• ベストアンサー

メール不精で・・・

気になる女性(年下の方です)がいるのですが、いわゆるメル友からはじまって、先月初めてデートをして、実際に会ってから彼女の存在が僕の中で急速に大きくなって、恋のニオイが僕の中から漂い始めました。 これを機に彼女との距離をより近づけたいなと思っているのですが、二つ程難題があって困ってます。 一つは、僕が知っている彼女の連絡先は携帯のメアドだけであること。今まですべてのコミュニケーションがメールで完結していただけに、デートした時に電話番号を交換する発想が出てきませんでした。 二つ目は、彼女はメール不精で1週間1回くらいしかメールの返信がありません。特に嫌われてるとかそういうことではないと思うのですが、3回送ったら1回くらいしか返ってこない3割バッター(ほとんどの人は10割バッターでしょうが)なんです。 これをどうやったら僕のメール打率は上がるのでしょうか。どうにかして、彼女のバッティングのペースを僕のペースに巻き込みたいんですが、いい策が思いつきません。だからデートに誘って、成功する確率も自然と3割台まで落ち込んでしまってます。しつこいと思われるのも嫌だし、ただただ返信が来るのをじっと待ってるのはなんとも歯がゆいものです。 とてもマイペースでちょっとドライな女性なので、 メール返信率10割ともいわず、8割になるようないいメールテクニックがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uika
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.4

面白い方ですね、思わず顔の筋肉がゆるみました。 (褒めているつもりなのですが、ご気分を害されましたら申し訳ありません) 私もとてもメール不精ですね・・・・。 もうここ何日か携帯は鳴ってないと思います。私があまりにも送らないので、あんまり来なくなりました。ですが本当にそれに対して何も(寂しい等)感じません・・・・。 そのくらいのメール不精ですが、正直、興味を持つとメールします。 好きな男の子が居たころは毎日のように携帯のボタンを押していましたね。 質問者様の文章、とても面白くて好きですね!そのセンスの良いメールが彼女の携帯に頻繁に届いたら、彼女も惹かれていくと思いますよ。 メール打率の上げ方は(野球に詳しくないので変なことを言うかもしれませんが・・・)、相手によるので一概には言えませんが・・・。 一度送ってみた内容で反応の良かった話題は覚えておいたほうが良いかと思いますね。まだないのなら、いろんな話題を振ってみては如何でしょう??恋話が盛り上がる、というのは本当なのでお試しになってはどうでしょう?? 飽きさせない、たくさんの話題を振ってみてください。 このような質問を見ると嬉しくなりますね(笑 メール不精でも嫌われない、とこちらが一安心させて頂きました! 質問者様のユーモアさとその優しさでがんばってくださいね!

konarich
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます^^ 褒めて頂いただけでも、ちょっと気持ちが楽になりました。(相変わらず、彼女からのメールは返ってきてませんが・・・涙) メールで瞬時にコミュニケーションがはかれる時代に返信がないのは、一昔前の文通の頃の時代にタイムスリップしたような感じです。毎日、毎日ポストを覗き込む様に、携帯を意味もなく触ってます。 彼女よりも年上なんだから、もっと余裕がある感じを演出したいのですが、どうも行動に反映できない自分に虚しさを感じます。 もっと、大人の男になれるように修行します。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • tnt333
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

私も相当メールが面倒くさいので好きじゃないのですが (シカトはしなくとも1週間くらい間があいたりします) 多分それは性格なので打率はなかなかあげられないと思います 彼女が出不精じゃなくて外食などが好きなら no1さんの言うようにお食事に誘ったりしたほうが良いのでは? 映画が好きなら映画に誘う、とか。 私の場合ものすごい勢いで出不精で、映画好き、なので、 普通のお出かけは嫌ですが映画のお誘いなら行きます笑 自分の場合、で考えてしまってすみません やっぱり相手の好きなもので釣るのがいいんだと思いますよ

noname#99154
noname#99154
回答No.2

アドバイスにはなりませんが…。 私の彼もあんまりメールをしませんよ。 知り合った時から私が2,3通送ったのに対して1通くらいしか返事をしない人でした。今もそのペースは変わってません。 でも、ちゃんとお付き合いしています。 メールのやり取りが好きな人にとってはメール不精の気持ちってわかりにくいですよね~。私も最初はやっぱ、気がないのかなぁとか思いましたから…。 でも、相手の気持ちのバロメーターはメールの回数ではないんですよ。 もし、相手も気にしてくれているのなら、またデートに誘ってみてはどうですか?? メール不精の人にメールを頻繁にしてもらおうと思ってもなかなか出来ないものだったりします。もう、そのペースが彼女の当たり前のペースとなってるかもしれないので。 それでも、メールの返事を今までより多く欲しいと思うのなら、彼女がすっごく食い付くような話題を探すとか…ですかねぇ?? あとは、まだ実際に会ってそんなに経ってないんですよね? デートを重ねて行くうちに、彼女も気になり、メールをしてくるようになるかもです!!

