• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈あり?

僕は今、好きな人がいます。(中3です) なので脈ありか判定してほしいのです。 脈ありと思う点 ・こっちを見ているときがある(その子を見ると目をそらされる) ・いつも話しかけてくる(授業中) ・席が隣で、僕はある教科の教科書だけ持っていませんでした。 ある日、その教科の授業で教科書を使うときがきました。 僕は、戸惑いながらも、その子に声をかけようとしたら その子は教科書を僕に見せてくれるようにおいてくれました。(ただ親切なだけかも) 判定よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.4

いいねぇ、そういう時。 春風のような気持ちだね。 そして数学の答えより、彼女の気持ちが知りたいよね。 脈があるかどうか… うん、少しはあると思うよ。 普通に話しかけて来るんなら。 以上判定終了。 彼女の性格や好みがわからないのでそれ以上は言えないね。 けれどここからは中学3年生の君に、これからの人生で大事な事を教えるよ。 火が必要で、手元に火種が少しでもあれば火種を消さないように、だけれど火を大きくすることだけを考えること。 だから、彼女ともっと仲良くなりたいのであれば<-たぶん少しでも脈があると思うので->脈があるかどうかを常に考えすぎず、相手との関係を大事により良くしていくことを考えるだけでいい。 具体的には ・なるべく自然に彼女と接点をもつように ・彼女の事に自分の気持ちを押しつけず、大事に考えて優しくして ・自分の気持ちにはいつでも素直にいて ・相手の重荷にならないように引く時は引いて 自己中心的でない自分の気持ちは程良いアピールによって相手に伝わるのが二人の関係が一番長く続く。 それはつまりゆっくりと立ち止まらず相手の事を知り、自分の事を伝えること。 君は文章を読む限りではどちらかというと控えめでがむしゃらに向かっていくタイプではないと思います。 男同士の話や女の子によっては猛烈なアピールを勧める人がいるかもしれないが、自分の気持ちがついていかないときはあまり周囲に振り回されず、自分らしく自分のペースでいるといい。 もしその子が求めるタイプが自分と違ったら… まぁ、時には背伸びするのもいいけど本当の自分でないものには結局なれないからね。(蝶がカマキリにはならないのと同じく) だから、なるべく彼女と話して彼女が何を好きかを知るんだよ。 相手とフィーリングが合えばうまくいくかも。