• ベストアンサー

もう脈は無いのかな??

大学生の男です。同じクラスの人を好きになってメアドをゲットしてずっとメールをしていました。先日、恋愛話に発展して相手に今好きな人がいるというのを知りました。僕はすごくショックだったのですが、未だにあきらめられない思いもあるしという事でメールもしています。でも正直つらいです。僕に好きな人がいるという事を言ってくるというのは、相手にとって僕は友達止まりという認識なんでしょうか??もうこれ以上発展させるのは無理なんだろかなとめちゃめちゃ悩んでいます。このような場合もう脈は無いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoko319
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

片想いですか、、1つ1つに一喜一憂したり、落ち込んだり喜んだり切ない想いを抱えたりとあると思いますが・・。 好きな人に好きな人がいると発覚した。 この事実で諦め切れないから、ここに質問をしたんですよね。だったら、そんな今の自分の気持ちを正面から受け止めて!まだまだまだ諦めるのは早いでしょう? 他の方達もアドバイスされているように、とにかく彼女とは良い友達関係をキープし続けることですね。もちろん、彼女には好きな相手がいるのだし、長期戦になることは覚悟しなければなりません。キツイようですが、そんな関係を何年も続けたからと言って、彼女が質問者さまを好きになるかという確証はありません。でも、好きなら先を予測した環境さえも受け入れなくては! 頑張って彼女の一番近い友達でいるんです。間近で見ているだけに、辛くて苦しい時もあるでしょう。そんな関係に疲れて投げ出したくなるかも知れませんね。 心からそう思った時に、本当に諦めれば良いと思います。今はまだスタートライン、そうでしょう?好きならきっと頑張れるはずだと思います。私も苦しい片想いに悩んで日々悶々としていますが、笑顔だけは彼が近くにいようと、いまいと絶やさない!をモットーにしています。 人は結構、見ているものですよ。 頑張ってください!応援してます(^^)/*

duodecimal
質問者

お礼

分かりました!どうもありがとうございます

その他の回答 (6)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

【友達止まり】だとしても【ただの友達】じゃないだろ。 恋人であるならともかく【好きな人がいる】情報をなぜどーでもいい 相手に漏らすと思うね?女友達ならともかく、異性である君にだ。 さて、脈の有無だが。 そんなモンで諦めが付くなら、彼女に自分ではないほかに好きな人が 居ると解った時点で諦めてるだろ。 脈なんてどーでもいいじゃないか。現時点で彼女が自分の方を向いてない なら、これから向けるようにガンバりゃ良い。つーか、まだ何もしてないだろう? ただ、メールしてただけで、具体的に異性として口説いて、告ってそれ で拒否されたのか?そうでないなら、なぜ挑む前に逃げる? 【脈が無いみたいだから諦める】なんてのは、ぶつかって振られたら 嫌だからって敵前逃亡してるだけじゃないか? それとも君は、君が何もしなくても相手が既に君に、脈ありと認識で きるレベルで好意的でなければ、成就しない。ゆえにアタックするだ け無駄。とでも思ってるのか? そういう思想であるなら仕方がないな。

duodecimal
質問者

お礼

分かりました。頑張ろうと思います

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.5

そのまま諦めてあなたが何もしなければ脈はないでしょうね。 しかし、彼女に好きな人が居るというのは最大のチャンスかも知れません。 かと言って今すぐ告白してもダメです。 あなたはなるべく親身になって、 彼女にとって最も信頼できる恋愛の相談者になるよう勤めてみてはどうでしょう。 信頼感はやがて愛情へと移り変わってきます。 結果が出るまで時間はかかるかも知れませんが、 今あなたがとるべき行動は諦めることではなく、 現状を維持することでしょう。 脈なんてものはあなた次第で「アリ」に変えることができますよ。 あなたの思いが相手に届けばいいですね・・・。

duodecimal
質問者

お礼

いい友達をキープするようがんばります

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.4

【今】はまだ友達。 今後どうなるかは解らない。 あなたが今諦めてしまったらずっと友達のまま。

duodecimal
質問者

お礼

分かりました!どうもありがとうございます

回答No.3

脈があるかないかはまだ分かりませんよ。 まだ彼女は誰とも付き合ってないんだし、なによりも諦めないその心が大切だと思います。 これでもかぁというくらい当たって砕けろじゃないですが、まだまだ望みはあると思います。 その頑張りで結果が出るかもしれませんね。 頑張って下さい。