  • -hiiro-
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

メールテクニックではないのでアドバイスで・・・。 メール返信率をあげるのは正直難しいと思います。 わたしは好きな人でもどうでもいい人でも職場の人でも とにかく1割バッターです・・。 ほんっとに面倒なんです。ただそれだけの理由なんです。 最終的にはお付き合いしたいということだと思うので 食事などに連れて行ってもらったほうが絶対嬉しいです。 しつこいのはイヤです。

関連するQ&A

  • メール不精

    マイペースな男性は彼女や好きな人、気なる女性にメール不精だと目にすることがあるのですが、 そこは必ずしも関連しているわけではないのでしょうか? マイペースな方でもメールは自分から定期的にする方もいますか?

  • メール無精な女の子?

    よく、メールを送っても返信が遅い、返信が無いという事で脈なしだ、なんて話を聞きます。 でも、以前付き合っていた彼女はデートの打ち合わせですら返信が無かったり遅かったりしていました。 彼女いわく、つねに携帯を身につけてる訳じゃないし、返信するのを忘れる事もある。 メール無精だという事でした。 という訳で、私の元彼女みたいなメール無精、又はメールが苦手な女性は普通に存在してるんでしょうか? 携帯をバッグに入れたまま、次の日まで見ないとかありうる事なんでしょうか?。 また、そのような女性と仲良くなるにはやはり実際に話をするしかないんでしょうか。 このような女性が普通に存在してるとすれば、メールの返信の有無だけで脈の有無は簡単に判断出来ないと思われ、翻弄されています。

  • 彼女はメール不精?なのかな?

    好きな女の子に告白をして振られ、その後日にメールでまだ好きだという気持ちは変わらないと伝えました。 彼女はアドレスを聞いたときに、私メールあんまり返さないですよ~友達にも返さないときありますし。と言っていました。 まだ好きだと伝えたメールの返事が、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、メールは別に迷惑じゃないですし私が返事を返すことは稀だとは思いますが全然送ってくれても大丈夫ですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです!と返事が来ました、普通なら告白を断った相手とは連絡を取りたくなくなるものだろうと思っていたので向こうからメールは迷惑じゃない、送ってくれてもいいと言われた事が自分は嬉しかったです。 しかし彼女が言っていた通りメールはあまり返って来なくて、大体返信率は3、4割ぐらいです。 一人暮らしで忙しいから仕方ないな、とあまり気にしないようにはしているのですが、彼女はメール不精なのでしょうか? 向こうからメールをくれることはありませんが、返信が長文で大抵30行、40行ぐらいあったり、向こうから話題をだしたり(趣味の話題が殆どですが)彼女自身の話をしてくれたりすることもあるので、メール不精ってメール自体が苦手なのでは・・・? と、混乱してます・・・実際あまり返って来ないですし・・・ 告白は9ヶ月前で、ずっとそんな感じで今日まで来ています。 マイペースなのかメール不精なのかがわかりません、脈とまでは言いませんが自分はどう思われているのでしょう・・・? メールだけではなく電話とかもしたほうがいいのでしょうか?

  • メール無精

    AさんにBくんのアドレスを教えてと言われて Bくんに「Aさん、アドレス教えていい?そのほうが連絡とりやすいと思うんだけど」と送って、一週間返信がないです。3人で2回くらい会ったことがあって、みんな仲良く過ごせましだ。Bくんはメール3日放置とかあるのですが、 嫌なのでしょうか?忘れているのでしょか… メール無精なかたどう思いますか?

