• 締切済み

連絡不精の私がメールを送るには。

お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男性です。 一番簡単なのは、 「次回の約束は会ってる時に大体決めない」で、 その後メールなどでやり取りしながらまったり決める、 ではないでしょうか? >何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 →男は女性に何かを強要されるのは嫌いです。 >連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 →いいじゃないですか。 >ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 →メールとはそんなものです。 >連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? →上述の通りです。次回の打ち合わせとして使いましょう。 >また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? →やり取りとして続かなければプラスにはならないと思います。 >あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? →来ないよりはましですが、放っておいてもメールが来るとますます冷たくなるでしょう。 >連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 →好きな女性からのメールであれば過度に多すぎない限り何でも嬉しいものです。残念ながら彼はあなたのことを何にも代えがたいほど好きではないのでしょう。 >普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 >多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? →人によるので何とも言えません。 思うに、メールでのやり取りの回数の話以前の問題として、二人のお互いへの感情があまり強いものではないように感じます。だからこそ接点を増やす努力が必要なのかもしれませんが……、 では、そんなところで。

  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

ひとつ、疑問なのですが お互い、恋人同士お付き合い されてるんですよね… 2週間に一度、会うためのメールって 何か、業務連絡みたいですね 毎日、それもチャット並みのメールっていうのは 無理かもしれませんが… 返信は遅くても 普段、重要ことじゃない、 しょうもない内容とかじゃ 絶対ダメってことなんですか? そんな相手じゃ、私は無理ですね 気楽にメールも出来ないんじゃ つきあってくれなくていいです 毎日ひつこくメールなら迷惑でしょうが そもそも、 相手に気を使うメールなんて 意味ないです 逆ですよね 晩飯なに食べたとか、 好きな相手からメールあれば そんなしょうもないことでも嬉しいですよ おふたりが強い絆で結ばれているなら 別ですが… それと、会ってる時にlineの意味がわからないです 二週間ぶりに会うのだから いっぱい話せばいいと思いますが… 一度その辺、話ししてみればいかがですか?

s471125o
質問者

お礼

お付き合いはしてます。 お互い自主的なメールは苦手ですが、もらうのは私は嬉しいし、彼もいつでもメールしてとは言ってくれます。 会ってるときはとても楽しくすごせていますが、連絡の取り合いについてはどうしてもお互い相手待ちになってしまうのです。 lineに関しては、先日会ったときに私がlineを始めたことを報告し、彼も仲間内でlineをやってるようだったので、私達もline上でもやりとりできるようにお友達登録しあったということです。 毎日のやりとりが自然にできる人もいれば、会わない時は連絡を取り合わず、たまに相手への想いにふけることに満足されてる方もいます。 私達は後者だとは思いますが、たまにはやはり物理的に連絡を取るのも良いかなとも思いつつ、本来それが苦手なふたりでもあるため、たまにのやりとりを負担にならずできるアドバイスを今回は求めた次第です。 わかりずらい文章にて失礼しました。

noname#161054
noname#161054
回答No.1

ヌード写メなら大歓迎かも!

s471125o
質問者

お礼

さすがにヌード写メは…σ(^_^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お互い連絡不精。

    お付き合いしている彼がいます。 会うのは月2くらい。 会ってる時に次回の約束をするのですが、お互い連絡不精なため、次会うまで(約二週間)全く連絡を取り合いません。 ワガママかもしれませんが、週1くらいは彼からメールでも欲しいところ。 それを伝えると「自分(私)だって送ってこないじゃない」…と。 お互い用件のないメールは苦手で受け身なんですよね。 でも連絡不精とはいえ、好きだったら週1くらいは連絡したいと思わないのかな…と不安になったり。 私達みたいに普段連絡取り合わなくて、愛情に満ちてるカップルさんて多いのでしょうか?

  • 連絡不精=どおでもいいと思われている?

    彼はメールや電話に対して全くノーリアクションの時があります。 翌日以降に何事もなかったかの様に「疲れた」とか返信がきます。 私も返信を求める内容(他愛のない事なので)ではありませんが、付き合いはじめたばかり(お互いの事をよく知らずに)なので、不安でしょうがありません。 とりあえずレスポンスが一回目でなければ、メールも電話も二回以上しない様にしてます。 因みにこちらからは一日にメールは一回、電話は週一回くらいです。 又、彼を責める事は言ってません。 連絡不精と言ってましたので。 仕事が忙しく(事実)彼女どころではないのか? そういう性格なのか? 私の事好きじゃないのか?? 今週金曜からレスポンスが無く(こちらも誘えず)仕方なく買い物で発散してきました。 付き合ってから1週間ですが、このままだと破産してしまいそうです・・・ 私は連絡無い=興味なし、うっとうしい じゃないかと思います。 いくら性格と言っても口実じゃないでしょうか?!

