これは脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の専門学生が19歳のクラスメイトに気があるのか悩んでいます。
  • 二人は席が近く、仲が良いと言われており、頻繁に一緒に遊んでいます。
  • 好意があると思われる言動もありますが、友達の気持ちもあるので踏み出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈ありですか?

僕は21歳の専門学生 です。 好きな子は19歳のクラスメイトです。 僕には遠距離恋愛の彼女がいます。 相手は3週間前に2年付き合った彼氏と別れたばっかりです。 僕と、僕の好きな子は2年間同じクラスで、席が前後しています。 席が近いこともあってか、一日中しゃべっていて仲がよく、僕たち二人を見た人たちに「付き合ってるのかと思った」って つっこみを入れられるぐらいです。休憩中も二人でオセロとかして遊んだりしています。 その子が休憩中に昼ごはんをコンビニに買いに行くときも、「何か買ってきてあげようか?」と聞かれたりします。 また、最近良くその子から褒められます。「すごく優しいってみんな言ってたよ」とか「すごい面白い」とか 「彼女が惚れた理由が分かる気がする」「人気者だね」など言われます。 「○○となら別に二人で帰れるし(学校から)」といわれたこともあります。 手と手を触れ合うことも違和感がないのか、ハイタッチをしてきたり、握手を求められることもあります。 間違いなく好意はもたれていると思いますが、やはり「友達として」の気がしてなりません。 理由は、僕はクラスではお笑い担当みたいな感じですし、僕が一回彼女と別れたとき、「別れないほうがいいよ」とアドバイスしてきたり、 復縁したときも「おめでと~!握手しよ!」といって喜んでいたことからです。 また、携帯のメルアド交換もしていません。いまさらな感じがして・・・。 元カレのことも忘れられないらしく、僕には積極的にはあまりしゃべりませんが、他の人によく話しているようです。 僕は、遠距離の彼女がいますが、好きというよりズルズル付き合っている感じです。だから遠距離の彼女とは別れて好きな子に告白したいのですが、同じクラスであることから、 フられたとき気まずくなる、友達ではなくなることなどが心配で一歩踏み出せません。 脈ありか脈なしか客観的なご意見お願いいたします。

  • acw
  • お礼率26% (13/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いけると思いますね。時間はもうちょと掛かるかもしれませんが。自信が無いなら、これからは言葉や行動の節々にそれとなく好意がある事をちりばめつつ様子を見て、行けると確信してから行ってもいいんじゃないでしょうか。 質問に対する答えを書かないスジを通さない人に、スジを通せ云々言われても気にすること無いです。どうせ人生1回きり。やらない後悔よりは砕けた後悔の方が、後々良い思い出にもなると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 脈があるか無いかと言われればあると思いますけど。 告白しようと思ったということは、何度か二人でデートしたりとかしていい雰囲気になったっていうことでしょうし。 ただ、メルアドも携帯番号も交換してないのがとても気になるんですけど・・・。毎日学校で会ってるから必要ないのかもしれませんけど、いまどき珍しいですね。 あと、無いとは思いますけど、メルアドも番号も交換してない上に、デートもしたこと無いなんてこと無いですよね?(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

先ずはその遠距離であれ、今の彼女との関係をきちんとしないと。 貴方のこの書き込みを彼女が眼にしたらどう思う? 別れるにしても、ちゃんと筋を通さないと。 その後の話でしょ、今のクラスメイトとの事は?

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    中学2年生です。 クラスに仲の良い男の子がいます。よく話したりします。 その男の子は、授業中とかに話しかけてきたり、 「握手しよう」と言ってきて私の手を触ってきます。 制服のネクタイも勝手に取られて自分のと交換されます。 こないだは、「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 と、言われました。私が席を立ったらすぐに私の席にその男子が 座ってきたり、自由時間の時とかも私が友達と話してたら その男子が割り込んできたて私と話し始めます。また、私が席に座っていたら、後ろから肩に手を置いてきたり宿題をしてたら、わざと邪魔してきたりします今日は、私の手にペンで落書きもされました。 その男の子はちょっと女好きなところもあるんですが 他の女子にはこんなことをしてるところは見たことがありません。 これって脈あり何でしょうか?教えて下さい。

  • これって脈ありですか????

    私は中学3年です。 脈ありかどうか見てもらえたらなと思います。 クラスが変わり、3年生になって 最近席替えをし、Aくんと席が隣になりました。 私は全然気がなかったのですが、、、 最近Aくんがこっちをたまに見ている気がします。 しかも、前の席の子と好きな子の話を普通の声で しています。たまにこっちを向きます。 それで、私も何だろうと思っているうちに 気になってきました。Aくんはそこまでチャラくなくて 普通ででもやんちゃな性格です。 でも、なしかなと思う所は今までまともに話したことが ないです。 どうでしょうか?回答お願いします。

  • 脈ありか脈なしかしりたいです。

    脈ありか脈なしかしりたいです。 久しぶりにまじめに好きな女の子ができました。 友達も交えて6人で飲む機会があったのですが、 そこであったできごとに脈があるかどうかきになるのではじめて恋愛相談をします。 ・自然にひざまくらしてくれた ・ずっとほっぺたとか頭とかなでてもおこらなかった ・自分が酒に酔いすぎてなき始めたとき抱きしめてくれた そのおんなのこはあまり酒をいれていませんでした。 比較的どんな男の人にも親しくする子ですが 酒の席では自分のそばにずっといました。

  • こういう人って脈ありですか?

