相手がプレゼント してくれるのであれば本気モードだと分かるでしょう。 最後にデートの最後に貴女からハグしたり、耳元で「◯◯君の彼女に なりたいな」とでも言ってみたらどうかな。 相手の男性の背中から抱き付いてみても良いですよ。自分から動かない 男性は女性から動くしかないのですよ

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

●”脈など判定以前、無理な事でしょう”男性の方に”リーダーシップ無いのなら それ以上のアクション、彼が何ヶ月も起こしてこないので不安になっています。 ●一般的に、こう言う状態を”キープしといたみたい:男性の方”自惚れです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

大事にされているのか,今の関係に満足しているのか。 他に本命がいるのか。その辺はこの程度の情報では分かりかねますが, 手を繋いでくれるのであれば,あなたから腕を組んでみる。 座ったときにぴったり寄り添ってみる。など肌の接触を多く採ってみるのは効果的だと思います。 夜中に寂しい。と駄々をこねてみるのも好きな子からの甘えであればうれしいモノです。そうでも無い人からのは迷惑なだけですけどね。 ちょっと動いて揺さぶってみても良いと思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

私の彼氏になって下さいって言ってみたら?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。これは彼は脈ありという認識で良いのでしょうか?  はい。 2。また、私はどうしたら良いでしょうか?  好きだから付き合って、と言って、反応をみて即行動(捨てるか、拾うか)を決めるといいと思います。 3。進展させたいのですが、今は待つべき?  待ってると次のアラ(20代ならアラサー、30代ならアラフォー)になります。いのちみじかし恋せよ乙女、赤き唇褪せぬ間に。いのち短し恋せよ少女  https://www.youtube.com/watch?v=4NLUHglR12o

関連するQ&A

  • これは脈ありなのでしょうか?

    私には今気になる男性がいるのですが、その人が脈アリなのかどうなのかがわからず、質問しました 彼とは同じ職場でもともと趣味が合うため、よく話すことがありました ある時、彼を含めて職場内で気の合う人とプライベートで遊びに行き、それ以来、私は彼が気になりはじめ、それから私から彼を出掛けに誘うようになりました 何回か私が誘いましたが、彼は私の誘いを断ることはありませんでした ただ、その時は単に誘ってるから応じてくれてるだけだと思い、私だけの片想いだと思っていました ですが、最近は遠回しに向こうから誘ってきてくれるようになりました 具体的には「あそこに新しく気になる店ができた」とかそういう話題で私が内容を聞いて興味を示したら、同じ休みの日の前にラインで「行ってみる?」とか言ったり、私が「あの店気になる、行ってみたい」って言ったら、ラインでその店を調べてどんなところか教えてくれて、今度休みが合うときに行こうってなったり、そういう感じで話題を作って向こうから誘ってくることが増えました ラインは大体週一くらいなんですが、一回のやりとりが長く、平均一時間半とか多い時は二時間、三時間やりとりを行うこともありました はじめは、私からラインしてましたが、今では向こうからラインをしてくることが多いです 昨日は彼は休みで私が仕事で基本的に昼から夜までの勤務なんですが、たまたま朝から夕方までの勤務の日で、休憩の時に彼からラインがきて、私が今日は夕方に終わるということを伝えると仕事が終わる頃に仕事場に来てくれて、帰りにご飯をしました この頃になると、彼は私のことどう思ってるのと疑問に思い、これって脈アリなのかなと悩むようになりました 彼とは六ヶ月くらい関係が続いており、二人でプライベートで出掛けたのは二桁くらいにはなると思います ここまで来ると、脈アリじゃなくて単なる仲のいい友人としてしか見てないのかな度思うようにもなるんですが、彼がどう思っているのかとても気になります 残念ながら職場は社内恋愛禁止で今の仕事に就いてる限りでは彼と直接関係を結ぶつもりはないのですが、私は今年中に今の仕事を離れるつもりでいるので、その時に彼に告白しようかと思っています はっきり言うと彼は草食で過去に交際経験がない男性です 彼に脈があるのかないのか、男性から意見を聞けたらいいと思い、質問させてもらいました ぜひ、回答をお願いします 文才がなくてすみません

  • 脈ありでしょうか?

