これは脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の専門学生が19歳のクラスメイトに気があるのか悩んでいます。
  • 二人は席が近く、仲が良いと言われており、頻繁に一緒に遊んでいます。
  • 好意があると思われる言動もありますが、友達の気持ちもあるので踏み出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈ありですか?

僕は21歳の専門学生 です。 好きな子は19歳のクラスメイトです。 僕には遠距離恋愛の彼女がいます。 相手は3週間前に2年付き合った彼氏と別れたばっかりです。 僕と、僕の好きな子は2年間同じクラスで、席が前後しています。 席が近いこともあってか、一日中しゃべっていて仲がよく、僕たち二人を見た人たちに「付き合ってるのかと思った」って つっこみを入れられるぐらいです。休憩中も二人でオセロとかして遊んだりしています。 その子が休憩中に昼ごはんをコンビニに買いに行くときも、「何か買ってきてあげようか?」と聞かれたりします。 また、最近良くその子から褒められます。「すごく優しいってみんな言ってたよ」とか「すごい面白い」とか 「彼女が惚れた理由が分かる気がする」「人気者だね」など言われます。 「○○となら別に二人で帰れるし(学校から)」といわれたこともあります。 手と手を触れ合うことも違和感がないのか、ハイタッチをしてきたり、握手を求められることもあります。 間違いなく好意はもたれていると思いますが、やはり「友達として」の気がしてなりません。 理由は、僕はクラスではお笑い担当みたいな感じですし、僕が一回彼女と別れたとき、「別れないほうがいいよ」とアドバイスしてきたり、 復縁したときも「おめでと~!握手しよ!」といって喜んでいたことからです。 また、携帯のメルアド交換もしていません。いまさらな感じがして・・・。 元カレのことも忘れられないらしく、僕には積極的にはあまりしゃべりませんが、他の人によく話しているようです。 僕は、遠距離の彼女がいますが、好きというよりズルズル付き合っている感じです。だから遠距離の彼女とは別れて好きな子に告白したいのですが、同じクラスであることから、 フられたとき気まずくなる、友達ではなくなることなどが心配で一歩踏み出せません。 脈ありか脈なしか客観的なご意見お願いいたします。

• acw
  • お礼率26% (13/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いけると思いますね。時間はもうちょと掛かるかもしれませんが。自信が無いなら、これからは言葉や行動の節々にそれとなく好意がある事をちりばめつつ様子を見て、行けると確信してから行ってもいいんじゃないでしょうか。 質問に対する答えを書かないスジを通さない人に、スジを通せ云々言われても気にすること無いです。どうせ人生1回きり。やらない後悔よりは砕けた後悔の方が、後々良い思い出にもなると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 脈があるか無いかと言われればあると思いますけど。 告白しようと思ったということは、何度か二人でデートしたりとかしていい雰囲気になったっていうことでしょうし。 ただ、メルアドも携帯番号も交換してないのがとても気になるんですけど・・・。毎日学校で会ってるから必要ないのかもしれませんけど、いまどき珍しいですね。 あと、無いとは思いますけど、メルアドも番号も交換してない上に、デートもしたこと無いなんてこと無いですよね?(笑)

• blazin
回答No.1

先ずはその遠距離であれ、今の彼女との関係をきちんとしないと。 貴方のこの書き込みを彼女が眼にしたらどう思う? 別れるにしても、ちゃんと筋を通さないと。 その後の話でしょ、今のクラスメイトとの事は?