• ベストアンサー

脈があるのでしょうか。。

知り合って1ヶ月ちょっとの彼(37歳)のことが、気になっています。 ほどんと毎週末会ってます。彼の家に遊びに行ったこともあります。 だけど、恋愛の話は出てきたことがないんです。 私(29歳)は彼のことが気になって、気になってしょうがないのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 酔った勢いで手をつないだり、キスをしたりしたことはありますが、お酒が入ってるので、気持ちがあってのことなのかどうか判断できません。。 脈があるのかないのか、全く分かりません。詳しく聞いたことはなありませんが恐らく、彼女はいないはずです。彼の家に行ったときにそういう気配はなかったので。 彼の気持ちが全く読めないので、無意識のうちに好きな気持ちをセーブしている自分がいて、ちょとイヤだなって思っています。もう少し様子をみようと思いますが、男性って恋愛対象外の人でも毎週末会ったり、家に誘ったりしますか?(ちなみに私が見たいDVDを彼が持っていたのでそれを鑑賞しに家に行きました)気の合う飲み友達なのか、恋愛に発展してもいいと思っているのか。。 少しでも脈があるなら今度、会うときに少し恋愛モードなアプローチをしていこうかとも思っています。といっても、久々に人を好きになってどんなアプローチをしていいかイメージも浮かばない状況なんですけど・・ 恋愛モードにもっていく為にどんな行動をすればいいでしょうか?よい方向に進めればいいなと思っています。 ご意見頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooikura
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

脈は、ないことはないと思います。だからきっと、時間を作って飲みに行ったり、自宅に誘ったりするんじゃないでしょうか? 他の回答の方もおっしゃる通り、男の人って結構お酒を飲んでも冷静ですよね?実際お互い酔ってても、自分(男性)から口説くというよりか、相手の女性の状態を見ながら、探りながら...って感じで、女性から言わせる(今日は帰りたくないっ等)っていう手法に、私は弱いクチでした..(苦笑) それに、お相手の男性も37歳ですからねー、色々経験もされていると思われますから、そうそうは軽率な行動は起こさないように自制しておられるんじゃないかと思います。 今の状態を少しでも打破したいのであれば、やはり質問者さんから少しずつアプローチしていった方が早い展開が期待出来るんじゃないかなーって思います。 あと、会社の同僚にも自分のプライベートの話をしない人って結構いますからねー、そこは地道に質問者さん自ら、お相手のプライベートを少しずつ知っていくしかないでしょう。 成就出来るように、私も祈ってます!頑張ってください!!

amiami_ami
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、やっぱり私からアプローチした方がよさそうですね。 今度、「今日は帰りたくない」攻撃をしてみたいと思います! 実は先日、二人で乗ったタクシーの運転手さんに彼が降りた後、「お互い好き同士って気がするけど、彼はあなたからのアプローチを待ってるような気がするよ。こういう勘はさえてるんです。」って何の前触れもなく言われました。お互い好き同士ってところは置いといて、私からアプローチしたほうがいいっていうのがgooikuraさんのアドバイスと一緒でこれしかないって思ってしまいました。 でも、アプローチの方法がいまいち分からず・・ 「今日は帰りたくない」以外にこれっていう方法があれば是非、教えてください! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • carri
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

お互い20代とかだったら何も考えず発展してるかも 知れませんよね でも彼は37歳でいい年だしあなたも29歳だと 女として大事な時ですよね 遊びだとそのまま手をだしたかもしれないなって 思うんですが、遊びとまでいかない気持ちがあるのかなって 思いました。 男で二人っきりの状況でキスまでして こらえるのってかなり厳しいんじゃ無いかな。。? 私も知り合ってデートしだして2ヶ月間手もつながない キスすらない。。(;´Д`A ``` 状態で相手の気持ちが分らない状況でした。 2ヶ月後やっと付き合おうって言ってくれました(´▽`) そういう男の人もいるんだなって思いました( ̄w ̄) すきでもなければ何回も会わないんじゃ無いかな 参考になれば^^

amiami_ami
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 2ヶ月ですかぁ。 carriさんの彼氏さんのような人もいるんですね。 遊びって思われてないだけでもいいのかなぁ。 参考になりました! ありがとうございます。