    知り合って4か月たつ男性がいます。食事に何回か行っていますが、相手がどう思っているのか全く分かりません・・・。 (1)恋愛についての話を聞かれたことがない。 (2)●●行こうという会話とかメールになって、行こうと話すのですが、  日程については聞かれなくて、1度も行ったことがない。 (3)●●に絶対行こうと言われるが具体的な話にならない。 (4)連休は予定が入っているので連休明けに遊ぼうねとメールで来たので遊ぼうねと入れましたが、社交辞令かどうか分かりません・・・。 友人の会社の同期を紹介してもらったのですが、4か月進展が全くないので脈なしなのかなぁと思ってきました。脈なしと思った方がいいでしょうか? 今までの男性だと、●●行こうという話になったら絶対いつが空いてる?という話になっていたので、どういうつもりなのか全く分かりません・・・。

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • これって脈ありでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? この間気になる男性と初デートしてきました! 正午から終電1本前まで一緒にいました。 鑑賞係→ウインドーショッピング→居酒屋 こんな感じでした! 手は繋ぎませんでした。 男性から「俺〇〇行ってみたいと思ってるんだよね。〇〇とか楽しそうだよね」と言われました ご飯食べてる時も話題に困らず、終電も調べてくれて逃さず帰れました。 改札まで送ってくれて振り返ってもまだ見送ってくれてました。 電車に乗ったらすぐにお礼のLINEが来ました。 少し気になってした事があります。 靴が汚れてる?スニーカーだったこと 歩くスピードが少し早かったこと(私はヒール履いてました) 前もって食べたいものを聞かれて答えた物と違う食べ物のお店だったこと 恋愛経験が少なく、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • これは脈ありなのでしょうか?

    26歳(女)です。 以前2度、食事をした方(32歳)とドライブへ行った際に“手を繋ぎませんか”と言われて、一緒に居て楽しい相手でしたので手を繋ぎデートを。 ドライブ中も、ずっと手を握られて頭を撫でられたり頬を撫でられたりして(嫌なかんじではなくですよ^^;) 色々と気に入られてるかなという扱いをされて、その日は朝からお夕飯までご一緒して家まで送ってもらいましたが、もちろん手を繋ぐ以上も無く(結構、直接的だったのでキスくらい迫られる(もちろんお断りするつもりでいたものの)かと思ったら以外やそのまま帰されました。) その日は“楽しかったです、また遊んでください”とのメールをいただき、その後簡単なメールを1回したのみで1週間ちょっと連絡がありません。(仕事が詰まり、予定が見えないのでまた連絡するとのこ) お相手の方は確かにとても忙しいお仕事で、時間も無いのはわかるのですが、脈があるのか、フェードアウトなのかちょっとわからなくて、もんもんとしています、、、 それまでも、用件以外のメールはほとんど無いタイプだったので、私から急に『元気?』とかのメールを送るのも不自然なかんじがして彼からの出方を待っているところです。 今まで、そういう忙しい男性でも近づく際にはちゃんとアプローチを受けることの方が多かったので、どういうつもりだか解らなくて色々と考えてしまうのですが、これは脈があるのでしょうか? あとは、嫌ではなかったのでほっぺたや、髪を触られても嫌なそぶりはしなかったのですが 正直、付き合っていない人にそうされることは少し抵抗があって・・ 男性は好きでもない(または付き合っていない)人にでも、そんなことをするもんですか? お相手はそれなりに恋愛経験もあると思いますが、遊んでいるわけではないタイプでどちらかというと真面目だと思います

  • 脈ありですか?

