• 締切済み

教えてください

自分には好きな人がいます。その人とは現在も毎日メールが続いている状態です。 はじめは友達の紹介で知り合いました。 まずはメールでお互いのことを知りました。 その頃は相手からの返信も早く楽しくメールをしていました。 メールのながれでデートに誘い遊びました。 自分が悩んでいるのはここからです。デートした以降の相手からのメールの返信が遅くなり、やたらと「ハートの割れた」絵文字を使ってきます。たとえば最近では「雪道怖いよね。割ハート」「昨日寝ちゃった。割ハート」などです。 でも必ず返信はくれ、相手からはメールを終わらせようとはしません。 本当に合わないと思われていたら、終わらせるか、シカトされていると思いますし… ただあちらからの自分に対する質問が全く最近ないことも気になります。 デートの時に不快にさせてしまったのか心配です。これは自分の考えすぎなのでしょうか?!なんらかのテクニックなのでしょうか?!女々しく細かいことを悩んでいるのは自分でもわかっています。 でもすごく悩んでしまってます。誰かアドバイスをきかせてください。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

返信が遅くなる理由は あなたの人柄が分かって、ある程度落ち着いた関係になった。 即返信ばかりして暇人だと思われたくない。 そんなに興味が無い。 まぁ。。。 こんな感じですね。 ただ、全く興味が無い人と毎日はメールしないと思うので あまり深く考え過ぎずもう少し様子見ですね。^^

hatuto
質問者

お礼

そうですよね。 もう少し様子を見てみます。 アドバイスありがとうございます。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

フツーに考えたら割れハートは出合ったばかりの異性に使わないから。 そりゃぁ悩むよね。。 でも 普段から当たり前の様に使っている人かもしれない。。それはどんなに考えても答えは出ない。 だから 今は キミのやり方で相手を観察するしかない。 ウダウダしちゃうとマイナスに向かってしまうから 考え過ぎない事! 心理的に割れハートは 同情して欲しい時に使われる。 だから 相手に共感する返信を心掛けて もう少し様子見を。。

hatuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手のことをもっと知り前向きにがんばります。

hatuto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 返信が遅くなった事はどうだと思われますか?

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.1

今の段階ででは、判断は難しいですね。 もっと合って話をするべきです。 相手のことを知らないから、不安になるのです。 割れたハートもあまり、意味なく使っているかもしれません。 なんでもあって話をして、理解しあうところから始めたほうがいいでしょう。 判断はそれからです。

hatuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことをもっと知り前向きにがんばります。

関連するQ&A

  • メールの

    友達になりはじめは友人達(同性)でも メールなどで「○○さん(私)の事、好きだな~」とか ハートマークを入れてくれて 私もお礼で返すという感じなのですが、 だんだん馴れてくると 私の方が 「△△さん(相手の方々)の事、好きだよ~。」とか ハートマークを自分が入れて返す方が多くなります。 相手は私がハートを入れても返信には ハートを入れてくれる事がなくなったりします。 私はあまり同性の友人に ハートマークや「好きだよ。」というのは 苦手です。小学生(笑)みたいな歳でもないし...。 でも友達はじまりの時はみんなそういう風なメールなのですが 最後には私がハートをつけている感じで^^; 相手は返信にハートをつけては返してくれないみたいな感じです。 ハートがなくなる割には、相変わらずメールは早く返してくれる 相談にはのってくれるという風に変わりはないです。 はじめからハートや好きという風に送ってくれなかったら 私もそのままなのに、なんだか気になってしまいます。

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • どう思いますか?

    気になってる女性がいるんですが、メールのやり取りのさい、はじめの時と最近ではちょっと変わってきました。 知り合って半年ぐらいなんですが、はじめのうちは絵文字が入っていて、返信も遅くても4、5時間後位には来てましたが、最近では絵文字が入ってたり、全く入ってなかったりのメールになり、返信も午後送ったメールが次の日の朝に帰ってきたりという感じです。これって迷惑なんだよ、って思われているんですかねぇ? ちなみに自分は絵文字は全く使わないので、これもいけないんですかね?