回答No.2

男って、お酒飲んでも,意外と冷静です。 酒の勢いとは言え、キスしたと言うことは、 それなりに、貴女に気があると思います。 男は、いくら,酒の勢いとはいっても、 好きでもない女性とキスはしないよ。 彼の家で、ビデオ観たとき、彼に寄り添う とか、なかったの?

amiami_ami
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 酔っても冷静なんですね。でも、結構酔ってたような気もします・・ キスをしたのが家に行った時です。 なので、寄り添ったというべきでしょうか。 家に遊びにいってから3週間、お誘いはありませんが、普通に週末は会って食事してます。 頑張ってアプローチをしているつもりですが、(さりげなく腕をつかんだりボディタッチしたり)反応はないような気がします・・・ これからどんなアプローチをすればいいでしょう? ご意見頂ければうれしいです。

  • underware
  • ベストアンサー率14% (33/224)
回答No.1

<酔った勢いで手をつないだり、キスをしたりしたことはありますが> 普通ならこの時点が恋愛の初期のピークじゃないですか。それがなぜ発展しないのか不思議。 こんど酔って同じようなことになったとき、次の段階に進むようなことを聞いてみたらどうですか? しかし37歳独身で、しかも、もてないから独身というようでもないような男は少しやっかいかも。普通の人はもっと若いときに、好きな女性を見つけて盲目的に結婚するもんだから。  共通の友人を使って探るわけにはいかないでしょうか?

amiami_ami
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 私もunderwareさんが言われるようにいい感じではあるのになぜ、発展しないのかが分からないんです。 決してもてないから独身してるという人ではないです。ユーモアもあるし、場の雰囲気も読めるし。私が車道側を歩いていたら、さりげなく自分が車道側に移動するっていうことができる大人の男の人です。 彼はきっと今までに色んな経験してるはずです。でも、それを表に出さないというかベールに包まれているというか。 彼の会社の同僚にそれとなく聞いてみたことはありますが、やっぱりプライベートはベールに包まれているっぽい回答でした。 全く攻め方が分かりません・・ 私は恋愛対象にはなれないのかな・・

関連するQ&A

  • どんなアプローチがよいでしょうか(男性の方に質問です)

    知り合って3ヶ月の彼(37歳)のことが、気になっています。どのようにアプローチしていいのかアドバイスをいただければと思います。 知り合ってから彼からのお誘いで、ほどんど毎週末会っていて(飲んだりカラオケしたり)、彼の家に3回、遊びに行ったこともあります。でも、今の今まで恋愛の話は出てきたことがないんです。 私(29歳)は彼のことが気になって、気になってしょうがないのですが、彼の気持ちは全く分かりません。 5回目に会った時、初めて彼の家に遊びに行きました。その時、酔った勢いでHをしてしまいました。それ以後、普通に会っていますが、その事にはお互いふれずやっぱり恋愛モードの話は出てきていません。お酒が入っていての出来事なので、気持ちがあってのことなのかどうかも判断できません。 彼は社交的で男気のある人です。友人曰く、表ではキリッと構えているタイプですが、一人になると寂しがり屋らしいです。特定の彼女はいないそうです。 私は自分の気持ちを素直に出せず、クールを装ってしまう性格です。 彼の気持ちが全く読めないので、無意識のうちに好きな気持ちをセーブしている自分がいて、ちょとイヤだなって思っています。脈があるのかないのか、全く分からないのにも悩んでいます。 もう少し様子をみようと思いますが、少し積極的な恋愛モードアプローチをして気持ちに気付いてもらおうと思っています。恋愛モードにもっていく為にどんな行動をすればいいでしょうか?よい方向に進めればいいなと思っています。 長文で申し訳ございません。 ご意見頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • これは脈があるとみていいのでしょうか?