    こんばんは。 私の好きな人が、 私に脈ありかどうか判断していただきたいです。 私の好きな彼は、 同じクラスのひとです。 話すのは、今は席が遠いので1日1回くらいです。 (前は、1日に何回も話してました。) メールも月に2日くらいかなって感じです。 ここまでは完全に脈なしです。 でも、1つ気になっているのは、 遠いところにいてもなぜか目が合うところです。 目が合うと、どっちも笑いあって手を振って目をそらします。 (ちなみに私は照れ笑いですが、あっちは、、、わかりません) これって脈ありでしょうか?? 目が合うのって、 私が見すぎているから合うのでしょうか? (あまり、みてはいないはずなのですが) あっちにしてみれば、 「あ、またあいつ俺のこと見てる。」 とか思っちゃってるのでしょうか?? 1回、勇気を出して遊びに誘ったことがあるのですが、 「いいよ!」と言われたきりそのままになっています、、、 普通、好きなら行動おこしてきますよね?? たまに来るメールも、 いみのわからないメールです。 「今、警報出てるー!!」みたいな。 どう返信していいかわからないときがあって困ります。 でも、 私の友達にはそういうメールしてないみたいです。 ちなみに、私からはメールはしません。 あっちからさせるためです。&めんどくさい。 最近、 だまされているんじゃないかと思ってきました。 私を、自分のことを好きにさせて楽しんでる、みたいな、、、 (そんな感じはしませんが、、、) 考えすぎですかね?? みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 乱文、失礼いたしました。

  • クラスの女の子が脈ありかどうか気になります

    クラスの女の子が脈ありかどうか気になります。 その子は大人しくてクラスでは目立たないほうです。 僕の友達が「○○(僕のクラスの女の子)がよく□□(僕)のほう見たり、□□が面白い発言したときにすごい笑って見てる。好かれてるんじゃない?」 と言ってきてその子を意識するようになりました。 この前も、友達と「俺二日酔いなんだ」と話してたら笑顔でこちらをガン見してま した。 で、最近たまに目が合ったりしたとき「めっちゃ目が合う笑」とか近くでその子の友達と僕の話をしているのを聞きます。 僕的に好きな人が近くにいるのにガン見したり、その人の話題を話したりするもんだろうか?と思ったのですが この子は脈ありだと思いますか?

  • 脈ありですか?告白しようか迷ってます。

    高1男子です。脈ありか診断していただけませんか?他クラスの子なんですが好きになりました。 よくメールする(メール楽しいや可愛いなど言われた) たまにうちのクラスに来るのですが、こっちをチラチラみてくる(自分は緊張して気づいてないふりをしてしまっています) たまに廊下ですれ違うとき目があって手を振ったりすると笑顔で返してくれる。 今はこんだけですが脈ありでしょうか?メールは必ず返ってきますが、いつも自分からなのでそこが不安ですが・・・。でも嫌いな人と 夜遅くまでメールしますかね? 回答待ってます!

  • 脈あり?

    僕は今、好きな人がいます。(中3です) なので脈ありか判定してほしいのです。 脈ありと思う点 ・こっちを見ているときがある(その子を見ると目をそらされる) ・いつも話しかけてくる(授業中) ・席が隣で、僕はある教科の教科書だけ持っていませんでした。 ある日、その教科の授業で教科書を使うときがきました。 僕は、戸惑いながらも、その子に声をかけようとしたら その子は教科書を僕に見せてくれるようにおいてくれました。(ただ親切なだけかも) 判定よろしくお願いします

  • 脈あり診断お願いします!

    私は同じクラスの子に好きな人がいます!今は席が前後のためよく話します!脈ありかと思うときは ・彼女欲しいアピールをしてくる ・毎日メールをしてくれる ・遠くにいても目が合う(私が一方的に見てるからかもしれません…) ・授業が終わっても勉強を教えてくれる です。脈なしと思う時は ・誰にでも優しい ・メールの返事がおそい ・皆には優しいけど私はやたらいじられる...かわかわれる です。アピールの仕方もあれば聞かせてくださいm(_ _)mあと、もうすぐ夏休みになってしまうので告白も考えているのですがなんて告白したらいいですか?※私は女ですw 回答お願いしますm(_ _)m

  • 脈ありかどうか判断してください

    こんにちは 好きな子がいるのですが、脈ありかどうか客観的な意見がほしいので回答お願いします。 その子とは友達って感じの付き合いで、お互いの悩みを相談できるみたいな感じです。 その子とは最近二人で学校から帰ります。私が駅に一人でいると一緒に帰ろう。と言ってきて一緒に帰ります。 あとは一緒に勉強しようと誘ったら、二人じゃなくてほかの人も呼ぶみたいな感じでした、私が教えてあげる感じです。 メールは私が嫌いということを知っているのかあまり送ってきてくれません。あとmixiの日記には必ずコメントをつけてくれます。 言えるのはこんな感じですかね。。。 皆さんどう思いますか?私はその子のことがとても好きです。最近眠れない日々が続いています・・・ お願いします