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • もうすぐ1ヶ月のメール不精な彼女について

    皆さんこんにちは。 22歳の男性です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼女について、 どうしても不安でお尋ねしたいことがあり、 質問することに致しました。 出来ればメール不精な女性の方に、 お伺いしたいと思います。 まず始めに確認しておいて頂きたい彼女の特徴として、 【メール不精である】 【予備校に通っている】 【今週末模試を控えている】 以上のことを踏まえた上でアドバイス頂きたいです。 まず私が何を不安に思ってるかですが、 彼女から返事が返ってこないことです。 こんなことで心配している自分が凄く嫌です。 ですがお尋ねしたいと思います。 彼女から返事が返ってこなくなり、 今現在3日目です。 彼女は先ほども申しましたようにメール不精です。 付き合う前は一番遅くて返信が5日後などもありました。 その当初は彼女はメール不精ですし、 メールなんて人それぞれだしと思い気にしてませんでした。 もちろんそのスタンスは今も変わりません。 そのため付き合う時には、 メールとかは今まで通りでいいし、 特に無理して変えることないからと伝えました。 ですがここ最近は彼女が気を遣ってくれてるのか、 彼女自身に変化があったのか分かりませんが、 送ったメールに翌日返信してくれることが毎回で、 私としてはとても嬉しいことでした。 ですが先日返信をした所、今現在返事がありません。 恐らくこれまでなら気にならなかったのですが、 ここ最近返信を翌日にくれていただけに、 何か急に不安になってしまいました。 またこれまで気にしていなかったのに、 3日返信がないぐらいで不安になってる自分がとても嫌です。 話しているた内容を軽くお話ししますと、 今回の模試はどうなりそうか私が伺ったことに、 彼女が「ヤバい!辛い!何に手をつければいいか分からない!復習も今からじゃ間に合わないし…といったニュアンスの言葉を発していたので、 私は浪人経験があるためその経験を下に、 「今やってる勉強!毎回の宿題やテストに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 とアドバイスしました。 もちろんその他にも花火に行きたいなどの話題もあったので、 どこの花火がいいか?なども返信メールに書きました。 そうしました所、現在3日返信がありません。 彼女はつい先日ご両親から受験への姿勢を指摘され、 今後会う数が激減するかもしれないなどと、 打ち明けてくれていたり、 受験に対しての本気度は強い方だと思います。 ですので模試を今週末に控えてるわけですし、 もう一週間を切っているために、 勉強に専念しようと考え返事が遅れているのかな?とも思います。 ですが同時に何か私が彼女の気に障ることを、 メールで言ってしまったのか?とも不安になってます。 そこでお伺いしたいのは、 今も申しましたように、 模試が近いため返事が遅れているのか? それとも私が怒らせたのか? これをメール不精の女性に伺いたいです。 「~こういう理由で返事が遅れているのだと思う」など。 私はメール不精ではないので、 メール不精の方の心理が分かりません、 ですので出来ればメール不精の女性に伺いたく思います。 また彼女との一連のメールのやり取りで、 私のアドバイスは適切だったかも伺いたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • 筆不精の女性とのメールの仕方を教えて下さい

    合コンで1回会っただけですが、気に入って連絡先を聞き、メールを3回ほどやりとりした人がいます。 しかし、3回目でぱったりとメールが途絶えて、今日で4日目です。 特に悪い内容を送ったわけでもなく、寂しい気持ちになっていますが、女性は筆不精が多いのを思い出し、我慢しています。 メールの内容は、デートに行く約束をしていて、その日程についてです。 「今週の土日が空いているが、来月であればシフトが出るのが月末だから、月末まで待ってほしい」という内容なので、月末まで待っているのでしょうか?(こんな冷たい文ではないですが) 質問なのですが、 (1)筆不精の女性とのメールのやりとりは、もし女性に送ったメールの返信が返ってこなくても定期的に(3日ぐらいおきとか)メールを送った方がよいのでしょうか? (2)それとも、我慢して待ち続けた方がいいのでしょうか? (3)あるいは、返って来なかったメールはなかった事にして過ごした方がいい(改めて別の内容のメールを送る)のでしょうか? (4)メール自体あまりしないで、なるべく電話にした方がよいのでしょうか?しかし、これは、お互いの時間が合わず、なかなか繋がらないと思いますが。。。 わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • メール不精な女性に質問です。

    好きな女性がいるのですが、その子はメール不精らしいです。 返信速度は大体30分~1時間、遅いですが一応返信はあります。 最近初めて2人で飲みに行き、遠まわしに聞いてみたら「メール不精なんです、すいません」と謝られてしまいました。 『あまりメールを送ってもしんどいかな?』と思い先週は一週間メールをこちらから送らなかったのですが、彼女の方から送ってくる事は無く、結局僕の方が耐えられずにメールを送ってしまいました。 ほぼ毎日顔を合わせますが、会った時はかなり好感触でよく話します。 相手が好意を持っている事に確信はあるのですが・・・。 男女限らず「好き もしくは 気になる異性」に対して何かしら連絡を取りたいものだと思うのですが、メール不精の女性と言うのはどういう考えなんでしょう?