    同じクラスに僕からアプローチとかをした事は無いのですが、相手から次のような事をずっとされています。・僕と喋るとき、明らかに声が他の人と喋るより高い ・急に後ろ の席を振り返ると目があう事がある ・僕だけをじっと見ていることが何回もある ・すれ違う時、僕に笑いかけ、会釈してくれる(他の男連中にはやらない) こんな感じです。 これって脈ありですか?期間はここ一年半位です。もし脈ありならば、こんな僕でよければ気持ちに答えたいです。趣味も偶然も偶然、僕と幾つも同じなんです。僕自身かなり変わってますが、この人なら分かっていや、一緒に楽しめそうです。僕の趣味は日本史、昭和歌謡、映画鑑賞、時代劇鑑賞、アニメ、 ここまで僕と趣味が同じ人ははじめてです。しかも彼女は学校のマドンナ的な人なんですが、やはりちょっと変わっている感じがします。浮いてる感じ。僕みたいのに気がある訳ないですよね。何だかドッキリみたいです。趣味は彼女の友達伝いや、たまたま聞こえてきた会話の内容からです。 判定よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    男性目線で脈ありかどうか意見がほしいです。 相手は、小学校で出会い、中学の時に告白して振られた後疎遠になり、22歳で再会した幼なじみです。今23歳です。 8年ぶりというのもあるのか、お互いに気を使ってる雰囲気があります。 ゲーム一緒にやれたらいいなと伝えると、同じゲームを買い通信してくれたり、ご飯や海に誘ってくれ連れてってくれました。しかし、いつもご飯はランチ指定で、何時まで遊べる?と聞くと、祖母とご飯に行くからとか、野球を見る等で18:00までには帰宅したいと言います。 私としては、好きな人とは長くいたいと思いますし、夕方の海が綺麗とか、花火ができるという話もしていたので夜までいると思っていました。 また、会話は恋愛の話になることはなく、向こうから距離を縮めてくる気配はありません。 ただ、lineでは絵文字をたくさん使い、一つ一つのコメントにもいいねスタンプをつけてくれますし、家に猫が来た等のline(私が猫好き)を送ってきたりします。 脈はあるのでしょうか? どのようにアプローチしたら良いでしょうか?

  • 脈があるかわからなくなってきました

    27歳になって久々の恋愛なのでわからなくなってきました。 どなたか背中を押していただくが、ストップをかけてもらえないでしょうか? 文章が苦手なため箇条書きですが ・2か月ほど前に飲み会で1つ下の男性と出会う ・現在に至るまでメールは最低1日1通  内容は会う約束だったり、たわいない会話 ・電話は2回くらい相手からかかってきて長電話 ・2人で会ったのは2ヶ月の間で3回 複数で会ったのは2か月の間で2回  (このうち最近の1回はオールで複数でビジネスホテルに泊りました   部屋は周りが気を利かせてくれたのか彼と同室でしたが、なにもなく寝てしまい・・・) 私としては会って話して楽しいですし、そろそろ関係を進められないかなぁと思っています。 ただ、相手からまったく言われる気配がありません。(帰りに2人きりで車でいても) やはり、言われたいなぁと思ってしまうんです。 これから会う予定がまだ2回くらいありますが、この関係は発展するのか? 脈があるのか?もしかして…友達? 意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈ナシ片思い