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って半年経つ彼氏がいます。 会う約束は立てるのですが(ほぼ私から誘います)、デート前日までLINEをしません。デートの頻度は2週間に1回程度です。遠距離という訳ではなく、お互いの家は徒歩20分程度です。前日に時間等を決めるときも、私から連絡しないと始まりません。私はリードされたいと思う人なので、この関係に最近疲れて、冷めてきているように感じます。 出来れば男性にお答え頂きたいのですが、ここまで連絡不精な彼氏は同性から見てどうでしょうか?会ったとき彼氏は私のことを好いてくれているんだなと感じますが、会わない間はそれが一切分からないので、別れようかも悩んでいるところです。

  • メール不精な男性にとって

    私は20代後半の女性です メール不精といいますか、メールは苦手という男性の方、教えて下さい 彼女からのメールにもちょっとマイナスな気持になりますか? 私の彼は、思いっきりメール不精です 最近お互いの仕事の都合で会う事が出来ず、さらに彼はしばらくは終電で帰るほど忙殺される日々が続きそうなので せめて「頑張って」の気持をメールで伝えようと思うのですが それも面倒に思いますか? 「ちゃんと栄養あるものを食べてね」とか「今日はこんなことがあったよ」といった、返信の必要がない内容で 「返信要らないからね」とも付け足してます それでも「ありがとう」などと返信が来たりすると 自分から送信しておきながら、ものすごく悪いことをしてしまったような気になります ちなみに彼は仕事とプライベートの携帯を使い分けています 仕事の合間に一息入れるときにメルチェするようです そんな時に「メールあり」が表示されていたら、嬉しいものでしょうか それとも違う気持になるでしょうか まったくの私見でかまいませんので、どうぞお教え下さい お願い致します

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • メール不精 意見沢山下さい>_<

    メール不精。マメかマメじゃないか。 私の女友達の中でも、メールやラインに凄くマメな人と、本当に全くマメじゃない人もいます。。 親密度は関係なく。。 いつ会うかとかじゃなかったら、一ヶ月返信してこない女友達もいます。。たぶん彼女の指の10本以内に入るくらい私仲良いんですが。だって誕生日おめでとうメールにも返信が凄く遅いから。Facebook見てても、他の人からのコメントに対して返信すらしてないです⤵︎そういうタイプなんだと知りました>_< このようにメールとか連絡不精な人にとりマメな連絡は苦痛でしかないんでしょうか?とくに男性の場合。 私の彼も仕事が激務で、連絡不精で す。本当に仕事は凄まじく忙しいので業務連絡以外は返ってこない時も よくあります。酷いと一ヶ月くらい、音信不通と。。 忙しく仕事に集中する男性にはありがちですか?

  • 「忙しい」と連絡不精になる彼女

    「忙しい」とすぐにいっぱいいっぱいになって連絡不精になる彼女 愚痴みたいになるかもしれませんがお付き合い頂ければ嬉しいです。大学4年生同士で付き合って半年になる彼女がいます。彼女は少し忙しくなったり、しないといけないタスクがあると連絡不精になります。5分あればできる電話もしてくれません。LINEも既読無視が多くなります。括弧書きで「忙しい」としたのは私にとって見たら忙しいに入らないような用でも彼女がいっぱいいっぱいになってしまうからです。 上手く言えないのですが、私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」としても少しでも時間を作ろうとしませんか?私自身、これまで受験などの忙しい時でも恋人と連絡することを負担に感じたこともないですし、1分あれば返信できるLINEを返さずに何かに集中したいと思ったこともありません。 これは私がおかしいと言いますか、世の中から見てズレているのでしょうか?私の考えでいうと連絡頻度が落ちて、しようと思えばできる電話もしないのは気持ちが冷めたからとしか思えないのですが、信じたくありません、、、 もし気持ちが冷めていなかったとしても、もうすぐ社会人になり、お互い今とは比較にならないほど忙しくなった時に上手くお付き合いできるか不安です。 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 彼が会っている時は優しいがメール無精。と相談したら

    彼が会っている時は優しいのに、メール無精。と男友達に相談したら、こう言われました。 男性的な感覚だと連絡のための連絡とでもいうような、内容のないたわいないやりとりが嫌なんであって、 何か伝えるべきことを考えてしまうので、何を書いていいのかわからない。 気持の込もったことを書こうとしているからそうなるのだということを理解してあげて。 ーーーーーーー 内容なんてなんだっていいよーと思ってしまうんですが、、、 男性の方、この意見に共感できますか?

  • 連絡無精な男性

    連絡無精な男性に質問 よく付き合いが長くなると連絡無精になると聞きますが、それは友達の関係でも同じですか? 最初は必ず返信くれたのに二年過ぎた今では全然返信、コールバックくれない男友達がいます。 それでもしつこく連絡して誘って遊んだり食事したりしてるんですが… 私は女性の中でもマメな方で、返信絶対するし、もし返信しないとしたら嫌いか縁を切る覚悟の時なので、彼からしたら私は欝陶しい存在なのかとたまに不安になります… 付き合ってはないのですが無視しても文句言わずまた連絡してるから無視してもいいやって思われてるのでしょうか… 連絡無精な人の嫌い、もう遊びたくないというのはどこで見極めればいいかわからないです。 連絡とるのに毎回苦労しますが遊ぶとすごく楽しいので彼が迷惑じゃなければこれからも誘いたいです。 お互いの家に泊まったり温泉に行ったりしても何の進展もないので恋愛感情とかはないと思います。 気球に乗りに行ったり流氷見に行ったり普通の友達以上にいろんな所へ行って私は仲良しのつもりなんですけど(>_<) 今月初めに会って以来メールも電話も応答なくて…いつもの事ながらへこんでます(;_;)

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。