• 締切済み

これは脈なしでしょうか?

最近メアドを聞いたクラスの男子に 「クリスマスの予定はー?」と聞くと「大人しく年賀状書いとくよ(笑)」と返ってきたので「そんなこと言わないでデートしようよー」とメールすると「ごめん、ちょっとそれは難しいかな」と来ました。 その人は大学入試があり、休みの日はほとんど勉強しているらしいです。 普段メールすると「俺なんか一年以上も彼女いないし・・・・・」や「いくら俺がモテなくてもアドレス教える人は選ぶよ(笑)」などです。 デート断られたあとに「25日暇だー」と送ると「ごめんって(笑)あ、年賀状送りたいから住所教えてー」と来ました。 クラスではあまり関わりが無くクラス(少し怖い感じ)とメール(やさしい?)とではイメージが全く違います・・・・・・。 メアドを聞くまでほとんど話したことがありませんでした ・これは入試控えているからデートが無理という事なんでしょうか?それともそんな間柄でもないから? ・これは脈あり?脈なし? ・いくら入試が控えていても好きな子からのデートは断らないという意見を聞いたのですが、本当ですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

直の印象が薄いんだよね? 薄い状態で「濃い」やり取りは出来ない。 今の時点では、 彼自身は貴方に対してあまり興味は無い。 アドレス交換位は構わないけど、 僕「から」貴方へという気持ちはあまりないよ、と。 それが彼の真実なんじゃない? 直ではあまり親しい中身が無い。 確かにメールは楽なんだよ。 向き合う事の緊張が無いから。 その状態でメールをすればするほど、 直に向き合うハードルだけが「上がる」んだよ。 そして、貴方はメールで「済む」存在になる。 メールなら話せる。 メールだから話せる。 でも、直に向き合うのはちょっと・・・と。 彼にとっては、 貴方はまだ好きでも嫌いでもない存在。 お互いの「彩」が伝わっていない。 メールのラインを創った事は一つのきっかけ。 でも、メール「だけ」で繋がろうとしても深まらない。 メールのやり取りが出来るようになったなら、 その「流れ」を直のコミュニケーションに活かさないと。 そうなって初めて貴方に対する「具体的」な印象が生まれる。 直には向き合わずに、 水面下のメールだけでチョロチョロやりながら深まるのは無理。 そして、彼自身が基本的に受け身。 受け身だからこそ、 自分「から」良いなと思った人に動いていきたい人。 相手からどれだけ思われるか?ではなくて、 いかに自分「から」気持ち良く求めていけるか? 今の彼は忙しさもあるし、受験も控えている。 自分の恋愛感情を動かし「たい」気持ちはそんなにない。 今急いでする必要が無いから。 気持ち良く受験を終えて、 そして身軽になって、 自分のペースで動いていっても遅くないと思っているから。 その部分でも貴方とは違うよね? 貴方は最近アドレス交換をした時点で、 早い段階で「動かす」事を前提に繋がっているじゃない? でも、彼は動かしたいとは思っていない。 尚且つ貴方の印象がまだ薄い。 直に向き合って感じ合っている親しさが少ない。 その状態でメールを続けても。 本当にメル友になるだけ。 来年は、 そのメールのやり取りを、 クラスで向き合う時にも穏やかに繋げていけるような。 「活きた」関係を目指していく。 「活きた」関係の足元に初めて脈を打つ関係が見えてくる。 直のコミュニケーションを大切にね☆

回答No.2

大学入試と言えばもう来月。年賀状を書く時間を作るのが精いっぱいかな? 遊びに出るとしたら一日になっちゃいますものね。 1月14日15日がセンター試験です。 今は応援メールをたまに送るのがいいかもですね。 お正月に合格祈願は行くと思うので、出来たら御一緒にと誘うのはいいかも

suzuka1213
質問者

補足

合格祈願いいアイデアですね^^ しかし、誘っても大丈夫なものでしょうか・・・・・・?

noname#146010
noname#146010
回答No.1

回答させていただきます。 その男性は入試勉強が忙しいために入試が終わるまで、そっとしといてはどうでしょうか? 今、急いで行動すると失敗すると考えられます。

suzuka1213
質問者

補足

試験がいつあるのか知らないのでいつか聞くくらいは大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • 脈なしですか・・・??

    女です。 先日、男の子にデートに誘われ遊びました。そして後日、今度は私からデートに誘いました。 それでメールで「また今度遊んでね」と言ったら「俺はだいたいヒマだから○○(私の名前)が誘って~」みたいなメールでした・・・ 普通気になっている子にだったら自分から誘いますよね・・・?? これは脈なしってことでしょうか・・・??笑 詳しいことをあまり書いていないので・・・補足はいたします。 ご回答よろしくお願いします(*>Д<*)♪♪

  • 脈なしでしょうか?