duodecimal
質問者

お礼

分かりました。諦めません

回答No.2

そうですねぇ~、好きな人がいるとなれば、なかなか難しいかもしれません。 だけど、無理と決め付けることはないと思います。 付き合っていたって、横取りする人もいるし、 まだ、彼女は好きな人がいるだけで、付き合ってないんだし、チャンスはあるでしょう? 私が今付き合ってる彼は、最初は、お互いに他に好きな人がいて、相談もしあうような仲でした。 完ぺきに友達止まりでしたね。 でも、仲良くしているうちに、なんとなく惹かれあって付き合うようになりました。 彼女だって、今は好きな人がいるけど、相談しているうちにあなたに惹かれるようになるかもしれない。 まだまだこれからですよ。

duodecimal
質問者

お礼

はい、がんばります!

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

先週TVでたまたま観た映像なのですが、 女の子が好きな男の子に電話をして 女の子「好きな子いるの?」 男の子「いるよ!」 ・・・・しばらくしてから 男の子が好きなのは その女の子の事だと言ってました。 質問者さんは 彼女が好きな相手は 誰か確認しましたか?

duodecimal
質問者

お礼

確認しました。違う人でした

関連するQ&A

  • これは脈なしでしょうか?

    最近メアドを聞いたクラスの男子に 「クリスマスの予定はー?」と聞くと「大人しく年賀状書いとくよ(笑)」と返ってきたので「そんなこと言わないでデートしようよー」とメールすると「ごめん、ちょっとそれは難しいかな」と来ました。 その人は大学入試があり、休みの日はほとんど勉強しているらしいです。 普段メールすると「俺なんか一年以上も彼女いないし・・・・・」や「いくら俺がモテなくてもアドレス教える人は選ぶよ(笑)」などです。 デート断られたあとに「25日暇だー」と送ると「ごめんって(笑)あ、年賀状送りたいから住所教えてー」と来ました。 クラスではあまり関わりが無くクラス(少し怖い感じ)とメール(やさしい?)とではイメージが全く違います・・・・・・。 メアドを聞くまでほとんど話したことがありませんでした ・これは入試控えているからデートが無理という事なんでしょうか?それともそんな間柄でもないから? ・これは脈あり?脈なし? ・いくら入試が控えていても好きな子からのデートは断らないという意見を聞いたのですが、本当ですか? 回答よろしくお願いします

  • 脈あり?

    mixiで知り合ってメアドを交換 してから三ヶ月きれないでメールを しています! 相手は同じ高校の同学年で ちがうクラスです! 一度も直接話していないのですが 学校であったとき目があいます。 メールでは今度話そうよとか 言ってるのですがなかなか 話すことができません! 告白したいのですが一度も しゃべったことがないのが 三ヶ月メールしてるだけでも 告白したらチャンスはありますか? また脈ありだと思いますか?

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません 脈あり?

    僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?

  • 脈ありでしょうか・・・・

    来週に中学卒業を控えた男です。 想いをよせている人は、同じクラスで、学校で3本の指に入るくらい可愛いです。その人は同じクラスに好きな人がいるらしいです。 でもその人はまじめなので、多分自分なんか興味ないです。 今までよかったこと ・メールしてくれている ・急に好きな人聞いてきた 悪かったこと ・向こうからメールしてきたのは1、2回。 ・喋ったことがない。 想いを伝えるだけでいいのですが、やはり最後は華で終わりたいので、多少の脈でもあればメールで告白しようと思います。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    高2の女子です。 最近気になる人がいます。 相手は優しい性格でややもてます。いつもは無口で、女子受けはいい方だと思います。オタクです。(自分もオタクです) 一月ごろに友達づてでメアドをきかれてメールするようになりました。 脈ありと思うこと ・一月からほぼ毎日メールをしています。送るのは相手からだったり自分からだったり。大体そのまま寝落ちするまでメールします。 ・修学旅行では、部屋に遊びに来ていい? といったメールがありました。(後、来ました) ・3月の学年末テストからはテスト前などは放課後や休日二人で一緒に学校で勉強しています。(相手から言ってくれます) ・二回ほどデート?には出かけています。 脈なしと思うこと ・他の女友達と話しているときとテンションが違います。おとなしめです。 ・メールなどはよくしてくれますが、学校などではあまり話しかけられたりはしません。 ・目は合わせてくれるのですが、たまにふっと逸らされることがあります。 メールはかなり長文なときもあります。メール好きなの? と聞いたら メールが好きな子に見える? という返信があったので、見えるよ~ と送ったら嫌いではないという返信がありました。 デート?っぽいのは、もともと自分一人で行く予定だったのですが相手も行きたいと言っていたので、ちょっと冗談っぽく一緒に行くかきいたら行くという答えでした。驚いて 誰か他に誘ってもいいよ と言ったのですが、結局二人になった次第です。 メールを始めるまでは、普通のクラスメイトという認識だったのですが最近接点が多くて気になる人になりました。 相手は少しもてるので、他の人とくっついてしまわないか心配です。 自分は恋愛経験も少なく、そういうのにも疎いので相手がどう思っているのかよくわかりません。多分嫌われてはいないのですが・・・ 友達としてしか認識されていないのでしょうか? わかりにくい文章ですが、判定よろしくお願いします。 その際出来れば今後私がどのような行動をしたら関係を進展させることができるのかアドバイスを添えてくれると嬉しいですm(_ _)m 長文失礼しました。

