rothch1977のプロフィール

@rothch1977 rothch1977
ありがとう数126
質問数62
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/16
  • 恋愛未経験の20代男性 現実を肌で感じました

    いつもお世話になります。 もしお時間がある方は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062824.html を参照ください。 私は30歳にほぼ近い20代の普通のサラリーマン、外見も いたって平凡で179cm/64kgの体系です。 好きな女性がいまして、2回目のデートといいますか、食事 デートに誘ったら応じてくれていくことができました。 その中で、色々な話を彼女としました。日常の話、仕事の話 お互いの過去の恋愛の話など。 彼女は結構恋愛も豊富で、3年くらい付き合っていた彼と婚約 する間際までの関係だったそうです。その彼は、引っ張って いってくれるようなタイプだったと。 だから、今後付き合う人としては、そういう人になるんじゃ ないかということ。 ではその彼女からの私についてこう語ってくれました。 本当に優しい、優しすぎるしマメだし、でも仕事ではしっかり してそう。あまり怒ることもなさそう。でも優しすぎってのも 損していると思うよ。優しすぎるって、異性として物足りない 感じもあるし。 てな感じでした。確かにその通りです。 お酒も入っていたのか、彼女も結構色々本音を語ってくれました。 私の性格って確かに温厚すぎて、好きになった人には尽くすタイプ です。でも彼女は追うほうが好きで、相手に好きになられると さめるタイプっていっていました。 私とは逆ですね。私は好きになったら彼女だけをすっごく大切に するタイプ。浮気は絶対できないタイプ。 こんな私です。 だから、私は彼女が好きですが、恋愛観を話しているうちに 彼女とは縁がないのかなぁと思ったり。 そして、近々土曜日でもゆっくり出かけようよっていう話を 持ち出したら、したを向いて無言になりました。1分くらいして どうした?酔っちゃった?って聞いてら大丈夫酔ってない。 って。 食事はご馳走させていただきました。彼女もだそうとしましたが 私が今度何かおごってねって言ったら、また無言。 そして、最後駅でわかれるとき、また会おうねって言っても無言。 いくら恋愛経験がない私でも彼女がもう私に会う気がないこと、 メールもしてこないであろうことが肌で感じました。 質問です。 1.私は上記のような人間です。やっぱり頼りなさすぎってことで 恋愛対象には見られないでしょうか。 ちなみに彼女は同い年です。 がんばって、私の性格を直さないとだめですか? 2.今まで付き合ったことがないし、大抵1回目のデートで音信不通、 もしくは2回目のデートで失敗です。 1回だけ去年3回デートして、彼女のほうが私に気があるかも って子がいましたが、逆に私が恋愛相手としてみることができず フェードアウトしました。 こんな私ですがいつか運命の人にめぐり合うと本当に思いますか? いずれにしても前を向いてがんばるしかないのはわかりますが、 いい加減、振られるばっかりで一度も恋愛に発展したことがないので いつかは会えるって言葉は信じられないです。 それでも、前を向いて頑張るしかないですが。 正直苦しくなってきました。 どうすれば、今の辛い気持を切り替えることができますか。 正直、彼女とはないんだとここまで実感したのは初めてです。 温厚な彼女でしたが、そういうオーラを感じました。 いつかは出会えるの? どうやって?社会人になると本当出会いがないです。 彼女と逢ったのは本当に運命的だったのですが、そういう 出会いってもうないかもしれないのに。 どうすればいいですか。

  • 初デートおわりました。。。

    今日、初デートをしてきました。 デート自体、初なので、ほんとにドキドキしてあまりうまくいきませんでした。 待ち合わせから、地上の扉と地下の扉とべつべつのところで違ってた。 映画のチケット買うときも、好きな人がすばやく5000円をだしてしまい、ジュース買うときもだされてしまいました。 財布もって準備してたのに、遅かった。。。 映画はお互いに楽しむことができました。 映画のあとは、学校へいって、好きな人のわからないところをおしえてあげました。 りかいしてくれました。 夕方ぐらいにうめだhepの観覧車でものるみたいなことをいうと、「えー」といわれてしまいました。 すごくいやがっているというより、「う~ん」的な困った感じのような「え~」のような気がしました。 hepにもむかいましたが、案の序の人の多さに断念し、そのまま駅に向かって帰るかたちになりました。 結局、手はつなぐことはできませんでした。 でも、なんかあぶないときとかは腕をソフトにつかんで安全なところにもっていったりしましたけど、なんか少し抵抗をかんじました。 いやがらたのかな? 車道側には歩かせないようには気をつけてがんばってみました。 次の約束はできませんでした。 次はどうしていけばいいでしょうか? なんか質問の仕方おかしいきがしますが、どうしましょうか?

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • デートの時の服装って・・・

    似たような質問は目にしましたが、質問させてもらいます。 当方大学2年♂で今度同じ年の子とデートすることになったのですが、デートの経験があまりなく、服装をどうするべきか悩んでます。 ジーンズに白ジャージとかラフすぎるでしょうか?やっぱジャケットとかで決めたほうがよいのでしょうか? 小さい質問ですみません・・・

  • 男の人の気持ちがしりたいです

    30代女性です すごく好きな人がいて 「付き合って欲しい」といったら断られました 人づてに来たところによると、好きな人がいるようです 告白するまで、こまめに連絡を取っていましたが 断られてから一切連絡をしませんでした ただ、断られたとき、「いい友達でいたい」的なことを言われ 私も「そうしたい」的な返事をしてしまいました その後、1~2ヶ月音信普通でしたが 彼から「また遊ぼう」とメールが来ました 社交辞令かもしれません その後、私からも返信したりして 来月会うことになりました 私としては 振った相手に連絡を取ったら相手に何らかの期待をされてしまう と思うのですが 彼はなぜ私に連絡してきたでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • noname#77698
    • 恋愛相談
    • 回答数7