    【自分】大学1年生♀【相手】大学1年生♂同じ大学で同じ部活。クラスは違う 【気になる点】 ・飲み会で財布をなくした時一緒にずっと探してくれた ・財布見つかった報告の電話の時に次の日ちょっと話そうって言われて カフェでたわいもない話して映画をみて帰った ・テニスショップのセールがあるから一緒に行かないと誘われた。 そのとき3千円くらいの練習着を買ってもらった。 ・お返しにストラップをあげて今つけてくれてる ・電車で私の最寄駅まで送ってくれた時に「もう着いちゃった」と言われる ・家に着いたら連絡してとメールで言われる ・クリスマスの話題になって私が暇って言ったら、遊ぶ?って誘ってくれた ・クリスマスの日映画みてイルミネーション見に行く予定だったけど、 映画終わったあと家の前まで送るからもう帰らない? と言われて、映画だけで終わった。 【自分判断】 クリスマス前までは脈ありかな?って思ったけど、 クリスマスのデートの時に無言多かったし、いつもよりテンション 低かったし午後3時くらいにもう帰ろうと言われたので、 私だけが盛り上がってたのかなと思ってしまいました。 長文失礼しました。 稚拙な文で申し訳ありませんがどんな回答でもいいのでたくさんの回答お願いします。。。

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈なしですよね?

    私が気に入っている男性とデートする約束をしていたのですが前日にキャンセルをされてしまいました。 また暇があったら連絡くださいねとメールしたのですがそれ以来メールがなく4日も過ぎてしまいました。 こういう場合は脈がないんでしょうか?

  • 脈はないですよね…?

    私は、転校生なんですが 他クラスの男の子が 好きです…”(ノ><) 学年で集まるときに 「転校生?よろしくね♪」 って声を掛けてくれて それから、気を 使ってくれてるのは わかってますが… 学校でたまに会ったら おはょう♪とか言って くれたりして 明るいし、適度に ぽっちゃりで優しい し好きです…(ノ>< メアド、友達伝いで 教えてもらって10回?くらいしました。 私からだったので もう諦めようかと思ってたら、学校で勉強してるときに「~ちゃん!勉強頑張って♪」 と初めてメールくれて 諦めれへんくて… でも、私不細工やし スタイルよくないのに どうしてこんなことして くれるのかなあって思って”(ノ><) 誕生日にメール送っちゃいました(汗) そしたら、だいぶ後に 返事来て、ありがとう♪~ちゃんも話しかけてや?(笑)また話そうな♪ って言ってくれましたが … その後会えず関わりなく… 携帯が壊れてはって ウィルコムのメアドしか もらってないのですが 一昨日から、携帯返って来たらしく新しくblogつくってはりました(泣) ウィルコムじゃないアドレス、教えてくれないから、私嫌われちゃったのでしょうか?(泣) ウィルコムは、伝わるんですよね…?(*_*)二台もちって事ですか? 私、先週からノロウイルスかかってて 好きな男の子にも知らされてるはずなのに メールやっぱり、くれないしやっぱり… 脈はないか…って思って(泣) 気持ちがわかりません…”(ノ><)ノ すみません(>_<)

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈あり??脈なし??

    この間、同じクラスの男の子と8時間メールしました。 最初は、他の人から、 ○○くんのアドレス帳がとんじ ゃったらしいからメールしてあ げて!! というメールが来ました。 なので、私は、その子にメール しました。 その後すぐに、『ありがとう♪ 勉強してる??』 みたいな感じでメールが来まし た。(今、テスト期間中なので。) それから8時間(夜の8時から朝の5じまで)ずっとメー ルしてました…(笑)(内容は、学校の話とか、リア充したい・・・みたいな話でした(笑))朝の5時になるとさすがに、眠くなったので、『またね(^o^)/~~』 とメールして、終わらせましたのですが・・・。 これって、脈ありですか??脈なしですか?? 私だけが変に意識しちゃってる 感じもするんですけど…(>_<) 長文&乱文でスミマセンm(__)m 回答よろしくお願いします(..)

  • これって脈ありですか?それとも脈なしですか?

    自分は高2の男子です。夏休みに入る直前ぎりぎりに好きな娘のメルアドをゲットしました。ちなみに直接自分の口からメルアド教えてくれへん?って言ってオッケーしてくれました。それからメールを重ねて、映画に誘ったんですけど、「土日昼12時から夜10時までバイトあるわ(汗)また誘って!」っていうメールが来ました。これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なし?(汗)自分は脈ありだと思いたいですけど・・・ ちなみにこの娘とのメールは往復30通越えたり、頻繁に連絡を取り合っています。その日でメールが終わっても次の日におはよーメールが来たりもします。今に時点で僕はいいかんじじゃないかな~と思ってるんですが、ただの思い過ごしでしょうか? 暖かい回答お待ちしております。乱文すいません(汗)