• ベストアンサー

もう脈は無いのかな??

大学生の男です。同じクラスの人を好きになってメアドをゲットしてずっとメールをしていました。先日、恋愛話に発展して相手に今好きな人がいるというのを知りました。僕はすごくショックだったのですが、未だにあきらめられない思いもあるしという事でメールもしています。でも正直つらいです。僕に好きな人がいるという事を言ってくるというのは、相手にとって僕は友達止まりという認識なんでしょうか??もうこれ以上発展させるのは無理なんだろかなとめちゃめちゃ悩んでいます。このような場合もう脈は無いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoko319
回答No.7

片想いですか、、1つ1つに一喜一憂したり、落ち込んだり喜んだり切ない想いを抱えたりとあると思いますが・・。 好きな人に好きな人がいると発覚した。 この事実で諦め切れないから、ここに質問をしたんですよね。だったら、そんな今の自分の気持ちを正面から受け止めて!まだまだまだ諦めるのは早いでしょう? 他の方達もアドバイスされているように、とにかく彼女とは良い友達関係をキープし続けることですね。もちろん、彼女には好きな相手がいるのだし、長期戦になることは覚悟しなければなりません。キツイようですが、そんな関係を何年も続けたからと言って、彼女が質問者さまを好きになるかという確証はありません。でも、好きなら先を予測した環境さえも受け入れなくては! 頑張って彼女の一番近い友達でいるんです。間近で見ているだけに、辛くて苦しい時もあるでしょう。そんな関係に疲れて投げ出したくなるかも知れませんね。 心からそう思った時に、本当に諦めれば良いと思います。今はまだスタートライン、そうでしょう?好きならきっと頑張れるはずだと思います。私も苦しい片想いに悩んで日々悶々としていますが、笑顔だけは彼が近くにいようと、いまいと絶やさない!をモットーにしています。 人は結構、見ているものですよ。 頑張ってください!応援してます(^^)/*

duodecimal
質問者

お礼

分かりました!どうもありがとうございます

その他の回答 (6)

• rinousagi2
回答No.6

【友達止まり】だとしても【ただの友達】じゃないだろ。 恋人であるならともかく【好きな人がいる】情報をなぜどーでもいい 相手に漏らすと思うね?女友達ならともかく、異性である君にだ。 さて、脈の有無だが。 そんなモンで諦めが付くなら、彼女に自分ではないほかに好きな人が 居ると解った時点で諦めてるだろ。 脈なんてどーでもいいじゃないか。現時点で彼女が自分の方を向いてない なら、これから向けるようにガンバりゃ良い。つーか、まだ何もしてないだろう? ただ、メールしてただけで、具体的に異性として口説いて、告ってそれ で拒否されたのか?そうでないなら、なぜ挑む前に逃げる? 【脈が無いみたいだから諦める】なんてのは、ぶつかって振られたら 嫌だからって敵前逃亡してるだけじゃないか? それとも君は、君が何もしなくても相手が既に君に、脈ありと認識で きるレベルで好意的でなければ、成就しない。ゆえにアタックするだ け無駄。とでも思ってるのか? そういう思想であるなら仕方がないな。

duodecimal
質問者

お礼

分かりました。頑張ろうと思います

• mirai-ya
回答No.5

そのまま諦めてあなたが何もしなければ脈はないでしょうね。 しかし、彼女に好きな人が居るというのは最大のチャンスかも知れません。 かと言って今すぐ告白してもダメです。 あなたはなるべく親身になって、 彼女にとって最も信頼できる恋愛の相談者になるよう勤めてみてはどうでしょう。 信頼感はやがて愛情へと移り変わってきます。 結果が出るまで時間はかかるかも知れませんが、 今あなたがとるべき行動は諦めることではなく、 現状を維持することでしょう。 脈なんてものはあなた次第で「アリ」に変えることができますよ。 あなたの思いが相手に届けばいいですね・・・。

duodecimal
質問者

お礼

いい友達をキープするようがんばります

• JOBE
回答No.4

【今】はまだ友達。 今後どうなるかは解らない。 あなたが今諦めてしまったらずっと友達のまま。

duodecimal
質問者

お礼

分かりました!どうもありがとうございます

回答No.3

脈があるかないかはまだ分かりませんよ。 まだ彼女は誰とも付き合ってないんだし、なによりも諦めないその心が大切だと思います。 これでもかぁというくらい当たって砕けろじゃないですが、まだまだ望みはあると思います。 その頑張りで結果が出るかもしれませんね。 頑張って下さい。

duodecimal
質問者

お礼

分かりました。諦めません

回答No.2

そうですねぇ~、好きな人がいるとなれば、なかなか難しいかもしれません。 だけど、無理と決め付けることはないと思います。 付き合っていたって、横取りする人もいるし、 まだ、彼女は好きな人がいるだけで、付き合ってないんだし、チャンスはあるでしょう? 私が今付き合ってる彼は、最初は、お互いに他に好きな人がいて、相談もしあうような仲でした。 完ぺきに友達止まりでしたね。 でも、仲良くしているうちに、なんとなく惹かれあって付き合うようになりました。 彼女だって、今は好きな人がいるけど、相談しているうちにあなたに惹かれるようになるかもしれない。 まだまだこれからですよ。

duodecimal
質問者

お礼

はい、がんばります!

• mil
回答No.1

先週TVでたまたま観た映像なのですが、 女の子が好きな男の子に電話をして 女の子「好きな子いるの?」 男の子「いるよ!」 ・・・・しばらくしてから 男の子が好きなのは その女の子の事だと言ってました。 質問者さんは 彼女が好きな相手は 誰か確認しましたか?

duodecimal
質問者

お礼

確認しました。違う人でした