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい

  • 脈アリか知りたい!

    いつもこちらでお世話になっています。 また質問させていただきます。 最近職場に気になる人がいます。 その人とは、割と話す方なのですが・・・最近脈無しかな?と感じています。 今まで恋愛経験がほとんどなく、でもこの出会いを無駄にしたくないって思って自分なりに積極的に頑張ってきました。 何度か私がご飯に誘い、「いいね~行こう」とはなるんですが実現はしていません。 その人は飲み会の席だと「行こうか!」と乗りもよく誘ってくれますが、普段はそのことを話題に出すことはないです。 メールも私からしかしたことがなく、彼から帰ってこなくなってなんとなく終わってしまいます。 職場でも私から話しかけることが多く、接点がないときなどはほとんど話さない日もあります。 すごく話したいし、メールを送りたいのですが、仕事の邪魔になったり、迷惑に思われるのが怖くって出来ません。 最近はかなり消極的な自分がいて、自己嫌悪が続いています。 こんな感じで思いが空回りと言うか、一方通行です。 メールなども社交辞令で返してくれていたのかな?と悩んでいます。 年が十歳近く離れていることもあり、もしかして恋愛対象には見られていないのかもしれません。 全く恋愛対象にみられていないのなら、諦めるべきなんでしょうがこの先、少しでも発展する可能性があるのならもう少し頑張ってみたいんです。 そこで質問です。 これって脈があると思いますか? またこの文章は私の感じたことなので、実際に知るには聞くことが必要だと思うんです。 なので、脈があるのか知りたいときってみなさんどういう方法(聞き方みたいな・・・)を取ったでしょうか?また脈があるかも!と思ったらどんなアピールをされたのか、良かったらアドバイスお願いします。

  • これって脈ありですか?それとも脈なしですか?

    自分は高2の男子です。夏休みに入る直前ぎりぎりに好きな娘のメルアドをゲットしました。ちなみに直接自分の口からメルアド教えてくれへん?って言ってオッケーしてくれました。それからメールを重ねて、映画に誘ったんですけど、「土日昼12時から夜10時までバイトあるわ(汗)また誘って!」っていうメールが来ました。これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なし?(汗)自分は脈ありだと思いたいですけど・・・ ちなみにこの娘とのメールは往復30通越えたり、頻繁に連絡を取り合っています。その日でメールが終わっても次の日におはよーメールが来たりもします。今に時点で僕はいいかんじじゃないかな~と思ってるんですが、ただの思い過ごしでしょうか? 暖かい回答お待ちしております。乱文すいません(汗)

  • 脈ありでしょうか?判定おねがいします><

    私は今好きな人がいます。 しかもその人は同じクラスで、 私の前の席です。 彼は部活熱心で、 私意外の女子とはほとんど接点がなく、しゃべったりメアドを交換してるのは全く見たことがありません(^^; 脈ありっぽいと思うところは ・私にメアドを聞いてきた ・ノートを貸してと言ってきた ・好きな人がいるか聞いてきた ・たまに後ろを振り返って話しかけてくれる ・最近前より打ち解けてくれた気がする です。 逆にそうでないところ ・彼は好きな人はいないと言っている ・メールはあまりしてこないし、内容が短い ・このクラスで彼氏がいる子は誰かと聞いてきた ・私のフルネームの漢字きいてきた。 覚えてない…?? です>< 判定、アドバイス、意見 厳しい回答でも構いません! よろしくお願いします!