  • メールの返信待てない病

    タイトルの通りなんです。メールの返信を待てなくなってしまいました。前は一週間、気長に待てました。相手にやんわり予定を聞いて、デートもしてました。ところが最近お付き合いというか、親しくしてる人から『予定がわかり次第連絡する』と言われたまま、ぷっつり連絡が途絶えてしまったんです。と言ってもまだ一週間ですが…。理由は幾つか思い当たります。メールを送り続け、かつ内容が相手に不快感を与えるものを含んでいたためかもしれない、です。最初の頃が頻繁にメールのやりとりをしていただけに、間隔があいてる事にとらわれて、メール待てない病になってしまったんです。肝心なのはデートにつなげることなのに。その間私は故障した携帯を変えたので、アドレスが変わったことを知らせました。末尾にメールをしすぎたことのお詫びと私が今までしてきたことあるから会うのは難しいですよね、と入れて。それに対して返信もないので、忙しいと思って待つことにしました。と言っても、このまま本当にメールがないと思うと怖いです。最初のデートの時は相手が完全に約束を忘れてたときもあったので、忙しいのは嘘ではないと思うんですね。自分が完全に悪いとはいえ、最近このことで夜も眠れず、悩んでいます。

  • 幅広い方から回答求めています。

    先日、男性とメールをしていました。 彼は絵文字を使う方だとは思うのですが、 まったくないときもありますし、使うときは使います。 今までメールした中でハートの絵文字が計3回送られてきています。 すべて私からではなく彼の方からです。 はじめはこのようなことはなかったのですが、よくメールするようになってから 送られてくるようになりました。 どのような反応をとっていいのかわからず、ハートマークについては触れませんでした。 これは好意があると捉えてもいいのでしょうか? でも彼は今彼女はいらないなどと言っているので、好意とかそういうのではないのかなとも思います。 男性の心理からして、好きでないとかどうでもいい人にハートマークって送るものなんですかね^^; 女性からしてはもし自分だったらどう思うか回答して頂けると嬉しいです。

  • 駆け引きでメール無視。

    付き合う前の段階で、両想いに思えても、もっと相手の気を引くため相手からメールが来ても返信せず、無視します。 でも会った時は笑顔でできるだけ楽しく話しを振ります。 と、ぼくの知り合いの女の子が言ってました。 こんなテクニックって良いと思いますか? 同じ学校なので毎週必ず会って話すため、その時に笑顔で話す事で相手の不安を和らげつつ、メールをシカトして寂しさを募らせるようです。 押して引いて、押して引いて、、。 どうでしょうか?

  • 自分に気がある?

    大学3年男です。 明日、気になっている子と、新宿のケーキランドに行きます。その子とは、初デートです。 携帯メールでのやりとりから始まってるんですが、相手の子の返信が積極的なんです。会社違うのに、わざわざ絵文字変換サービスを使ってハートマークの絵文字を入れてきたり、返信がすっごく(1500文字以上)長かったり。 こういう返信って初めてなんですけど、これって、自分に気があるってとっていいのでしょうか?逆に、誰にでもじゃないですけど、いろんな男友達にこういうメールをかえす女の子って、みなさんは見たことありますか? ちなみに、僕的には付き合っていいと思っているんですが・・・この調子で早めに付き合うと、逆に相手の子が燃え尽きてしまうような気がして、告白のタイミングに迷っています。以前にも、相手の子が勝手に自分を好きになってくれて、付き合い始めたんだけど、三週間で僕に興味がなくなったらしくて、別れたというのを経験しているので・・・二の舞になりそうで恐いです(汗

  • メール不精で・・・

    気になる女性(年下の方です)がいるのですが、いわゆるメル友からはじまって、先月初めてデートをして、実際に会ってから彼女の存在が僕の中で急速に大きくなって、恋のニオイが僕の中から漂い始めました。 これを機に彼女との距離をより近づけたいなと思っているのですが、二つ程難題があって困ってます。 一つは、僕が知っている彼女の連絡先は携帯のメアドだけであること。今まですべてのコミュニケーションがメールで完結していただけに、デートした時に電話番号を交換する発想が出てきませんでした。 二つ目は、彼女はメール不精で1週間1回くらいしかメールの返信がありません。特に嫌われてるとかそういうことではないと思うのですが、3回送ったら1回くらいしか返ってこない3割バッター(ほとんどの人は10割バッターでしょうが)なんです。 これをどうやったら僕のメール打率は上がるのでしょうか。どうにかして、彼女のバッティングのペースを僕のペースに巻き込みたいんですが、いい策が思いつきません。だからデートに誘って、成功する確率も自然と3割台まで落ち込んでしまってます。しつこいと思われるのも嫌だし、ただただ返信が来るのをじっと待ってるのはなんとも歯がゆいものです。 とてもマイペースでちょっとドライな女性なので、 メール返信率10割ともいわず、8割になるようないいメールテクニックがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの絵文字のことで

    女性とメールしていると、いろんな絵文字をつかってメールを少しでも可愛くみせようとしている人が多いのですが、ハートの絵文字ってどういうときに使いますか?最近、仲良くなった子でよくハートを使う人がいます。特に深い意味はないのでしょうか??