• 締切済み

連絡不精の私がメールを送るには。

お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男性です。 一番簡単なのは、 「次回の約束は会ってる時に大体決めない」で、 その後メールなどでやり取りしながらまったり決める、 ではないでしょうか? >何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 →男は女性に何かを強要されるのは嫌いです。 >連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 →いいじゃないですか。 >ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 →メールとはそんなものです。 >連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? →上述の通りです。次回の打ち合わせとして使いましょう。 >また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? →やり取りとして続かなければプラスにはならないと思います。 >あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? →来ないよりはましですが、放っておいてもメールが来るとますます冷たくなるでしょう。 >連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 →好きな女性からのメールであれば過度に多すぎない限り何でも嬉しいものです。残念ながら彼はあなたのことを何にも代えがたいほど好きではないのでしょう。 >普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 >多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? →人によるので何とも言えません。 思うに、メールでのやり取りの回数の話以前の問題として、二人のお互いへの感情があまり強いものではないように感じます。だからこそ接点を増やす努力が必要なのかもしれませんが……、 では、そんなところで。

• deeks
回答No.2

ひとつ、疑問なのですが お互い、恋人同士お付き合い されてるんですよね… 2週間に一度、会うためのメールって 何か、業務連絡みたいですね 毎日、それもチャット並みのメールっていうのは 無理かもしれませんが… 返信は遅くても 普段、重要ことじゃない、 しょうもない内容とかじゃ 絶対ダメってことなんですか? そんな相手じゃ、私は無理ですね 気楽にメールも出来ないんじゃ つきあってくれなくていいです 毎日ひつこくメールなら迷惑でしょうが そもそも、 相手に気を使うメールなんて 意味ないです 逆ですよね 晩飯なに食べたとか、 好きな相手からメールあれば そんなしょうもないことでも嬉しいですよ おふたりが強い絆で結ばれているなら 別ですが… それと、会ってる時にlineの意味がわからないです 二週間ぶりに会うのだから いっぱい話せばいいと思いますが… 一度その辺、話ししてみればいかがですか?

s471125o
質問者

お礼

お付き合いはしてます。 お互い自主的なメールは苦手ですが、もらうのは私は嬉しいし、彼もいつでもメールしてとは言ってくれます。 会ってるときはとても楽しくすごせていますが、連絡の取り合いについてはどうしてもお互い相手待ちになってしまうのです。 lineに関しては、先日会ったときに私がlineを始めたことを報告し、彼も仲間内でlineをやってるようだったので、私達もline上でもやりとりできるようにお友達登録しあったということです。 毎日のやりとりが自然にできる人もいれば、会わない時は連絡を取り合わず、たまに相手への想いにふけることに満足されてる方もいます。 私達は後者だとは思いますが、たまにはやはり物理的に連絡を取るのも良いかなとも思いつつ、本来それが苦手なふたりでもあるため、たまにのやりとりを負担にならずできるアドバイスを今回は求めた次第です。 わかりずらい文章にて失礼しました。

noname#161054
noname#161054
回答No.1

ヌード写メなら大歓迎かも!

s471125o
質問者

お礼

さすがにヌード写メは…σ(^_^; ありがとうございました。