• 締切済み

これって脈ありですか????

私は中学3年です。 脈ありかどうか見てもらえたらなと思います。 クラスが変わり、3年生になって 最近席替えをし、Aくんと席が隣になりました。 私は全然気がなかったのですが、、、 最近Aくんがこっちをたまに見ている気がします。 しかも、前の席の子と好きな子の話を普通の声で しています。たまにこっちを向きます。 それで、私も何だろうと思っているうちに 気になってきました。Aくんはそこまでチャラくなくて 普通ででもやんちゃな性格です。 でも、なしかなと思う所は今までまともに話したことが ないです。 どうでしょうか?回答お願いします。

noname#87995
noname#87995

みんなの回答

noname#101199
noname#101199
回答No.3

脈ありかもしれないっていう根拠は、"たまにこっちを見ている気がする"っていう点のみですか? 好きな人の方は確かに向いてしまいます。 ですが、こっちを見ている っていうのは結構勘違いであることが多いです。 こっちが相手を見ているから、相手も気になってこっちをチラっとみているとか。 私も、急にメールで告られて「○○が私のこと見てるって言われたから、脈ありかなと思った」って言われたのですが、その子のこと見てた覚えが全くありませんでした。 もうちょっと冷静に、ほんとにこっちを見てるか判断してみてください。 それでも本当に見てきてるのなら、脈ありかもしれないです。 ただ、 >前の席の子と好きな子の話を普通の声でしています。 っていうのが気になりますね。。好きな子の話をあなたがいる前でできるのなら脈ない気もしますが。

  • moco24
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

今の段階じゃ判断は難しいですねー でもどちらにしろあなたがA君のこと気になってきたことはいいことだと思います。 いい機会なんであなたからA君に声かけてみて話してみたらどうですか? もっと好きになるかもしれないし、タイプじゃないかもしれない・・・ どちらにしてもいまからだと思います★ がんばってください!

回答No.1

脈ありです。彼と前の子との会話に何気なく混ざっちゃいましょう。

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします

    これって脈ありですか? 僕は高校2年生で好きな人が居ます。 その人とは今年初めて同じクラスになりました。 同じクラスにたってからは、少しの間お互い話してませんでしたが 7月に修学旅行に行ってからは、仲が良くなりました きっかけは向こうがたくさん話しかけられてました。 内容は誕生を教えて?とか、写真なども撮られました。 最近では、席替えで近くの席になって(自分の前の席) それからは頻繁に話すようになりました。 そしたら、また向こうが携帯を取り出してきて 写真を撮らせて欲しいといわれたました。 その頃には少し意識してたので、恥ずかしくて 友達となら良いよと、言ったんですが 君一人じゃないと駄目!!!と言われ撮られました。 後は、席替えをするという噂が流れて 僕は友達と一緒に喜んでたら、その子が話しかけてきて 私の後ろじゃ駄目なの?と いつもと違う凄く可愛い声でいわれ、完璧に落ちてしまいました(笑) 昨日も、席替えかもという噂が流れたんですが 好きな子が、 「ずっとこの席が良い。 だってこの席になってから君のお陰で毎日楽しいんだもん。 あ、でも君と隣の席でもいいかも」と言われ 自分は心臓がバクバクでした。 これって脈ありでしょうか?

  • えっと、脈ありかどうかなんですけど…

    えっと、脈ありかどうかなんですけど… 私は、好きな人がいます!今は同じクラスです。今日席替えをしました。その好きな人と席替えをする前までは、隣の席でした。私は、好きな人と全然話せないタイプで、相手は結構男子とも女子ともワイワイ話す人なんですけどその人は私とは必要最低限のことしか話ませんでした。なので私はその人に嫌われてるのかな?って思ってこの席替えをきっかけに、諦めようとしました。席替えの結果はその好きな人と遠くなってしまいました。でも、私がその人の事が気になって、ツイツイ見ちゃうんですけど、私が見ると相手も私をみてて、目が合います。いつも、どっちかが先に目をそらすんですけど…これってどういうことでしょうか?

  • 脈あり?