    こんにちは。大学生の超恋愛下手女子です。 先日好きな人と初めて二人きりで飲みました。 彼と付き合いたいので頑張ろうと思っています。 しかし、彼になんとなく飲み以来避けられている気がします。他愛ない雑談メールを送っても必ず『遅くなってごめん』って返信は遅いです。 ラリーしたくない雰囲気を醸し出す内容だったりで凹んで私もすぐ終わらせます。 メールはいつも私からです。しかもワケわからないメールを送ってしまい、それ以来返信来ません… 飲みに誘ってくれた時は好印象を持ってくれてたかもしれませんが、実際飲んで幻滅されちゃったのかなって思います。 酔って暴言吐きまくりでした(汗) 彼曰く、好きな人をガンガン追いかけて告白する派らしいです。もちろん私には全くそんな感じではありません。むしろ予防線張られた気がしてなりません。 だから私から積極的になろうとも思っても、彼には迷惑なのかなって怖くなってしまいます。 もうあまりメールしすぎても逆効果ですよね? 同じ授業のときはお互い友逹がいるし、酔った勢いで手を繋いだので恥ずかしくてこの前は知らんぷりしちゃいました。 二人で会いたいと思いますが、どうやって誘おうか悩んでいます。 皆様には彼に嫌がられないアプローチ法を教えて頂きたいです。 どうやって恋愛に発展させればいいでしょうか? 長文乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。 あと、脈ナシ片思いから付き合えた!という素晴らしい体験談もお聞かせくれたら嬉しいです。

  • 脈はありそうですか?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 現在、同じ職場の女性が少し気になっているのですが 現時点で彼女が僕に恋愛感情を持ってどうかを判断して頂きたく、ここで質問しました。 彼女とはあるキッカケで話すようになり、最近では数日に一度のペースでメールをしています。 僕からメールを始めることもありますし、彼女から始まることもあるのですが 主な内容は ・彼女→僕への疑問系でのメール (僕が話題を提供せずとも彼女が積極的に話を広げてくれます。 僕の趣味や、得意なスポーツや普段は誰とどんな所で遊ぶのかなど、とにかく質問してきます。) ・お互いの共通の趣味について (偶然にも好きなアーティストが一緒で、その話でも盛り上がります) などで、恋愛の話もたまにしますが 「最近彼氏ができる気配もしないからげんなりする・・・」と言っていました。 また、メールを切るのはいつも僕からで 僕が終わろうとしなければ永遠に続いてしまいそうな勢いです・・・。 こちらが送った他愛もない内容のメールにも丁寧かつ迅速に(遅くとも1時間以内)返信してくれて メール自体はかなり盛り上がっていますが、部署の関係もあって あまり直接話したことはありません。 一度職場の同僚数人での遊びに誘ったこともあるのですが 「メンバーの中に知らない人がいるから気まずくなりそう」と言って やんわりと断れてしまいました。 (彼女の友達曰く、彼女は意外にも内気な性格なのだそうで 人見知りなども結構するようです。) この一件が引っ掛かっているのですが、このような状況で 脈はあると言えそうでしょうか? また、これからも僕からどんどんアプローチしていくべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • もう脈は無いのかな??

    大学生の男です。同じクラスの人を好きになってメアドをゲットしてずっとメールをしていました。先日、恋愛話に発展して相手に今好きな人がいるというのを知りました。僕はすごくショックだったのですが、未だにあきらめられない思いもあるしという事でメールもしています。でも正直つらいです。僕に好きな人がいるという事を言ってくるというのは、相手にとって僕は友達止まりという認識なんでしょうか??もうこれ以上発展させるのは無理なんだろかなとめちゃめちゃ悩んでいます。このような場合もう脈は無いのでしょうか??

