• 締切済み

教えてください

自分には好きな人がいます。その人とは現在も毎日メールが続いている状態です。 はじめは友達の紹介で知り合いました。 まずはメールでお互いのことを知りました。 その頃は相手からの返信も早く楽しくメールをしていました。 メールのながれでデートに誘い遊びました。 自分が悩んでいるのはここからです。デートした以降の相手からのメールの返信が遅くなり、やたらと「ハートの割れた」絵文字を使ってきます。たとえば最近では「雪道怖いよね。割ハート」「昨日寝ちゃった。割ハート」などです。 でも必ず返信はくれ、相手からはメールを終わらせようとはしません。 本当に合わないと思われていたら、終わらせるか、シカトされていると思いますし… ただあちらからの自分に対する質問が全く最近ないことも気になります。 デートの時に不快にさせてしまったのか心配です。これは自分の考えすぎなのでしょうか?!なんらかのテクニックなのでしょうか?!女々しく細かいことを悩んでいるのは自分でもわかっています。 でもすごく悩んでしまってます。誰かアドバイスをきかせてください。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.3

返信が遅くなる理由は あなたの人柄が分かって、ある程度落ち着いた関係になった。 即返信ばかりして暇人だと思われたくない。 そんなに興味が無い。 まぁ。。。 こんな感じですね。 ただ、全く興味が無い人と毎日はメールしないと思うので あまり深く考え過ぎずもう少し様子見ですね。^^

hatuto
質問者

お礼

そうですよね。 もう少し様子を見てみます。 アドバイスありがとうございます。

• 3kaze
回答No.2

フツーに考えたら割れハートは出合ったばかりの異性に使わないから。 そりゃぁ悩むよね。。 でも 普段から当たり前の様に使っている人かもしれない。。それはどんなに考えても答えは出ない。 だから 今は キミのやり方で相手を観察するしかない。 ウダウダしちゃうとマイナスに向かってしまうから 考え過ぎない事! 心理的に割れハートは 同情して欲しい時に使われる。 だから 相手に共感する返信を心掛けて もう少し様子見を。。

hatuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手のことをもっと知り前向きにがんばります。

hatuto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 返信が遅くなった事はどうだと思われますか?

• tanuki-u
回答No.1

今の段階ででは、判断は難しいですね。 もっと合って話をするべきです。 相手のことを知らないから、不安になるのです。 割れたハートもあまり、意味なく使っているかもしれません。 なんでもあって話をして、理解しあうところから始めたほうがいいでしょう。 判断はそれからです。

hatuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことをもっと知り前向きにがんばります。