• ベストアンサー

メール不精で・・・

気になる女性(年下の方です)がいるのですが、いわゆるメル友からはじまって、先月初めてデートをして、実際に会ってから彼女の存在が僕の中で急速に大きくなって、恋のニオイが僕の中から漂い始めました。 これを機に彼女との距離をより近づけたいなと思っているのですが、二つ程難題があって困ってます。 一つは、僕が知っている彼女の連絡先は携帯のメアドだけであること。今まですべてのコミュニケーションがメールで完結していただけに、デートした時に電話番号を交換する発想が出てきませんでした。 二つ目は、彼女はメール不精で1週間1回くらいしかメールの返信がありません。特に嫌われてるとかそういうことではないと思うのですが、3回送ったら1回くらいしか返ってこない3割バッター(ほとんどの人は10割バッターでしょうが)なんです。 これをどうやったら僕のメール打率は上がるのでしょうか。どうにかして、彼女のバッティングのペースを僕のペースに巻き込みたいんですが、いい策が思いつきません。だからデートに誘って、成功する確率も自然と3割台まで落ち込んでしまってます。しつこいと思われるのも嫌だし、ただただ返信が来るのをじっと待ってるのはなんとも歯がゆいものです。 とてもマイペースでちょっとドライな女性なので、 メール返信率10割ともいわず、8割になるようないいメールテクニックがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uika
回答No.4

面白い方ですね、思わず顔の筋肉がゆるみました。 (褒めているつもりなのですが、ご気分を害されましたら申し訳ありません) 私もとてもメール不精ですね・・・・。 もうここ何日か携帯は鳴ってないと思います。私があまりにも送らないので、あんまり来なくなりました。ですが本当にそれに対して何も(寂しい等)感じません・・・・。 そのくらいのメール不精ですが、正直、興味を持つとメールします。 好きな男の子が居たころは毎日のように携帯のボタンを押していましたね。 質問者様の文章、とても面白くて好きですね!そのセンスの良いメールが彼女の携帯に頻繁に届いたら、彼女も惹かれていくと思いますよ。 メール打率の上げ方は(野球に詳しくないので変なことを言うかもしれませんが・・・)、相手によるので一概には言えませんが・・・。 一度送ってみた内容で反応の良かった話題は覚えておいたほうが良いかと思いますね。まだないのなら、いろんな話題を振ってみては如何でしょう??恋話が盛り上がる、というのは本当なのでお試しになってはどうでしょう?? 飽きさせない、たくさんの話題を振ってみてください。 このような質問を見ると嬉しくなりますね(笑 メール不精でも嫌われない、とこちらが一安心させて頂きました! 質問者様のユーモアさとその優しさでがんばってくださいね!

konarich
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます^^ 褒めて頂いただけでも、ちょっと気持ちが楽になりました。(相変わらず、彼女からのメールは返ってきてませんが・・・涙) メールで瞬時にコミュニケーションがはかれる時代に返信がないのは、一昔前の文通の頃の時代にタイムスリップしたような感じです。毎日、毎日ポストを覗き込む様に、携帯を意味もなく触ってます。 彼女よりも年上なんだから、もっと余裕がある感じを演出したいのですが、どうも行動に反映できない自分に虚しさを感じます。 もっと、大人の男になれるように修行します。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• tnt333
回答No.3

私も相当メールが面倒くさいので好きじゃないのですが (シカトはしなくとも1週間くらい間があいたりします) 多分それは性格なので打率はなかなかあげられないと思います 彼女が出不精じゃなくて外食などが好きなら no1さんの言うようにお食事に誘ったりしたほうが良いのでは? 映画が好きなら映画に誘う、とか。 私の場合ものすごい勢いで出不精で、映画好き、なので、 普通のお出かけは嫌ですが映画のお誘いなら行きます笑 自分の場合、で考えてしまってすみません やっぱり相手の好きなもので釣るのがいいんだと思いますよ

noname#99154
noname#99154
回答No.2

アドバイスにはなりませんが…。 私の彼もあんまりメールをしませんよ。 知り合った時から私が2,3通送ったのに対して1通くらいしか返事をしない人でした。今もそのペースは変わってません。 でも、ちゃんとお付き合いしています。 メールのやり取りが好きな人にとってはメール不精の気持ちってわかりにくいですよね~。私も最初はやっぱ、気がないのかなぁとか思いましたから…。 でも、相手の気持ちのバロメーターはメールの回数ではないんですよ。 もし、相手も気にしてくれているのなら、またデートに誘ってみてはどうですか?? メール不精の人にメールを頻繁にしてもらおうと思ってもなかなか出来ないものだったりします。もう、そのペースが彼女の当たり前のペースとなってるかもしれないので。 それでも、メールの返事を今までより多く欲しいと思うのなら、彼女がすっごく食い付くような話題を探すとか…ですかねぇ?? あとは、まだ実際に会ってそんなに経ってないんですよね? デートを重ねて行くうちに、彼女も気になり、メールをしてくるようになるかもです!!

• -hiiro-
回答No.1

メールテクニックではないのでアドバイスで・・・。 メール返信率をあげるのは正直難しいと思います。 わたしは好きな人でもどうでもいい人でも職場の人でも とにかく1割バッターです・・。 ほんっとに面倒なんです。ただそれだけの理由なんです。 最終的にはお付き合いしたいということだと思うので 食事などに連れて行ってもらったほうが絶対嬉しいです。 しつこいのはイヤです。