    僕は今、好きな人がいます。(中3です) なので脈ありか判定してほしいのです。 脈ありと思う点 ・こっちを見ているときがある(その子を見ると目をそらされる) ・いつも話しかけてくる(授業中) ・席が隣で、僕はある教科の教科書だけ持っていませんでした。 ある日、その教科の授業で教科書を使うときがきました。 僕は、戸惑いながらも、その子に声をかけようとしたら その子は教科書を僕に見せてくれるようにおいてくれました。(ただ親切なだけかも) 判定よろしくお願いします

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • 脈ありかどうかです。

    私には、今同じクラスに好きな人がいます。その人とは二回ほど席が隣になりました。 私は、普段はすごくうるさい?っていうか、まぁ普通にはシャイじゃうんですけど、好きな人の前では、すごく静かになってしまいます。私が、二回隣になった時も、必要最低限のことしか話しませんでした。日直の時もです。ですが、席がえをして、今は好きな人と席が離れましたが、その人と最近目が合うようになりました。私は、目が合うとすぐにそらしてしまうんですが、向こうもそうです。あと、気づくと自分の席の近くにいたりなど、ネットに書いてある、脈あり行動?っていうのに、当てはまるんですが、これって脈ありですか?

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • これは脈ありですか??

    僕は高校一年生の男子です。 学校にもだいぶ慣れてきました。 先週の金曜日にクラスで席替えがあって、僕が少し気になっている女の子が隣になりました。 そして今日、席替え後初めて一日過ごしました。 今日、気になることがいくつかありました。 まず一つ目は、体育の移動の時のことです。 僕と友達(ほぼ坊主)とで運動場に行っていたら、後ろからその女の子が友達と二人で来ていました。 そしてその女の子が、「上にたってる髪の毛とか、もー全部がかっこいい」と何回も僕らにも聞こえるような声で話していました。 その女の子が話していた髪の毛の特徴は僕とほぼ同じでした。 二つ目は、休み時間のことです。 その女の子が僕に何回か話しかけてきて、少し会話をしました。 そして会話が終わり、トイレに行こうと離れたとき、その女の子が近くの女の子に「同じ中学だったん?」と話しかけられていました。 ちなみにその子とは高校で初めて知り合いました。 そしてその女の子は、「話しやすそうやったけん、話しかけてみた」と言っていました。 僕の周りには男子が2人くらいいたのに、僕だけに話しかけました。 三つ目は、視線です。 席は僕の横ですが、授業中もたまに視線を感じました。 四つ目は、その女の子が他の女の子からお祝い(?)みたいなのをされていたことです。 「ガンバレ」とか、「よかったやん」とか、結構言われていました。 席替えまでは、席も遠くてほとんど話したこともありませんでした。 僕の勝手な思い込みでしょうか? 僕も少し気になっているので、脈があるのならうれしいです。

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です 私には1年2ヶ月くらい片想いしてるAくん(仮)がいます。 その人と付き合いたいので脈ありか脈なしか教えていただきたいです。 ・連絡は毎日あっちから来る ・ボディーシンクロニーになる事が多い ・よく視線を感じるんですが、見ると必ず目が合う ・下校の時、私がタイミングをずらしても毎回後ろにいる ・私がAくんのクラスの前を通るとAくんの友達4人くらいがAくんの方をみてにやにやしてます ・集会の時いつもは隣なんですが私がずれて1つ前に行った時Aくんは私の隣の男子に頼んで場所を変わってもらってました 脈ありか脈なしどちらでしょうか…?

  • これって脈アリ・ナシ?

    これって脈アリ・ナシ? 私立高3の男子です。 最近、席替えしてとてもかわいい子(学級委員で席替えする係)と席が隣になりました。 授業中、ペアワークという一緒に教科書読んだり、問題について相談したりするものがあるのですが、 そのときの距離が異常に近いです。細かく言えば7~10cmくらいでしょうか。(普通は50cmくらい) ほかにも今の席になってから、月~金曜日全てちがう髪型にしてるし、僕は気付いてない振りしてるけど 、結構チラチラ見てきてるし、目が合った時、微笑んだら微笑み返してきてくれました。少しおとなしめな子なのですが、これって脈アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?

  • これって脈アリ・ナシ?

    これって脈アリ・ナシ? 私立高3の男子です。 最近、席替えしてとてもかわいい子(学級委員で席替えする係)と席が隣になりました。 授業中、ペアワークという一緒に教科書読んだり、問題について相談したりするものがあるのですが、 そのときの距離が異常に近いです。細かく言えば7~10cmくらいでしょうか。(普通は50cmくらい) ほかにも今の席になってから、月~金曜日全てちがう髪型にしてるし、僕は気付いてない振りしてるけど 、結構チラチラ見てきてるし、目が合った時、微笑んだら微笑み返してきてくれました。少しおとなしめな子なのですが、これって脈アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?