    私には同じクラスの好きな人がいます。 名前はNくんです。 Nくんはモテるって訳ではありませんが、とてもかっこよくて 明るくて、人気者です。 学校では、よくNくんに ちょっかいを出されます。 胸を触られたり、 脇をくすぐられたりです。 でも、Nくんはとても 女の子慣れしていて、 私以外の女子にも よくちょっかいを出しています。 (胸を触るのは私だけ) LINEは、たまに来ますが 最後は決まって既読無視です。 LINEの最中によく 「好きだよ」とか「愛してる」 とか言われます。 (これは多分冗談で) Nくんは、とても積極的で 好きになった人には すぐ告白します。 だから、私のことは 好きじゃないんだなぁと とても落ち込んでいました。 しかし、 実はこの間 NくんとNくんの友達が 3人くらいで私の家に泊まりに 来たんです。 (私の弟と仲が良くて) その時に、 「お前手冷たいな」って言って、 ずっと手を握ってくれていたんです。 そのあとも、 頭を撫でたり 体を撫でたり こっちが恥ずかしくなるような事を たくさんされました。 (友達の見えない所で) しかも、 「これ飲んでみ?」と言って 間接キスをされました。 こういう事って、 好きでもない女子に出来ますか? それとも、 私の事を友達としか 思ってないんですか? 脈ありというか、 叶う可能性はあると思いますか? 長文失礼しました。 説明下手くそですみません。

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • 彼は私をどう思ってる?脈あり?

    ずっと友人関係だった男友達と食事に行きました。二回行って彼から誘われました。彼とはメールでやり取りしてて8年ぶりに会い、食事に誘われました。以前からずっと誘われてたけど、恋愛関係になりたくなくて断ってました。私は久しぶりに会い好きになってしまいました。一回目は彼が誘ってきました。二回目は私がまた会いたいなと言ったから、誘ってくれたのかもしれません。三回目は私から誘い今度ご飯食べにいきます。彼は私のことどう思ってるんでしょうか??期待してもいいのでしょうか?脈がないと思うことーline返信遅い、三回目の食事の日時や時間を二回変更された、恋人同士の雰囲気なし、待ち合わせに遅刻してくる、次の食事に三週間くらいあく、脈ありと思うことー平日いつあいてるか聞かれる、用もないのにlineがくる、食事はそれなりに高い店で彼が奢ってくれる、何かずっと友人だったから本当に彼がどう思ってるか分からなくて(ー_ー)!!小中学校の同級生だから、幼馴染みたいな感じなんですよ。。。私は今28歳です。彼はどう思ってるんでしょうか??やっぱり、気兼ねなく話せる友人?

  • 脈ありなのでしょうか?

    先日男性(何回か遊びに行ったり、食事はします)と遊びに行きました。 観覧車に乗ろうと言ってきました。 乗る前急に彼が、 「カップルっぽく手をつなごう。」 と、言ってきました。 初めて手をつなごうと言ってきたのでびっくりしました。 乗って夜景を見て、頂上を少しすぎてから、 彼から、 「キスしてもいい?」 と言ってきたのでしました。 帰りはずっと手つないでいました。 帰ってからのメールで、 「これから先いい思い出をつくろう」 と送ってきました。 告白はされてないのですがこれって脈あるのでしょうか?

  • 脈があるのでしょうか。。

    知り合って1ヶ月ちょっとの彼(37歳)のことが、気になっています。 ほどんと毎週末会ってます。彼の家に遊びに行ったこともあります。 だけど、恋愛の話は出てきたことがないんです。 私(29歳)は彼のことが気になって、気になってしょうがないのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 酔った勢いで手をつないだり、キスをしたりしたことはありますが、お酒が入ってるので、気持ちがあってのことなのかどうか判断できません。。 脈があるのかないのか、全く分かりません。詳しく聞いたことはなありませんが恐らく、彼女はいないはずです。彼の家に行ったときにそういう気配はなかったので。 彼の気持ちが全く読めないので、無意識のうちに好きな気持ちをセーブしている自分がいて、ちょとイヤだなって思っています。もう少し様子をみようと思いますが、男性って恋愛対象外の人でも毎週末会ったり、家に誘ったりしますか?(ちなみに私が見たいDVDを彼が持っていたのでそれを鑑賞しに家に行きました)気の合う飲み友達なのか、恋愛に発展してもいいと思っているのか。。 少しでも脈があるなら今度、会うときに少し恋愛モードなアプローチをしていこうかとも思っています。といっても、久々に人を好きになってどんなアプローチをしていいかイメージも浮かばない状況なんですけど・・ 恋愛モードにもっていく為にどんな行動をすればいいでしょうか?よい方向に進めればいいなと思っています。 ご意見頂ければうれしいです。よろしくお願いします。