  • 脈ありなのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 職場の先輩のことが好きなのですが、 彼の態度が脈ありとも脈なしとも取れて悩んでいます。 彼とは7歳差ですが結構メールもするし、 相談も聞いて貰っています。 2人で食事に行った事もあり、仲は悪くないと思います。 私からはアプローチしていたので、 私の気持ちはバレバレだったと思います。 以前私が女の先輩にどうしても・・・と合コンに誘われて行ったときに、 相手の男性とちょっとトラブルが起きました。 そのことで泣きながら彼に電話で話を聞いてもらったとき、 「まず俺だったら好きな人がいるなら行かないけどね」と怒られました。 彼には恋愛の相談もしていたので 私に好きな人がいることは知っていました。(本人なのですが) その後、私が旅行に行ってきて、 お土産買ってきました!とメールしたら 「○○が無事に帰ってきてくれたことが一番のお土産です」 と返ってきて・・・嬉しかったのですが、 正直彼は私のことをどう思っているのか凄く気になりました。 ですがもう実はすでに告白済みで、 当時はもう脈がないとネガティブに考えていて、 仕事にも支障が出るしここら辺で区切りをつけたい、 ただ自分の気持ちを知ってほしいと思い、 一方的に「好きでした」と伝えただけでした。 実際は余計好きになってしまいましたが。 彼からは「全然知らなかった。 もう自分の中で気持ち決まってるんだね?頑張って。」と ちょっと怒った感じ言われてしまい、 自分はどう思っていたなどは話してくれませんでした。 それから彼の態度が変わりました。 会話やメールは今までと同じで楽しくさせて貰ってますが、 仕事中頻繁に視線を向けられている気がするし、 告白前はそういうのが気にならない人だったらしく、 物を渡すとき普通に手に触れてきたのに 今では私と手が触れないように意識しているみたいで。 面と向かって話すときは目を合わせてくれないし、 近づくと離れるし・・・。 嫌われてるのかと思いきや、食事に誘ったらいいよと。 職場でほぼ毎日会うにも関わらず、 メールもシカトせずにちゃんと返してくれます。 告白したにも関わらず、気持ちは大きくなるばかりで・・・ 私も素直になれない性格なので 彼が近づいてくると緊張してしまいあからさまに離れるし、 彼が他の子と楽しそうに話しているとヤキモチを焼いてしまい、 彼もそれがわかるのか、その後は気を使ってか話しかけてきてくれます。 これはどう受け取ったらいいのでしょうか? 長文、駄文でわかりづらいとは思いますが、 よろしくお願いします。

  • 果たして脈があるのか?

    昨日こんな質問をさせてもらいました。参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164519.html 気になる男性に思い切って昨日メールしてみました。1週間ぶりです。 今度いつ会えますか?ってきいてみると、じゃあ 月末に食事でもいこうか!と誘ってくれました。 それが嬉しくて、勢いのままに花火いく人は決まりましたか? ってな具合に返信しました。すると…いく人は決まったと(T_T) 見事玉砕しました 別に行けないなら行けないでいいのですが、 昨日のメールでも、今まで会ってたときも 彼は絶対に『彼女』という存在を明かそうとしません。 私としては花火はもちろん彼女と行くんだろうな~と 思ってるんですが。。。 普通、いくらアプローチされたからと言って 気の無い女性と食事に行ったりしますか?? 嫌なら嫌で、仕事があるだとか断るのは簡単だと思うんです。 花火も、彼女と行くと言わないのは気を使われてるのか、 もしくは私に彼女の存在をはっきりと知られたくないのか。。 人それぞれ、と言われればそこまでですが 客観的にみてこれは脈はあるんでしょうか?? 補足要求があればお応えします。 出来るだけたくさんのご意見お待ちしてます(>_<)

  • 「脈あり」は、3つに分けれると思いませんか??

    恋愛で脈があるかどうかというのは、 気になる点かと思います。 やっぱり「脈ありかな」と思えたときって嬉しいんですが、 その「脈あり」って大きく3つに分けれると思うんですね。 1つは、「好き」 2「気になっている」 3「好意を持たれていることが嬉しいだけ」 この3つに分けれると思いませんか?? 特に気をつけたいのが、3だと思います。 こちらがデートに誘ってOKをもらったり、 相手側からデートの誘いがあると、 ついつい「脈ありかな」っと思ってしまうのですが、 好意を持たれていることが嬉しいだけで、 一緒にデートへ行くっていう人もいると思うんです。。 もしそうだとしたら、すごく悲しいというか虚しいなと感じてしまいます。。 脈ありは大きく3つに分けられると思いませんか? また、3番の「好意を持たれているのが嬉しいだけ」で、 デートをしたりすることってありますか??